神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「GEO TOWER | ジオタワー宝塚 【PART5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 武庫川町
  7. 清荒神駅
  8. GEO TOWER | ジオタワー宝塚 【PART5】
購入検討中さん [更新日時] 2013-06-01 16:14:52

引き続き、ジオタワー宝塚 についての
意見を交換をよろしくお願いします。

↓【前スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136540/
↓【前々スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52552/

所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:
阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分
阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分
阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分
阪急今津線 「宝塚」駅 徒歩12分
福知山線 「宝塚」駅 徒歩14分
間取:1LDK~4LDK
面積:59.94平米~103.27平米
売主:阪急不動産
売主:オリックス不動産
販売代理:阪急不動産


施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【スレッドタイトルを一部変更いたしました。11.07.24 管理人】



こちらは過去スレです。
ジオタワー宝塚 EASTの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-22 22:02:52

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー宝塚 EAST口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    >大阪平野が水没する事態のほう余程警戒すべきことです

    >大阪湾の津波が未曽有と仰いますが、

    >「海より低いまち大阪」

    >東南海地震への警戒は日本地震学会でも現時点で最優先課題と言えるでしょう

    >東南海地震の発生予想確率は100年未満ですよ

    >長期在庫物件を叩く無駄な執念や情熱を是非活かしてもらいたいものです

    >もちろん大阪だけでなく、尼崎や西宮の下流湾岸域も同様です





    東南海大地震とか大阪湾津波とか大風呂敷広げて何とか話そらしたり、

    『ジオタワー宝塚が武庫川の小さな支流ごときの氾濫で1階丸々水没する可能性』

    をさも大したことないみたいに印象付けようとする魂胆がミエミエですね。

    大地震や大津波で多数の人が亡くなるのと、

    小さな支流ごときの氾濫でジオタワー宝塚周辺「だけ」が水没しちゃうのと

    一緒にしないでくださいね。

  2. 502 ビンラディゥム

    一緒にしないでって

    その支流の氾濫の想定は50年ないし100年に一度

    大阪平野の津波は、30年60年90年スパンだろ

    どう見るかは人それぞれじゃないかな

  3. 503 匿名

    他所でもっと大きな災害が起こる可能性があるから、ここの水没なんてカワイイものやん…みたいな議論のすり替え、まやかし。

  4. 508 匿名

    ジオタワー宝塚のスレです。

    大阪や尼崎のこと心配したかったら別スレへどうぞ。

  5. 511 匿名

    なんか営業さんジオタワー宝塚の水没危険から話をそらそうと必死だな(涙)

  6. 512 匿名

    大阪湾臨海部のマンションじゃないんだからジオ宝塚の検討版で尼とか津波とか持ち出してもしょうがないでしょう。だったら別スレ立てろよw

  7. 516 匿名

    東南海大地震が来ます!

    大阪平野は全滅します!

    日本列島も沈没します!

    人類もいつか滅亡します!

    だからジオタワー宝塚の水没地区指定なんて大したことありません!!

  8. 517 ご近所さん

    たしかにジオ北側の国道176号、南側の武庫川沿いマンション群よりジオの立地は低地になってるな、くぼ地、というか盆地っていうか…

  9. 518 匿名さん

    単に貶すことにだけの書き込みで、購入する参考になってない。管理者は、購入検討している人の役に立たない内容の書き込みに対して、何とかしたらどうですか。

  10. 520 匿名

    >単に貶すことにだけの書き込み


    科学的検証に基づく行政機関が公式に出した防災情報を書き込まれて

    『貶す(けなす)』なんて言ったらダメだよ。

  11. 522 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のアクセス元より、物件購入など住宅に関する前向きな検討を目的とした
    情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を
    一斉削除させていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
    情報交換の中で、過去のトラブルの情報などを書きこんでいただくことは
    大変有意義なものであると考えております。

    しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは
    当サイトの趣旨に反するものであり、一律、ご遠慮いただいておりますし、また、
    特定の方の特定のトラブルについてのみを、ことさらクローズアップする意図もございません。

    そういった個人的な主張をされたい場合につきましては、
    誠に恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースhか、当サイト外部のサービスを
    ご利用いただければ幸いです。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  12. 523 匿名さん

    本当に参考になる意見がほしい。ハザードマップのことなんか、とっくに承知している。生の住民の感想が聞きたい。
    管理者さん、これからも参考にしたくて読みたくなる内容になるように努めてください。

  13. 524 匿名

    阪神間に大雨雷強風波浪洪水注意報でましたね、

    警報に更新されるかも知れませんので気をつけましょう。

  14. 525 匿名さん

    異常な執着。注意報発令で書き込みとか低レベル過ぎる。流石にこれは酷い。醜悪だね。

  15. 526 匿名さん

    524 あきれた人間だね。哀れすぎる。こんな人間の書いている内容はまったく信用できない。このサイトは全く参考にならん。管理者しっかりしてほしいね!サイナラ!

  16. 527 匿名

    水没ネタをしきりに書き込んでたヤツはようやく消えてくれたようだね

  17. 528 匿名

    水没ネタというか水没の情報提供を必死にシツコク妨害していたレスも大量削除されていますね。

    これでジオタワー宝塚を語る検討板として本来のあるべき姿に戻れそうですね。

    マンコミュ管理者さんの良識あるご判断に感謝、感謝です!

  18. 529 匿名さん

    あとどのくらい残ってるのですか?

  19. 530 匿名

    宝塚南口駅下のMRへ直接お問い合わせください。

  20. 532 匿名

    本当は200戸くらい残っていると聞いたことありますが?

  21. 533 匿名

    ないですね。

  22. 534 匿名はん

    ここ残住戸は200もないが100以上はあるみたい。

    物件概要の数字を誰も真に受けてないとは思うが…

  23. 535 匿名

    今年の春頃に見学に行った時にもらった価格表では残り90戸ぐらいでしたよ。

  24. 536 匿名

    それは表向きですわ

  25. 537 匿名

    買いに来た人に在庫隠したら、売れたかもしれない物件が売れないままになってしまうかもしれなくないですか?

  26. 538 匿名

    同じような間取り、同じような階層、同じような価格帯の住戸をバランス良く出していますので大丈夫なのでしょう。

  27. 539 匿名

    同じような間取り、同じような階層、同じような価格帯の住戸をバランス良く出したら大丈夫ですね。

  28. 540 匿名

    そうなんですか!?
    価格表では中〜高層階が多く残ってました。

  29. 541 匿名

    観に行こうかなぁ

  30. 542 匿名

    間取りがイマイチ&価格が高いからねぇ

  31. 543 匿名

    間取りはどの辺りがイマイチなんですか?
    引っ越し&マンション初心者でよく分からなくって(^_^;)

  32. 544 匿名さん

    山程在庫があって、バランスも何も、、、そりゃバランスぐらいとれるでしょう、
    とアンチじゃなくても言いたくなるなこりゃ。

  33. 545 匿名

    使い勝手の悪い間取り

    EAST棟とお見合い

    旧式となった住設備・水回り等 かな。。。

  34. 546 匿名さん

    内装一新して、リノベーションマンションで売り出すか!

    それでも値下げがいるが

  35. 547 匿名

    使い勝手の悪い間取りとはどの辺りなんでしょうか?

  36. 548 匿名

    確かにEASTとお見合いになる東側の部屋は選択外かな。
    建物間の距離は離れてるけど気にはなりました。

  37. 549 匿名

    ここって各住居扉に新聞受けがあるのに朝刊配達サービスは無いのですね。

  38. 550 匿名

    高層階専用EVはありますか?

  39. 551 いつか買いたいさん

    平面駐車場はありますか?

  40. 552 匿名

    朝刊配達サービスや高層階専用EVは無いです。

    駅から遠い割には駐車場もすべて機械式で面倒臭いです。

  41. 553 匿名

    高層階用のエレベーターはあります。
    駐車場はエレベーターと機械式で自走式はありません。
    朝刊配達サービスもありません。

  42. 554 匿名

    高層階専用EVは何階から利用できるのでしょうか?

  43. 555 匿名

    見学時の記憶ですが…。
    確かゲストルーム(23階?)が境だったと思います。
    4台のうち2台が23階まで。
    1台が23階より上。
    もう1台は全ての階(引っ越し用?)だったように思います。

  44. 556 匿名

    ありがとうございました。

  45. 557 匿名

    おすすめの方角、中部屋、角部屋などのメリットデメリット教えて下さい!

  46. 558 入居済み住民さん

    東向きの高層階ですけど、176と高速の排気粉塵が風に乗ってかなり飛んできます。

    ベランダの手摺を掃除しても1週間後には黒い粉が降り積もっています。

    エアコン室外機もすぐ汚れます。

    アレルギー持ちの方には影響があるかもしれません。

    低層階はあまり飛んでこないかもしれません

  47. 559 住人さん

    west棟とeast棟がお見合いしている住戸は最悪です!外から見るより意外と近く感じます。

  48. 560 匿名

    入居済の発言と思えない投稿だが事実なのかな?

  49. 561 匿名

    どういう立場からの発言かはともかく、2棟が「お見合い」してるってのは事実だからね。

  50. 562 匿名

    ベランダ汚れてしまうんですね。
    空気キレイな所かと思っていました(..)

  51. 563 匿名

    空気がきれいなところは山手です。

    でも、一週間に一度はベランダの手摺の拭き掃除はしますよ。

  52. 564 匿名

    阪急神戸線の山手。ベランダ黒くなる。黒くならない所教えて。奥池?埃は何処にでもあると思うが。

  53. 565 匿名

    ココは特にヒドイです。
    国道176号バイパスの小浜〜歌劇場前は宝塚市内ワースト1の慢性渋滞区間ですからね。

  54. 566 匿名

    山の土風、川風、車の排ガス等々による埃 >この近辺は似たようものだと思います。

    先週、渋滞に巻き込まれ、今津浜線で北口~宝塚まで1時間くらいかかりました。休日の夕方逆瀬川~南口までの渋滞は何とかしてほしい。歩く方がはやいような気がする。

  55. 567 匿名

    感覚でモノ言ってはいけないですね。慢性渋滞の宝塚市内ワースト1は渋滞述時間・渋滞頻度ともに国道176号バイパスの小浜〜歌劇場前です。
    因みに通過交通量も市内最大です。
    ジオタワーのベランダ手すりが、すぐ汚れるのも理解できます。

  56. 568 匿名

    駅から遠いのに環境悪かったらイイとこ無しですよね…



  57. 569 匿名

    感覚ではなく実体験だけど…

  58. 570 匿名

    私はどういった、お立場か判らない人が、

    たまたま感じた体験談なんかよりも、

    国交省や県が出している公式データを信用致します。

  59. 571 匿名

    なんとでも言えちゃいますからね〜

  60. 572 匿名

    570はどういったお立場?

  61. 573 匿名

    客観的なデータは誰が示そうが立場は関係ないですね。

  62. 574 匿名

    即座の回答=わざわざ張り込んでカキコする人=ジオになにか特別な感情があるのでしょうね。

  63. 575 匿名さん

    駅遠なのに駐車場をどうして機械式ばかりにしてしまったのですかね?

    自走式駐車場があれば、せめてマイカー派を取り込めたのに…惜しまれます…

  64. 576 匿名

    ここも建物の中に駐車場があるの?

  65. 577 匿名

    駅から遠いのに機械式パーキングで待たされるのはイラッと来ますからね〜


  66. 578 匿名

    駅近でもエレベーターの待ち時間でイラッとくるもの(-_-メ)

  67. 579 匿名

    駅近だったら駅までクルマ送迎してもらうことも無いだろうけど

    駅遠だったら駅までクルマ送迎してもらうのにイチイチ機械式

    パーキングで出し入れしなければならないなんて、

    超イラッとくるでしょうね。

  68. 580 匿名

    確かに

  69. 581 匿名

    街の景観を損なう団地見る度にイラッとくる。

  70. 584 匿名

    あと何戸かな

  71. 586 匿名

    >581
    あぁ アレな!
    確かに(笑)

  72. 588 匿名

    >587
    このまま行っても永遠に完売は有り得ないでしょうから、どっかで大きな決断が求められますね。
    デベロッパにとっても住人にとっても身を切るような厳しい決断を下さないと建物も内部もドンドン老朽化してしまいますからね…

  73. 589 匿名

    上品な住民層は守ってほしいのだけど…。

    安くすればそれなりの方々が…仕方ないか!?
    安いマンションばかりになって、もう宝塚ブランドはなくなりますね。

  74. 591 ご近所さん

    元々の値段が高く値下げしても、周辺の新築マンションの方が安いくらいですね。

  75. 592 匿名さん

    上品な住民さんもいますよ
    ただ大幅値下げの時に補償しろなどと
    訳の解らない文句を言っているような方もいましたので
    すでにそういったタイプの方もいるのではないかと思います。

  76. 594 匿名

    お気持ちはお察し致します。

  77. 595 ご近所さん

    こちらとGSは高級感ありますよ。

  78. 598 匿名

    その後のマンションが、宝塚のネームバリューを利用し安く売買されてますから、価値は下がる一方ですね。

    お金がある人は早く脱出した方が良いかも!?

  79. 600 匿名


    歌劇もホテルも移転しましょう。

  80. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸