東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京湾岸の超高層タワーマンション (その5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京湾岸の超高層タワーマンション (その5)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-09-10 18:38:10
【地域スレ】東京湾岸の超高層タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

湾岸地域のタワーマンションについて意見を集めるスレです。

耐震基準改正で高さ60メートル以上の高層建築には、長周期地震対策が義務化されます。



既存物件は…。

[スレ作成日時]2011-08-07 16:57:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京湾岸の超高層タワーマンション (その5)

  1. 796 匿名さん

    湾岸タワー・マンション再始動 液状化対策強化で人気回復狙う (1/3ページ)
    2011.9.7 05:00

    http://www.sankeibiz.jp/business/news/110907/bsc1109070501003-n1.htm

    ...
     販売を成功させるには、地盤に対する不安の解消が欠かせない。このため、同社の物件では初めて周辺部や駐車場といった住居棟以外でも地盤改良を施すなど、対策に力を注いだ。
    ...

    なんていうのも。住居棟以外であっても、液状化が起これば、風評被害が大きいということに気づいたようです。その点でこの掲示板は貢献しているようですね。

    どんどんよくなる湾岸超高層のようですね。




  2. 797 匿名さん

    次回も暴落してると思う。

  3. 798 匿名さん

    というより周囲について液状化対策していない既存の湾岸物件はどうしてくれるの?

  4. 799 匿名さん

    三井さんなら、こういうのが日経に。

    三井不動産販売、シニア世代の「住みかえ」に関する意識調査結果を発表
    発表日 2011/09/07
    http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=290817&lindID=5


    『敬老の日』を前に、シニア世代の”住みかえ”に関する意識調査を実施

    セカンドライフの住まいは田舎よりも都会!

    ~50~80歳までの既婚男女516名の約4分の3が利便性重視の「都会」を選択~


     既存住宅流通事業「三井のリハウス」を展開する三井不動産販売株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:竹井英久)は、9月19日(月)の『敬老の日』を前に、定年退職後のセカンドライフを迎えるシニア世代の”住みかえ”の実態を把握するため、首都圏(1都3県※)に自宅を持ち、住みかえを検討している50~80歳の既婚男女516名を対象に、「シニア世代の”住みかえ”に関する意識調査」を実施しましたので、結果をご報告いたします。(※東京都神奈川県千葉県埼玉県の1都3県)

     今回の調査で、セカンドライフのための住みかえは’住み慣れた環境の中で自身の生活に必要と思われる利便性を高める住みかえ’であることが明らかになりました。まだ現役である50歳代は、住みかえる物件の周辺環境として「最寄駅の近さ」を重視する方が多いことから、リタイア後はフットワーク軽く生活をエンジョイする’アクティブシニア’を目指す方が多いことがうかがえます。一方、65歳以上になると「病院の近く」を重視する方が半数を超え、自身の高齢化に伴い身体を気遣い、安心感を得たい年代であることがうかがえます。

     また、震災後の影響として、特に女性において年齢が高くなるほど子供との同居・近居を望む割合が高くなり、今後、2世帯、3世帯同居や近居の増加を予感させる結果となりました。


    ~ 「シニア世代の”住みかえ”に関する意識調査」主な結果 ~

    【1】理想の住みかえ先は、「田舎より都会派」が全体の約4分の3! 6割近く(57.6%)が現在の自宅近くで!
     理想の住みかえ先のイメージを尋ねたところ、全体の75.6%と約4分の3の人が都会を選び、自然に囲まれた田舎暮らしよりも、利便性の高い都会暮らしが好まれる傾向にあることが分かりました。また、全体の6割近く(57.6%)の人が、住みかえ先に、現在住んでいるエリアと同じエリアを希望しており、住み慣れた現在の住生活環境をあまり変えたくない、ということがうかがえます。
    ⇒【詳細はP.2~3】

    【2】交通の便など利便性の高い場所で、1位:日当たり、2位:防犯性、3位:新耐震物件に注目!
     住みかえる物件の周辺環境として重要視するものを尋ねたところ、「スーパーなど買い物する店が近くにある」が55.8%、「交通の利便性が良い場所」が45.2%、「最寄駅が近い」が40.7%と利便性を重視する傾向にあることが分かりました。また、物件に求める条件は、「日当たり」が53.7%と最も高く、続いて「防犯性」が43.4%、「新耐震物件」が36.6%という結果になりました。⇒【詳細はP.4】

    【3】子供とは同居したいが、高齢になるにつれ、その傾向はダウン
     子供との同居希望を尋ねたところ、既に同居している人(25.6%)を含めると、6割近く(57.4%)の人が子供との同居を希望していることが分かりました。しかし、世代別にみると、男女ともに年齢が高くなるにつれて、「一緒に住みたいとは思わない」傾向が高くなり、70歳以上では50%に上ります。⇒【詳細はP.5】

    【4】震災による影響で、耐震物件に注目が集まるも、4割弱は「特に影響なし」
     東日本大震災が住宅、住みかえに対する考えに与えた影響を尋ねたところ、全体の42.6%の人が「耐震性の高い住宅に住みたくなった」と答えたものの、37.8%の人は「特になし」という結果になりました。また、女性においては、「子供と一緒に、もしくは子供の近くに住みたくなった」といった影響が、年齢が高くなるにつれ大きくなる傾向にあります。⇒【詳細はP.6】

  5. 800 匿名さん

    地域が液状化してしまえば自分のマンションだけ無事でも説得力ないです。

  6. 801 匿名さん

    湾岸ではないですが、御参考まで

    「超高額」商品、市場に新たな動き

    http://news.tbs.co.jp/20110906/newseye/tbs_newseye4819932.html

    (前略)

     一方、東京・新宿に建設中のタワーマンション。最上階の部屋は、1億4000万円のいわゆる「億ション」です。震災直後は一時、販売が落ちこみましたが、ここにきて再び動き始めたといいます。その主役は、台湾の投資家です。

     「震災以降、台湾のお客様に すでに10部屋以上売れています」(信義房屋不動産・林彦宏社長

     台湾では、不動産などを2年以内に売買した場合10%を超える税金を課すいわゆる「ぜいたく税」を6月から導入しました。このため、投資物件を求める投資家が日本の不動産市場に流れ込んできているといいます。

     国内大手では、三井不動産販売や東急リバブルなどが震災後に海外部門を新設し、中国や台湾などからの投資家の取り込みに力を入れています。景気の回復を見越した高額商品をめぐる競争は、早くも始まっているようです。(06日16:41)

  7. 802 匿名さん

    >>794が出たら必死だね

  8. 803 匿名さん

    台湾と言うのは親日家が多いことと、香港のようになった時のことを考え、日本にセカンドをという人が多いのでしょう。私も台湾大好き人間です。

    しばらく行ってませんが、まだ台湾に牛角あるのでしょうか?

  9. 804 匿名はん

    >まだ台湾に牛角あるのでしょうか?
    3月には吉野家さん頑張ってましたが、その後、放射能関連のニュースの影響あったでしょうね。

    台湾にも中国本土出身者が増えてるので、お付合いする時にはちょっと注意が必要ですね。

  10. 805 匿名さん

    老後も都心に住める人なんて、今後は一握りの裕福な人だけだよ。
    年金も減ったり、支給が遅れたりしていくのに、コストのかかる都心に住めるわけがない。
    退職後はお金のかからない田舎(ただし病院等はある程度あるレベル)に住むというのが主流になるよ。

  11. 806 匿名さん

    だから二極化でしょう。

    富裕層は都心に、それ以外は田舎に。

    でいいと思います。

  12. 807 匿名さん

    >年金も減ったり、支給が遅れたりしていくのに、コストのかかる都心に住めるわけがない。

    それは最初から年金をアテにするからじゃない?


    地方は大変だよ。病院行くにも買い物行くにも車がいる。
    車が運転できないなら誰かに頼むしかないけど、若者が減って、その担い手もいない。

    よく地方では老人がブレーキとアクセル間違えて事故を起こすでしょ。

    都心なら交通機関も発達してる。バリアフリーを含めて。
    低層マンションならエレベーターもあるし、メゾネットでなければ家から病院・買い物までフラットな生活しやすい住空間。セキュリティも安心。

    都心の方が何かと住みやすいと思うよ。

  13. 808 匿名さん

    ということは、湾岸はますます価格上昇ってことのようですね。

  14. 809 匿名さん

    一時期は3割くらい値下がりしてたけど、今はもう震災前とあまり変わらないような。。。

  15. 812 匿名さん
  16. 813 匿名さん

    年寄りは都心に住みたがってるよ。

  17. 814 匿名さん

    耐震護岸の防潮堤で守られた超高層立地は海抜8mくらいあるからね。

    http://flood.firetree.net

    で、シミュレーションできるから、試してみるとよいですよ、

    集中号や台風による堤防決壊や深層崩壊、地震より頻度の多い災害が増えているようだけれど、それの心配はしないのでよいのかな?

  18. 815 匿名さん

    歳くうと人が少ない静かな所がよくなる。
    まー、30年後の東京都心湾岸は大震災の復興途上かもしれんな。
    そういえば裁判所がたりないね。(苦笑)

  19. 816 匿名さん

    地方でも中核都市レベルなら市内バス路線もちゃんとあるし、福岡市くらいなら地下鉄もある。
    そういう都市でも東京都心よりははるかに安い価格で家が買える。
    今後は日本でもLCCができるようだから、東京でしか楽しめないものはたまに飛行機で来て楽しめばいいんだよ。

  20. 817 匿名さん

    まあ、湾岸埋立地はデベからも見放され、場所によっては人口流出が続いてますし、もうお終いですよ。

  21. 818 匿名さん

    どこかで1ドル50円とかって出ていたけれど、台湾や中国の投資家が湾岸超高層を買う狙いがわかったね。

    このまま円高が進めば、湾岸の優良物件に投資しておけば、そのままで対米ドルで金融資産価値が1.5倍になる。

    投資するならば湾岸の優良物件のようね。

  22. 819 匿名さん

    つまり売れなくなった湾岸マンションは中国人に買われて、江東区埋立地はチャイナタウンになるんですね。

  23. 820 匿名さん

    中国台湾の投資家なんて東京のどこにいるんだ?大爆笑

  24. 821 匿名さん

    >中国台湾の投資家なんて東京のどこにいるんだ?大爆笑

    中国台湾の投資家なんだから東京にはいないだろう。もっと大爆笑

  25. 822 匿名さん

    「超高額」商品、市場に新たな動き

    http://news.tbs.co.jp/20110906/newseye/tbs_newseye4819932.html

    (前略)

     「震災以降、台湾のお客様に すでに10部屋以上売れています」(信義房屋不動産・林彦宏社長

     台湾では、不動産などを2年以内に売買した場合10%を超える税金を課すいわゆる「ぜいたく税」を6月から導入しました。このため、投資物件を求める投資家が日本の不動産市場に流れ込んできているといいます。

    (後略)




  26. 824 匿名さん
  27. 826 匿名さん

    ネガが多いな。

    震災後の賃貸住宅市場の変化(高層マンション)と2011年6月期1都3県賃貸住宅指標
    http://www.atpress.ne.jp/view/22245

  28. 827 匿名

    中国から買いに来てる人たくさんいるでしょ
    あなたの周りは魅力ないからいないだけ。

  29. 828 匿名さん

    ネガだらけだ。

    http://www.nomu.com/knowledge/chika/

  30. 829 匿名さん

    「超高額」商品だからね、そんな統計関係ないとわからない?

  31. 830 匿名さん

    高いものは高く、安いものは安く、結局貧富の差が広がっているってことでしょうね。

  32. 831 匿名さん

    眠れないらしい。笑

  33. 832 匿名さん

    ほんとうに可哀相ね。ネガさんって。

  34. 834 匿名さん

    北海道で震度5強
    津波無し

  35. 835 匿名さん

    地震か革命かしかチャンスがないと思っているのだろうね。

  36. 836 匿名さん

    個別の物件スレのタイトルにいちいち「人気エリア」と付けないといけないような不人気エリアだけは掴まないように気を付けましょうね。

  37. 837 匿名さん

    革命???なんの革命??? ローンの減免なんて期待すんなよw

  38. 838 匿名さん

    なんかスレ間違っている迷子さんがいるようよ。

  39. 839 匿名さん

    革命の意味を知らないのもいるようね。

    減免ってそれはモラトリアムのことじゃあないの?

  40. 840 匿名さん

    東京建物が湾岸専門サイト「オーシャンレジデンス.com」を作ったよ〜
    湾岸地域は人気があるからね〜

    http://www.ocean-residence.com/

  41. 841 匿名さん

    企業戦略にハマって将来被災するなよ。液状化は取り返しがつかない

  42. 842 匿名さん

    割高外周区や郊外の下落は完全に取り返しがつかないわけだが。

  43. 843 匿名さん

    災害が起きなくてもね。

  44. 844 匿名さん

    震災後に湾岸を開発しても、空室率が上がって没落を早めるだけ。
    神戸ポートアイランドから学びましょう。あっちの掲示板は悲惨。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32476/
    東京湾岸の2025年あたりを予見できる。
    その頃には赤坂・六本木、表参道・渋谷、新宿・池袋の再開発が完了し、
    湾岸からは企業が逃げ出してゴーストになっている。

  45. 845 匿名さん

    東京湾岸の2025年で結果をご覧ください。
    まったり待っててね。

  46. 846 匿名さん

    幕張も、ゴーストの道を着実に歩んでいる。
    http://www005.upp.so-net.ne.jp/boso/maku02.htm

  47. 847 匿名さん

    >845
    没落を、山手線内の高台から見物させてもらうよ。

  48. 848 匿名さん

    阪神淡路大震災から16年か。
    東北地震から16年後は2027年だな。

  49. 849 匿名さん

    台風は終わっても荒れる場所はあるようですね。

    もうこれ以上決壊とか災害のないように願いたいものです。

  50. 850 匿名さん

    >東北地震から16年後は2027年だな。
    16年以内に仕事がみつかるかとよいですが、でも50半ばでもパソコンの入力しかできないと厳しいかもしれませんね。

    日本だと地震があるたびにどんどん仕事の口は減ってくるから、働き口さがすのならば、東南アジアがよいですよ。


  51. 851 匿名さん

    ますます脚光を浴びる湾岸超高層
    だからこそ安全安心の最新設備
    これで住みたくないってのはまずないでしょう

  52. 852 匿名さん

    10日と11日

    NHKで地震関連のスペシャルやりますね。

    必見ですよ。

  53. 855 匿名さん

    嘘ついて善良な第三者を巻き沿いにしようとする努力を認めろと?

  54. 856 匿名さん

    皆で見ましょう。

    前回も鳴り物入りだったけれど、結局東京湾岸には殆どふれられず、N値の高い支持層への杭があれば大きな被害がなかったのにと、暗に東京湾岸超高層が安全だと言わんばかりだったけれど。

    今回はどうなることやら。

    誰が考えても「東京湾岸」が大きな問題になりそうには思えないけれどね。

  55. 857 匿名さん

    NHKスペシャルは先駆的な番組を放送している
    MEGAQUAKE、深層崩壊、長周期地震
    ただ問題意識の高い人間しか見ていなく、多くの国民は韓流などの
    どうでもいい番組を垂れ流す民放の番組で思考停止している
    >>856のような理解能力が疑わしい感想しか持てない人間ばかりではないので
    もっとみんなに見て欲しい

    http://www.dailymotion.com/video/xixnfe_megaquake-yyyy-y1y_news
    これの46分あたりから良く見て欲しい

    第4集の津波も必見

  56. 858 匿名さん

    メガクエイクでは湾岸の側方流動や液状化の被害に警鐘を鳴らしていましたね。
    しっかりした護岸工事で対策できるがお金がかかるので、対策が進まないと言っていました。
    ちなみに護岸工事の映像は豊洲でした。豊洲で液状化や側方流動がほとんどなかった理由がはっきりしました。

  57. 859 匿名さん

    23区滅亡論も大変ね。予言者さん。

  58. 860 匿名さん

    このMEGAQUAKEの放送は震災のわずか1年あまり前

    第1回の最後、仙台平野の奥まで1000年前の津波の痕跡が見つかったところで
    第1回の放送は終わる

    この番組を第4回の津波の特集を含め、もっと多くの人間が見ていたら
    そして教訓として生かしておけばと心の底から残念に思う

  59. 861 匿名さん

    >>858
    それはこの前の放送
    MEGAQUAKE 巨大地震は震災の前の放送だよ

  60. 864 匿名さん

    10日と11日って、
    「シリーズ東日本大震災追い詰められる被災者」
    http://www.nhk.or.jp/special/onair/110910.html
    「番組では、震災から半年を迎える被災地を徹底取材。被災した自治体へのアンケートも交え、復興への課題を浮き彫りにするとともに、解決策を探っていく」


    「巨大津波 知られざる脅威」
    http://www.nhk.or.jp/special/onair/110911.html
    「巨大津波の全ぼうに映像と証言から迫るNスペの第二弾。今回は、港の漁船や重油タンクなど様々な構造物を凶器に変え、また防潮堤に頼りきった津波対策の弱点をついて町を破壊した「知られざる」津波の脅威に迫る。」

    のことかな?

    残念ながら、東京湾岸の超高層が避難場所として最適なんて話はないと思うよ。

  61. 865 匿名さん

    >>863
    >才能と

    って、何をほめているの?意味不明だけれど。

  62. 866 匿名さん

    震災に耐えた橋やインフラも
    巨大船の直撃や漏れた可燃物で
    使えなくなる可能性があるからね

    今は各機関全て従来の想定の洗い直しをしている
    湾岸が安全安心なんて東電のパンフなみの価値しかない

  63. 867 匿名さん

    無駄な縦書き考える暇があったら
    デイリーモーションの他のNHKスペシャルでも見てみたら
    深層崩壊や3連動の怖さが分かるよ

  64. 868 匿名さん

    NHKスペシャル MEGAQUAKE 巨大地震
     第3回 巨大都市(メガシティ)を未知の揺れが襲う~長周期地震動の脅威

     埋め立て地では地震の強い揺れによってしばしば地盤の液状化が起こります。水のようになった地盤が護岸を押し倒すと大量に流れ出します。そして 地下に埋まっているものを破壊するのです。長周期地震動のような長く続く揺れによって側方流動の威力が増すことが分かってきました。

     側方流動が都市に与える影響を研究する早稲田大学の濱田政則さんです。側方流動が 思わぬ被害の連鎖を生み出すと 指摘しています。
     この時 危険にさらされるのは護岸付近に建つ貯蔵タンクです。中には 主に LPガスや ガソリンなど石油関連製品が入っています。濱田さんは こうした古い埋め立て地の一つで地質調査を行いました。その結果 側方流動によって護岸が最大で7mも海側へ押し出されタンクが倒壊するおそれのあることが分かりました。仮に 貯蔵する石油関連製品などが流出したとするとその量は この埋め立て地だけでもおよそ 1万2,000キロリットル。最悪 2か月間も東京湾が封鎖される事態にまで発展する可能性があります。燃料や物資などの海上輸送が停止すれば市民生活や経済に深刻な影響が及ぶと濱田さんは警告します。

  65. 869 匿名さん

    2010年1月~3月放送のMEGAQUAKEを見ていれば、湾岸を買わなかった

  66. 872 匿名さん

    勉強しようね。深層崩壊

    「起伏のあるところでは、絶対にないとは言えない。」だってさ。

    23区全滅を予想する想定外地震専門予言者さんならどう言うのだろうか?

    深層崩壊についてよくあるご質問
    http://www.mlit.go.jp/river/sabo/deep_landslide_FAQ.html#5

    ○深層崩壊とは。
    ・山崩れ・崖崩れなどの斜面崩壊のうち、すべり面が表層崩壊よりも深部で発生し、表土層だけでなく深層の地盤までもが崩壊土塊となる比較的規模の大きな崩壊現象。

    ○深層崩壊の発生メカニズムは。
    ・降雨、融雪、地震などが原因。
    ・降雨による場合は、短時間降雨よりも長時間降雨に影響されると言われている。
    (参考)総降雨量が400mmを越えると増えるとの指摘もある。
    ・地形的には岩盤クリープ、円弧状クラックなど、深層崩壊が発生しやすい微地形があると言われている。
    ・渓流域の集水面積が大きい、比高差が大きいなど水の力がかかりやすい地形は相対的に深層崩壊が発生しやすいと言われている。

    ○深層崩壊は表層崩壊、がけ崩れ、地すべり、土石流などと何がちがうのか。
    ・深層崩壊は崩壊の形態を表した言葉で、かけ崩れ・地すべり・土石流は土砂災害の形態を表した言葉である。
    ・崩壊は表層崩壊と深層崩壊に分けられる(表層崩壊でないものを深層崩壊と呼んでいる)。
    ・一般的にがけ崩れは、表層崩壊によるものが多く、土石流は表層崩壊によるものが多いが1997年の鹿児島県出水市の針原川の事例のように、深層崩壊に由来するものもある。また、地すべりは一般的には深層崩壊にともなって発生する現象で動きが緩慢なものが多いが、今回取り上げている深層崩壊は深層崩壊のうち、動きが速いものを対象としている。

    ○全国マップの「特に低い」の地域では、深層崩壊は起こらないのか。
    ・基本的に平野部では起こらないと考えてよい。「特に低い」の地域では伊豆半島の海岸線のがけ部で1件発生している。したがって、「特に低い」地域でも起伏のあるところでは、絶対にないとは言えない。

    ○頻度の低いところでも発生事例があるが、その周辺は危なくないのか。
    ・頻度が低いと推定された箇所においても、多くの深層崩壊発生箇所がある。したがって、本マップは相対的な頻度を示しているだけであって、頻度が低い箇所が深層崩壊対して安全という意味ではない。特に発生事例がある場所の周辺は、危険な可能性があるので必要に応じて調査すべきと考えている。

  67. 873 匿名さん

    >>872
    物事を良く学ばないでQ&Aなどの表面的な言葉尻だけで捉える典型だな
    その「起伏」が平野部の起伏を表しているのワケじゃないのだよ

    深層崩壊のメカニズムを知れば872のようなアホな捉え方はしない

  68. 874 匿名さん

    というか
    >23区全滅を予想する想定外地震専門予言者ってどのレスさしてるの?
    極論を持ち出して思考停止するタイプ?

  69. 876 匿名さん

    東北地方太平洋沖地震による関東地方の地盤液状化現象の実態解明 報告書
    国土交通省関東地方整備局
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000043569.pdf

    震源地エリアが安全だなんて言ってる人は信用されるはずがないです。

  70. 877 匿名さん

    23区全滅って頻繁に書く人がいるようよ。

    右上の全文検索で検索してみたら。


  71. 878 匿名さん

    そうだよ。湾岸だけじゃない。

    ネガさん(西側、山手線内側)へ。あなたたちは湾岸と運命を共に。

  72. 879 匿名さん

    >>876
    >東北地方太平洋沖地震による関東地方の地盤液状化現象の実態解明 報告書
    >国土交通省関東地方整備局
    >http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000043569.pdf

    >震源地エリアが安全だなんて言ってる人は信用されるはずがないです。

    何か説明と報告書が一致していないようだけれど。大丈夫?疲れてない?

    63ページみたら、「東京湾岸は千葉湾岸と異なり大きな被害はありませんでした」ってなってましたよ。

  73. 880 匿名さん

    おいおい宗教がかってきたな
    黒か白かとかいう問題じゃないんだが

  74. 881 匿名さん

    基本的なことをおさらいをすると
    地震の前までは
    外国人も多数購入するくらいで
    値ごろ感から、湾岸は
    がんがん売れていたんだよね。地震後はどこも同じ。

  75. 882 匿名さん

    >おいおい宗教がかってきたな
    国交省の報告書に文句言う方が宗教がかっていない?

    63ページしっかり読んでごらんよ。

  76. 883 匿名さん

    >>880

    湾岸タワマンは「現代版 ノアの方舟」とも言われているんだが。



    巨大地震の後、無傷で残るのは湾岸タワマンのみ。

    内地は東京大空襲並みの火の海。


    つまり、判断を誤らない、選ばれし民だけが救われる。

  77. 884 匿名さん

    >>881のこだまさんの縦書き、いや、横書きは参考になります。

  78. 885 有明住人

    >872

    ありがとうございます。勉強になります。

  79. 886 匿名さん

    >>882
    >>878のレスに対してだろそれは

    これの後半でも見て東南海でも今回と同じですむか
    自分で考えるんだな
    http://www.dailymotion.com/video/xixnfe_megaquake-yyyy-y1y_news

  80. 887 匿名さん

    「今まで何とか無事だった」→トヨス式変換→「これからも大丈夫」。


    ちなみに東京湾北部地震では震源地真上。
    詳細は以下の資料内に。

    >東北地方太平洋沖地震による関東地方の地盤液状化現象の実態解明 報告書
    >国土交通省関東地方整備局
    >http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000043569.pdf

  81. 888 匿名さん

    これも。

    国土交通省関東地方整備局
    http://www.ktr.mlit.go.jp/

  82. 889 匿名さん

    最近、すっかり「液状化」ばかりで、スレ主旨の「長周期地震動」は忘れ去られた感じ。
    ま、もともとは高層ビルのネタでしたけど。

  83. 890 匿名さん

    これも

    外務省
    http://www.mofa.go.jp

    厚生労働省
    http://www.mhlw.go.jp/

  84. 891 匿名さん

    東京湾北部を震源とする巨大地震なんていままである?

    京葉線にそった活断層の存在は否定されたんでしょ。プレート境界でもないし。
    あり得ないけどもっとも最悪なパターンとしての想定だよね。それでも湾岸は被害なしと想定されてるけど。

  85. 892 匿名さん

    とりあえずあと12年で100年周期といわれてる関東大震災から100年。
    東京湾北部地震は関東大震災で動かなかった東京湾北部地下が予想震源地。
    湾岸がこれで無事なら検討者も戻るかもしれません。
    結果を待ちましょう。

  86. 893 匿名さん

    東京湾北部地震=南関東直下地震

    南関東直下地震(みなみかんとうちょっかじしん)は、関東地方の南部(神奈川県東京都千葉県埼玉県東部・茨城県南部)で歴史的に繰り返し発生するマグニチュード7級の巨大地震を指す。首都直下地震、東京直下地震、東京大震災などともいう。日本で想定される都市直下型地震の一つ。ただし、関東地震(マグニチュード8級)に属する地震はこれには含まれない。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E9%96%A2%E6%9D%B1%E7%9B%B4%E4%B...

  87. 894 匿名さん

    >>892
    12年も待つの?で、どこに住んで、いくらの賃料払うの?

    私ならとりあえず湾岸のスーパーゼネコンの技術に賭けてみるね。99%の勝算があると思うよ。まあそれでだめなら、その時はそれこそどこも同じだろうから、別に後悔することはないだろう。湾岸はPERが良いから20年住めれば元がとれたも同然だからね。

    理論的には支持層まで杭が届いておれば、支持層に基礎があるのと同じと思うよ。主と直下ならば、インフラ被害は内陸部の方がひどいだろうね。

    都心低層も良いのかも知れないけれど、価格が高いだけに、震災リスクも大きいだろうね。震災を考えるとあまり湾岸に対する優位性は感じられないな。





  88. 895 匿名さん

    東海東南海地震でも東京湾岸の予想震度は6強だったよな。

  89. 898 匿名さん

    強震が予想されるからみな湾岸のスーパーゼネコン物件を買うのだろう。

    どこかで3.11後にマンション建て直しなんていうのがあったが、中低層の小規模物件なんていうのは、怖くてすめないよ。

  90. 899 匿名さん

    色々資料へのリンクを貼るが、長周期未対策物件と例外的長周期への警告を除いて、湾岸超高層は概ね安全とされている。

    もう少し具体的な引用してくれないと、関係があるのかどうかわからないURLだけだされても、誰もクリックすらしないって、わからんだろうね。

  91. 900 匿名さん

    南関東直下って、それ神奈川県海側の震源の地震のことだろ。関東大震災の震源も三浦半島沖だったし。

    プレート境界からの沈み込みが奥深くまで入ったところで時折起こしている中規模地震は千葉北西部に集中してるから、パワーのひずみはあのへんにあるんだろう。東京湾北部はあくまで仮定。

  92. 902 匿名さん

    まぁまぁ落ち着いて!

    もうすぐ実物試験の結果が出ます。
    湾岸の皆さんも勝ち名乗りはゆっくりやらないと貫禄なくなっちゃいますから。

    しばらくお静かに。

    1. まぁまぁ落ち着いて!もうすぐ実物試験の結...
  93. 903 匿名さん

    >>900
    相模トラフが震源の関東大震災と
    もう周期的にいつ来てもおかしくない東京直下地震とは別のものです
    以前は同一視されていた時代もあったし、相変わらず一般的に
    同じものだと思われていますけどね

    ちなみに関東大震災型の周期は200~300年

  94. 904 匿名さん

    まあ、湾岸でも建物自体が倒壊するような事は無い。高層の方が安全だとも言えそう。
    今回の地震では、壁へのヒビや、エレベーター、免震装置が故障した所もあったようですが・・などの修繕代の負担が低層より大きいと思われますが。

    でも、
    スーパーゼネコンが台地に免震+低層物件が、最高。

  95. 905 匿名さん

    直下型地震は別なのね。
    さらに不安が増すような情報ありがとうございます!

  96. 908 匿名さん

    >スーパーゼネコンが台地に免震+低層物件が、最高
    で次点が
    スーパーゼネコンの超高層物件でいいのでは?同じ価格で、眺望はよいし広いのだったら、俺はそっちでよいな。

  97. 910 匿名さん

    >>902でよいと思うが、ダメなの?

  98. 913 匿名さん

    >>906
    まずは最初から最後まで見てそれから自分で考えろ

    http://www.dailymotion.com/video/xixnfe_megaquake-yyyy-y1y_news

    最後まで見ろよ、警告が生かされなかった悲惨さが身に染みるから

  99. 916 匿名さん

    湾岸地域のタワマンがいますごく人気だよね。

    都心にある贅沢。美しい夜景。洗練された仕様。豪華な共用施設。

    日本国民の憧れ。



    それを具現化したのが湾岸タワマン

  100. 917 匿名さん

    >>916
    震災半年で湾岸人気はほぼ回復したよね。

  101. 918 匿名さん

    オクトパスフィエスタあるいはフェスタのことを聞いたら、何となくホッブスのリヴァイアサンを思い出して吹き出してしまった。

    ホッブズは人間の自然状態を万人の万人に対する闘争であるとしたそうだけれど、ここのリヴァイアサンは一人で湾岸住民何万人と闘争しているかのような陶酔感に陥っているようね。

    オクトパスフィエスタが長く続きますように。


  102. 921 匿名さん

    いや、実際>>916の通りでしょ。
    何かおかしなところでもある?

  103. 929 匿名さん

    これ、初めて観た。

    世界最大の液状化だったんだな。

    http://www.dailymotion.com/video/xk1fq7_yyyyyy-yyyy-yyyy_news

  104. 930 匿名さん

    今日も明日も臭い買い煽り。
    まったく売れないんだから仕方ないですね。
    新しい物件は価格がかなり下がり、埋立地ではいよいよ新築マンションの暴落が始まってます。
    暴落する前に在庫を売り切ろうと業者が必死です。

  105. 931 匿名さん

    >>916 を削除対象から外すというのは掲示板の運営方針を知る上で興味深い。

    不動産情報産業も苦しいんだな。

  106. 932 匿名

    やっぱり蒲田が良いね~ !

  107. 933 匿名さん

    >>931
    いや、実際>>916の通りでしょ。
    何かおかしなところでもある?

  108. 934 匿名

    920あたりで削除され
    アク禁になりました

    916はまだ全開中のようですね

    何か間違ってないですか?

  109. 935 匿名さん

    MEGAQUAKE 巨大地震
    http://www.dailymotion.com/video/xix8sq_megaquake-yyyy-y4y_news

    これ、1・2・3・4とバージョンがあるんだけど3が無い。
    東海から東京湾岸まで軟弱地盤のベルトが地下でつながっているという話のバージョン。

  110. 936 匿名さん

    では話題の>>916を再掲しとくか。
    文句があるなら前向きに、具体的に議論するがよい。


    湾岸地域のタワマンがいますごく人気だよね。

    都心にある贅沢。美しい夜景。洗練された仕様。豪華な共用施設。

    日本国民の憧れ。



    それを具現化したのが湾岸タワマン

  111. 937 匿名さん

    トヨスは自己抑制が効かないんでしょうね。

  112. 938 匿名さん

    >>935
    削除されたのはかなり前でしょう。311以前。

    それにしてもメガクエイクのオンエアが2010年。
    番組の中で『いつ来てもおかしくない』と言ってたしたが、まさか翌年にこうなるとは。

  113. 939 匿名さん

    ふふふ、トヨスじゃなくて芝浦アイランドかもしれませんぜ。

    「WAO!キャリー、見てごらん…
     なんて、ビューティフルな眺めなんだろう。」

    「こんな素敵なパーティーなら
     毎日でも招待されたいわ、ディラン。」

    「夜景の煌めき、ビロードの様な舌触りのお酒…
     そして、何より、美しい君がいる。」

    「ふふ、光栄だわ、ミスター・エアー。」

    「奇跡のようなシバウラ・ライフに」

    「「乾杯!」」

    http://www.shibaura-rent.com/

  114. 940 匿名さん

    湾岸だけじゃなく内陸も、都内だけじゃなく郊外も地方も、タワマン乱立時代。これからの予定をみると、供給量が凄いよね。東雲、晴海、月島、勝どき、大崎、目黒、富久町、飯田橋、池袋、千住、柏、川崎、武蔵小杉・・。

    中古売買では高層階の理由では高値にならない傾向が出てきてます、理由はもう珍しく無いとのこと。
    30年後、50年後、大規模修繕は、建物の規模が大きいだけあって大仕事でしょうね。プールやらの共用設備も維持費がかかるし。
    見晴らしのいい眺望はウキウキ楽しいですが、いずれ迎える現実、みなさん、考えたりはしない?

    色々考え、タワマン卒業しちゃいます。

  115. 941 匿名さん

    ネガさんって、実は>>939みたいなセンスに憧れてるでしょ(笑)

  116. 942 匿名さん

    >>939は湾岸タワマンほめ殺し用のテンプレとしてお使い下さい。

  117. 943 匿名さん

    山手線内or至近で駅直結またはほぼ直結が生き残るとすると・・・
    月島、勝どき、大崎、目黒、飯田橋、東池袋か。

  118. 944 匿名さん

    春日と四谷と御茶ノ水もね。

  119. 945 匿名さん

    こう考えると、埋立地で駅から10分以上の物件は、撃沈なのがよくわかる。

  120. 946 匿名さん

    分譲か賃貸かまだわからんけど、六本木一丁目駅、永田町駅の開発も駅直結。

  121. 947 匿名さん

    >>940がここでの多数意見を代表しているかな。

  122. 948 匿名さん

    供給される物件の中で、将来優劣がハッキリ出てくる。***にならぬように。

  123. 949 匿名さん

    江東区の人口流出が東京の人口流出に大きく貢献だね。

  124. 950 匿名さん

    >湾岸地域のタワマンがいますごく人気だよね。
    じゃあどうして震災前から売ってる物件が大量に売れ残ってるの?
    いまだにどれひとつとして完売してないよね?

  125. 951 匿名さん

    おーーい。誰か相手してやれよ。さびしがってるぞ。


  126. 952 匿名さん

    旧耐震基準のタワマンは内陸でも残る。

  127. 954 匿名さん

    地盤の液状化対策
    躯体の長周期対策
    上下水の耐震化対策
    液状化情報開示
    暗に売るな買うなって言ってるようなもんだ。

  128. 957 匿名さん

    ないない 印象工作ヘタ過ぎ

  129. 958 匿名さん

    今は同業者の偵察すら来ない悲しい現実。

  130. 959 匿名さん

    チャンスがあれば、一度はタワマンに住んでみたいって誰でも思いますよね。私もその一人でした。
    あの地震で免震装置の優秀さを体感する事も出来ました。エレベーターは10時間ほど止まりましたが、三井の対応は早かったです。

    タワマンの50年、100年後は誰にもわからない。前例が無いから。タワマンの先駆けとして、三〇綱〇パー〇マンションがよくあげられますが、築30年で大規模修繕だったようです。パークマンションだからという事もあるんでしょうが、中古物件を見ると、維持管理費が高い!小規模なマンションだと、大規模修繕で建て替え手段を取るところもあるようですが、タワマンでは補修を繰り返していく事になるのでしょうね。

    タワマンも確実に、立地と維持管理で優劣がつきますね。

  131. 960 匿名さん

    え~10時間もとまっちゃったの?それちょっと改善してもらいなよ。うちのマンション10分だったよ。

    >952
    残んないよ。だって高層マンション住戸内で怪我してるのって、みんな内陸の未耐震マンションばっかりじゃない。

    それから、豊洲のマンションが即完売にならないのは、震災以前から。リーマンが大きく影響しているの。持ち直してきたところへ震災。

    江東区への人口流入は増加の一方。豊洲はもう満杯。小学校もう一つ作るって、中学校はどうするの?ま、マンション住民の子弟はみんな私立の中学校ばかりだけど。

    豊洲駅の朝と夕は殺人的。駅員さんの動因は新宿なみ。はやく完成してくれ~。そしてもうマンションいいよ~、これ以上人が増えたら困るよ。有楽町線ゆりかもめだけじゃ、もう対応できない。早く新しい路線来てくれ~。

  132. 961 匿名さん

    最近は100年コンクリートとか使われてるからねぇ。
    どうなるんだろ。

  133. 962 匿名さん

    100年後は、建築技術も社会環境も人口構成も様変わりしている。

    そのときに今の超高層に積極的な価値があるとは思えないね。

    ガラ空きか低所得者向けになり、管理費・修繕費にも事欠いて、って感じだろう。
    ある種墓標的な。

    子供にそのまま住み続けさせるつもりでさえなければ、今買うのは個人の選択さ。

  134. 963 匿名さん

    妬みっすか。。。
    もうそういうのは。。。ちょっと。。。ね。(笑)

  135. 964 匿名さん

    内地の深層崩壊怖い・・・怖すぎる・・・

    湾岸タワマンで良かった。ホッ

  136. 965 匿名さん

    豊洲や有明みたいな郊外ニュータウンは住民が一斉に年を取ります。
    だいたい30代で入居した人が多いので、あと30年したら都心への通勤客も激減し、老人の街になるので新しく鉄道を敷くなんていうムダなことは必要ありませんよ。

  137. 967 匿名さん

    タワマンの50年、100年後は誰にもわからない。
    NYのエンパイアステートは80年。タワマンじゃないが、良い建造物はいつまでも良い。
    内陸、駅歩5分以内、再開発物件、高150m以上級、山手線内、は生き残るでしょ。
    免震装置付き物件は、老朽化が気になるが。

  138. 968 匿名さん

    自力で上れない高さの住居って、所詮は「バベルの塔」「砂上の楼閣」だよな。

  139. 969 匿名さん

    あらあら、、、、妬み?(にっこり)

  140. 971 匿名さん

    まぁ最後のキャナルコート物件だしね。
    高くなりそうだけどね。

  141. 972 匿名さん

    豊洲の古い住宅地居住者をみると、高齢者からゼロ歳児まで、年齢層は様々、ってことは、どの年齢になっても住みやすい場所ってこと。
    都営住宅の空き待ちはすごい倍率と聞いてる。

    分譲マンション住民が、自分のライフスタイルに合わせて住戸を手放すかどうかが、地域の世代交代の速さをきめるでしょう。
    確かに、市場が来て、街が完全に出来上がらないとわからないけど、歳をとっても、地方転勤になっても、海外在住になっても、手放さないかも。うちはそのつもり。そうすると、いまの所有者が50年後も変わらず保持し、外部から新しい人達が入ってくる余地はないかもね。
    もっとも、子供たちも独立してここから出ていかない可能性もあるし。便利で快適すぎるよ。ほかに住めなくなる。

  142. 974 匿名さん

    普通のマンションの大規模修繕だと、外側工事は足場を組んでシートを被せたりするけど、
    タワマンでも足場を・・そんなのムリ。ゴンドラで?

    住民の修繕積立で高層ビル一棟を維持していくのは、きっと高額の費用負担が前提ですね。

  143. 975 匿名さん

    掲示板管理人もウメタテ人と同類同程度らしいな。

  144. 976 匿名

    高層の修繕なんてもういくらでも事例があるし、コストもわかってる

  145. 977 匿名さん


    マンションの高層階に住むデメリットって?

    web R25 9月10日(土)6時5分配信

    マンションは低層階より高層階の方が値段も人気も高い。特にタワーマンションではその傾向が顕著で、最上階は低層階の2倍もの値段がつくことがあるほどだ。しかし、実際に住まいとして考えたとき、本当に高層階は住みやすいのだろうか。逆に高層階ならではの欠点などはないのだろうか。そのあたりについて、豊商事不動産の津島さんに聞いてみた。

    「実はデメリットは少なくないんですよ。窓を開けられなくて洗濯物が干せなかったり、朝の時間はエレベーター待ちができたり。あとは免震構造になっているマンションだと、強風が吹くだけで建物が揺れたりすることもあります。震災時にはエレベーターがストップするので、高層階まで階段で上らなければなりませんし」

    たしかに今年3月に発生した東日本大震災ではマンションのエレベーターが軒並みストップし、自宅まで階段で上らなければならないという高層階ならではの弱点が浮き彫りになった。

    ならば将来の震災に備え、高層階まで階段で上ったらどれほどの時間と体力を消耗するのか、その実態を知っておきたいところ。ということで、津島さんにもご協力いただき、40階のタワーマンションの最上階まで階段で上り、その疲労度を検証してみることにした。ちなみに筆者はやや運動不足気味の30歳男性。「かかった時間」と「歩数」はすべて1階からの合計値である。

    ●1~10階
    かかった時間:約2分半
    歩数:286歩
    疲労度:4階くらいまでは軽快に上れたため、この10倍程度なら楽勝! と思いきや、10階直前から一気に汗が噴き出してきた。タワーマンションの階段部分は密閉されていることが多く、夏はサウナ状態になるようだ。

    ●11~20階
    かかった時間:約5分
    歩数:523歩
    疲労度:要した時間は10階までの約2倍。疲労度は比べものにならないくらい増加した。途中から息切れし始め、20階にたどり着いたとき初めて休憩を入れた。もしエレベーターが使えない日々を過ごすなら、個人的には20階くらいが限界である。

    ●21~30階
    かかった時間:約8分
    歩数:729歩
    疲労度:手すりにつかまらないと足が上がらなくなった。このあたりで今回の実験を後悔し始めた。しかし同行していただいた津島さんは平然とした表情。疲労度にはかなり個人差があるようだ。

    ●31~40階
    かかった時間:約16分
    歩数:953歩
    疲労度:30階でかなり長い休憩を入れ、最後は息も絶え絶えになりながら40階まで到達した。個人的にこれ以上は絶対に無理だと思った。時間的にはたった16分であることを思うと、階段を上るという動作は短い時間でもかなり疲労するようだ。


    今回の検証の結果、30階を超えるような高層階まで階段で上るのは大人の男性でもかなり大変だということがわかった。外出先から帰るたびにこんな思いをしなければならないとなると、エレベーターが復旧するまで外出する気になれない――なんてこともありそうだ。

    とはいえ、「タワーマンションの価格が震災後に下がったかというと、そうでもないんです」と津島さんは言う。

    「サンプルが少ないのでなんとも言えませんが、賃貸に関してはいまだに高層階は人気だと思いますね。単純に高層階は高級感がありますし、好きな人も多いんです。これはもう完全に好みの問題ですね」

    デメリットも少なくないとはいえ、タワーマンション高層階の人気は今後もまだまだ衰えることはなさそうだ。(山田井ユウキ)
    (R25編集部)

  146. 978 匿名さん

    湾岸エリアは東洋のマンハッタンですからねぇ。

  147. 979 匿名さん

    抜粋の引用ならいいけど丸写しは著作権法上まずかろう

  148. 980 匿名さん

    出典を書いているから問題なし。
    抜粋かどうかは関係なし。

  149. 981 匿名さん

    著作権法35条読めよ

  150. 983 匿名さん

    別に自分に不利な引用をやめてほしいわけじゃない。著作権法が気になるだけだよ。

  151. 984 匿名さん

    それより、977の文章の中身を検証しなきゃ。

    免震だけが強風で揺れるように書かれているが、実際は
    風対策の制振でなければ、タワーは強風で揺れやすい。

  152. 989 匿名さん

    >>988
    それは977の「津島さん」が言ったそうだから
    「津島さん」に聞けば。言い出した人に聞くのが当然。

  153. 992 匿名さん
  154. 995 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185672/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  155. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸