名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 自由ケ丘駅
  8. ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?
匿名 [更新日時] 2011-11-24 08:35:59

ラグナヒルズってどうなんだろ?

公式URL:http://www.lagunahills.jp/#
売主:矢作地所/野村不動産/トヨタホーム
施工会社:矢作工業建設
管理会社:???
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他
交通情報:自由が丘駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上11階 地下2階建て
建物竣工時期:平成25年1月中旬 (予定)
総戸数:300戸



こちらは過去スレです。
ラグナヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-15 12:25:13

スポンサードリンク

プラセシオン赤池ヒルズ
MMプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラグナヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    闇サイト殺人事件の現場のすぐ近くのやつ?

  2. 2 匿名さん

    県職員住宅があるようだが

  3. 3 匿名さん

    バス便は便利ですか?

  4. 4 住まいに詳しい人

    建物が建つ前に契約するのは注意したほうがいい、ここはネガティヴな要素がたくさんある。

  5. 5 購入経験者さん

    ここはやめた方がいいかも あまりお勧めしません。
    徒歩七分ではないでしょ

  6. 6 近所をよく知る人

    隣にある精神病院が気になりますね。
    池の隣だと、浸水や液状化も心配ですね。

  7. 7 匿名さん

    今日、ちらしが入ってました。

    池の隣?
    ちょっとどうなんだろと思いました。
    川だと流れてるけれど、池はにごってたりすると匂いがね。

    近隣の方の評判も聞いてみたいところです。

  8. 8 匿名さん

    通り沿いに戸建てや賃貸残っていますね、ちょっといびつな感じになるかも

  9. 9 匿名さん

    売主は矢作がメインでしょうか?野村やトヨタホームはブランド力を高めるための名義貸し程度の出資なんでしょうか?

  10. 10 匿名さん

    我が家にも広告、入っていました。

    自走式の駐車場はポイント高い。
    自由が丘という駅もいい。

    しかし、ここは坂の途中な気がする。
    自由が丘駅まで徒歩7分、かなり厳しいと思う。
    かといって自転車でも辛いから電気自転車か自動車。

    うーん、どうなんだろうね。
    欲しいと思う人がいるかな?

  11. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    オープンレジデンシア大須FRONT
  12. 11 匿名さん

    野村不動産っぽくない公式サイトだね
    大規模物件だからヴィラス星ヶ丘やセントアースを意識してるんだろうか
    それとも矢作がメインだから?

    現地地図を見てちょっとびっくりした
    多分ここは猫が洞池の元埋立地だと思う、元といっても
    江戸とか明治といった昔の話だけど・・・
    本山駅付近の液状化地域としてテレビでも紹介されてたような気がする
    図書館で江戸時代くらいの地図見ると詳しいことが分かるんじゃないのかな
    このあたりに昔から住む老人に聞くって手もあるけどね

  13. 12 匿名さん

    野村とトヨタホームのアリーナシティの時のHPに似てるな。

  14. 13 周辺住民さん

    近所に住んでましたが、猫ケ洞池は昔爆弾が落ちてできた池ときいたことがあります。小高い土地なので、川があったとは考えにくいですし、近くは徳川山町や鹿子といった地名があるように、徳川のご猟場だったそうですよ。城山病院は精神科の病院ですが、まず人の姿を見ませんし、とっても静かな病院ですよ。救急車がくることもめったにないと思いますし。墓地は平和公園ですからもちろん近くにありますが、第二次大戦のおりに、仏閣等も焼野原になり、どこかにまとめてお墓を作らなくてはということで平和公園ができたと祖母が言ってたので、何百年とそのエリアが墓地という訳ではないようです。確かに池ですから、よどんでいるような気もします。釣りをしている人も多くみかくますが、春は池の周りのしだれ桜がとってもきれいですよ。

  15. 14 匿名さん

    埋立地を「今」売るっていうのは、冒険ですね。

    地震で埋立地は液状化になったりしていたのに。
    そうでしたか、明治、江戸時代だったらかなり昔なので今は知っている人も少ないからといった理由なんでしょうか。

    うーん、考える必要がありそうですね。

  16. 15 周辺住民さん

    No13の周辺住人ですが、調べてみるとやはり猫ケ洞池は山崎川の源流と出てくるので、液状化など気になりますね。やっぱり古地図を見てみるのが良いかもしれないですね。

  17. 16 匿名さん

    公園があったり緑がいっぱいで静かに暮らせそうな
    環境ですがいかがでしょうか

    千種スポーツセンターはプールもあるのかな
    熱い夏はプールに限ります

  18. 17 匿名さん

    オール電化じゃないんでしょうかね、ここ

  19. 18 匿名さん

    ものすごく虫が多そうですね・・・高層階にも上ってきそうな予感。

    でも、自由が丘周辺は売れ残り物件がたくさんあるので、価格はかなり抑え目になりそうじゃないですか?
    そうじゃないと300売り切るのは大変そう。

  20. 19 匿名さん

    高層階は平和公園の墓地が一望できるかも、城山病院に高い煙突建っていますが何を燃やしているんでしょう、猫が洞池は夜中はとっても不気味ですね。

  21. 20 匿名さん

    googleマップだと県職員住宅になってるなあ、ここ
    知り合いに職員がいたら、ここに住んでた奴を紹介してもらえばいいんじゃないか
    内情は地元民に聞くに限る

  22. 21 匿名

    ここから千種スポーツセンターまでは遠いデショ。

    東山公園なら千種スポーツセンターが出てきても頷けるけど、ココからはちょっと…って感じですよ。

  23. 22 匿名さん

    平面駐車場が希望条件なので期待して現地見てきました。
    個人的な感想ですけど何か不安な気持ちになる土地ですね。
    池?墓?精神病院?公園のうっそうとした林?
    はたまた今日の良すぎる天気がそう感じさせた?
    具体的に何かが気になった訳ではないんですが。。。
    NO.4の方のいうネガティブ要素って何ですか?
    あと風水とか気にする人はどうですか?

  24. 23 匿名さん

    ここは平和公園動物愛護センターの殺処分前の犬猫の悲しい鳴き声は聞こえてくるのでしょうか?

  25. 24 ご近所さん

    爆弾が落ちてできた池なんてそんなもの世の中に存在するかと。

  26. 25 匿名

    自走式平面駐車場、洗車場、コンビニ、シェアカー、キッズルームなど、設備が充実している反面、高額のコンシェルジュの人件費、管理費、修繕積立金が将来ずっと続くかと…
    資金にかなり余裕がある人ならいいんでしょうね。震災でどうなるかわからない地盤や池の不安もあるし…。

  27. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア大須FRONT
    ザ・ライオンズ覚王山
  28. 26 匿名さん

    >22
    >個人的な感想ですけど何か不安な気持ちになる土地ですね。

    わかる!と思ってコメントします。
    自由が丘って本山からも近いし、平面駐車場がとれたのはすごいなと思います。
    でもなんだか不安な気持ちになりますね。
    価格を楽しみにしたいと思います!

  29. 27 匿名さん

    最近名古屋は分譲マンション供給過多なんじゃ?売れ残りが多いところもあるのに次々と建てまくってる。マンション販売ってそんなに儲かるの?

  30. 28 匿名さん

    名古屋市も人口がもうすぐ減少に転じるしなあ
    ゾロサムゲームから減少するパイを取り合うことになる
    実際減少地域になると悲惨だ
    逆に言えば今が最後のチャンスとも言える訳だ

  31. 29 匿名さん

    中古マンションも全く売れていないからな

  32. 30 匿名さん

    現地覗いてみましたが思いっきり盛土してましたね

  33. 31 ご近所さん

    幼少のころ、よく猫が洞池に遊びに行きました。宮根小学校出身者です。
    母からはあそこに行くときは注意しなさいと耳にたこができるほど言われたものです。
    理由は、小学生や幼稚園児、中学生に至るまで相当数の方が亡くなっているからです。
    現地に行くと、池はすり鉢型になっていて這い上がってこれなくなっています。
    私が小学生だったころ、違う小学校に通う生徒が亡くなり、母からはとうとう禁止令が。
    また、水のあるたとえば池、川、海。地域によってかもしれませんが水には霊が集まるとか。
    ホームページの水の音は、私からしたら心地の良い音ではなくて、得も言われぬ霊の叫びではないか?
    とは大袈裟でしょうか?
    あと、地元ネタですが東山公園近くの「新池」は水深が確か8M?であそこも数年に一人は事故で亡くなっています。
    親としてはそのような近くに住まいを構えたくないと考えます。
    言うまでもなく、平和公園はお墓ですので心情的に避けたいですね。

  34. 32 匿名さん

    気持ちはわかりますが、東北にも神戸にも、過去にさかのぼれば沖縄にも東京にも住めないってことになりますよ(被災地を例にあげて申し訳ありません)
    個人差がありますから、地盤のことや、学区のことや、そう言ったことは書き込んでも良いと思いますが、
    それ以外のことは書き込まないようにして欲しいです。
    自分で調べて判断しますから。
    購入を検討している身としては、気分が悪いです。

  35. 33 匿名さん

    液状化マップ
    http://www.city.nagoya.jp/shobo/cmsfiles/contents/0000003/3507/map01.p...
    がけ崩れ
    http://www.nagoya-dpmc.jp/bousai/fuzokushiryou/keikakushiryou/fuzoku_s...

    まあ、マンションであれば本体が沈むことはないかもしれないが
    直下型の神戸の場合、新築マンションでも結構な被害が出た
    遠くの巨大地震の場合さすがに津波は無いだろうが、液状化はありうる
    戦後開発されて一度も大きな地震にあったことが無い所は要注意だな

  36. 34 ご近所さん

    >32さんは、販売関係者ですね。私は事実を述べただけです。

  37. 35 ご近所さん

    追伸:地元民ならではの情報です。
    調べてもわからない内容をありがたいと思わないのは、販売関係者ではないかと推認せざるを得ない。

  38. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア安城
    ローレルコート瑞穂汐路
  39. 36 検討

    大規模多いねえ。
    しかしセントアースもvillaceも駅からめっちゃとおいけど、ここは歩けるからいいねえ。
    施設とかもあんまり変わんなさそうやし。

  40. 37 匿名さん

    34,35さんへ
    残念ながら32は一般人です。
    また、31さんの情報のどこがありがたいのですか。
    他の物件でもそうみたいですが、何か意見すると、すぐに業者だって決めつけられますね。
    アメリカ人に向かって、お前はイギリス人だって言っているようなものです。
    本人がアメリカ人だって言っているのに。

  41. 38 匿名さん

    ご近所さんのおっしゃってることが正しい、大変参考になります。子供の水難事故本当に心配です。

  42. 39 ご近所さん

    城山病院、墓とか
    近所の人で気にしてる人なんかほとんどいないよ。
    むしろ平和公園で休日遊んだり自然いっぱいの
    環境に恵まれてるとおもってるよ。

  43. 40 元ご近所さん

    No.39>に同感ですね。
    最近までここの近所に住んでいましたが、
    城山病院もお墓もまったく気になりませんでしたね。
    毎日お墓の横の一万歩コースでウォーキングして四季折々の自然を感じて
    ホント幸せな日々でした。
    今は仕事の都合で引っ越してしまいましたが、またここに住みたいですね。

  44. 41 匿名

    近所と真隣は違うよね。
    私は精神科が見えるのは敬遠したい。
    西向きは安くなるのかな。

  45. 42 匿名さん

    周辺環境をあまり気にしてないから近所に住んでいるわけで気にする人はやはり住みたくないだろう

  46. 43 匿名さん

    こんなに素敵な環境で、季節の移ろいを感じますね
    池に近いからやっぱり子供の事故が心配されますが。

  47. 44 匿名

    精神病院を差別ですか?
    個人的に敬遠するのは自由だけど掲示板に書き込む必要はないのでは?

  48. 45 元ご近所さん

    何を気にするかは人それぞれですからね。

  49. スポンサードリンク

    ファミリアーレ日比野スクエア
    プラセシオン瑞穂弥富通
  50. 46 匿名さん

    すり鉢状の池だと地震があった場合、お椀の中の水みたいに揺れがおさまっても、しばらく池の水が波を起こして池からあふれる危険があるのでは?と心配してしまいます。

  51. 47 近所をよく知る人

    そんなにムキになって「環境が良い」とか、不安要素や墓を「気にしない」ってフォローするのはある意味痛いですね。
    現地周辺を知っている者として、どれだけ売れるか興味があります。
    これで販売好調なら大したもんだ!
    安いからといって買いたくなる立地ではないけど。

  52. 48 匿名さん

    車の出入り口は1か所なのか?朝の出勤時間帯駐車場のなかで車の行列にならないか?

  53. 49 匿名

    この辺に住むなら、普通、地下鉄通勤じゃないの?

  54. 50 匿名さん

    11階建てで300戸だとかなり迫力あるマンションになりそうですね。
    発表されてる4LDK、広くていいんだけど今時のマンションなのに
    アルコープが付いてないのが残念…。あると便利だったのに。
    地図を見るとマンション予定地前にはバスの停留所があるみたいですが
    これはどこまで出てるバスなのでしょうか?教えてください。

  55. 51 匿名さん
  56. 52 匿名さん

    マンション完成は25年なのに、販売開始は今年の11月なんですね。
    販売時期が早いような気がしますが、他の大型マンションに
    客をとられない作戦なんでしょうか?

    それにしてもなぜ最近名古屋はマンション建設ラッシュなのでしょう?

  57. 53 匿名

    消費税増税前の駆け込み需要狙いなんじゃない?

    今より5%上がれば、4000万なら税金だけで200万の差が出ちゃいますからねぇ。

    ローン組む人は利息を含めるとそれ以上の差。

    増税後は、一気に需要も落ち込むでしょうし…。

  58. 54 匿名さん

    精神病院があるからとか、不安を感じる土地だとか、池には多くの霊が集まるとか、よくもまぁ・・・・。
    人が不快に思うことをあえて書いて喜ぶ哀れな方たちだ。 
    肯定的な意見には「業者だ、業者だ」とヒステリックにわめくことしか知らない。
    いい加減にみっともないことは辞めて置きなさい。
    歪んだものの見方しか出来ないこの手の人たちはスルーして有効な情報の交換の場でありたいですね。

    ・・・だから業者じゃないってば。

  59. 55 匿名

    不思議と不快に思うレスがあるほど早く完売したりするから、購入する人はここのネガレスはさほど気にしないと思います。

  60. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    プラウドタワー久屋大通公園南
  61. 56 匿名さん

    >54
    不快に思うのはあなただけだよ!

  62. 57 サラリーマンさん

    私もそう思う

  63. 58 匿名さん

    人が不快に思うことをあえて書いて喜ぶ哀れな方たちがネットでストレスを発散しているようですね。

  64. 59 匿名さん

    あなただけ!・・・・と決め付ける短絡さは、ご自身では判断できないようですね。
    確かにヒステリックとは的を得てますね。
    それにしても、もう少し人としてのプライドを持たれるよう切に願います。
    わたしも今後はこの手の人はスルーすることにします。

    №55の方の言われるようにこの物件は人気が出そうですね。

  65. 60 ビギナーさん

    >>59さんは見識がないでしょうから、スルーできないと思いますよ。
    スルーできる人はわざわざ「スルーします」って発言しませんから。

  66. 61 匿名さん

    ここ、南向き間取りが全体の四割程度しか無いってホント?

  67. 62 匿名

    的は射て下さい。

    常識ですよ。

  68. 63 匿名さん

    ↑こんな人を相手にするのはやめておきましょう。

  69. 64 匿名さん

    このスレにも酷い人が多いんですね。。。。ストレス晴らすのなら他にも方法があるのにね。

  70. 65 購入検討中さん


    300戸と大規模なマンション、このマンションは、ハイグレード? ミドルグレード? どんな世代の方が購入の中心となるのか気になります。
    戸建を売却し、終の棲家に相応しいマンションに移り住みたいと考え、静かな小規模な低層マンションを中心に検討していました。
    しかし、ここの自然景観が素敵で気に入り今後は候補として検討していきたいのですが、少し心配なのがこのマンション自体、戸数が多いので果たして静かな住環境が守られるのでしょうか?
    大規模団地のような騒然さはないとは思いますが、マンションに住んだ経験がないのでどんな感じになりそうか気懸かりです。
    どなたかご助言、アドバイスなどをお願いいたします。

  71. 66 物件比較中さん

    300戸は少し多いかな。
    130戸~150戸くらいが適当かと思いますが。
    しかし、それでは採算が取れないのでしょう。

  72. 67 匿名

    コンビニ、洗車場まで兼ね備えた大規模マンションって今まであります?
    ヴィラスがここに近い感じだけど、まだ完売してない状態だし。
    10年後、20年後はどうなっているんでしょうかね?
    大規模マンションは小規模と違い、管理や修繕の点で何か問題起きた時にまとめるの大変そうですが、コンシェルジュが在中となると軽減される点もあるかと思います。

  73. 68 検討中

    アリーナシティみたいにあっという間に売れちゃうんかなあ。
    瑞穂区昭和区辺りで探してたけど
    最近はセントアースやビラスなんか大規模が多いので
    長久手も名東あたりからこの辺も検討に入れています。
    検討を深めて決めたいです。

  74. 69 匿名さん

    マンションコミュニティはデベロッパーの売り込み演出の場であるようだ、もう馬鹿らしくって見てられないな

  75. 70 匿名さん

    賢い人間なら売り手の都合の良い話を真に受けず、自分の眼で見て地域環境や歴史将来像などを自身の想像力を働かして総合的に判断するはず

  76. 71 匿名

    ネガレスを除くレスを全てデベだと思う貧しい考えはやめましょう。

  77. 72 匿名さん

    まだここの話をするには早過ぎる、何を言っても憶測止まり、まだ時は熟してないようだ。

  78. 73 匿名さん

    >65さん

    このあたりだと、老後環境としてもいいかもしれませんね。

    ただ、気になるのは、私も大規模だということです。

    子育て世代が多いと、日中は井戸端会議、午後からは子どもの遊び声、近所迷惑だと思っていても言えない状況もありえます。

    見極めるためには、何度も足を運んでどういった世代の人が購入するかを見た方がいいかもなと思っています。

  79. 74 匿名さん

    じゃあ、なんで賢いあなたはここへ来て人の情報や意見を確認して賢こくないことをしてるのでしょうねぇ笑っちゃう人だなぁ~全く。

  80. 75 匿名さん

    子育て環境、老後環境という点なら名古屋でも住み良い方だと思います。
    病院、大きい公園、動物園、地下鉄の駅、市バス停留所、
    スーパー、デパート、学校(大学を含む)…
    周辺にこれだけ揃っていれば文句ないですね、
    さすがは元宿舎跡といったところでしょうか。
    大規模マンションだと数十年後に住人が年老いて雰囲気が
    悪くなってしまうのがニュースで流れますけど、
    ここは住環境が良いですから建物が古くなっても
    新しく引っ越してくる人は居て
    適度に世代が循環していくといった利点があるかと思います。

  81. 76 匿名

    >75
    デパート?動物園?
    どこか他の物件と混同してないかい?
    とても徒歩じゃ行けないよ。
    車や地下鉄で行くのなら、もっと広いエリアの物件まで対象になるし。
    大学はかろうじて、愛工大の一部キャンパスがあるけどね…

  82. 77 匿名

    適度に世代交代か…少子化時代ではどうかな?
    今まで大きな地震がないからわからないけど、水周りの地盤や一生住むなら大規模修繕も当然あることだから慎重に決めたいところだね。
    地盤の不安がクリアできれば住みやすい環境でいいんじゃないかな。

  83. 78 匿名さん

    今回のような大きな台風の場合、あの池は大丈夫なのでしょうか?
    ここを検討しているのですが、少し心配です。

  84. 79 匿名さん

    大丈夫だから造るんだと思いますよ。 元々地盤のしっかりした丘の上に池を人工的に建設してるんだから問題ないと思いますよ。

  85. 80 匿名さん

    名古屋市内でまれにみる好立地の物件 静かな湖畔の森の影に建つラグーナ この自然豊かな環境にもかかわらず地下鉄駅まで徒歩圏内 頭のおかしい誹謗中傷人の話などまともに聞いていてはいけませんよ

  86. 81 申込予定さん

    ここは大人気の物件になるんだろうな ずっとこんなすばらしい環境に建つマンションを待ち続けてきた 販売開始が本当に待ち遠しい

  87. 82 購入検討中さん

    小高い丘に建つためベランダから眼下の街並みを見下ろせばまるでお城の城主になったような気分が味わえるだろうな 販売始まったら真っ先にモデルルームに行かなきゃ

  88. 83 入居予定さん

    徳川山町っていう地名も素晴らしいねえ 名古屋を知らない人でもその住所を聞いただけで一目置くんじゃないですかねえ

  89. 84 匿名さん

    一人で何役こなすんですか?ご苦労様です。

  90. 85 匿名さん

    あ~、やっといい感じの掲示板になってきた~、もうひねくれた人の発言なんて聞きたくもない。

    今からダッシュで頑張って少しでも頭金増やさなきゃ~。

  91. 86 匿名さん

    すげー。四邸お買い上げ!!
    財布は一つですけど大丈夫?

  92. 87 匿名さん

    また、こいつら。。。いちいちそんな何役もこなす暇な人が本気で居ると思ってるのか?

    あっ、自分がそうだからか・・それなら納得。

    なんでこんな哀れな不快なヤツがここ来るのかと考えてたら、住宅以外にも「韓国人と日本人がどうたらこうたら」みたいなスレッドがあったりするからなんだと少し納得。

    君らみたいなのはそこで不快な発言の応酬でもしてなさい。

  93. 88 いつか買いたいさん

    三井の高級分譲も手掛ける矢作建設工業 建設実績十分で名古屋でNO.1の優良ゼネコンじゃ?
    建物の信頼感は申し分ないね

  94. 89 匿名さん

    建物がしっかりしていても地震で地盤がゆるくなるようじゃ困るからね。
    震災後の浦安を見て地盤を心配するのはおかしいと思わないけど。

  95. 90 匿名さん

    >89さん、あなたへの批判などは毛頭ありません。そう捉えられたのなら謝ります、申し訳ない。

    NO.87で書いたことは、>84>86みたいな者へのメッセージです。

  96. 91 匿名さん

    >90さん
    89です。あやまるなんてとんでもない。律義な方ですね。
    地盤だけは出来上がった後に簡単に直せるものじゃないですからね。気になっているところです。

  97. 92 買いたいけど買えない人

    何十年も社宅が建ってたんだから地盤は問題ないのでは 地盤自体は固いのではと思われます

  98. 93 匿名さん

    >79
    >80
    >81
    >82
    >83
    >88

    関係者様、連続投稿お疲れ様です。
    一人で複数役を演じる場合、
    文章中にスペースを入れる癖は直したほうがいいと思います。
    それとも釣りですか?ため池の前だけに(笑)

  99. 94 匿名さん

    >93の人、あのねぇ~、自分だけのことしか言えませんが>79は私です、ですから他は知りませんが全てを見破る鋭いひと気取りで言い切るのはやめた方がいいんじゃないの~?

    それに仮に宣伝活動だったとしてもいいんじゃないですか~? いろいろ聞いてみて最終判断は自分でするんだから。

    まだ情報が少ないから営業さんやら検討されてる方やらいろいろ書き込んだものを読みたいので今後も書いちゃって下さいね。

    但し、>93のような人は何処かに行って下さいね~。

  100. 95 匿名

    どっちでもいいけど
    くだらなすぎる

  101. 96 物件比較中さん

    猫ヶ洞池(ねこがほらいけ)は愛知県名古屋市千種区の平和公園の一角に位置する池。山崎川の源流の一つでもある。
    尾張徳川家二代目藩主徳川光友の命令で農業用ため池として作られたもので、寛文四年(1664年)に上池が、寛文六年(1666年)に下池が完成した。江戸時代にはここを水源とする猫ヶ洞用水が作られて御器所方面の灌漑用に使われたほか、大曽根屋敷(現在の徳川園)付近にもここからトンネルを掘って水を供給していたという。下池は昭和になって埋め立てられ、上池のみが残っている。

  102. 97 匿名さん

    これは、江戸時代に人工的に作られたから安全、
    ってこと?
    それとも、昭和以降大きな地震が無いので心配、
    ってこと?

  103. 98 匿名

    名古屋は何十年も大きな地震がないから、ここ何十年大丈夫だったからと言って安心は出来ないですね。

    土地条件図を見る限りは地震に強い土地とは言えなさそうです。

  104. 99 匿名

    間取りをみる限り東南角部屋はよいですね。センターイン、窓つき浴室、ツーウェイキッチン、キッチンバルコニー、共用廊下に面した部屋がないなど…
    現時点では採光通風など住まいの快適性の点で合格です。
    また、大規模物件と比較してヴィラス星ヶ丘のバス便マンションやファミリーマンションで駅遠のセントアースに比べたらはるかに上だと思います。

  105. 100 匿名さん

    そうだね 
    ここに決めちゃえ!

  106. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ファミリアーレ熱田神宮公園
リジェ南山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋

[PR] 周辺の物件

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3530万円〜4590万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸