千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか?part3
購入検討中さん [更新日時] 2012-03-18 23:18:55

part3です。検討中のかた、皆で情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140092/

所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.58平米~107.07平米
売主:オリックス不動産大京
施工会社:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ





こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-07 13:36:55

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    今日販売締め切りと抽選会になってるね

  2. 402 匿名さん

    >>398

    レイディアントは人気物件だったのでアクアは販売後早く完売してしまったので
    荒らしがひどかった。
    センティスもひどかったが契約者が利口で全然とりあわなくて見事だった。
    センティスのようにここの契約者もやればいい

  3. 403 匿名さん

    金持ち喧嘩せず。

  4. 404 匿名

    センティスは高かったからね

  5. 405 匿名

    ん?Cの住人が暗に自慢してるのかな?駅近の座を奪われて悔しいのかもしれないが、滑稽すぎる。

  6. 406 匿名さん

    ・レイディアントは売主が飛んでネタの宝庫になったから仕方ないです。
    ・センティスも同じ運命と思いきや神の手が差しのべられた。でも駅近の座を奪われ、今後の中古市場は買い手が超有利で持ち主は涙目。
    ・ドアシティは外観に不満続出。養鶏場のニオイにギブアップ。
    ・サンクタスはムク鳥被害が必至。

    単なる事実なんで仕方ない。人気とか無関係。

  7. 407 匿名さん

    エストリオは?

  8. 408 匿名さん

    昨日の正午で登録締め切りで午後抽選会となっていて
    偶然午後にMRの前通ったんだけれど、かなりたくさんの車が
    止まっていたから、抽選になったのが多かったのかな?
    どのタイプの部屋が人気あるのだろう?
    人それぞれだろうが。

  9. 409 匿名さん

    イオンの客だろwww

  10. 410 匿名さん

    あそこは停めないよ。それに停められない

  11. 411 契約済みさん

    ムクドリ被害っていっても夏の夜だけだし、そんな被害っていうほど深刻なのかな?

    イオン前でムクドリに遭遇するのは、CNT住民みな同じなわけだしww




  12. 412 匿名

    ムクドリ被害?ムクドリはいるけど。被害?聞いたことありませんね。

  13. 413 匿名さん

    販売している部屋って、まだ選べるほど残っていますか?

    まだ選べる状況なら、一度MRに行ってみようかと思います。

  14. 414 物件比較中さん

    昨日見に行きましたが、選べるほど部屋が残ってなかったです。
    こんなに売れているとは正直思ってませんでした。

    まだ、MRそんなに見学していないのですが、薔薇が貼っているのは
    100%契約済みってことでいいのでしょうか??

  15. 415 匿名

    教えて頂き、ありがとうございます。

    売れ行きが良いとの話もあったので、もしかしてもう選べる状況ではないかと思っていましたが・・・タイミングを逸した。

    薔薇は他の物件では色で契約済み、登録あり等分かる様に分けている所がありました。

  16. 416 匿名さん

    薔薇は既に契約済み。
    まだ売り出していない部屋は、南の低層階、東の低層階、合わせても30戸くらいかと。

  17. 417 匿名

    409分の370~380売れてるのか、震災後なのに凄いねここ。

  18. 418 匿名さん

    環境いいし、地盤もいいし、アクセス特急が止まるから、日本橋まで40分、成田まで25分、都心に通って海外旅行の好きな人にはいい場所ですからね。

  19. 419 匿名さん

    何箇所もMR見学して、結局もどってくるお客さんが多いって営業さんが言ってたした。

    ここの最大のネックはやはり北総線なんでしょうけど、MRに見学に来てる人達はすでに覚悟の上で来てるでしょうからね。


    駅前だし設備もそれなりにそろってるし、価格も抑えめだからリスクも少なそう。今のニーズにマッチしてるのかもしれませんね。

  20. 420 匿名さん

    ムクドリの糞害とロータリーに来る珍走団がすごいけどね。

  21. 421 匿名はん

    珍走団ってww
    もし本当にいるとしても、ここにマンションができたらこなくなるでしょうね。
    すぐ通報されちゃいますから。
    まぁ。ムクドリにしろそれ位しかネガがないって、逆に安心ですね。

  22. 422 匿名

    昨日の読売に震災後の県内の物件動向でていて、「山の手の北総沿線」にニーズがシフトするだろうと、でていました、

  23. 423 匿名さん

    珍走団ね。
    そんな大袈裟なものいないけどね。
    たまーに吹かして行くの聞くけど。たまーにだけど。あとは夜になればほとんど
    音しないから

  24. 424 購入検討中さん

    東コートを検討しています。
    ムクドリ被害というのは、実際どの程度なのでしょうか?近隣の方で、今年夏の状況をご存じの方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
    8月のある夕方、MRを見に行った時には全然いなかったので、杞憂だったと安心していたのですが、、。

    あと、ロータリー脇のURさんの土地の建設予定は未定とのことですが、実は○○になる予定、とか
    あるのでしょうか?

  25. 425 匿名さん

    さあ、まだ何も具体的なことは聞かないね。
    椋鳥は今年はジャスコのマック前にいましたね。
    かれらも危険性を察知してねぐら変えるから。人がすみ始めたら大丈夫な気もします。いても短い期間です

  26. 426 匿名さん

    契約者数の大抵の人が椋鳥は気にするレベルじゃないと判断したことからも、それ程気にしなくても良いでしょう。

    現地で見れば分かるよ。

  27. 427 購入検討中さん

    情報ありがとうございました。
    「ほんの短い期間」「気にするレベルではない」
    そうなんですよね。私もそう思ってほぼ購入を決めています。

    東コート前の土地は、東側住人にとっては一種の賭けですよね。低層のものができるか、又は高層かでは、
    将来売却することになったときの価格に大きく影響が出るのではないかと思ってしばし逡巡しましたが、
    一目惚れしてしまったのでやっぱり買おうと思います。北実会にも入会します!

  28. 428 匿名さん

    えっ?
    北実会に入会?
    マジで言ってるの?

  29. 429 匿名さん

    まあ、抑えて、抑えて。ゆっくり北○会のことは考えて。
    あのURの土地になにかできてもあまり影響ないですよ。千葉ニュータウンは土地の間が広いから
    目の前に建つわけでないし

  30. 430 匿名さん

    北実会って何??

  31. 431 匿名

    北総の運賃を下げる活動している団体

  32. 432 匿名さん

    本当に運賃下がるなら、良い団体だけど・・・

  33. 433 匿名さん

    前にも書き込みあったけど いんざいパルケ という情報板で

    いんざいフォトスタジオの中央地区の夜景のうち最初の2枚はここの
    東棟低層階付近から見ることになる夜景です。

    それ見ても前のユーアールの土地に何かできても、あの夜景は変わりません。
    角度が違うから。

  34. 434 匿名さん

    あの街路灯の光見ながら
      
    広いバルコニーにガーデンテーブルおいて

    夫婦でワイン飲むのもおつだと思うけれどね。

    あ、営業じゃないから。

    おれの居場所はバルコニーで、あまり良い景色ではないけれど自分のチェアで

    ゆっくりビール飲んでいるんだよ。毎日。

    自分のガーデニングした花や観葉植物に囲まれて、1缶のビール。

    あー、至福のひと時

  35. 435 匿名さん

    ここのホムペに千葉ニュータウンの休日というビデオあるよ

  36. 436 匿名さん

    俺もバルコニーで飲んでる。
    この時期、月が綺麗でいいよね。

    海辺で夜釣りしながら飲んでる時もあるけど。

  37. 437 匿名さん

    同好の士よ

    乾杯!

    アーこの世は楽しからずや。

  38. 438 匿名さん

    やすいね

  39. 439 匿名さん

    南向きだと3000万超えちゃいますけどね。

  40. 440 匿名

    都内と比べると安いけど、CNT内ではかなり高い物件ですね。

    バブル弾ける前とか抜きにして。

  41. 441 検討中さん

    立地や設備を考えたら、かなりお買い得でしょ。

    都内に出るにもそれ程不便はなさそうだし。

  42. 442 匿名さん

    センティスはもっと高くなかった?

  43. 443 匿名さん

    センティスも『これ以上駅近にはできません』が売りでしたからね~。

  44. 444 匿名

    商業地区にマンションを建てるのは反則技だけど、実際は建てた者勝ちですね。
    ここ以上の立地はCNTにはないでしょうね。

    契約している人は結構目敏いね。

  45. 445 匿名

    それは同感。
    それから椋鳥は今はわくわく広場の木にいるよ。千葉ニュータウンは止まるところはどこでもあるからね

  46. 446 匿名さん

    素朴な疑問なのだが、一斉入居の時、引越屋はどこに車を止めるんだろうか?

    東側→車入れない
    北側→イオン前で交通量多し
    西側→   〃
    南側→   ?

  47. 447 匿名

    南以外が対象では?

    そうしないと引っ越し無理でしょ。

    たとえ短期間じゃなくとも。

  48. 448 匿名

    今だって路駐多いしね。

  49. 449 匿名

    きちんと整理しないと揉めそう。

    まあそこは営業にお任せだね。

  50. 450 匿名

    椋鳥っていつまでいるのかな?

    10月にはいなくなっていれば良いけど。

  51. 451 匿名さん

    椋鳥は今はいませんよ。マックの前の木の枝が切られたので。
    でも来年また伸びたら来るね。毎晩通るけど、かなりうるさいです。
    朝も早くから鳴いています。
    南側の部屋は大丈夫だと思うけど、ジャスコ側の角部屋は窓を閉めてても
    うるさいんじゃないかな。
    毎年枝を切ってもらうようにしないと。

  52. 452 匿名さん

    値引き、入居開始後からかな。

  53. 453 匿名さん

    むくどりは通年います。
    夏ねぐら、冬ねぐらと場所を移動します。
    今はわくわく広場前の木にいますが、今冬は南側の
    ゲームセンターの駐車場にいました。
    イオンマック前に一時いました。
    彼らにとって天敵のいない安全な場所を選んでいます。
    ご存知のように千葉ニュータウンにはすみかになる街路樹は無数にありますが
    不思議なことに住宅街にはおりません。
    住民=天敵と認識するためではないでしょうか。
    今までは住民のいない地区だったここですので
    すみかとして選んでいたのではないでしょうか。

  54. 454 匿名さん

    今テレビで我孫子駅前の椋鳥をやっていた。
    すごいね。
    あれ見て今話題になってるここのむくどりはこどもだましだと思った。
    全然問題にならない数だよ。

  55. 455 匿名さん

    その年によってねぐらを替えるからね。
    今年はさほどでもなかったけど、去年は凄かった。
    来年も静かだという保証はどこにもないんだよ。

  56. 456 匿名さん

    455

    う~ん。それは確かにそうなんですが・・・・

    ここには一生絶対ムクドリはこないぞ!って確信できるところってあるんですか?
    木がまったくないところ位ですよね。

  57. 457 匿名さん

    ここ防音ガラスですよね。
    ムクドリの鳴き声程度はシャットアウトするでしょ~ww

    そもそもムクドリってそこまで検討に影響します?
    その程度のリスクも怖いようなら、今の日本では買えないですね。

  58. 458 匿名さん

    456、街路樹のないところは
    電線です。我孫子はそうでした。
    ここは電線地中化ですので、問題ない

  59. 459 匿名さん

    457さん
    ま、ムクドリがいるからここのマンションを検討外にしましたという人はいないと
    思いますが、気になる方はやはり気になるでしょうね。
    通りにたくさんの「フン」「羽根」が落ち、フンをかけられたり、雨の日には
    においが充満してフンで滑ってしまう事もある様です。

    以前新潟県の長岡市でムクドリ対策として効果があったは、
    ムクドリの鳴き声を流す作戦だったとか。
    ムクドリが危険を知らせるときに発する泣き声を録音したテープを流す作戦だったそうです。

    住民からの要望があれば、おそらく市も動いてくれるでしょうね。

  60. 460 匿名さん

    駅南の戸建て住宅、すっごく安い。
    意外なところで強敵現るって感じ。

  61. 461 匿名さん

    ボリューム的には強敵にはなら無いでしょう。
    20戸しか無いので、すぐ完売だと思いますよ。

  62. 462 匿名さん

    ムクドリの被害が鳴き声だと思っているアホ発見www

  63. 463 匿名

    ↑なんなの?やばいぞ

  64. 464 匿名

    社会でやっていけてるか?太陽にはあたっているか?人と話すときは相手の目をみるんだぞ。挨拶と返事は大切だからな。

  65. 465 匿名

    日本で生きているいじょうキチンと税金を納めないといかんぞ。なんにもしない人間を社会は認めてくれないよ。いきなり大きなことはできないよ。夢をみるのはやめよう。自分を見つめなおせ

    こういうところで人を非難する人のイメージに対する説教

  66. 466 匿名

    バルコニで優雅にお茶なんて聞くけどさ
    車や電車の騒音、排ガスでそれどこでないよ
    そのうち 4車線になるしね
    ここで駅近なんて意味無いよ

  67. 467 匿名

    排ガス?どこのこと?
    湾岸部や16号沿線じゃあるまいし。

    ここは夜になりゃ静かなもん

  68. 468 匿名さん

    確かに、R464夜は改造バイクがうるさいね。
    ただ車の交通量は多くないから排気ガスは気にならんよ。

  69. 469 周辺住民さん

    改造車か~。
    確かにド〇キにくる車はそんなのが多いね。
    ド〇キは夜12時までやってるから結構うるさいね。

  70. 470 匿名さん

    話題かえてすまん。この下にできるかもしれないのがコンビニというのも結構良いかもね。
    とくに、イートインコーナーをつけてね。
    トイレも駅前で使えるのは便利かもしれない。
    464号下り小室トンネルをでたところのコンビニ、できてそんなにたっていないけれど
    場所がヒットしたね。
    あそこは今言ったような設備と銀行キャッシュディスペンサー、郵便投函、切手販売ということで
    車で来る人たちの立ち寄り場所になって繁盛している。
    ここは駐車場がネックだけれど、駅から北口の徒歩圏内には郵便投函するところはないし、切手も郵便局は反対側だし、コンビニは桜台と桜台中学のところまでないから。
    パン系なら美味しい焼き立てパンでもおいてくれればいいな

  71. 471 匿名さん

    >>469

    このマンションの周辺状況見て見ればそんなこともないと思うけれどね。
    まず東は駅ロータリーに面している。
    ということはド○キの客は使わない。
    南464に面している。464くだりから来るのはこのかなり手前の交差点左折侵入して店か
    464上りからくるものはニュータウン大橋右折してここの駐車場棟前通り
    店か、通り過ぎた信号右折して店。上りは線路はさんで広い幅があり無関係。
    西は店にめんしているが、くればわかるが広いイオンの駐車場
    をはさんでいる。
    帰り道にわざわざここの前を通って遠回りしてかえることもないと思うが。
    もともと、この西の前の道路はメイン道路ではなく
    中央南と戸神台の開発にあわせて作られた道路だから。

  72. 472 匿名

    俺なんぞ 夜中に464疾走する緊急車両のサイレンで幾度も目覚ますよ
    幹線道路沿い住民だからシャーないと諦めてるがな

  73. 473 匿名さん

    日本医大北総病院に行く救急車だよね。
    それはあるかもしれない。
    参考のために聞くけれどセンティス?
    464号北総病院方面の救急車で目覚めると言うとそこか、花の丘公園北側の戸建てか
    原山のマンションか、白井の南のマンションくらいしか思いつかない。
    この広い車道をはさんでもそんなにうるさい?

  74. 474 匿名さん

    窓全開で寝てるのかな?
    それとも眠りが浅いのかな?

    救急病院が近いと流石にうるさそうだけど、通り過ぎるくらいは仕方ないかな~。
    ニュータウン内では禁断の場所に立地していますからやっかみも多いでしょうが、総合的にやはり良いマンションだなって思います。

  75. 475 匿名さん

    ここ、うるさいですか?
    MR行った際に周辺を見学しましたが、静かな環境が気に入りました。
    今は都内住まいですが、駅前なので窓を開けるといろんな音が聞こえます。
    車の音も電車の音もほとんど気にならない程度でしたが、時間帯によって変わるんでしょうか?

    ここがうるさいって言われる方は、どんなところにお住まいなんでしょう・・・

  76. 476 匿名さん

    全然うるさくないですよ。
    自分も都内からの移住者ですが。
    ここを煩いとネガる人は、ここを知らないか
    もっと山奥に住んでいるのではないでしょうか。

  77. 477 匿名さん

    この辺って車ないと生活無理ですよね?榊先生も開発の遅れた千葉ニューだとか。

  78. 478 匿名

    車はあるに越したことはないですけど、無くても生活できますよ。

    日々の日用品はイオン・ドンキ・トライアルで、そこにないようなものは隣駅のジョイフルです。
    電車は高いので、駅前からのバスを利用してます。

    私の生活が安上がりなのか、イオンとジョイフルで大体の物が揃ってしまいますねww

    たまにデパートなどに用がある時は、仕事帰りに立ち寄る感じです。

  79. 479 匿名さん

    ニュータウン中央は車なくても大丈夫です。
    特にここが便利なんでネガが入るのでしょう。
    買い物はイオン、ドンキ、トライアル、ナリタヤ、わくわく広場(地場の野菜や、美味しい豚肉、まぐろ)
    が至近で徒歩圏です。
    安いクリーニングもトライアルやアクロスプラザノース、ナリタヤにあります。
    銀行は隣に京葉銀行、向かいに三井住友、駅向こうに千葉銀、千葉興銀。郵便局は駅反対側。
    医療機関はセコメディックや島田台、白い聖仁会や近場のクリニックが駅前、目の前から無料送迎バスを
    出しています。また日常の風邪などはわくわく広場の先に桜台クリニックがあります。
    歯科は結構あります。
    桜台クリニックのとなりや、トライアルの南にこころクリニック、イオンの中にもあります。
    眼科もイオンの中にあります。

    図書館はイオン北側にあります。
    市の出張所は目の前。
    温泉は駅反対側。
    そして秋にはビジネスモールをこえたところに、有名な激安スーパーの激安店ができます。
    ここは自転車でオーケーです。
    あとはなにが必要でしょうね?

    塾は駅南と、イオンの中、コジマ前の7-11上、アルカサール中にあります。
    飲食店は多数あります。
    ビデオ屋は駅南アクロスプラザサウスに。
    そこにもツタヤと、イオンにはキクや書店もあり、本には困りません。
    小さな子供向けの英語教室もイオンの中にあります。

  80. 480 匿名さん

    >この辺って車ないと生活無理ですよね?
    じゃあ、車持てばいいんじゃない?
    というより、みんな車ぐらい持ってるでしょ。
    逆に車好きの人にとっては、都心のど真ん中はキツイ。
    駐車場代だけで5万円とかするからね。
    結論は478さんの1行目。

  81. 481 匿名さん

    ここはカーシェアリングがあるそうだから、たまにどこかに買い物行きたいときに
    使えばいいのでは。

  82. 482 匿名さん

    わすれました。クリーニングは目の前イオンのなかでここに一番近い出入り口のところにあります。
    イオンの中に入れば大体の物はそろいます。
    赤ちゃん用品ならアクロスプラザサウスにも専門店があります。
    これ以上は考えられません。
    シネマも目の前。スポーツジムも目の前。

    インテリアもニトリ、メガマックス、東京インテリア、千葉インテリア、ジョイフルの中や
    イオンのカーテンじゅうたん王国。

    あとはなにがお望みですか?

  83. 483 住まいに詳しい人

    いやぁ、生活利便施設は充実してて、確かに便利です。
    しかし、肝心のお部屋が北東向きじゃ、いくら安いって言っても・・・
    しかも、北東側の目の前は大きな空き地。
    西側も大きな駐車場。
    おまけに南側は、巨大な駐輪場。
    それぞれに、マンション建ったら、囲まれて眺望も解放感も
    全くなくなります。
    だから、安いんだろうけどね。
    その辺のリスクは覚悟して買わないと。

    駅から多少遠くても、南口のマンション群の方が、
    目の前は一戸建てで、将来も安心!!
    南向きで陽当たり抜群では?

  84. 484 匿名さん

    東棟前は幅広道路だし、南棟前はまず近々大きいマンションが開発されることはないかと踏んでます。

    あの敷地面積では駐輪場と銀行の両方を買収する必要があり、それでも全戸駐車場確保するとなると大分厳しいと思う。
    この空き地だらけの地域で合えてそんな
    開発するでしょうか?

    西棟はもう売れてしまったからあまり考えてませんでしたが、イオンがあの土地を確保しておきたいみたいですよね。
    なんか開発の計画とかがあるんでしょうか?

  85. 485 住まいに詳しい人

    でも、車道を通らず駅2分と大通り渡って7分じゃ、利便性が
    違い過ぎる?
    三井の八千代緑が丘みたいに、タワーなら良かったのに。
    タワーなら、ゴミ置場各階に付くし。

  86. 486 匿名

    今はタワーの時代ではない。
    売れないマンションの代名詞がタワー

  87. 487 住まいに詳しい人

    いやいや、タワーの方が周りの建物との距離が取れるし。
    だって、ここ元々ツインタワーの予定だったし。
    単に収支が合わないから、板状マンションにしただけでしょ。

    眺望いいし、目立つし、各階ゴミ置場便利だし、
    エレベーターからの各住戸への距離も短くなるし、
    共用廊下歩いてて、雨風に吹かれることもないし。
    だから、タワーって話です。


    板状マンションは、
    エレベーター下りて、長~い外廊下歩いて、
    雨風強いとうちに着くまでに寒いし、濡れるし。
    セキュリティも、共用廊下から入られ易いし。
    ゴミ置場遠いし。主婦には重要な目線です!

  88. 488 匿名

    ここに注目したのは、住み易さ全国3位という情報からです。
    タワーは私も気に入って見ているのですが、中古出物が少ないしなかなか良い物件はありませんね。
    グレードの高い物件は、個人取引や都内の特定業者を通しているとも聞きました。
    大塚前公園付近が利便性が高いとも聞きましたが‥

  89. 489 匿名

    かかりつけにできそうな皮膚科のある病院、近所にありますか。

  90. 490 匿名さん

    当初は38階、県内2位の高さのタワマンになる予定だったんだよね。
    高齢者施設も低層で付属する画期的なもので
    近隣住民みんな楽しみにしていたのが
    今の形態だからがっかりはしたのが本音。

  91. 491 匿名さん

    セコメディック、白井聖仁会。セコメディックは1週間のうち数日。
    聖仁会は毎日

  92. 492 匿名

    北東・北西側の部屋はイオンの照明がもろに入るでしょう?
    南側は駅ホームの照明はどうでしょうか?

  93. 493 匿名

    セコメの皮膚科は先生が美人だから行って見たくなるかも
    でも、俺はパスしてる。

  94. 494 匿名さん

    >>492

    どうでしょうか。イオン自体外部照明は極力抑えていると思いますが。
    カーテンを透してくるようなこともないと思います。

  95. 495 匿名

    駅前結構明るいよね、発展すれば、もっと明るくなるね。

  96. 496 匿名

    今のままで最高

  97. 497 匿名さん

    いんざいパルケのフォトスタジオの中央の夜景最初の2枚がここの前の
    明るさですよ。
    今は節電中だからもう少し落ちています。

  98. 498 匿名さん

    千葉ニュータウンは中央も牧の原も日医大も夜間照明が大変綺麗です。
    今は節電中ですので残念な状態ですが、
    光を効果的に綺麗に配置して街路灯なども
    しっとりとした光を演出しています。
    だから明るくても気持ちの良いものです。

  99. 499 匿名

    今更だけど
    このマンションのウリはなんなの?
    設備・構造・管理は普通だし、間取は広くも無い
    駅に近いといっても徒歩10分以内なら大差ないし
    イオンに近いマンションは他にもあるし‥

  100. 500 匿名さん

    駅徒歩2分と駅徒歩7分は個人的にはだいぶ違うと思うのですが。
    あとバルコニーが広いのも魅力だと思います。

  101. 501 匿名さん

    >駅に近いといっても徒歩10分以内なら大差ないし
    駅徒歩2分と10分じゃ利便性も資産価値もまるで違いますよ。
    何がどう大差ないんでしょう?

    ここは今時至って普通のマンションですよね。
    ですが、床暖房、ディスポーザー、スロップシンク、浴室乾燥、など最低限のものは揃っています。
    共用部もキッズルーム、シアタールーム、コンシェルジュ、24時間管理、カーシェア、ブックカフェと普通のマンションにあるものは大体そろってます。

    最寄2分東京まで乗り換えなしで40分前後で通勤でき、これだけの仕様でこの価格。
    やはりこれにつきると思います。



  102. 503 匿名さん

    駅から最も近いってプレミア感もありますね。

  103. 504 匿名

    タワーならね。

  104. 505 匿名さん

    こないだ地震あったばかりなのに、今更タワーかよ。
    エレベーター止まって、何十階も階段上り下りするのがプレミアム感なのか?

  105. 506 匿名さん

    その前に千葉ニューだと放射線が怖い

  106. 507 匿名さん

    前にもタワーは願望が良いとか目立つとか目先の利点だけに食いついてたレスがあったけど、今時タワーは逆に晒し者物件ですよ。
    今後30年以内に必ずくるといわれている大地震の前に、タワーの人気はガタ落ちです。
    管理費も修繕費の跳ね上がりも最近問題になってるところが多いですし、良いことばかりではないと思います。


    子供おんぶして、水と食料かかえて階段を上り下りなんてごめんですよ。

  107. 508 匿名

    タワーでなくとも、ここもエレベーターだめなら15階まで階段行かなキャー大変
    ヤッパ、階段苦しくない階がいいんじゃね
    管理費等は管理組合がしっかりしてれば、値下げできるよ。

  108. 509 匿名さん

    タワー30階40階とか、マジで高層階難民だよね。
    やっぱ10階より下がいいかな~。

  109. 510 社宅住まいさん

    今度売り出す下層階(オーダー不可)と特殊なところ(ごろが悪い番号)しかのこっていないから、やっぱやめます。価格は魅力的なのですが・・・

  110. 511 匿名

    立地や設備を考えると魅力的な価格だと思うけど。

    でも東よりは西が良かったなぁ。

  111. 512 匿名

    なんで?ここは東が一番景色良いとおもうけど?

  112. 513 匿名さん

    東の空き地が一番最初に何か建ちそうな気もしますよね。
    道幅が広いから日照的には問題ないだろうけど、眺望は遮られそうですね。

  113. 514 匿名さん

    東の景色が常に存在する訳ではないし、向きは人それぞれ好みがあるからね。

    東の売り出しを待たないで西を購入した人が多いのも事実。

    でも基本的には西より東向きの方が人気あるよね。

  114. 515 匿名

    諸条件の良さに比べて価格が魅力的に安い
    その理由を考えたことは?

  115. 516 入居予定さん

    購入できない人や別の物件買って羨ましがってる人の卑屈なスレ多いですが入居予定の方は気にせずに完成楽しみに待ちましょう。
    12月に内覧会予定だと聞きました!(^^)!

  116. 517 入居予定さん

    入居予定の方はネガスレに反応しなくていいですよ!(^^)

  117. 518 匿名

    しかし、ここ安いよな

  118. 519 匿名

    安いといっても大金だからね
    購入してから、安さを理由に処々妥協することは嫌だよ
    ネガティブに考えていいんじゃないの
    長期ローンも組むんだしさ

  119. 520 ご近所さん

    立地、周辺環境考えても後悔はないんじゃないですか?
    中央の住人は満足している人多いと思います。自分の考えですけど。
    駅南のセンティスやレジデンスも見ため楽しそうに暮らされているようですが。
    後悔するしないは個人の考え方で違いますから、じっくり訪問して決断されれば
    良いでしょう。

  120. 521 匿名

    マンションは東より西向きが良い派です。
    理由は西向きだと一般的に寝室が廊下側の東にある間取りが多いから、朝日で目が覚めて良いですよ。
    休みの日に午後から洗濯を干すのにも西向き有利。

  121. 522 匿名さん

    >No.515さんが言う通りで
    東向きじゃなくて、北東向きだから安いんです。
    千葉ニュータウンで北向きはあり得ません。
    西白井から印旛日医大までどこ探しても、
    北向きは、ありません。

  122. 523 匿名さん

    Google mapで
    千葉ニュータウン中央駅探して、
    地図じゃなくて、写真で見るとよく分かるよ。

  123. 524 匿名さん

    ウン千万も払って南向き以外の物件を買いたいとは思わないけどな。
    購入した人は、駅近などの利便性に妥協した感が否めないんだが。

  124. 525 匿名

    日本は南向き信者が多いですよね。
    リビング南向きの寝室側は北向きです。こればかりはライフプランとか好みの問題で他人が妥協だと決め付けるのもどうかと思います。

    私はいくら南向きでも駅の反対側マンションのほうがありえなかったですね。

  125. 526 匿名

    うちは完全なる南向きではないから、南向き信仰はないけれど。あまり燦々と日が入るのは大事な家具の為には疑問。
    まあ、今時のマンションはバルコニーが広いから、日差しはあまり関係ない。暮らしやすさは風通しが良いかどうかのほうが重要。

  126. 527 匿名

    南向きのほうが冬に陽が入って暖かくて暖房がいらない。
    ニュータウンなら南と北の窓開けりゃ~黙って風が通る。
    一緒に道路側壁に反響してくる車の騒音も通ってゆく。
    女房の怒鳴り声は‥快速球のカーブで壁に当って戻ってくる。

  127. 528 匿名さん

    窓からの眺めは東棟、日照時間の長さは南、西棟。

    良く考えられてるね。

    売れるわけだね、ここは。

  128. 529 匿名さん

    業者多数で笑える

    頑張って被爆隠してね

  129. 530 匿名さん


    馬鹿のひとつ覚えのようにつまらない

    まあ、業者だろうがなかろうが売れてるのは事実だよね、ここ。

  130. 531 匿名

    業者じゃないんだけれどね

  131. 532 匿名さん

    まあ確かにここ住んだら大量被爆だが、

    それでも気にいったんです

  132. 533 匿名

    駅近が良いというのは、会社に仕事に余程こき使われてるんだな。
    多少遠くとも、余裕もって出勤できる人には駅近は必要ないだろうね。
    だいたい、どこでも良質なマンションは駅前には無いよ。
    少し離れた場所にあるよ。ハイ、シャンシャン。

  133. 534 匿名さん

    あと駅近に商業施設でなくマンション作りすぎると、町の発展の妨げになる

  134. 535 匿名さん

    くるしい苦しすぎるネガww

    >だいたい、どこでも良質なマンションは駅前には無いよ。
    駅の真上、真横にランドマーク的な良質マンションって沢山あると思うけど。

    嫉みがヒシヒシとにじみ出てて見苦しい。

  135. 536 匿名さん

    ネガ多いけど、近々完売は間違いないだろうね。

    悔しいけど、買ったもん勝ちです。

  136. 537 匿名

    失敗してもまた買えるならね、買えないなら、もしかして地獄が待ってるかも。

  137. 538 匿名

    住んでみないと分からないこと多いし。

    マンション良くても集合住宅は大変だろうね。

    頑張れ購入者。

    仲良くね。

  138. 539 匿名さん

    >>533
    それは戸建てだったり、もっと都心の場合ね。

    ここは何もない千葉ニュータウン内です。駅に近い方がいいですよ。
    ○ サンクタス
    ○ プリスタ
    ○ エストリオ
    ○ センティス
    × ドアシティ
    × レイディアント
    × ブルーミング
    良いマンションは駅に近いですね。

  139. 540 匿名さん

    ○と×の根拠はどういったところですか?

    リステージ、エクセレントシティ、レジデンスの
    評価もお願いします。

  140. 541 匿名さん

    エストリオとセンティス。。。このスレにはびこる人種だな。

  141. 542 匿名さん

    因みにゴミ処理場に空間0.3超えてる

    空気がうまいって本当にいいですね

  142. 543 匿名

    終末下水処理場は湾岸部にかたまってるが、そこの空間線量はそんなもんじゃない。プラス排ガスで本当に空気やばい

  143. 544 匿名さん

    国の軍事施設周辺も嫌だね。
    テロの標的になって巻き込まれる。
    習○野空○団とか。
    あの広大な草地、測定できないけど
    測定したい誘惑にかられる。
    ここには無関係だけど

  144. 545 匿名

    ここの物件って、多少は値引き交渉できそうですか?
    情報を頂けると、有り難いです。

  145. 546 匿名さん

    順調に売れているようだし、値引きする話はまったくでてないって言ってましたよ。
    するにしても、施工後じゃないですか?
    まだ5ヶ月近くありますから、それまで残ってるかどうか・・・・

  146. 547 匿名

    ここの下の道路できたら、空港へのトラックの排ガスが凄そう。

  147. 548 匿名さん

    凄いネガだね。そのトラックはどの道から来るの?
    どの方面から来るの?
    16号や357と同じに考えちゃダメ、ダメ。
    ここは道路が下がっているし、道路ギリギリに建つわけじゃないし、広い道と間隔。
    影響は薄い。
    自分の環境で物事を考えない。
    現に土日の通行量は凄まじいけれど、何か影響ある?

  148. 549 匿名

    確かに、高速道路計画みると、将来はトラックの通りみちだね。まだ、先だけど。

  149. 550 匿名さん

    道がつながれば千葉ニュータウンにも利益になるんだから。

    まだまだ先のことだね。残念。

  150. 551 匿名さん

    放射線、排ガス、ゴミ処理施設 軽く論破してますね。

    では次 白井自衛隊駐屯地の騒音はどうですか?

  151. 552 匿名さん

    そんなものはありませんけど?
    鎌ヶ谷のさきの松戸にはありますが

  152. 553 匿名さん

    下総基地のことでしょう。旧沼南町から鎌ヶ谷北部にあります。
    中央への騒音はありません。

  153. 554 匿名

    売れないでヒーヒー言っている所が多いのに、売れている所は強気だね。

    CNTでこれだけ売れるのは以外だった。

    牧之原同様売れ残り確実かと思っていたけど。

  154. 555 匿名さん

    >529 おまえこそ笑えるwww 買えない奴の僻み・嫉み・嫉妬・・・『男の嫉妬ほど醜いものはないわよ』ってCMで水川あさみも言ってるぜ。 エネゴリ君にwww そこいらにいる、おばはんみたいに嫉妬ばかりしていないで男なら幅広い器量とそれなりの経済力をつけなさいwww 

  155. 556 匿名

    どっちも似たようなもんだよ。

  156. 557 匿名

    この間近く通ったけど、中々威圧感があった。

    さすがに駅前にあると存在感違うね。

    夜だったけど、騒音は気にならないだろうな。

  157. 558 匿名さん

    騒音はあるでしょう

    駅前ドンキなんかうるさい車多いしね

  158. 559 匿名

    騒音は外ばかりじゃ~ないよ
    内なる騒音~イヌの吠え声が聞こえてくる
    使用細則はあっても
    こればかりは居住者の管理次第でどうにでもなる。
    臭いもあるしな。

  159. 560 匿名

    >558、559は千葉ニュータウン知らない連中

  160. 561 匿名さん

    駅近で低価格。なかなかいいマンションだな。

    汚染さえなければなー、と思った。

  161. 562 匿名さん

    なら千葉県で検討するのやめたら?

  162. 563 匿名さん

    数日前の文科省の汚染MAPみて千葉北部はやめたよ

    とても居住できん

  163. 564 匿名

    >>559
    イヌの鳴き声なら俺の住むマンションでもよく揉めたよ
    管理組合が徹底して呼びかけたからおさまったが時間が掛かったよ。
    EVには他人と一緒に乗らないとか、乗るときは抱っこするとかね。
    まあ、慣れるまで2・3年掛かるけど徐々に解決するんじゃないの。

    でも、駅近いの良いね。走って30秒か、特に疲れての帰宅が楽だな。

  164. 565 匿名さん

    563さん

    やめたのに何故検討板をチェックしてるんでしょう。
    書き込みも内容がなく意味不明な行動ですねww

  165. 566 匿名

    東側にある更地さ
    ねかして3年くらい経つがそろそろ着工するだろて
    商業ビルをさ

  166. 567 匿名さん

    駅前の一等地が空き地なのもさびしいものです。

    目の前ですから何が建つかによってマンションの印象も変わってきますね。
    千葉ニューらしい雰囲気の良いものだといいですね。

  167. 568 匿名さん

    >No.566さん
    商業ビル?
    誰が何のために?
    儲かるの?
    そんな奇特な企業があんの?

    てか、北東向きの部屋を買う方が奇特かな?

  168. 569 匿名

    雑居ビルでお水や風俗でも入れば会社帰りのリーマンが使う。
    千葉ニューも変わってくるかな。駅前だから仕方ない。
    西側もイオンが確保してるから、連結ビルを造るんだろう。
    連絡用の歩道橋は一様出来てるしな。

  169. 570 匿名さん

    >563
    千葉NTに住みたかったのが電車賃が高いとか何らかの理由で会社に認められず、住めなかった人間etc...
    これからは農作物や水産物による内部被曝が問題ということや、最近の空間線量も知らずにご苦労様です。
    きっと、液状化の浦安や、ホットスポットの柏や流山の掲示板でもご活躍されていることでしょう。

  170. 571 匿名さん

    >>569

    どこのひとが使うの?
    会社帰りのリーマンがお水や風俗。
    某沿線の街と混同しないんだよ。

    自分の会社の目の前でそんなところに入れば
    翌日には  お前好きだな  と、格好の噂の主に

    帰宅途中に使えば、子供や子供の友人、ご近所さんの誰かしらの目にとまり

      あそこのご主人好きねえ  と、言われるよ。
    住宅地をうしろに控えた街はみんな同じ。柏の葉やおおたかの森にそんなものができないのと
    同じ。

    まあ、家族向きの飲み屋はひょっこりごんすけなんかあるし、リーマンのひっそり飲みたいときには
    祇園亭があるし、すごくお洒落なのみどころくらいはいいかね。
    ちょうどビジネスモールからの途中だし。

    一等地にはもったいないので牧の原あたりにできて欲しいのは
    このごろ人気の石がまパンやで大きくて、広い店前にテーブルやベンチおいて
    買ったパン食べたり、コーヒーのめるようなパンや。
    どこも繁盛している。鎌ヶ谷にもあるしね。
    以前街びらき当初は中央南いま駐車場になっているところにその小さいのがあって
    繁盛していたよ。

  171. 572 本音

    お金が無いので、ひたすら西へ西へときたら
    なんと駅前に安いマンションがあった
    これはいいと早速申し込み

    拙宅が千葉NT駅から遠いから
    近くへ行こうとチャンスを伺ってたら
    なんと駅前に安いマンションができた
    これで千葉NT中央に住んでると
    ひそかに自慢できる
    バス通勤よ さようなら

  172. 573 匿名

    そういう需要は5、6年前に中央南戸神台のタワマンで吸収されたと思っていたけど。
    まあ、この辺では千葉ニュータウン中央北側はブランドだから。

  173. 574 匿名さん

    中央の北口がブランド?
    あははは。
    そんなこと言ってると、鼻で笑われるよ。
    元々どんなとこだったか、知ってる人から見たら。
    まあ、サンクタスがある辺りは大丈夫だけどね。

  174. 575 匿名

    このマンションはそんなに安い物件なんですか?

    見学に行けば安いものに飛びついてきたと思われそう

  175. 576 匿名さん

    中央北側ってブランドだったんだ(笑)
    笑い話だよね?

  176. 577 匿名さん

    >>574

    旧在民乙。そこらへんが荒らしか

  177. 578 匿名

    安さに飛び付いて買ちゃんだよね。今売っておかないと、いけない理由があるんだろうね。

  178. 579 匿名

    >>578
    意味深なお言葉。理由を教えて

    でも駅前でこの値段のMSは、この沿線には見当たらないよね。
    お金が無いというか、予算が限られているとか
    担保が無い、頭金が無いなんていう人には
    うってつけだと思うよ。

  179. 580 匿名さん

    でも千葉ニュータウン内で一番便利なのは中央北だよね。
    サンクタスあたりはほんと便利だと思う。

    条件の良い高い部屋はほとんど売れてしまってるから自分の中で条件があえば、今はある意味お買い得な部屋が残ってる。

  180. 581 匿名

    マンションは安いよ。早い者勝ち状態は否定しない。ただ、忘れてるのか知らないのか、北総線は高いからね。入居後、北総線が高いと後悔しないように、よく検討すべし。というか、北総線を高いと感じる人は、ここを検討しなければよいのに。

  181. 582 匿名

    イオンモール3階のピクニックコートからの眺めが悪くなった。
    マンション見て食べても美味しくないね。

  182. 583 匿名

    住人と目があちゃうのかな?

  183. 584 匿名

    それはそれでおもしろそう。

  184. 585 匿名

    フードコートからの景色なんて関係ないよ。単に安く早く食べるためのとこだから

  185. 586 匿名

    そう 決め付けるのは変だぞ
    窓側でゆったり寛いでる人は結構いるぞ

  186. 587 匿名さん

    今までの景色もちょっと異様でしたけどね。
    駅前なのに見渡せるって・・・・

  187. 588 匿名さん

    サンクタスがため息建たなくても、いつか何かができるだろうし。

    早いか遅いかの違いでしょ。

    サンクタスに文句を言うのは、ちょっと自己中だね。

  188. 589 匿名さん

    地元民はわざわざフードコート使わないよ。よそから来た人たち

  189. 590 匿名さん

    フードコートで景色を見ながら食事ってw
    なんか貧乏くさい

  190. 591 匿名

    中央駅付近で落ち着いてお茶できる店ってどこがある?
    あったら教えて

  191. 592 匿名さん

    とくにないけれど、イオンの中のサンマルクカフェは落ち着いている。
    また、イオンの中のスタバ、食事時以外のパステル、桜台のガソリンスタンドのドトールは車で
    人気ある。地元民はここにカフェできないかなと期待していた。

  192. 593 購入検討中さん

    マンションの周りの道路や歩道が盛上がったり、
    ひび割れてたりしてるのって何なの?

    地中に杭を打つときに周りが盛上がるみたいだけどそのせい?

  193. 594 匿名

    だから安くしておいたよ

  194. 595 匿名

    あれは震災の爪痕かと思います。それまで見ませんでした。杭打ちはもっと前ですよ。

  195. 596 匿名さん

    >>595
    3.11より前から、あった希ガス?

  196. 597 匿名

    該当の箇所はもともと少し傾斜があり、
    地震前から裂け目があったような気がしてましたけど
    今のようにデコボコして高低差のある広がった裂け目ではなかった気がします
    パイロン置かれたのは最近だと思いますが、置かれた日は覚えてないですね。

    もしかしてだんだん沈んでます?

    椋鳥+地盤沈下!?

    営業に詳しい情報を聞いた方が良いかも知れません。

  197. 598 匿名さん

    地盤が固くても上に乗っかってる地層が軟いんじゃ意味ないな。
    さっき見てみたけど歩道のタイルガタガタに歪んでるしし、木の横にある金属製の装置は端がすこし浮いてるし。
    本当に地震の影響か?西側だけだぞ?

  198. 599 匿名さん

    02/14時点
    http://bit.ly/nsyjVe
    ↑これって杭打つ前?

  199. 600 匿名さん

    ネガがムクドリ以外のネタを仕入れて嬉しそう。
    14階建てマンション用に固めた土地と歩道を同一条件で語られても・・・

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

4898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸