東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド府中緑町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 緑町
  7. 府中駅
  8. プラウド府中緑町
購入検討中さん [更新日時] 2012-05-11 16:00:20

京王線「府中」駅徒歩7分。総戸数75戸。
プラウド府中緑町について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:野村不動産株式会社
施工会社:株株式会社淺沼組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2011-06-02 10:43:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中緑町口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    府中はいいなと思ってますが、5000万以上出すならもう少し都心寄りにしたいと思ってしまう。
    同じ野村の杉並和田でもそれくらいでしたから、ちょっとここは高い印象です。

  2. 52 匿名さん

    それなりに値が張ったマンションではありますよね。この環境なら高過ぎるとまではいかないですが、府中は他にも建設中が多いので慎重に検討したいとは思っています。個人的には市街の反対側で静かめなポジションに好感を持っています。近くの中央図書館の大きさには感動しましたし芸術劇場も東にあって、休日の趣味を満たしてくれそうです。

  3. 53 元府中市民

    府中は税収があり、財政が潤沢だからねー。
    公共施設は色々あるので、是非利用するべきだと思います。

    個人的には旧甲州街道の南側が好きなんですが、もうマンションが立つ余地はなさそうですね。

  4. 54 周辺住民さん

    20年程前に調布市から府中市に移り住んでいますが、府中市の公共施設などの充実は間違いないですね。
    さらに中央図書館や芸術劇場などの近くに住めるのなら本当に価値があると思います。

  5. 55 匿名さん

    プラウド府中緑町なら図書館も芸術劇場もそれなりに近くになりますよね、それを視野に入れている方には適した物件だと思います。日常生活以外に、図書館で書物を漁ったり、劇場で音楽を聴いたりすることで、このマンションにはこんなにも楽しみがあったのかと思えることもあるのではないでしょうか。生活の内容次第でマンションも何倍にも魅力が出ると思います。

  6. 56 匿名

    52辺りから図書館や芸術劇場の話題で持ち切りですけど、そんなに行きますかね?20年住んでますが図書館2回、芸術劇場0回の利用です。

  7. 57 匿名

    図書館は子供がいる人はすごい行くのではないでしょうか。絵本とか買う前に色々見せて気に入ったものだけ買うと経済的です。旦那とかは本好きなので本の充実ぶりに驚いてましたよ!私も本の多さと自動貸し出し機があったり 自習室、エスカレーターがあり一階にはカフェと充実ぶりに驚きました。

  8. 58 匿名さん

    図書館ですが、昨年府中に越してきてから頻繁に利用するようになりました。
    蔵書も貸し出しシステムも、それに施設も充実していて感激しました。
    芸術劇場は入ったことありません。・・・芸術に縁が無いもので。
    まあ、プラウド府中緑町なら公園も近いし割りと魅力的な物件だと思います。
    唯一、南側の駐車場がどうなるかがリスクですね。

  9. 59 匿名さん

    府中住民です。
    中央図書館は数年前まで大国魂神社の敷地内あったのですが、現在はルミエール府中の3階4階に大規模図書館として構えています。週刊誌や月刊誌、映画鑑賞、いつも行く理由を持てる施設で、しかもとても綺麗です。ちなみに私は月に2、3度は訪れます。平日でも利用者はかなりのものですので年齢問わず需要があるようで、施設として重宝すべき存在ですね。こちらのマンションに住んだら行く方は頻繁に利用するようになるかと思います。

  10. 60 匿名さん

    駐車場ですが、南はもちろん、ファミレス、マクドナルド、クラッシィと
    周りに相当数あります。ドアの音や話し声など、音は問題にならない程度か気になります。
    マクドナルドは、ドライブスルーもあり、24時間営業です。

  11. 61 匿名さん

    営業マンによると、南側の駐車場の用地買収を持ちかけたが、断られたらしいです。
    駐車場の持ち主は、地価が上がるのを待っているのではないでしょうか。

  12. 62 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  13. 63 匿名さん

    この辺は良く歩きますけど、環境がいいですよね。
    夜も静かだけど、そんなに治安悪くないと思いますし。
    ちょっと自転車で歩道走る人が多いから、子持ちとしてはそれが怖いなっておもう瞬間もありますけど。
    ファミレスもシズラーもマックも便利に使っています。
    駅からすぐではないけど、駅からくる道も特に不満なく歩けるので、お勧めの場所です。

  14. 64 匿名さん

    今日車で前を通ってきましたが、静かそうなとこでいいですね。

    なんてったってその前にクラッシィのMR見てきたので。。。営業の人はいい人だったんですけどね。

  15. 65 匿名さん

    府中はいい場所。そしてここは静かでいい立地。
    だけど、南側が駐車場っていいのは最大の懸念材料じゃないか?
    まあ、間違いなく何か建つよ。そこそこ大きな建物が。
    そんな大事なことを気にせずに決められる人がうらやましい。

  16. 66 匿名さん

    まだモデルルームはできてませんが、説明会に行ってきました。
    価格は、2階だけ公表してました。

    南向き(前戸建て)>南向き(前駐車場)>東向き
    5000万前後。
    思ってたより高めかな。
    来月モデルルーム見て更に検討したいです。

  17. 67 匿名

    やっぱり高いですね!
    ちょっと前にできた調布のプラウドと変わらない値段…。
    まぁでも駅から近く、一本甲州街道から奥に入ってるから妥当なのかな~。

  18. 68 匿名さん

    隣に何か建つのではないかという状態の新築が何気に多いなと最近思った。ここもその一件かもしれないけど、それを踏まえてもいいマンションだなと思う。祭りが多い市で、その日は一日市街で過ごしたりするけど何とも生活しやすい環境で、家族全員にとって優しい街といった感じは、我が家では評価が高いよ。

  19. 69 匿名

    府中で少し前のプラウド調布と変わらない価格ってことは、マンションの価格が上がってきてるってことですね

  20. 70 匿名さん

    今日近くを通りました。
    まだまだ全体は見えてこないですけど、だいぶできてきましたね。
    駅から近いのに1本奥に入っていて環境としてはとてもいいなーと思いました。

    1. 今日近くを通りました。まだまだ全体は見え...
  21. 71 匿名さん

    長っ細い間取りが多いのは、戸数を詰め込みすぎだから?
    折角の立地なんだし、戸数減らしても、ワイドスパンでゆったりした間取りにすればいいのに~。
    平均価格帯上がっちゃうから?

  22. 72 匿名さん

    モデルルームはいつ公開か、ご存じのかたいますか?
    価格もまだ全戸教えてはもらえないのですか?
    説明会行かれた方で知っていれば教えてください。

  23. 73 匿名さん

    モデルルームは8月20日からで、予約制だと思います。

  24. 74 匿名

    ここで70平米5000万円だすなら、シティハウス64平米の4980万円じやないですか?

  25. 75 匿名さん

    >>70 道路沿いを避けたい世帯には条件が合うマンションだと思う、実はウチもそうなんだ。特長は甲州街道からも奥、小金井街道からも奥、いちょう通りからも奥、っていうところだよね。ここは静かそうだと最初から気になっているんだ。電車通勤だから朝街道渡るのはどうなのかなと思ったけどそもそも府中駅と距離が近いからそこまで追求してはいかんなと思った。家族にはこういうマンションがいいかと考えている最中。

  26. 76 匿名

    子供の事を考えないとシティハウス、考えるとプラウドだと思ってます。子供居てシティハウスの環境は繁華街の影響がちょっと怖いかなぁ。通勤には最高。
    プラウドでも全然駅近だし、子供の通学には最高。中学は浅中なのかわからないけど、浅中なら住宅街を通学するから安心だし。

  27. 77 匿名さん

    私は子供のことを考えてシティハウスにしました。
    小学校も中学校もすぐ近くですし、いずれも甲州街道を渡らずに行ける道です。消防署や警察署も近くにあります。
    また、私立に通わせるとしても駅近の方が帰り道が安心です。
    女の子なので、暗い住宅街を1人で歩かせるのはナシだと考えました。
    繁華街は小さいうちから近寄らないようにしておく、近寄らないように繰り返し伝えることで問題ないと考えています。
    私自身も通学で渋谷乗り換えしていましたし、最寄駅は都心の乗換駅でしたので繁華街もそれなりにありましたが、親の躾も厳しかったのでそういったところに近寄ったことはありません。
    要は親の育て方、考え方ひとつではないでしょうか。76さん、希望のお部屋が買えるといいですね。
    こちらも引っ越しを楽しみにしています。

  28. 78 匿名

    和菓子屋があったり文房具屋さんがあったりする商店街のような駅前なら良いんですけどね。昨今府中駅前は飲み屋とパチ屋ばかりでガラ悪いです…。若いときは怖い思い沢山しました…。まだ渋谷の方が人が多くて逆に安全な気がします(あまり行ったことありませんが…)。なのでちょっと抵抗があります。それでも最近は大分浄化されてきましたし、シティハウスなら駅からパッと帰れるから危険も少ないですね。77さんも幸せな新居生活になれますように(^-^)

  29. 79 物件比較中さん

    価格は何時頃判るのですか?

  30. 80 匿名

    物件比較中さんが購入検討できる価格帯にはならないですから気にする必要はないです。

  31. 81 匿名

    80〉何様ですか?

  32. 82 物件比較中さん

    >>80
    子供2人が結婚してそれぞれがマンションを買いましたので、6LDKの戸建てを売って買い換え予定です。

    幾らぐらいの価格帯になるのでしょうか?

  33. 83 匿名さん

    5500万あればかなり良い部屋が買えると思います。

  34. 84 匿名さん

    72平米で5500万円前後です。
    坪250万円。

    府中町ですら坪230万円でしたから妥当じゃないですか。
    シティハウスに81平米5780万円があるから、こっちのほうが断然よいと思いました。
    しかも東南角だし。

    まっ、我が家には買えない話なんですが・・・

  35. 85 匿名

    シティハウス5780万円は、東南角と言っても東は目の前が駐車場棟に遮られてしまうのでこのお値段なのですよ

  36. 86 匿名さん

    プラウド信者にはお買い得に見えるかもしれません。

  37. 87 匿名さん

    長谷工好きなあなたにはとても高価でしょうがw

  38. 88 匿名さん

    5500・・・やっぱり府中の物件は値段も立派なもんですね。駅近ではないと思うんですけどそれはもう少し安い価格で出される要因にはならないものでしょうか。ここで駅近じゃないと言っていたらかなり贅沢ですかね、歩いてみたら意外と近いのかも。

  39. 89 匿名さん

    駅からの道のりがフラットなのと、駅周辺のお店が広がっているので、駅徒歩は確かにもう少し近く感じるかも。
    府中駅周辺は、ここ数年でかなりマンションの販売価格が上がったように感じますね。ダーティーな面が目立たなくなってきた。

  40. 90 匿名

    ただ駅への道で甲州街道を渡るのがネックですね。
    なかなか青に変わりません(汗)
    乗る電車の12分くらい前にマンションを出るのが無難と思います。

  41. 91 匿名さん

    >87
    見事なステレオタイプですね。頭部MRIでもして診察してもらった方がいいですよ。

    ここと同様中堅ゼネコンが建築する物件を購入しました。
    ご期待の長谷工物件でなくてごめんなさいね(笑)

  42. 92 匿名さん

    ムキになっていちいち低俗なレスをされると検討者からみればどちらも無意味な内容です。
    こういう反応があるからネガレスする人が面白がって増えて荒れるのでしょう?
    既にマンションを購入されている方でしたら検討者の求めている投稿をしていただきたいですね。

  43. 93 匿名さん

    そうやって触るから、さらにこういうレスが増えるんです

  44. 94 筋骨マン

    ステレオとかけまして〜
    ステカセキング知ってる人ぉ〜?

  45. 95 匿名さん

    府中駅のそばの第一地区と呼ばれる場所は再開発すると聞きました。完成予想図を見ると商業施設とマンションといった感じだったので、府中の買い物やグルメのレベルがまだまだ上がると考えてこのマンションも視野に入れています。開発地方面は工事が始まるとしばらく落ち着かない場所になりそうですし、全く影響のない条件も気に行っています^^

  46. 96 匿名さん

    第一地区ってどこらへんですか?
    また新しい商業施設ができるんなんて楽しみだな~。
    このマンションも駅のすぐそばってわけじゃないけど、
    余裕で徒歩圏内だからいいなーと注目してます。

  47. 97 匿名さん

    伊勢丹と線路の間ですね。

  48. 98 匿名さん

    そこも野村が建てるとか。

  49. 99 匿名さん

    野村がやりますよ。
    平成27年竣工予定。駅直結マンションだって。
    http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110527.pdf

  50. 100 匿名さん

    なんだ。ここって「府中を極める」ってコピーじゃなかったっけか?
    駅直結がすぐに出るなら、ここのリセールは全く期待できないな。

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸