東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルネ花小金井 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井
  7. 花小金井駅
  8. ルネ花小金井 その3
匿名さん [更新日時] 2011-09-20 23:49:02

この物件についての情報を引き続き、熱く語り合いましょう。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173596/

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社



こちらは過去スレです。
ルネ花小金井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-06 16:00:59

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ花小金井口コミ掲示板・評判

  1. 932 匿名さん

    918=923さん
    お気持ちはよく分かります。でもここは残念ながらそういう話をできるレベルではありません。894さんのような良識ある方と情報交換できればよいのですが。
    894さん
    自分が答えられなくてすみませんが、894さんがここに決められた理由は何でしょうか。

  2. 933 購入者&ご近所さん

    918 923さん

    以前の書き込み733で購入した理由を書きました。
    最大の理由は環境&自転車道に隣接している所です。

    それ以外、予算内で、戸建てを含めて比較検討しました所、私はルネのメリット・デメリットは以下のように思っています。

    ------------
    メリット
    ------------
    *自転車道に隣接し、直接出入りできる
    *部屋の広さ
    *ワンフロアである事
    *ファミリークローク
    *ピピッとコンロ
    *浴室乾燥機
    *浄水器付き
    *複層ガラス
    *ベランダの広さ
    *大浴場
    *シアタールーム
    *ゲストルーム
    *住宅エコポイント

    ------------
    デメリット
    ------------
    *狭い敷地の無理のある建設
    *自転車置き場が少ない
    *レンタル自転車が少ない
    *機械式駐車場
    *メールボックスが部屋の場所によって非常に遠い
    *大浴場
    *シアタールーム
    *来客用の駐車場が4台分しかない。しかも高い。

    共有施設は魅力ありますが、やはり今後の事が心配でもあります。
    時が経ったらどうなるかわかりません。
    メリットだと思っている様々な設備に関しても、数年経てばいらない機能になるかもしれません。

    先日も触れたように、近隣住民の方々が歓迎していないのも分かっています。
    (時間をかけて交流していく事は可能だと思っています)
    前の生産緑地に同じようなマンションが建つ可能性がある事も覚悟の上です。

    リスクがある事は十分理解し、それでもこの場所で暮らしていきたいと思ったから購入しました。




  3. 934 購入者&ご近所さん

    932さん

    スミマセン。
    入れ違いになってしまいました。
    933に私の購入理由を書きました。

    よろしくお願いします。

  4. 935 匿名

    何かいいことを書けば、叩かれる
    きっと購入者の方も、嫌気がさして書かない人ばかりじゃないですかね。
    私もそうです。
    何、書いても裏目に出る
    一体、ここにすごい嫌悪感を持ってる人が低モラルな書き方や考え方を書いてるとしか思えません。

  5. 936 匿名

    933さん、近隣住民さんの住環境を壊している建物にお住まいになるのに、環境が良いとよく言えますね。近隣住民さんが歓迎していないとわかっていらっしゃるならなおさらです。あなたの無神経さに呆れます。

  6. 937 匿名さん

    ネガはリアル近隣住民なのか?
    そうなら入居する人はこれから大変だね。

  7. 938 匿名

    935さん
    そんなことないと思いますよ。

    実際、894さんが誠実な書き込みをした直後は、ネガレスもかなり少なくなっていました。
    まじめに、やさしく、誠実に対応すれば、ネガを書いてる人だって、だって荒らす気が失せると思います。

    逆に920さんのような下品な書き込みは叩かれて当たり前です。

    「北風と太陽」ってお話を知ってますか?強く汚い言葉で罵れば、倍のネガレスとなって返ってくる。優しく誠実な言葉で対応すれば、荒らしも収まっていく。簡単なことなのに、それができない人が多すぎるんです。

  8. 940 購入者&ご近所さん

    936さん

    733でも書きましたが、ここは人気のある場所なので、これからもマンションは建っていくと思っています。
    そしてルネ以外にもこの辺にはマンションがいくつか建っています。
    このようなケースはマンションに限らす日本中どこでもあり、ルネに限った話ではないと思っています。

    無神経と思われてしまうなら しょうがないと思います。
    考え方は人それぞれですから。



  9. 941 購入者&ご近所さん

    935さん

    直接出入り、できますよ。
    直接建物に入る感じです。
    しかし、自転車での出入りはダメだそうです。


  10. 943 匿名

    デベは建てて、売ってしまえば、後はなんでもOK なんですよ。

  11. 944 購入者&ご近所さん

    942さん

    スミマセン。協議についてはよく分からないのですが、具体的に何の協議でしょうか?

  12. 945 匿名

    933をよんでやっと普通の検討板らしいと思いました。

  13. 948 購入者&ご近所さん

    942 946さん

    944です。
    わかりました。今度聞いてみますね。

    ちなみにグリーンロードに面している建物の直接出入りですが、結構あります。
    カフェ「風のシンフォニー」や教会、戸建ても皆さん出入りしています。
    少し離れた所ではひめゆり保育園もそうですね。

  14. 949 匿名

    グリーンロードから直接入れるよ。市も認めてる。

  15. 950 匿名

    940さん、やはりご自分の主張を押し通す身勝手な方だったのですね。ここの契約者の方は、人としてどうかと思える方ばかりで同類だったとは。類は友を呼ぶ…ですかね。それとも、二面性をお持ちの方でしょうか?どちらでもかまいませんが、検討版でいい顔を装っておられるより、契約者版で仲良しごっこでもされていたほうがいいですよ。

  16. 951 匿名

    グリーンロードから直接、歩行者は出入りできるように許可をとったと聞きましたよ。
    自転車はダメらしいので、残念ですが……

  17. 952 匿名さん

    グリーンロードは都道(253号線)なので、市が認めているというのはよく分かりませんが、直接出入りできる建物なら948さんが言われているように「風のシンフォニー」「おいしい時間」をはじめたくさんあります。
    協定を結んでいる、というのがよく分かりませんね。

  18. 953 匿名さん

    実際に自転車道路への出入り口もありますし。

  19. 954 匿名さん

    933=940=948さん、
    何か一人で頑張っているような感じでかわいそうなのですが、残念ながらルネがこの近辺の環境に全く調和しようとしない建て方をしており特に近隣住民の方の環境を壊し、かなり反感を買っていることは事実です。
    なので、入居して住んでからも非常に厳しい目で周囲から見られます。
    歩行者が直接出入りすることはともかく、ルールを破って自転車で出入りすることは絶対にあってはならないことです。
    傲慢な書き込みをする人間が本当に住民なら、こんなルールは簡単に破ってしまうかもしれません。
    しかし、そのことが全部自分達に悪い形ではね返ってくることを、ぜひ住民のみんなに伝えてください。
    私もここのMRに行ってグリーンロードの直接出入りのことは聞きました。デべの回答は「自転車での出入りはできませんが、破ってしまう人もいるかもしれないですね」というひどい回答でした。
    私がここを選ばなかったのは、デべがかなり身勝手なことを言っていたこともあります。
    よろしくお願いします。

  20. 955 匿名さん

    935さん
    ここが嫌悪感を持たれるのは、理由があるんですよ。
    今までの書き込みや↑の書き込みを見ると分かると思います。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸