埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル川口並木≪購入者専用≫」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 並木
  7. 西川口駅
  8. オーベル川口並木≪購入者専用≫
匿名さん [更新日時] 2014-05-05 09:23:27

こちらはオーベル川口並木の購入者専用です。
有意義なスレッドにしていきましょう。


所在地:埼玉県川口市並木2-24-5
交通:京浜東北線 「西川口」駅 徒歩2分


[スレ作成日時]2011-08-14 01:20:41

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル川口並木口コミ掲示板・評判

  1. 61 マンション住民さん

    >>60に質問するが、
    60でのオブザーバと理事会の質疑に対する回答があったのは何時ですか?
    また、その解答を理事会(オブザーバ含む)が受け入れたのは何時ですか?

  2. 62 匿名さん

    オブザーバー=建築士と思っていいのですか?

  3. 63 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  4. 64 マンション住民さん

    オブザーバ=建築士です。連投すみません。
    好きなように呼んで下さい。

  5. 65 マンション住民さん

    オブザーバー=建築士=役立たず

  6. 66 マンション住民さん

    アプローチの件。納得してないけど
    いつまでも工事が始められないから
    泣く泣く諦めたって事でしょ。

    理事会も言ってたよね。総会で。

  7. 67 マンション住民さん

    61です。 住民スレなので65は近所付き合いをきちんとお願いします(笑)

    そうですか、理事会が受け入れたのは総会の前・・・
    でしたら総会の時に、その受け入れた理由の詳細を聞かせてもらいたかった。
    証明の困難さと裁判費用は結果で過程の部分を・・・
    話があれば「詳細を確認したい派」も納得してもっと早く進捗したかも知れ
    ない。
    総会の最後は理事会も、総会を終わらせる為に「確認したい派」に同調した
    感じだったもんな。

    まあ、終わった事か。

  8. 68 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  9. 69 マンション住民さん

    反対派が騒いでたから理事長の話はかき消されてけど
    確かに言っていたと思うよ。

    裁判して勝ったとしても得るところは
    何一つない。

    だっけ。

    最後には切れ気味で
    理事会にいらしたらどうですか?

    まあ、切れたくもなるわな。

    反対反対言うだけなら簡単だものね。
    理事会お疲れさま。

  10. 70 マンション住民さん

    お疲れさんです。
    確かに>>68>>69のおっしゃる通りである。

    皆さんがちゃんと相手して下さっているので最後にしますが、
    総会の説明で理事長から伝わって来たのは「裁判して勝ったとしても得るところは、何一つない。
    だから諦めるのが賢明である。」である。

    検討スレから流れてきて、このスレで話している我々はそれでも理解が出来る。
    (だからこのスレに参加している人は、ほぼ賛成派である)
    検討スレで色々やり取りがあり、オブザーバの解説があって「これ以上、造成過程を云々言っても
    仕方がない」と思えているからだ。

    しかし今の反対派の頭の中は、我々が検討スレで9月頃に「長谷工手抜き工事しやがって」、
    「修繕積立金はどうなる」と悶々としていた状況なのだろう。

    その反対派の連中に「諦めよう」と言っても納得しない。

    68が言う
    1.居住者さまからご意見があった内容が原因ではないかと理事会も質疑した
    2.しかし施工不良は無料では証明できない

    理事会は納得した(諦めた)のだったら、1から2に至るまでの詳細説明が必要だったと思うし、
    それが無かったから反対派が増長したのだと思う。
    そして反対派の意見は必死だったから説得力があった(前の我々を思い出した)
    一瞬「負けるかも」と思ったが、総会の不参加者による書面に救われた。

    今度の説明会はどうなるか解らないが、有楽がアホな説明と回答をするととんでもない事に
    なる可能性がある。

    取り越し苦労だといいが・・・  長文すんません。

  11. 71 マンション住民さん

    1から2の間もあったよ。
    また説明してあげた方がいいかも。
    あんまりみんな聞いてないみたいだから。

  12. 72 マンション住民さん

    確かに言ってた。
    それで納得するどころか逆に反発が大きくなったはず。

    そんな馬鹿な話はあるか!って。

  13. 73 マンション住民さん

    建築士=役立たず

    自分の意見を言って何が悪い?
    本当はみんな思ってる事でしょ?

    住民スレはネガ不可なら検討スレに書くだけだけど。

  14. 74 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  15. 75 マンション住民さん

    私は70と同意見です。
    理事長は状況を淡々と説明してくれましたが、あまり伝わってこなかった。
    逆に理事会は仕方なく受け入れて、納得していない感が伝わってきた。
    それを反対派が強く感じたから反発したのでは?

    少し説明会が心配です。
    納得出来ない人たちが増えて、更に修理に時間が掛かるのではないかと。

  16. 76 マンション住民さん

    納得いかなくても相手が否定や拒否するわけだから
    裁判するか諦めるかのどちらかでしょ?

    騒げば無償になるわけじゃないのにね。

    反対している人も相手の反応?無反応で無責任を
    見たら、諦めるしかないって気がつくんじゃない?

    理事会に文句言うのは簡単だけど
    自分が直接言ったところで
    長谷工に無償工事させるのは不可能だって。

  17. 77 匿名

    76に同意。

    建築士と理事会が今までやってきてダメだったんだから、数名の住民が騒いだところで無償になるはずもない。

    反対している人はこのスレを見ていないようだ。

    このスレを見ている人は今まで建築士と理事会がどれだけ苦労したか
    なぜ時間がかかっているのかを理解している。だから諦めるという結論に同意できる。

    反対派は自分でやってみたらいい。そうしたら諦めるしかなくなくはずだ。

  18. 78 マンション住民さん

    反対派が自分でやったら、かえって混乱するよ
    建築士も見えていないようだけど、説明会で反対派が諦めるとは思えないし
    この件はある程度やらないと諦める事も出来ない、マイホームだから…
    時間ばかりを要する事になる

    総会で反対派はアプローチ以外でも工事に問題があると思っているんじゃない?
    総会の最後に、住民から「部分的に先に工事する事は可能か?」との質問が出て、
    理事会は同意していたようだけど、それも止まってしまっているしね

  19. 79 マンション住民さん

    相手は無敵の長谷工なんだから諦めるしかないんだけどね。
    反対してる人は長谷工の手抜き工事の対応を知らないみたいだね。
    安かろう悪かろう、でしょ。

    時間かかるだけで何を言っても、無駄無駄無駄。

    早く諦めよ。

  20. 80 マンション住民さん

    あれ、ひょっとして理事会の人結構いる??

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸