横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ湘南西鎌倉(旧称:ヴェレーナ湘南西鎌倉プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 津西
  7. 大船駅
  8. ヴェレーナ湘南西鎌倉(旧称:ヴェレーナ湘南西鎌倉プロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2013-05-14 01:57:50

ヴェレーナ湘南西鎌倉について情報交換しましょう。
購入検討中の方、いろいろ意見交換できればと思います。
よろしくお願いします。

売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:相鉄建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上4階建(建築基準法上 地上3階地下1階)
総戸数:47戸(他に管理員室1戸)

参考URL:http://sutekicookan.com/%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8A%...

[スレ作成日時]2011-06-03 16:20:26

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ湘南西鎌倉口コミ掲示板・評判

  1. 135 物件比較中さん

    西鎌倉の周辺の人は暇人さんが多いようですね。
    まぁマンションが建つだけで近隣さんが否定的になる気持ちはわかりますが…

  2. 137 匿名さん

    完売したようですね。ギャラリーも閉館したようです。
    内覧会もまだ先の段階での完売なので、騒音<駅近の考えの人もそれなりにいたようです。

  3. 139 匿名さん

    この立地なら、遠くからの住み替えの人は少ないでしょうから、
    関係者や周辺住民の書き込みが多いのは当然でしょうね。

  4. 141 匿名

    もう少ししたら内覧会ですね!楽しみですね!

  5. 142 匿名さん

    楽しみですねー!
    ところで、引越し業者(ハト)に、引越しの希望日時をFAXしたんですが、
    まだ返答ありませんが、皆さんもまだ返答ありませんか??

  6. 143 匿名

    郵送でもOKだったかと思うので、それなりに集まるまで連絡ないのではないでしょうか?

  7. 144 匿名さん

    こんなサイトがあったとは♪内覧会!!楽しみですね!外観もとても気に入りましたし早く引っ越したい!!

  8. 145 匿名さん

    内覧会来週ですね!家具も揃い出したし、いよいよです。みなさんはいかがですか?

  9. 146 匿名さん

    半袖を着ることが多くなるほど、「もうじきだな~」ってワクワクしますね!

    照明等、色々揃えました!

    掃除機は、段差の無いフラットな床を活かして、「ルンバが良いかな~」なんて考えてます!

  10. 147 匿名さん

    終わりましたね~内覧会。
    いよいよです。
    皆さんはいかがでしたか?

  11. 148 物件比較中さん

    最近通勤の事を考えてます。湘南モノレールの混雑具合ってどうですか?朝ラッシュに乗られたいますでしょうか?ご存じでしたら教えて下さい。

  12. 149 匿名さん

    時間帯によると思いますが、西鎌倉からは大丈夫ですよ。座れることもありますし。

    ひどくなるのは湘南町屋からですよ!

  13. 150 物件比較中さん


    南側の見た目は素敵だけど、
    北側の機械式駐車場が酷過ぎる。

    駅が近いのは○

    suzukiyaと生協が近い。
    おしゃれな店も多い。

    湘南という感じではないし
    古都鎌倉と言う感じでもない。

  14. 151 契約済み

    町屋は三菱あるから通勤時間は混むかも

  15. 152 匿名

    湘南深沢まではそんなに込まないんですかね。鎌倉山近いし、江ノ島も近いしいい環境だとおもいますけどね。

  16. 153 匿名さん

    湘南深沢でたくさん乗られますから、、、
    西鎌倉からは大丈夫です。
    ただ湘南町屋から大船まですごく混む車両もあります。
    それさえわかれば、、、毎日苦になりませんよ!

  17. 154 匿名

    なるほど!3両しかありませんからどれかが当たりですね!ありがとうございました。

  18. 155 匿名さん

    モノレールはあまり見慣れていないので道を歩いていて頭上を横切られるとちょっと怖いです。大船のあたりは建物が密集してるからよけい圧迫感があるというのか。モノレールはギュウギュウ詰めで乗っても安全面はだいじょうぶなのでしょうか。

  19. 156 匿名さん

    大丈夫だから運転してるのでは?

  20. 157 周辺住民さん

    此処は、夏は湿度が高くて比較的暑いですが、住む環境としては、静かでいいとこです。モノレールのこと、あまり深く考えたことはありません。事故ルこともあるかもしれませんが、時間に正確で不満はありません。電車でも脱線することはありますし、3.11以来なにが起こっても、不思議ではない気がします。

  21. 158 周辺住民さん

    数年前に西鎌倉駅で事故あったの知らないの?

  22. 159 匿名さん

    急激に人口が増えるエリアではないので、せめてあと一両増やして欲しいですね。

  23. 160 匿名さん

    事故があったことは知ってますが、この場に大丈夫ですか?と投げ掛けるのもどうかと思いましたので。

    貴重な場を違うことで話すのも、、、

  24. 161 匿名さん

    158、そんなこと言ったら、事故っていない、交通機関なんてないよ。

  25. 162 サラリーマンさん

    世の中には田園都市線埼京線のスーパー満員電車で毎日通勤していらっしゃるかたもいますからね、、、

  26. 163 匿名さん

    モノレール♪終電が早めですが時間に正確だし非常に良いですよ♪なれるまでは加速にビックリするかも!!家具がすべて揃うのが8月中旬のものより!!しばらくは空気イスか(笑)

  27. 164 匿名

    まさか買ってからモノレールの心配してます?

  28. 166 入居予定さん

    >165さん
    北側が汚いとは???
    ご教授願います。

  29. 167 匿名さん

    北側が汚い?

    そんなこと

    どーでも

    いい

  30. 168 匿名さん

    台風の影響で、江ノ電は鎌倉~藤沢(全区間)運転見合わせだが、
    湘南モノレールは西鎌倉~湘南江ノ島だけで運転見合わせ。

    モノレール強すぎ!笑

    てかこの天候で乗るのは、勇気要りすぎ!

  31. 169 匿名

    マンションって何で雨戸ないんですか?昨日初めて賃貸の雨戸使い、ふと思いましたが…昨日ぐらい風強いと何か心配です。

  32. 170 通りすがり

    バルコニーなどコンクリで囲まれてかなり奥に入っていますからね。それにサッシが賃貸とは比べ物にならないくらいしっかりした造りです。わたしも賃貸からマンションへ住み替え済みですが、雨戸の必要性はまったく感じません。

  33. 171 匿名さん

    確かに雨戸ほしいと思う事あるよね。
    だけど、集合住宅は外はすべて共有だから勝手にシャッターつける事は出来ない。。
    そこで、インナーシャッターお勧めですよ。
    鍵もついてるし、ルーバーを調節することで風通しもできます!玄関ドア用もあるよ!!

  34. 172 匿名さん

    モノレールは大変ですよ。
    なんといっても頭より足元の方が揺れが大きい。
    それと日中の乗客の少ないときのカーブの揺れ。
    前の車両と自分の車両が90度になっているような
    そういう状況が見えます。

  35. 173 匿名さん

    90度っていうのは何度か知ってる?

  36. 174 購入検討中さん

    172さんなんでそんなくだらないことを言う。大したことじゃないよ。

  37. 175 周辺住民さん

    なんにせよ完売したということは良い物件だと思いますよ。

  38. 176 契約済みさん

    ここは程よい田舎ですよ。この辺に住んでた者ですが、いいと思います。

  39. 177 匿名

    私も完売してるし、いいマンションだと思います。
    実際一回キャンセルがでても2週間もしない間に売れてましたし。
    そりゃ、気になる点はたくさんあります。
    でもそれはすべての物件におけることで。。。
    程よい自然もあって、都会へのアクセスも悪いわけではないので。

    もうすぐですね。
    楽しみですねー。

  40. 178 172

    いや、混雑したモノレールに乗るのは覚悟してください、という
    意味です。

    また、90度は大げさかもしれませんが、大船~深沢の間にS字の
    カーブがあってお互いに30度ずつ左右に振れるとすると60度。
    これが通常ならお互いがVの字に見えるのでたいしたことは
    ありませんが、モノレールだと逆Vに見えるのでかなりショックです。

    昼の時間に乗った修学旅行生が「ジェットコースターみたい!」と
    叫んだのを見たことがあります。

    一緒にモノレールに乗りましょう。


  41. 179 契約済みさん

    ネガの、書き込みも、体外にしろ。

  42. 180 172

    ネガですかー
    梶原の物件で同じような書き込みをしたときは別に
    普通の反応(大変なんですねーとか)だったけれど。

    まあ乗ればわかります。
    私は町屋からです。ご一緒しましょう。

  43. 181 匿名さん

    172さんは契約ずみさんとかじゃなかったんだ!(笑)

    あと少しですよ~。楽しみですね!!

  44. 182 匿名

    明日から引っ越しする方もいるんですよね?私はまだ先なんですが、こうゆう場合は引っ越し挨拶ってどうすればいいですかね?やっぱり後から入った人が先に入った方へ挨拶行くんですか?あとその場合、マンション内どこまで挨拶しますか?左右上下とか、挨拶品もってくもっていかないとか…教えくださいませ!

  45. 183 匿名さん

    引っ越された方、引越し後の感想などありましたら教えてください。

  46. 184 入居済み住民さん

    入居して一週間。やっとネットが開通しました。

    一番の心配だったモノレールの騒音も、窓を閉めている分には問題ないです。
    #モノレールの音は当然聞こえます。が、このスレを読んで、かなりひどい覚悟を
     していたのですが、想像ほどではなかったです。

    防音サッシや防音フードもわりと機能してますね。
    内窓をつけようかとも考えてましたが、私には必要なさそうです。

    ベランダからの景色は内覧会でも確認してましたが、ちょっと期待外れです。
    江ノ島や富士山を望めるようなすばらしい展望を期待していたわけではないですが、
    割り切りが必要でしょうね。

    また、駅に隣接してスーパーがあるのは便利ですね。
    帰宅前にスーパーに寄り、帰宅できるのはありがたいです。

    雨の日があったのですが、駅と近いことがこれほど便利とは思っておらず、
    予想外でうれしかったです。
    引越し前は、雨風が強い日に帰宅すると、ズポンがぐしょぐしょだったので。

    モノレール通勤もまだ1週間ほどですが、独特の揺れ方をしますね。
    通勤ラッシュのピークと思われる時間に乗ってますが、混雑も予想ほどでは
    なかったです。確かに混雑してますが、都内でもっとひどい状態を経験していた
    私としては許容範囲内。

    大船ー深沢間のS字カーブの60度の逆V字は、気をつけてみてますが、
    どこのことか、どんな状態を指しているのか分からないですね。
    まだ15回程度の乗車なので、気づかないだけかもしれないですが。。。

    物件としては、コンパクトに必要な機能をまとめている印象です。
    売主も契約当初は不安がありましたが、親身に対応いただき助かりました。

    全てに満足しているわけではないですが、総じて満足と言えると思います。
    皆さん、今後とも、よろしくお願いします。

  47. 185 入居済み住民さん

    引越しも落ち着いてきて、勧誘業者が、多く出入りしています。

    メインエントランスから「宅急便です。」と言って呼び鈴を鳴らし、宅急便と思い込んで開錠し、
    いざ、玄関に来たら、宅急便ではなく、勧誘でした。

    「かもめーるはいかがですか?」と、今回は、郵便配達業者(紺色の上着)の勧誘でしたが、

    もし同じ手口を使って、空き巣や、強盗が入る危険もありえます。

    明らかにクロネコヤマトや、佐川急便などのユニフォームを確認できれば、比較的安心かと思いますが、

    もし、心当たりの無い、ユニフォームや、宅配便が来たら、

    「だれ宛の宅配ですか?」や「誰からの荷物ですか?」と聞いてみたほうがいいと思います。


    住民の皆さんで、安全で安心なマンションにしていけたらと思います!

  48. 186 匿名さん

    ベランダはガラスですが外からの視線きになりません?

  49. 187 匿名

    視線はあまり気になりませんが、汚れが気になります。拭いてもすぐ曇るし、何か特殊コートみたいなの無いですかねぇ。

  50. 188 匿名さん

    海が近いから塩ですかねえ

  51. 189 入居済み住民さん

    皆さん入居後どうすか?街の雰囲気はホントにいいですよね。

  52. 190 匿名さん

    昨日、一階のあるお部屋からものすごい煙がでていました。離れた部屋でも、窓を閉めていてもとても臭かったです。どうやらバーベキューをしていたようですが、いかがなものでしょうか。
    二時間くらい匂い続けていて、気分が悪くなってしまいました。こちらの方は皆さん温厚な方ばかりで、事を荒立てたくはないのですが…少し残念な気持ちになってしまいました。

  53. 191 匿名さん

    マンションでバーベキューはNGでしょう。同じく花火やたばこもNGです。モラルがない輩には管理組合で定期的な教育が必要ですね。

  54. 192 入居済み住民さん

    そんな常識外れがいるんですかこのマンション。
    痛い目に遭いたいんでしょうかね

  55. 193 匿名さん

    今度総会があるし、きちんとなるのでは?

  56. 194 管理組合理事

    おいおい、あまり規則、規則って言って、窮屈な生活を送るより、もっとおおらかな気持ちを持ちましょうや。
    バーベキューにしても毎日やっている訳ではないでしょうに。月に1度や2度のことでしょう。もし、煙が気になるなら窓を閉めれば済むことですよ。子供たちの楽しみを奪わないように思いやりを持ちましょうよ。また、バルコニーでの喫煙は専用使用となるので認められていますよ。とにかく、これしちゃいけないと言う考えでなく前向きでこうしようという発想で快適で、楽しいマンションライクをみんなで送りましょうや。

  57. 195 匿名入居者

    みなさん、おおらかな気持ちをお持ちだからこそ
    大事にしたくないのでは。。
    私は、ルールを守る事の大切さを子ども達に教えていきたいです。

  58. 196 匿名さん

    月に1度や2度といいますが、そんなに頻繁にモクモクされたら嫌ですよ。洗濯物干してたら臭いつくし。
    また、たばこが嫌いな人や喘息の人には副流煙は大切な問題なんですよ。
    どちらも煙や臭気が近隣にいかないような装置を使えばOKですけどね。
    普通は管理組合の規約で近隣に不快の念を抱かせる行為は禁止されているはず。
    少なからず嫌だと思われる方々がいるのですからルールを作るべき。
    共用部分の専有使用権があるからって何しても良いわけではありません。
    マンションは戸建ではありませんから近隣への配慮無くして素敵なマンションライフはありませんよ。

  59. 197 入居済み学生

    先日、ホールでママ友らしき二人の奥さんが大声あげておしゃべりをしていました。私がエレベーターに乗ると二人がまた、「待ってー」と大声を上げながら乗り込んできました。なんと、そのうちの一人が携帯を取り出し大声で電話をしていました。時間にしてたいしたことはないのですが非常に迷惑な思いをしました。一人ひとり、もっとマナーを守ってほしいとおもいました。

  60. 198 入居済み住民さん

    なんか居ますよね。小規模マンションだから、だいたい見当つきますよ。
    そういう奴って挨拶しても返さなかったりで腹立つので、シカトです。

  61. 199 入居済み住民さん

    マンションでBBQは迷惑ですよね。まぁ、一階の庭付きならやりたくなるなる気持ちもわかりますが(^-^)/
    他人が壁一枚隔てて住む訳ですから、多少の迷惑は、どの部屋でもあるでしょう。皆さん気長にゆっくり解決していきましょう!

  62. 200 入居済み住民さん

    194さんは理事になりたいのでしょうか。管理組合は普通は合議制なので理事になったからといって我儘が罷り通るわけではないのですが。
    お子さんが楽しみにしていると仰いますが、せっかくならバーベキューのできる専用の屋外に行かれた方がお子さんも喜ばれるのではないでしょうか。家でやることにこだわるのは大人のエゴですよ。
    194さんの名前欄が気になったもので書き込みました。理事には常識も良識も持ち合わせた方がなって下さればと思います。

  63. 201 入居済み住民さん

    むしろ、いろいろな意見をお持ちな方々が理事におられたほうが、理事会としては健全だと思います。ワンマンな方が引っ張るほうが危ないと思います。

  64. 202 入居済み住民さん

    ここのサイトを見ても思いますが、やはりここに住んでる方って、他の地域よりも
    品がありますよね(笑)。
     たしかにBBQの事で揉めてますが、でもみなさんおおらかで、マナーを尊重してるんだなって
    そうおもいます。

    ルールも秩序も無い、ばかサーファーの多い藤沢市とは、やはりどこか違いますね。

  65. 203 入居済み住民さん

    こうゆう問題は事前に一言お隣さんにお声をかけて行えばいいと思いますよ。欲を言えばあまりものをおすそ分けしてあげれば
    お隣さんもお喜びになると思いますよ。適度のお付き合いは必要ですからね。

  66. 204 入居者済み住民

    事前に挨拶があったって、あまったものを頂いたって、
    嫌なものは嫌です。

    バーベキューの煙ってキツイですよ。
    洗濯物についたら洗い直ししないとだし。
    イラっとすると思います。

  67. 205 入居済み住民さん

    BBQの臭いでイラッとですか・・・・・困りましたね。

    一ヶ月に2.3回のBBQなら大らかな気持ちで窓を閉めてみませんか?
    洗濯物の臭いが気になるなら、少しの間バスルーム等、部屋に入れてみたらどうですか?
    リゾート気分を味わえるエリアではないですか?!

    臭いと言うなら、子供が廊下を走るバタバタ音、あれだって相当不快ですよ~
    今時のお子様は夜更かしですから、遅い時は24時過ぎまで玄関側からリビングを駆け抜けてます。
    気になる方は寝れないと思います。
    それでも会えば良い方なのです。そんな方に煩いとは言えません。
    集合住宅ですから仕方無い事かなぁ~と割り切ってます。

    臭いの書き込みをされた方は、お子様は居ないのですかね~~
    集合住宅では規則は勿論ですが、割り切る事も必要だと思いますよ。
    BBQをやられた方が、こちらを閲覧されて、風の向きなどを考慮して頂ける良いですね。
    一部を除外しても、おっとり良い方が多く住みやすいマンションだと思います。





  68. 206 入居済み住民さん

    入居間もないせいもあるでしょうけど、もう少しコミュニケーションあるといいと思います。もちろん、必要以上な付き合いはそれぞれだと思いますが、どんな方が住んでるのかは素直に知りたいし、話題になったBBQ問題なんかも、謝ったり、妥協で認めたり、普段会話の機会があれば、お互いが少しは気持ちよくなれると思います。
    といっても、私も挨拶止まりで、話しかけたり出来ないでいますが^^;

  69. 207 入居済み住民さん

    窓を閉めていても、臭くて本当に気分が悪くなってしまったのですが…換気口まで閉めて我慢するしかないのですか?
    部屋もかなり離れているのに匂って、外をみたら三階まで煙が上がっていて異常を感じたから問題視したのですよ。
    向かいの一戸建ての方まで煙がいっていたので臭かったのではないかと。散歩されてる方も見てましたよ。
    あんなに煙を巻き上げるのは近隣の方にも申し訳ないのではないでしょうか?あのマンションはマナーが悪いと思われたくはないです。
    マンション内なら管理組合もあるし、妥協も提案もできますが、周りに住まわれている方もいることをお忘れなく。
    ちなみにうちに子供はいませんが、動かす家具の底にはフェルトを張りカーペットも敷き騒音には気を付けています。集合住宅に住んでいることは自覚しているつもりです。


  70. 208 入居済み住民さん

    初めはBBQくらい良いのではと思いましたが、常識的に考えれば207さんの言う通りですね。BBQはやはり禁止しませんか?楽しいハズのBBQで嫌な思いをしては、周りも当事者も不快なだけですから。うちは、当事者でもなければ、煙も気付きませんでしたが、同じマンション内で揉め事は悲しいです。
    賛成の人、反対の人、子供がいるいない、犬がいるいない等環境や考えはバラバラ。だからこそお互い何らかの迷惑をかける事もあるって事は全員が認識すべきだと思います。

  71. 209 入居済み住民さん

    じゃあタバコはどうなんでしょうか。

    同じ煙ですよね。

  72. 210 入居済み住民さん

    ここまで書くとバーベキューをされた部屋が特定されると思って書かなかったのですが、
    1.部屋は一階かつ地下の度合いが高い部屋にも関わらず煙が三階まで上がっていたこと
    2.匂いも肉の匂いではなく、プラスチックのようなものを火にくべたような苦い変な匂いだったこと、
    そのお宅にはお子さんがいるようだか子供が異物を火にいれても無頓着なこと
    3.外部の人もわざわざ見に来た様子であること(そのお宅の前でUターンされた)
    マンション内だけでなく外部からも消防に通報されてもおかしくない状況であり、これは公序良俗に反しているのではないですか?
    私は煙草は吸わないですが、煙草を5分程度吸うことと比べることがおかしい状況です。
    煙草を二時間も大量によそのお宅に向けて煙を吐き続けるひとがいないことを望みますが。
    きっとネットで熱くなられてるだけで、実際には常識のある行動ができる人だと信じています。

  73. 211 入居済み住民さん

    煙や臭いの点でいえば、どなたでも、さんまを焼いた時や、ニンニク料理の時に、フードの排気口から煙や臭いを出ているてお隣にも迷惑をおかけしていると思いますので、バーベキューを行うとき、風向き等周りに配慮し行っていただければと思います。小世帯マンションなので皆さん仲良くしていきましょう。

  74. 212 入居済み住民さん

    たまたまドラックストアの帰りに、BBQらしきものを見ました。確かに凄い煙が出ていましたし、BBQとは思えない臭いがしてました。お子さんが何か燃やしてしまったのかも知れませんね。

    知らずに迷惑をかけてしまうこともあるのですから、あえて他人が嫌がる事はしないほうが良いと思いますよ。
    近隣と思われる方も見にきてましたし苦情の元です。

  75. 213 匿名さん

    お互い様ですね。禁止、禁止と決めてしまうのはどうかなと思います。たとえば、中には犬嫌いな方も居られると思います。その方から見れば、エレベーター内で犬連れの方と遭遇の場面では苦痛以外ないと思います。今回の問題も同じだと思います.禁止するわけにはいかないでしょう。我慢も必要です。よって、気遣い、思いやりの心を持ってうまくやって行きましょう。

  76. 214 入居済み住民さん

    思いやりの心、その通りです。だけど人の感覚はそれぞれ違うのが当たり前です。だからお互いに気持ち良く暮らす為にもある程度のルールは必要とは思いませんか?

  77. 215 入居済み住民さん

    ペット規約もあるしね。BBQ って使用規則の禁止事項の16に当てはまる気もしますけど。やっぱり無しじゃないですか?

  78. 216 入居済み住民さん

    ベランダって共用部だけどBBQして火事があったらマンションの保険で直すのかしら?なんだか腑に落ちない。
    それとも、みんな我慢してって言うくらいだから自分の責任ですって直してくれるのかな?回りの家の保証も。
    太っ腹!

  79. 217 入居済み住民さん

    まとまりそうにないね(^-^)/
    BBQ賛成も反対も、みんなで我慢しましょ(^-^)/
    そのうちルールができますよ!

  80. 218 入居済み住民さん

    ドタバタと足音がうるさい

  81. 219 物件比較中さん

    二重床、二重天井ですよね?あんまり効果なしですか?

  82. 223 入居済み住民さん

    221さん

    そのようなことは言わない方がいいような気がします。
    本当に迷惑ならばきちんと管理会社を通して注意してもらえるようにお願いするべきではないでしょうか?


    その他の住民の皆さんはほんといい方ばかりです。
    場所柄ってのもあるかもしれません。

  83. 224 入居済み住民

    先日、駐車場につながる自動扉のところでペットの犬が小便をしているのを目撃しました。
    以前から、アスファルトについた水が流れるようなシミは気になっていたのですが、まさか犬だったとは!!
    飼い主さんにとっては、かわいいペットのすることで気にならないかもしれませんが、私には信じられません。
    それ以来、駐車場に行くたびに気になります。
    気のせいか臭いも若干する気がします。

    ペット飼育可のマンションですが、その辺の良識は持っていただきたいものです。

  84. 225 主婦さん

    しつけの出来てる犬であれば路上で小便はしません。
    飼い犬もバカなら飼い主もバカなんでしょう。

    防犯カメラに映ってるんだろうから、迷惑防止条例違反で被害届出しますか。

  85. 226 入居済み住民

    間違いなく住民の方だとおもうんですが…
    犬は同じところにマーキングするものですから、アスファルトにシミになるくらいですから
    癖になっているんでしょう。

    私も目撃したその場で注意すべきでした。
    正直、住民の皆さんとコミュニケーションがあまりないので(顔を合わせれば必ず挨拶はしますが)
    その時は、見て見ぬふりをしてしまいました。スミマセン

    今度目撃したら、お互いの為にも必ず注意したいと思います!!
    小規模マンションですし、皆さんで心地よく生活したいですし。

    ぜひ今後目撃した方がいらしたら、注意してください。(何せ一度しか目撃していないので、しかし頻繁にしてるはず!)
    皆さんでよりよくしていきましょう。
    ご協力お願いいたします。

    もし改善されないようなら、容赦なく理事会に申し立ててカメラチェックしてもらいましょう。
    これは個人攻撃のようで、できるだけ避けたいとこですが・・・
    しかし、常識のない飼い主さんには必要かもしれませんね。

  86. 227 入居済み住民さん

    ペットの小便に関して、注意喚起が現場に掲示されましたね。今後、徹底されることを願っています。

  87. 231 匿名さん

    とっくの昔に販売終了、検討スレじゃないじゃん。
    住んでる人の不満は、住民板にスレたててやんなよ。

  88. 232 匿名さん

    ということで、住民スレ立てました~。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335424/

  89. 233 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335424/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  90. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸