神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「メープル御影山手セレヴィってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. メープル御影山手セレヴィってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2024-01-31 10:44:39

メープル御影山手セレヴィについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社大木工務店
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地:神戸市東灘区御影山手2丁目89-4他
交通:阪急神戸線「御影」駅より徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上4階建
総戸数:26戸

[スレ作成日時]2011-06-19 10:15:36

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メープル御影山手セレヴィ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    まさか、HPのデザインのイラストにあるアウディ、ゲレンデバージョン、もう一台はカイエン? を見て車好きの人が住むと?

  2. 202 匿名さん

    MR行ってないから分からないが、リビングから自分の愛車が見える設計かな。瀬戸本が山本通のワコーレで使った手法だな。
    痛車が来ても知らんぞ。

  3. 203 匿名さん

    プラネスーペリア グランジェ住吉本町くらいの間取りなら認めてあげるが、ここは間口が狭すぎる。
    おまけにバルコニーまでケチってるんだから、富裕層は絶対買わない。

  4. 204 物件比較中さん

    NO.203の書き込みが痛々しすぎる。プラネが良いならプラネの掲示板に行って下さい。プラネの関係者はここにはいらない。

  5. 205 匿名

    ↑ごもっとも。

  6. 206 匿名さん

    確かにNO.203の言ってる事は痛いね。良い物件なだけにまわりのバッシングもひどくなるんだろうね。

  7. 207 匿名

    204~206
    痛すぎる(笑)。同一人物か(笑)?
    特に206、正気か(笑)?

  8. 208 匿名さん

    お楽しみのところすまんが

    げれんでばーじょんって何?

  9. 209 匿名

    207さびし〜

  10. 210 匿名さん

    メルセデスのクロカンSUV。バブルの絶頂期に結構売れた。車両価格1500万位だったかなあ。
    今なら20年落ち200万位かな。今で言えば、カイエンターボに相当。

  11. 211 匿名さん

    dakara,
    sore
    Geländewagen
    daro

    ばーじょんて、、

  12. 212 匿名さん

    失礼しました。

  13. 213 匿名さん

    NO.203と207は業者だろ。メープルの悪いところ並べてお客さん持ってかれないよう頑張って下さい。

  14. 214 匿名

    いろんなところに寄生してる虫だよ。

  15. 215 匿名

    シュッー

  16. 216 匿名

    1階を買われた方は、みなさんご自慢の愛車をお持ちなのでしょうか?或いはオートバイ好きな方もおられますか?

  17. 217 匿名

    1階を買いましたが、車は自慢するほどじゃないです。
    オートバイは所有していません。
    ホントに車好きの人が集まってるのかな?

  18. 218 匿名

    そうでしたか。
    あまり極端な車好きの方々ばかりだったら、お話についていけるか心配でした。よかったです。
    お返事ありがとうございます。

  19. 219 匿名

    218即レスごくろう。

  20. 220 匿名

    いえいえ、たまたまです。

  21. 221 匿名さん

    私も1階購入者ですが国産車です。
    パースにカイエンなんてありましたっけ?

  22. 222 匿名さん

    確かにカイエンはないですね。
    ところで機械式駐車場って使ったことないんですが、夜中に出庫するのは近所迷惑ですか?

  23. 223 匿名

    機械式…私も使ったことはないのですが、他の新築マンションで完成済み物件を見たときに機械式の地上に止めました。そばですでに入居されている方が、機械式を操作されていましたが、そんなに大きな機械音などはしていなかったように思います。
    ただ、メープルは周囲を住宅地に囲まれた形になっているので、音がどのように響くのかは気になりますね。また、夜中だと話し声なども駐車場にいたら響くのかなと心配します。
    いかがでしょうか?

  24. 224 匿名さん

    周りが全て囲まれているわけではないので、それほど声が響くことはないでしょうが南側のお屋敷は迷惑かもしれないですね。駐車場がすぐ目の前になりますし。やっぱり反対されても仕方がない立地ではありますね。

  25. 225 匿名さん

    だから近隣に土地購入持ちかけたのに

  26. 226 匿名

    住む人は周囲を気づかいマナーある生活をしましょう。住宅に囲まれたマンションなんて他にもいっぱいあるんだし。

  27. 227 匿名

    前向きに購入を検討しています。マンションに入る為の道はカナリ狭い様ですが、購入された方はどのようにお考えですか?
    道が狭いのが、どうしても、ひっかかってます。。。

  28. 228 物件比較中さん

    これだけ地元住民から嫌がられているマンションは住みにくそうなのでやめました。
    そもそも低層住宅街に隣接してマンション建てるのに無理があったみたいですね。

  29. 229 匿名

    地元は歓迎してますよ、夜間人口も増え
    若い人が増えそうなので大歓迎ですけど。
    反対なら周囲に反対運動の垂れ幕あるけど。

  30. 230 匿名

    えっ?
    地元は歓迎してくださっているのですか???
    そう聞くだけでホッとします。ありがとうございます。
    大切に暮らしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

  31. 231 匿名さん

    地元は、歓迎していませんよ。ただ、御影山手は土地柄、垂れ幕なんてかっこ悪いことしないだけです。

  32. 232 匿名

    どちらが本当?
    両方いるってこと?

  33. 233 匿名さん

    そりゃ両方いるでしょ。
    それにしても230さんって単純だけど
    ものすごくいい人そうですね。
    住民みんながあなたみたいな人なら受け入れてもらえるでしょうね。

  34. 234 契約済みさん

    227さん
    私は週末にしか車は使わないので道の狭さは全然気になりません。
    週末に何度か現地を見に行きましたが特に車の通行量が多いわけでもないですし。
    平日のラッシュ時は通行量が増えるみたいなので大変なのかも。
    まああれぐらいの狭さならすぐ慣れると思いますが。
    それよりスーパーがちょっと遠いのと自転車が1台までというのが残念。

  35. 235 匿名

    工事は…まだ始まっていないのでしょうか?
    未だ調整中?
    難航しているのかな…

  36. 236 匿名

    今日現地を見に行きましたが、着工が来年4月と書いてありました。
    思ってたより遅いですね…

    内装の打ち合わせはいつから始まるのでしょうか?

  37. 237 匿名

    着工が来年4月ですか…。まだまだ先ですね。秋ごろに内装の打合せと聞いていましたが、打合せしても考える時間がたっぷりありそうですね…。
    情報ありがとうございます。現地になかなか行けないのでありがたいです。

  38. 238 匿名さん

    もう始まってますよぉぉぉ。
    草刈からやってるみたいで、重機ももう入ってくるでしょう。
    ちなみに看板見ましたけど、平成23年の4月からってなってますので来年では無いですよ。
    工事の終わりが来年9月です。

  39. 239 匿名さん

    地元の人は工事に関して意見されてるだけで、それを守れば工事して良いですよって事でしょ?
    皆さんもお分かりになると思いますが、他人さまの出す音は不快に感じるものです。
    しかもそれが、完成するまで続くわけですし、普段見慣れない大きな車両が行き来するわけですし・・・。
    そりゃ反対もするでしょうし意見もします。
    歓迎はしないでしょ!?
    ただし、それは工事に関してです。
    完成すればそれも昔の話になるはずです。
    後は、住まわれる方の住み方次第でしょう。

  40. 240 匿名

    いよいよなのですね!
    ご近所の方々にはしばらく工事でご負担をかけることとなりますが、完成後に入居し新しい生活を始める段階となれば、>>239さんのおっしゃる通り、入居者のみなさんと地域に馴染んだ暮らしを作っていきたいですね。
    工事が安全に、周囲に配慮しながら進められることを祈りたいです。

  41. 241 匿名

    建築許可あります合法

  42. 242 e戸建てファンさん

    施工の鍛冶田工務店は、武庫之荘で目茶苦茶やってる会社だから、気をつけた方がいいよ。
    平気で他人の敷地にクレーンを越境させる会社だからね。

  43. 243 e戸建てファンさん

    プレサンスロジェ武庫之荘 施工:鍛冶田工務店

    http://www.youtube.com/watch?v=czmytqnXavg

  44. 244 匿名

    ご丁寧にどうも

  45. 245 匿名さん

    241 242のe戸建ファンさん

    ご丁寧にありがとうございます。

    そのネタ秋田。

  46. 246 匿名さん

    242 243でした。申し訳ございません。

  47. 247 匿名

    ↑ほんま?

  48. 248 匿名


    ↑早とちりでした(汗)
    謝りのコメントかと思いました…すんませんです…。

  49. 249 匿名

    鍛治田工務店はとなりの灘区のアーバネックス六甲もやっているけど、そっちは何も苦情のような話は聞かないね。鍛治田の担当する人達と売り主がきちんとしてたら問題があっても最小限に押さえられるってことかもね。

  50. 250 匿名さん

    お願いですから、南北の細い道路に工事用車両等、止めないで下さいね。

  51. 251 匿名

    大木工務店さん、鍛治田工務店さん、よろしくお願いします。アーク不動産の方々も鍵渡しまでスムーズにいくようにご配慮をお願いします。

  52. 252 e戸建てファンさん

    >>249
    と言うことは、売り主の品性の問題か?

  53. 253 匿名

    …だけじゃないだろうけど、鍛治田だから全部ダメ…とは言えないのでは?

  54. 254 匿名さん

    ここの1LDKって完売なの?
    スーモにこの前まで掲載されてたのに昨日見たら消えてた。

  55. 255 匿名

    公式HPでも1LDKの間取りが見られなくなっているから、きっと売れたんでしょう。
    買いたいならキャンセル待ちになるでしょうね。

  56. 256 匿名

    今、どれくらい残っているの?

  57. 257 地元不動産業者さん

    御影山手という場所に建つだけあって、かなり価格設定が強気だなあ。
    今はこの地区の中古物件も格安なんだけど。
    隣に建つマンションも築10年最上階角部屋84㎡で、価格は既に4割ダウン。
    中古の方がいい物件が揃ってるよ。
    あのマンション、ケチをつける気はないけどやっぱり進入路が大問題だな。
    住むにつれ嫌になってくるよ。

  58. 258 買いたいけど買えない人

    高すぎて買えないよね。

  59. 259 匿名

    広い部屋はそれなりに高いけど、御影の相場からするとお手頃感がある。中古でいい方は地元の不動産屋さんを覗いてあげてください。

    進入路は確かに細い。嫌になるか、慣れてくるかは住んでみないとわからない。住人の連携も必要かと。

  60. 260 買いたいけど買えない人

    平均年収では買えないよ。

  61. 261 匿名さん

    なんか以前は安すぎて怪しいとか言ってる不動産業者さんいたけど次は高すぎ?同じ不動産業者でも言ってることが全然違うから参考にならん。なんで住むにつれて嫌になるのかもよくわからん。普通慣れてくるやろ。

  62. 262 匿名さん

    >257
    ERC?

  63. 263 匿名さん

    エリッククラプトン?

  64. 264 匿名

    ↑…が地元で不動産屋をしてるん?

  65. 265 匿名さん

    また1LDKの図面上が復活してましたがキャンセル出たのでしょうかね?
    前回確認したら申し込みが入ってるって言われたんですが

  66. 266 匿名さん

    車庫付き?

  67. 267 匿名さん

    はい。
    車庫付きと書いてありました。

  68. 268 匿名さん

    >264
    マンションの前の道を真下に下りて、山手幹線を渡ったところです。

  69. 269 匿名さん

    266さん、267さん
    掲載されている間取りをみましたが、車庫なしだと思います。
    ちなみに、車庫つきは2LDK~3LDKしかないです。

  70. 270 匿名さん

    機械式駐車場では?

  71. 271 匿名さん

    雇われ店長

  72. 272 匿名さん

    機械式駐車場はまだ空きが有るようです。

  73. 273 申込予定さん

    大学に通う予定の息子に買う予定だが
    学生マンションにどうですかね。

  74. 274 匿名さん

    住環境は良いと思われますが。

  75. 275 ご近所さん

    住環境はよいが、学生の一人暮らしには不便では?
    御影は駅前にスーパーもないので…
    学生なら岡本か六甲がよいと思いますよ。

  76. 276 匿名さん

    今残ってる1LDKは半地下で日当たり最悪では賃貸に出すにも家賃取れないよ。
    それなら岡本の高級賃貸がベストじゃない?
    買うのはあり得ないでしょ?

  77. 277 周辺住民さん

    この道は山手の方へ抜ける道として使われているため比較的大きめサイズ(外車)の車が走ります。通勤、帰宅時間帯はかなりの交通量です。ここのマンションの入口があの細い道一本では入る時、出る時に間違いなく渋滞します。踏切が閉まっているタイミングではなかなか一般道に出れないのではないでしゅうか?
    近隣に住む住民としてはマンションは避けて欲しかったです。
    でも売れているようですね。マンション入口の狭さや単身向け住居がある点からも資産価値はさほど高くないと思います。なので逆に買い易い価格になったのでしょう。

  78. 279 匿名さん

    278さん、よくご存知ですね。
    私は鑑定士です。
    通勤時間帯が一緒なら自ずと帰宅時間は似てくるわんじゃないですか?残業の人多いんでしょうかね?
    それとも早退?
    ちなみに「あほ」って表現は削除されますよ(笑)

  79. 280 匿名さん

    ここの入口はあり得ないだろ。
    現地見て唖然とした。
    無理あり過ぎだぞ。
    絶対に事故るな。

  80. 281 匿名さん

    278早速削除されてんな(笑)
    購入者だろうが否定的な意見には凄い口調で噛みつくなっ。
    自信持ってどっしりしてればいいのに。

  81. 282 契約済みさん

    又、前と一緒の中傷ですか?少なくとも私も含めて現契約者の方々は
    そこの部分を含めて契約してると思いますのでご心配無くです。
    みんなが一緒の意見で有れば現状売れてないと思いますし個々目線は
    違うんじゃ無いんでしょうか?

  82. 283 匿名さん

    何言われてるか心配だったから覗きに来たんだ(笑)
    自分の決断に自信をもてよ。

  83. 284 匿名さん

    282さん、ごもっともです!個々色々ですわな、タワーが良い人はタワー、戸建が良い人は戸建
    それと一緒でそれぞれですね!

  84. 285 匿名さん

    283、かなり暇な奴やな…

  85. 286 匿名さん

    ここは心配症な契約者が多いのかな(笑)
    否定的な意見に敏感に反応してますね。
    余計に荒らされますよ!

  86. 287 匿名さん

    283さん、自分の書き込みに自信もてよっ!(笑)
    心配って…おもろすぎやろっ

  87. 288 匿名さん

    心配って書いてませんよ。
    もしかして「症」が読めないのかも(笑)
    もっとゆとりを持とうよ。
    面白くなってきたね〜。
    今度はどんな反撃コメントが出るのやら(笑)

  88. 289 匿名さん

    ち~ん、残念もうおしまい、又ね。

  89. 290 匿名さん

    予定通りのコメントを書いてくれるから嬉しいよ。
    誰しも荒らされるないもんね〜(笑)

  90. 291 匿名さん

    …って言うか人に「症」が読めないとか書きつつ
    荒らされるないもんね~って…どこの言葉ですか?
    あほらしいとも思ったけど思わず書き込んでしまい
    ました!ごめんね。お互い気を付けましょう!

  91. 292 匿名さん

    あげ足取りですか(笑)
    おつ!

  92. 293 匿名さん

    目糞、鼻糞です。

  93. 294 匿名さん

    あんたがどっちだ?

  94. 295 匿名

    外野にはどっちがどっちかよくわからんけど、まあ楽しくやりましょう!

  95. 296 匿名さん

    出来れば目糞でお願いします。

  96. 297 匿名

    ↑それではよく判りません。

  97. 300 匿名さん

    ところで工事はまだ?草むしり中?

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸