横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【33】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【33】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-25 22:56:12
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート33です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/
【31】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/
【32】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167537/

[スレ作成日時]2011-08-15 20:15:15

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【33】

  1. 931 匿名さん

    武蔵小杉を超える有明砂漠でたかだか延べ床6万平米の商業施設開設を切り札として心待ちにしてる人たちがいることも忘れないでください。

  2. 932 匿名さん

    スーパーシティ

  3. 934 匿名さん

    湾岸ってもう6万の有明ガーデンシティと台場の14万の東京クジラしかないでしょ。

  4. 935 匿名さん

    東横線で特急も停車する駅なのに、何か東横線で一番悲惨な駅(可哀想な駅)になりましたねw
    東横線のそれぞれの駅はいろんな特徴やら商業施設があってそれなりに充実してるんだけど。。。

    やっぱり武蔵小杉の本来のイメージは南武線武蔵小杉駅のほうが強いんだと思う。基本、只の乗換駅程度だし。

    まぁ結局、川崎市の計画性の無さと誘致力の無さに尽きるね。合掌・・・

  5. 937 匿名さん

    どうでもいいけど3階は改札階になる

  6. 938 匿名さん

    何でもいいから東京機械、エクラス、駅ビル、グランドウィングの第二次再開発の4商業施設のテナント知りたい。この映画の結末がいったいどうなるのかを見たい。

  7. 939 匿名

    >937
    ソースは?

    全員ホームから一回登って3階の改札出て1階いくの?

    エクラスとは繋がるとは書いてあるけど。

  8. 940 周辺住民さん

    シネコンさえ来ないとはほんとに情けない・・・。
    こうなったら他の工事エリアに期待するしかねえ。
    まずはエクラスタワーだ!!

  9. 941 匿名さん

    ホームから3階に上がって改札なかったら駅ビルの中どうやって入るの?

  10. 942 匿名

    逆の意味で”奇跡の街”になったね〜
    都市開発に失敗した事例として後世に名を残す事でしょう
    ま、失敗が無ければ、成功もない訳だし

  11. 943 匿名さん

    >>928
    NYなんて築60年以上の高層ビルだらけだよ。
    しかも武蔵小杉よりもはるかに高層ビルね

  12. 944 匿名さん

    シネコン云々以前に東京機械工場は商業施設の有無すら危ぶまれてた時期もあるから
    全く問題ないでしょう。ここ最近シネコン決定って言われてたから落胆は大きいのは事実だけどね。
    うちが買った時は東京機械工場は商業施設が建つかもしれないぐらいの話だったからなあ

  13. 945 匿名さん

    そのとおり。みんな落ち着け。
    このあたりの十年前を思い出して見ろ。

    フロムがアリオにレベルアップして戻ってきたと考えるんだ!

  14. 946 匿名さん

    川崎って何故入るテナントがいつも微妙なんだ。おしゃれな店がある地域は川崎駅や、ラゾーナがある幸区くらいでしょう?
    場所柄、アクセス優先の大手都心勤務もたくさんいる地域なのにダサい。マーケティングは低い扱いなんですね。というか、良い店出せば上品な人が集まるのに。川崎は本当に変わる気あるんかな。

  15. 947 匿名

    確かにアリオダサすぎる。人に言えない。

  16. 948 匿名

    NYと比べるところがホントスゴイよねw
    NYなんて都会なわけだからその価値自体が違うんだよ。
    50年経ってもその土地の価値はむしろ上がってる。
    古くても住みたい人は多いし、オフィスもその価値はすごいわけ。

    コスギは全部タワマンでしょ。
    これから建築技術が上がっていって30年後にパークシティとか見たら
    うわぁ〜古いタワマンだなぁとか思われるようになるわけよ?

    利便性だけで30年後うす汚れて修繕費も上がったマンションに住みたい人いるかね?
    しかも同時に全てのタワマンが老朽化してるっていう・・・・
    果たしてその時に街に活気はあるのだろうか?

  17. 949 匿名

    >941
    一度1階で改札を出てから再度3階に登り直す必要がある。
    これでは導線的にたいしたテナントは望めない。

    大部分の人は駅ビル寄らないで帰るわけだから1階から改札出たいでしょ。
    全員を3階に誘導するなんて考えられないんだが・・・。

  18. 950 匿名

    現在の駅の写真とエクラスの完成パースを見ればわかるけど、
    今ある駅に2フロア載せるだけでしょ。
    これではホームから上に直接いくのは無理だと思うんだけどね。

    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosuginanbu.html

  19. 951 匿名

    でも、三井のタワマンが駅と直結する売りは、駅ホームから駅ビルの上に行けて繋がるんじゃないの?

  20. 952 匿名

    アリオ白紙にならないかな

  21. 953 匿名さん

    ネガは情報、ポジは詐欺だったのか?

  22. 954 匿名

    そうだろな

    小杉のマンションのモデルルーム行ったとき、商業用施設とシネコンのごり押しすごかったから。

  23. 955 匿名さん

    あぶなかった、フライングゲットするところだった。

  24. 956 匿名さん



    直近では、デベの広告内容とか、どうなるんだろうか。
    ひた隠すか、未確定としとくか、 前面でアピールはしないだろうし。

  25. 957 匿名さん

    >>939
    >>949
    >>950

    駅3階(商業施設4階)に改札階が出来ることを示唆する記述がグランドウィングの公式
    にあるよ。
    http://www.31sumai.com/mfr/F0606

    コンセプト→WING1→駅直結&駅徒歩1分 で出てくるところに
    >ルーフ付のペデストリアンデッキで、東急東横線「武蔵小杉」駅の賑わいのある改札
    階へ、ダイレクトにつながります。
    って書いてある。1階のペデストリアンデッキなんてあるか?

    それとも途中にスロープや階段があるってことか…また詐欺か?

  26. 958 匿名さん

    考えられ得る限りの最悪の結末。
    いろいろ期待させてたけど、全部デマ。
    なんか、今の政権みたいだね

    しかし、こんな好条件の立地はまたとないでしょうに
    これを活かせないとは、川崎市が無能なのか、不況が悪いのか
    いっそ、白紙にして公園にでもしてもらった方が全然良いわ

  27. 959 匿名さん

    デベはどこまで知ってたんだろうか。あらかじめ。

  28. 960 匿名さん

    >>959
    そりゃ全部でしょ。これから分譲予定のデベは特に。
    武蔵小杉ブログの情報元もたぶんそこからだから。

  29. 961 匿名

    アリオ調べたら蘇我や川口にもあるらしい

    知れば知るほど悲しくなる

  30. 962 匿名さん

    新川崎の総合病院招致失敗もそうだけど、再開発地に対する
    需要への不信感は予想以上の物があるんじゃないかな。

    川崎駅にシネコンが多いというハンデがあるとはいえ
    亀有や西新井にすら呼べたシネコンを武蔵小杉が呼べなかったというのは
    にわかには信じがたい商業的な評価だと思う。

  31. 963 匿名さん

    アリオアリオってまじうざい。
    そんなアリオって言うなら西新井に引っ越したら?

  32. 964 匿名さん

    余裕のある方は、西新井かどうかはさておき、検討はじめてるかも。

  33. 965 匿名さん

    街が発展しそうなのは武蔵小杉だけど、東京というブランドは大きいから
    西新井でも亀有でもいいんだろうなー。

  34. 966 匿名

    アリオ川口の店舗とか見たら、そんなに悪くないよ。ららぽーとみたいなのを期待するからがっかりするわけで。ブランド店もそれなりにあるし生活するには十分便利!
    シネコンだって、別に渋谷、横浜、六本木、川崎とどこにでもアクセスが簡単にできるので無くても問題ありません。

    川崎みたいにカオス状態になったらそれこそ住みにくいよ。

  35. 967 匿名さん

    駅を挟んでヨーカドーが2つか…ニコタマと争っていた頃が懐かしいわ…

  36. 968 匿名さん

    川崎駅は「映画の街」として有名で
    駅前にチッタ、TOHO、109と3社もシネコンがある状態。
    武蔵小杉に作っても需要が見込みづらいというのは、しょうがないと思うよ。

    ただ、武蔵小杉が商業的に冷遇されているのは
    新川崎の失敗の影響もあると思うけどね。小杉の人は関係ないと言うかもしれないけど
    マーケティングする立場からすれば隣駅の話のこと。

  37. 969 匿名さん

    駅別乗降客数

    武蔵小杉
    東急    205,635
    JR    99,617

    川崎
    JR    185,300

    北千住
    JR    195,260
    東京地下鉄 299,196
    東武    437,906
    つくばEX 36,821

  38. 970 匿名

    川崎から京急川崎が除外されてるのは、少し離れてるから?

  39. 971 匿名さん

    JRは降車数をカウントしないから、東急と同じぐらいの人が小杉で乗り降りしているってことだよ。

  40. 972 匿名さん

    京急川崎駅  115,036

  41. 973 匿名さん

    川崎駅は商業地としてはかなり健闘してる方だと思うけど。
    昔、川崎なんて何の魅力もなくて川崎住んでても
    買い物は横浜駅っていうのも多かったけど
    今や、横浜駅の方がちょっと地盤沈下してきてる感じ。

    小杉の需要が、川崎にも渋谷・新宿側にも吸い取られてる現状では
    だから中途半端な物を作っても厳しいだろうね。

  42. 974 匿名さん

    にっこり→しょんぼり

  43. 975 匿名

    966
    負け惜しみにしか聞こえなくなるからやめてくれ

    現状受けとめよう・・

  44. 976 匿名さん

    >>973横浜駅の意見は正しいと思う。
    横浜駅って魅力がなくなったというか変化がないから
    横浜駅を離れて東京とかに流れてきてるんだよね。買い物客が。
    川崎駅の発展も大きいけど、横浜駅は危機感なさすぎ。

  45. 977 匿名さん

    この不況下では、少し離れた商圏から需要を奪い取るような規模の物でないと
    なかなか企業側も手を挙げづらいよ。地元側が地元民が便利になる程度の物でいいと
    要望しても、それではペイ出来ないし計画自体が白紙に戻る可能性すら有る。

  46. 978 匿名さん

    震災後4-6の3ヶ月間でも地価が上昇。しかも首都圏でも唯一。来月の基準地価でも上位確実。またテレビにでまくるな。

  47. 979 匿名さん

    地価が上がろうが、アリオ武蔵小杉でしょ・・・WWWWW
    ショボ、ショボ。

  48. 980 匿名

    アリオは良いんだけど、シネコン無しは厳しい。
    平日の夜や週末のレイトを楽しもうと思っていただけに、非常にショックが大きい。がっかりだ。

  49. 981 近隣住民

    これじゃ、特徴なさ過ぎて5キロ圏の住民も来ないな。タワマン住民専用のスーパーってとこか。

  50. 982 匿名さん

    ヨクバリスギ シアワセスギ ムサシコスギ


    さぁ~あなたなら、なんと置き換える?

  51. 983 匿名さん

    ここ4回の地価ルックレポートみる限り、今年は基準地価上昇率全国トップの可能性大きいね。

  52. 984 匿名さん


    今は悲しく映るからやめてくれ。

  53. 985 匿名さん

    >983

    必死だね(笑)

  54. 986 匿名さん

    小杉の位置は、東横線をみると渋谷と横浜の間にはこれと言って大きな商業施設はない。自由が丘は今の雰囲気を壊せないし、日吉/綱島/菊名の住民も横浜は好きだが飽きているからも集客できる。さらに南武線もあるし、川崎縦貫鉄道もできる。確実に新たな需要は増加する。

    なのに大きな商業施設が出来ないのは、本業に自信の無い東京機械がくっ付いているし、東急(日吉東急・二子玉川)やYI(アリオ程度のアイディアしかない)などに気を使うデベ(設計会社も)を選んだからだと思う。

    もっと攻撃的なデベが主導権を握らないと全てが中途半端な施設になってしまう。武蔵小杉中途半端タワーMS団地再開発地区になってしまう。 北口もそうならないようにアグレッシブなデベが乗り出してくれることを期待する。いっそのことJR駅とエルシー&NEC跡地をつなげてしまえ。 再開発メインの東急東口側の失敗は、北口開発の成功につながるぞ!

    どこか、やる気のある大型商業施設デベよ、手を上げてくれ!!!

  55. 987 匿名さん

    ここにシネコン必要なし、って判断した根拠があるんだろうね。市場調査か何かが。
    小杉の人は、休日などは他へ行ってお金を落とす人が多いのかな?

  56. 988 匿名さん

    シネコンひとつで地価に影響が出るわけではないが、長期的な街の成長ビジョンに大きく影響するのは間違いない。
    まだ当分地価は上がるだろうが、このままでは計画中のプロジェクトに大きく影響する。
    街の成長ビジョンを好転させる具体的な新計画が見えてくるのをしばらくじっとして待っていようかね。
    その間に地価は下落するかもしれないが、なあに三丁目東も北口NEC跡地もJX社宅跡地も医大方面も、再開発計画はたくさんあるし、ひとつひとつがたいしたことなくてもトータルでこの街は確実に発展するさ。




    だから今は泣かせてくれorz

  57. 989 匿名さん

    改札階はエクラスレベルの4階になります、すなわち現在のホームは3階レベル(現在の改札と駅中は1,2階)からエスカレーターで4階の駅直結の改札階に上がります。
    4階の改札階は東西の商業施設、即ちエクラス、と三井の商業施設につながります。
    三井の側はペデスtリアンデッキを介して三井タワマンにもつながります。
    エクラス側駅改札階から直接図書館にもつながり、同時に現在の駅とエクラスの間のスペースに沿い階段状のエスカレーターが設置され現在の南武線改札口の同じ階のデッキまで誘導されます。
    なお一階の現在の改札口はほぼ現状のまま残ります。
    私の希望的観測は三井側のペデストリアンデッキが現在の東横線ホームの一階上の改札階に沿い設置されるわけですから、それが延長されて東京機械跡アリオの4階まで伸びるのではないかと言うことです。
    そうすると武蔵小杉は4階をbaseにすべての施設がつながりあたかも空中都市のようになります。
    アリオにとっても動線が改札階から直接伸びるか、一端外に出るかでは月とすっぽんの集客力になります。
    川崎市と、三井と東急、アリオの間で話をすればほんのちょっとの物理的延長にすぎません。
    問題は三井が多少アリオの為に譲歩しペデスtリアンデッキの一部動線を開放するか、また東急がホームの脇にデッキ設置協力するか、市はこの辺の調整を行えるか。
    武蔵小杉の発展の一つのカギを握ってますね。

  58. 990 匿名さん

    希望的観測ドボン・・・・

  59. 991 匿名さん

    去年の9月も基準地価上昇でテレビに映りまくってたよな。今年は特殊要因の名古屋が消えたから本当に一位になるかもしれん。

  60. 992 匿名さん

    テレビに映りまくったとか豊洲的な盛り上げ方は顰蹙を買うだけだからやめていだけませんか?

  61. 993 匿名さん

    残念ながら三井タワーへのペデストリアンデッキは、アリオへは繋がりません。
    以前、説明会でキッパリと言っていたようなきがする。

  62. 994 匿名さん

    本当に中途半端な再開発になってしまっているな。あまりにも酷い計画だね。
    さて、誰の責任でしょうか?

  63. 995 匿名さん

    シネコンの需要自体はあるでしょう。じゃなければ最初から誘致しようとはしない。
    ただ現実に“アリオ”に入れても採算がとれないからシネコンが入らなった。
    わざわざ近所の大型スーパーみたいなアリオ武蔵小杉で映画を見ようと言うなら
    川崎か横浜、渋谷に行くでしょう。
    お前らもアリオまで4分。ラゾーナまで6分だったら、絶対ラゾーナの映画館しか行かないだろ?
    これがららぽーとまで4分、ラゾーナまで6分だったら、ららぽーとのシネコンを選ぶかもしれない。
    なにしろラゾーナより空いてるだろうし穴場的に利用できる意味もある。

  64. 996 匿名さん

    たかがSCの詳細があらわになっただけで、なんで再開発や街作り自体が失敗のように騒ぐのか理解できん。

    もとからここは大規模マンション建設が目玉の再開発・街作りだっただろ?あとはオマケでしかない。

    今までのところは成功の部類じゃないか。

  65. 997 匿名さん

    シネコンは作ると発表してたから、ラゾーナまではいかないとしても
    高級ではないが、普通のおしゃれな商業施設ができるだろうとみんな期待してたんだよ。
    パースイメージもそんな感じだったし、なにしろそれがこの近辺では普通だからね。
    その控えめに見積もった期待をも裏切る結果が待っていたとは思いもしなかったでしょう。

  66. 998 匿名さん

    三井の物件には映画館入れられないかな?面積狭すぎるんだろうか

  67. 999 周辺住民さん

    考えてみると東京機械とその他の地区ってじつはまったく無関係なんですよね?なんか一緒にして勘違いしてる人多そうですよね?東京機械がこけてもまだ他の地区には期待ですね。

  68. 1000 匿名さん

    エクラスが坪400万、グランドウィングは坪500万とか昔は言ってたからな。さすがにそうした夢はついえたな。エクラスなんて坪290の庶民価格で拍子抜けしたよな。

  69. 1001 匿名さん

    まず他のモールと比べて賃料が高すぎるんだと思う。地価が上がっているということは当然賃料も高い。シネコンは設備投資額が半端じゃないから、確実に儲かるところじゃないとリスクが高すぎる。シネコンは今はどこも平日はガラガラだよ。川崎に近いから集客が難しいと判断したかも。地元の人以外は、川崎じゃなくて武蔵小杉で映画を見る理由がない。

  70. 1002 匿名

    賃料高くても採算合わなくてアリオならいらない。公園にすべし。
    ライズみたいなの想像してたよ
    都内版でもアリオはあまり人気なさそうだし

  71. 1003 匿名さん

    公園にしたら誰が東京機械に賃料払うの?川崎市?それとも有料の公園?

  72. 1004 匿名

    横浜市みたいに緑に力を入れればいいのに

    子供がいるのでアリオなんかより公園が良いですが、賃料考えると公園はありえないですね

  73. 1005 匿名さん

    映画館を欲しかった。失望、、、、。
    期待していたのに、本当にがっかりです。

  74. 1006 匿名さん

    シネコンの無いアリオは要らない! いっそのことタワーマンションにしちゃえばいいのに。

  75. 1007 匿名さん

    アリオでシネコン入ってないのって橋本ぐらいだよね。でも橋本はすでにシネコンあったからなあ。

  76. 1008 匿名さん

    駅北側を徹底的にいろいろな施設を造って、駅東側も西側も全ての土地をマンションにした方が分かり易い。
    タワーMS一棟建てば、千人から2千人の人口増。このSCの敷地ならば2棟3千人は増える。
    駅東の住民一万人強 & 西側住民5千人の新住民も既住民の人々も、駅北側へ買い物・遊びに行こう!!
    小杉に飽きたら、成田&羽田から海外へ買い物に行けばいい。

    兎に角、映画館の無いスーパーマーケット”アリオ”は要らない!!!!!

  77. 1009 匿名さん

    >>998
    三井は小さいから難しそう。
    個人的には三丁目東計画の商業施設に期待している。
    延べ床面積は4~5万平米あると思うので、施設の方向性がエンターテイメント寄りになれば可能性はありかな。

  78. 1010 匿名さん

    タワマンが一棟建てば、スーパーマーケットが一つできる。
    こうして小杉は「スーパー」シティの完成だね。

    三丁目東計画の商業施設にもスーパーができると思うよ。

  79. 1011 匿名

    武蔵小杉には後何本のタワーが建つんだっけ?

    1008のいうように1,000~2,000人増/本だから、
    胃袋を満足するにはスーパーの乱立は仕方ないでしょう。

  80. 1012 匿名さん

    小杉に風俗ありますか?

  81. 1013 匿名

    なんでも揃うはずの街だから当然あるよ。

  82. 1014 匿名さん

    シネコンのないアオリなんかどっかへとんでけ~!

  83. 1015 匿名さん

    単純にがっかりする意見ばかりが並んでるけど
    アリオ程度でも入ったらマシ、レベルのとこに住んでるって自覚は無いのかな
    結局世間の認識は、23区の下が川崎市だってことに。

    葛飾や足立よりも小杉は下なのですよ。

  84. 1016 匿名

    >989
    ナルホド良くわかりました。
    ただ一階の改札が残るならほとんどの人はそっちに行っちゃうだろうね。

    改札前に日吉東急がある日吉駅のような構造にならない限り集客は一部と言った感じかな。

  85. 1017 匿名さん

    東武ストアーがあればいい。

  86. 1018 匿名

    映画館とか要らない。
    家でゆっくりみたほうがいい。

  87. 1019 匿名さん

    >>1016

    JR東急間の連絡通路がエクラス下部と接続するので、一体的に作られる駅ビルにも人は流れそう。
    ただし、接続すると言っても通路が延びるイメージのようなので用がある人しか目指さず、今の乗り換え客が自然と足を運ぶような構造にならなさそうなのが残念。

    もうね、あれもこれもみんな残念。
    もう阿部には投票しない。

  88. 1020 匿名さん

    >>1015
    足立区より下という認識はないな。
    川崎市自体の治安は全国レベルでもいいほうだったはずだし。
    そんなに酷い場所ならラゾーナが成功するはずがない

  89. 1021 匿名

    確かに足立区より下ではない。
    足立区は23区内でも相当レベル下だし、治安の悪さと言ったら。
    子どもが住むところではない。

  90. 1022 匿名さん

    次スレ

    武蔵小杉地区の今後について・・・【34】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182301/

  91. 1023 匿名

    嫌なら引っ越せ。
    所詮川崎市民のくせにおしゃれとか期待すんな。
    おしゃれ好きならそういう街に住め。
    リスクはあるのが当然分かってたろ。

  92. 1024 匿名さん

    その“所詮川崎”の、ラゾーナ川崎が全国SCで1位とか
    川崎を貶す理由ありきで来てる人はなんでここに来てんだろうか

  93. 1025 匿名さん

    “犯罪の少ない政令市”全国1位に横浜、2位に川崎/09年刑法犯認知件数から
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1002220007/

    川崎を貶す人はこれを見てよく考えてほしい。

  94. 1026 匿名さん

    >>1024
    逆にラゾーナ川崎が強すぎるが為に
    小杉の商業施設は悲惨なことになったんだと思うよ。
    あそこは周りの商圏を吸い取ってるからね。

    次スレどさくさに紛れてコスミンで建てた人がいるから
    立て直して欲しい。

  95. 1027 匿名さん

    >>1026
    それで"所詮川崎"という流れにならんだろ?

  96. 1028 匿名さん

    新スレッドが建ちました。お使いください

    武蔵小杉地区の今後について・・・【34】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182362/

  97. 1030 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182301/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  98. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸