東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド府中緑町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 緑町
  7. 府中駅
  8. プラウド府中緑町
購入検討中さん [更新日時] 2012-05-11 16:00:20

京王線「府中」駅徒歩7分。総戸数75戸。
プラウド府中緑町について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:野村不動産株式会社
施工会社:株株式会社淺沼組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2011-06-02 10:43:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中緑町口コミ掲示板・評判

  1. 101 地元民

    >92さん
    他の物件を買ったにもかかわらず、新しい物件のスレに投稿する人
    既に買って住んでいるのに、新しい物件にスレする人

    このスレにも多数いそうな人は、自分の買った物件に自信がない人だと
    思って割り切るようにしています。

    私も検討中なので、余計な意見は無視して検討者同士の意見交換をしましょう!

    明日からモデル案内ですよね、、、

  2. 102 匿名さん

    >>96
    たしかゴールドジム向かいのマックの辺りから北方面の府中駅の間までぐらいだったかな?
    老舗もあるし、店舗が詰まっているエリアだけになくなるわけではないだろうから完成後がまた楽しみだよね。このマンションに住むにしてもそういう街の将来性がわかっていれば積極的になれるというものだね。

  3. 103 匿名さん

    102さん、ありがとうございます。96です。
    あのあたりなんですね。
    八百屋さんとか餃子屋さんとかありますけど、
    あの辺のお店はどうなるんでしょう。。。
    結構あのごちゃついた感じが好きだったりしたんですけど。
    あそこもいよいよ再開発されるのかぁ~

  4. 104 匿名さん

    ここ待たなくてよかった って人もいると思いますよ。
    他と仕様そんなに変わらないのにプラウド価格だもの。

    少なくともウチは待たなくてよかったと実感してます。

  5. 105 匿名さん

    知らぬが仏

  6. 106 匿名さん

    今日見てきたけど、ゆったりしたセットバック、広めの庭園スペース、閑静な環境、
    クラッシイハウスのおかげで排ガス被害減殺出来るロケーション、何より駅近!
    (シティハウスには負けますが)明らかに府中町より魅力的でした。
    待っててよかった!

  7. 107 匿名さん

    105さん、ソレ、どっちの意味ですか?

  8. 108 匿名さん

    廊下とバルコニーの窓まわりが磁器タイルではなくて塗装でした。
    これってどうなんでしょう?
    価格に比べてグレードが低いように感じますが。

  9. 109 ビギナーさん

    108さん、MRでの確認内容ですか?
    確かに、もしそうだとしたら、ちょっと物足りないかも・・・。
    ちなみにその点、府中町はどうだったのでしょう。

  10. 110 匿名

    数あるプラウドは、緩急つけて(デベロッパーが物件によって気合いを入れたり、そうでなかったり)作るという噂を聞いたのですが…府中緑町はどっちなんでしょうか…ご判断つく方いらっしゃいましたら教えてくださいますか?
    南側の広い駐車場、確かに気になります。確実に何かたちそうですよね…やはり圧迫感でますよね…
    現在は適正かもしれない価格も将来見据えると、迷うところという印象でした

  11. 111 匿名さん

    109さん、MRでの確認内容です。

    気になったので近くのマンションを見てきました。
    けやきもプラウド府中もバルコニーの窓周りの仕上げは塗装でした。
    工法によるのかもしれません。
    ただ、この二つは内廊下なので、廊下側の窓周りの塗装をどう評価するかですね。

  12. 112 匿名さん

    将来の不安は
    隣接した駐車場に何が建つか
    何ができるか

    結構な広さだし

  13. 113 匿名さん

    第一種住居地域で許可されたものが、日照も考慮されたうえで建つから、
    というのが営業サイドの説明でした。信じるのは楽観しすぎでしょうか?

  14. 114 匿名さん

    >110 立地は竹で、仕様は梅かと

  15. 115 匿名

    >114
    仕様が悪いと思われる理由はなんでしょうか?

  16. 116 匿名

    最近のプラウドはどこも仕様が悪い気がしますが。

  17. 117 匿名

    最高とは言えませんが、他も似たり寄ったりではないですか?

  18. 118 匿名さん

    あれ?
    販売価格ってもう出てるんでしたっけ??

    マンション自体はどちらかというと「悪くない」という表現が合っていると思って、これであとは価格がどんなもんだろうという感想なんですよね。兼ね合いで「良い」という判断に変わるかもしれません。

    どこかにもう出てますか??

  19. 119 匿名さん

    価格出ているなら私も気になります!
    もしかして出たかな?と思って、公式HPを確認観ましたが、やっぱりまだ出てませんね。。。
    案内会に行った人には知らされているってことはないでしょうか?今週末もあるみたいですけど、人気あるみたいですね。

  20. 120 匿名

    先日モデルルームに行きました。

    販売予定価格は、J1タイプ 72.01㎡ 4,800万円~5,100万円
            Fタイプ  70.15㎡ 4,700万円~5,000万円
             Bタイプ  70.18㎡ 4,900万円~5,200万円 

  21. 121 匿名さん

    予想以上に安いですね。上記タイプの棟は一番条件悪いのかしら

  22. 122 匿名さん

    一番安い2階の価格ですよね?

  23. 123 匿名さん

    >120
    どうもありがとうございます。安くもなく高くもなく、といった価格帯に思いました。これだと予算内の方が多そうなので競争になりそうですね。個人的にウォークインクローゼットのある住戸がいいなと考え中です。できるだけ部屋は広くシンプルに確保したいので魅力的です。あとは階ですが、2階あたりだと線路と同じぐらいの高さになるでしょうが、線路とはワンクッションあるので気にしてはいません。むしろ気にして敬遠されるとスムーズに購入できそうですよね。

  24. 124 匿名さん

    ↑線路???

    線路の高さと比べる理由は何ですか?
    テラス緑町なら気にしますが、ここは線路を気にする必要な無いですよね?

  25. 125 匿名さん

    テラス緑町だと線路の高さは4階ですが…
    どちらと勘違いされてるんでしょうか?

  26. 126 匿名さん

    線路はないけど、用地取得に失敗した目の前の駐車場が、最大のネックですな。
    必ずマンション出来ますよね。
    クラッシー、イニシアよりは、いいマンションですが。

  27. 127 匿名さん

    126さん

    クラッシイやイニシアよりイイとおっしゃる理由を教えていただけませんか。

    当方、検討中で両物件のMRも見ました。今度プラウドのMRに行くので予習いたしたくおもいます。

  28. 128 匿名

    ホームページ見ても仕様の事あんまり書いてないですよね。構造の事も。知りたければMR来いって事なのかな。それとも仕様はあれが全てだとか…

  29. 129 匿名さん

    立地が売りで、仕様はHPが全てでは無いけれど普通な印象です。

  30. 130 匿名さん

    ここの近くのNAS府中って無くなったんでしたっけ??他のジムはゴールドジムかコナミですよね。温水プールに入りたいんでコナミがいいんですけど体をがっちり鍛えるならゴールドジム、そんなに会費支払えないのでどちらかにするしかないのがネックです。ジムが大型なところを見ると府中はジム会員率高そうですね。

  31. 131 匿名さん

    八幡町にセントラルがあります。
    ここからなら、コナミより近いと思います。

  32. 132 匿名さん

    ファミリーしかいないマンションでしょうね。
    2LDK無いし。
    子供がいない人は、ここじゃないでしょう。

  33. 133 匿名さん

    確かにこの位置、ファミリー向けっぽいですよね。
    ちょっと駅から離れているけど、その分、公園や小学校には近いし。
    よくここ通りますけど、駅までだって近めだし、近くの小学校は評判良いし、子育てにはいい環境だと思いますよー

  34. 134 匿名さん

    たまに通りますが比較的静かなエリアです。
    昼間も静かなので落ち着いた生活が送れそうです。

    府中の森公園に休日などに行くとわかりますが子どもの人口は結構なものだと思います。このマンションの地域の方々が多く集まっているのでしょうね。学校も近いので何かあったときでもすぐに対応できて安心ですね。

  35. 135 匿名さん

    書き込みが少ないけど、人気はどうなのでしょう?
    プラウドは即日完売が多いらしいけれど。

  36. 136 匿名

    間取りがファミリー向けしかなくて残念です。
    単身者でも、駅からこのくらいの静かな環境にすみたいけど、やはり広すぎるので。
    クラッシィは場所が残念だったし。
    物件探しの旅は続きます

  37. 137 匿名さん

    >136
    府中駅の周りは賃貸マンション大量にありますからね。分譲となるとどうしてもファミリーを意識した物件になるんだと思いますよ。でも独身の間に先に購入してしまうのもありですね。府中にずっと住むことが決まっていればそれも可能ではないでしょうか。ここならファミリータイプでもいいので予算が許すなら一人でも入居したいものです。

  38. 138 匿名さん

    >108
    現在シートが外れているプラウド府中町の低層棟は吹き付けでした。
    パンフレット見ると高層棟は磁器タイルです。
    低層棟はは画質が悪くて判断つきません・・・。
    同じ淺沼組施工の緑町も棟によって違うんでしょうかねぇ。
    大豊建設施工の府中の森公園はパンフレット上の高層棟は磁器タイル、
    モデルルームも磁器タイルでした。
    表立って見えるところは磁器タイルにして、パンフレットに載っていない低層棟は
    吹き付けにしてコスト抑えるというやり口なのかもしれませんが・・・。

  39. 139 匿名さん

    この位置はファミリー向けにはとてもいいですよね。
    たまに通るのですが、まだシートが外されたところは見ていないです。
    もう少し外されているところもあるんですね。
    今度通った時によくチェックしてみます。
    見えるところと見えないところでやり方を変えるっていうのはちょっといただけない気がしますが。。

  40. 140 匿名さん

    要望が複数入った人気の部屋もあるようですね。

  41. 141 ご近所さん

    府中町を見てきましたが、低層棟の方も磁器タイルのように見えましたけど。

  42. 142 匿名

    >141
    タイルの話はバルコニーのサッシ回りの事です

  43. 143 ご近所さん

    すみません。
    廊下の方ばかり見てました。
    難しいものですね。

  44. 144 匿名

    廊下は全面タイルぽいですね。ドア回りは色変えてあって良い感じ

  45. 145 匿名さん

    ここだと幼稚園はどこになるのでしょう。
    のびのび系とかお勉強系とか選択肢はあるのでしょうか。
    ご存知の方がいたら教えていただけると助かります。

  46. 146 ご近所さん

    この辺だとみどり幼稚園が徒歩で通えるし、良いと聞きます。ただ市立で2年保育なので、私立が良いという方はだめですが。。
    うちはこのマンションの入居予定者ではありませんが、近々府中へ引っ越す予定でちびもいるので、うちも色々幼稚園を探しているところです。府中駅近辺だとほとんどバス通園か自転車で送り迎えかになってしまうかと思います。

  47. 147 匿名さん

    街道より一本ぐらい奥だからまずその条件で人気を集めているんでしょうか、とてもいい物件ですね。他の街もそうなのかもしれないですけど府中市は園の送迎バスが至るところで走っているのを見かけます。かなり個範囲での送迎を実現しているようで若干遠方でも通うわせたいところがあれば考えることができるのはメリットだと思いました。

  48. 148 匿名さん

    みどり幼稚園評判良いですねー。
    近くの2小もいいみたいですし、子育てにはいい環境だなと思います。
    知り合いがいるので、よくこのマンションの横も子連れで通りますけど、甲州街道から一本奥に入っているだけで、かなり子連れでも歩きやすくなります。

  49. 149 匿名さん

    145です。
    幼稚園いろいろ選べそうですね。かえって迷ってしまうかな(笑)。
    情報ありがとうございました。

  50. 150 匿名さん

    ここら辺は子育てにはよさそうですね。幼稚園も小学校も近いようですが、子どもを遊ばせにいくような公園は近くにあるんでしょうか??駅前のくるるに子育て施設が入っているのは知ってるんですけど、ほどよい公園もあったらいいなーと思ってます。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸