横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ一条レジデンス湘南C-Xってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂神台
  7. 辻堂駅
  8. ライオンズ一条レジデンス湘南C-Xってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-01-28 18:50:02

ライオンズ一条レジデンス湘南C-Xについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3番2(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.06平米~101.19平米
売主:大京


施工会社:奥村組・一条工務店建設共同企業体
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-18 07:57:12

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ一条レジデンス湘南C‐X口コミ掲示板・評判

  1. 744 地元民

    結局、人は多くても、チョイ高めの店などのレジは並んでる程じゃない。
    直ぐに飽きられるってのが僕の周りの大半の意見。
    それでもモールはそれなりに使い道はあるから、存続はするだろけど。

  2. 745 周辺住民

    我が家もここの購入を想定しあえてテラスモールに通いましたがもう暫くいいかな?って感じ、日常生活で必要な店は限られていますね。我が家も結局よく利用したのはサミットくらい・・・全体としては最近でも相変わらず混んでいますが実際に購入している人達の様子を見るとユニクロやH&Mの低価格の店ばかり賑わっているかな?フードコートもまだ常に混んでいますが人気、不人気店がそろそろハッキリしてきた感じ・・・テラスモールオープン時、ガラガラだった湘南モールフィル、ミスターマックスもすっかり客足戻っています。子供曰くテラスモールはつまらないらしい・・・トイザらスのあるフィルの方がいいそうです。

  3. 746 匿名さん

    子供中心に考えるとやっぱりここは・・・

  4. 747 匿名さん

    コンセプトが ローカル志向の量販店集合体では ないからでしょう
    各店は 個性があって 良いと思うよ。
    そんな中で お気に入りの店があればよい

    ご近所としては ミスターマックスと シャトルバスで繋がってると 便利かな・・
    毎日、ファミリー層で 混んでるのもなぁ・・仕事かえりに 毎回 通ってるけど
    まだ飽きない・・というか やっぱ広い・・

  5. 748 匿名さん

    テラスモールのフードコートですが、子供には不評です。

  6. 749 匿名さん

    先日、歩きで テラスモールから辻堂海浜公園に行ってみた。30分もかからなかった。
    公園内に 交通展示館や交通公園があって お子さん連れに良いですね。

    公園から海岸に繋がっているので 海岸沿いを サイクリングしたり
    ジョギングしたり出来る 気持ちいいよ。
     

    1. 先日、歩きで テラスモールから辻堂海浜公...
  7. 750 匿名さん

    南口に なか卯があるから 親子丼でも・・空いてるしさ

  8. 751 買い換え検討中

    飽きる=行かなくなる、という意味ではないようですね。
    なんだかんだ言って、末長い需要はありそうだ。

  9. 752 匿名さん

    それほど勇気が必要なことでしょうか?数件保有してますが、いつもこんな感じです。確かに出来上がってみないと、住んでみないとわからないこともありますよね。酷ければ他も探します。

  10. 753 申込予定さん

    普通の人は一件しか保有できないから、慎重になるんですよね。
    確かに小さな子供中心に考えたら、ここよりライフタウンがいいかと思います。
    しかし子供はすぐ大きくなるものですし、中長期的視野に立って、我が家はシークロスを選びました。
    子供が小さいうちは、出来るだけフォローしてあげようかと考えています。

  11. 755 周辺住民さん

    テラスモールはたしかに子供に不評。
    さらに年配者にも不評。
    ターゲット層は若者ですね。

    けど、辻堂ってそんなに若者の多い街だっけ。
    乗り換え駅でもないから、わざわざきてくれるお客さんを
    離さないように工夫をしていかないと厳しいかもね。

  12. 756 匿名

    ↑全く同感。
    安い店はそこそこ売れるだろうが、結構なお値段するお店は、それを買えるような経済力のある世帯が、今までの北口住民にはあまりいない。残念だ。

  13. 757 物件比較中さん

    753さん

    決めたのですね。うらやましい。
    我が家は、子供のフォロをしてあげる時間がなさそうなので
    あきらめようかと思っています。

    たかだか30分の通学だと以前のレスにありましたが、周辺の子が沢山いる中での30分
    ではなく、C-Xは学区外れの孤島で、ここの子達だけが30分ですから。
    仮に行きは集団登校できても、帰りは一緒に帰れるかどうかわからないし。
    運よく同性同学年の子がいても気が合わないと苦痛だろうし。

    送迎をフォロしてあげる余裕があればいいのですけど・・・
    最近変な事件が多いので、一人帰りは心配です。

  14. 758 匿名さん

    >754さんへ
    プラウド藤沢ってどこよ。近所じゃないな
    あなたの書き込みのほうがよほど怪しいと思います。

  15. 759 匿名

    757さんと同じ理由で考え中です。
    たかが六年。されど六年。うちは二人とも女の子なので余計心配になってしまいます。
    私立って手もありますが、こちらはマンションのお値段も結構するので、二人を私立に入れてローンも抱えて…は現在の我が家では正直きついです。

  16. 760 匿名

    小学校はネックですね

    それで検討見送る人は多いでしょう

    治安のいい場所でもないらしいですしね

  17. 761 匿名さん

    ネックすぎます。

    低学年のうちは、親が送迎するのも面倒だし、学校疲れもあるので
    近所の友達と遊んでほしいのが本音。
    羽鳥の子が気軽にC-Xまで遊びにきてくれるのは、自転車を乗りこなせる
    年になるまで期待できないかも。
    車も多いし。

    このマンションにどれくらいファミリーが入るのだろうか。

  18. 762 匿名

    756
    北口住民だけが来るわけじゃないし…何が残念なんだかW

    758
    プラウドは有名だよ。

    皆さん、子供のための環境がネックだとお嘆きみたいだが、「大丈夫だよ」って言って欲しいのかな?
    子供は親が思うほど、気にしないもんだ。彼らは彼らの尺度で社会を考える。大人目線とは違う。
    ま、つまりは親として良い環境を与えたければ止めた方が良いし、大丈夫か?と問われれば、子供なりにやって行くから大丈夫!となる。
    何が大切なのかを考えれば良いさ。

  19. 763 匿名さん

    何が大切なのか考えたら答えが出ているのでは?
    みんな大人の都合を優先するかで迷ってると思うよ。

  20. 764 匿名さん

    小学校から私立
    これしかない

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸