東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド府中緑町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 緑町
  7. 府中駅
  8. プラウド府中緑町
購入検討中さん [更新日時] 2012-05-11 16:00:20

京王線「府中」駅徒歩7分。総戸数75戸。
プラウド府中緑町について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:野村不動産株式会社
施工会社:株株式会社淺沼組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2011-06-02 10:43:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中緑町口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    私はくるるが出来る前の老舗も集う所帯染みた街並みが好きでした。
    なので開発反対!!

  2. 202 購入検討中さん

    >198さん
    レスありがとうございます。195です。

    京王ストアにはルパも併設されていて便利そうですよね。
    夜も遅くまでやっているし。
    ヤマザキはちょっと狭そう?あともしかしてパンがヤマザキしかないのでしょうか(笑)
    フォーリスはなんとなく三浦屋のような高級スーパーなのかなとイメージしていたのですが、
    そういうわけではないのですかね。

  3. 203 匿名さん

    >>198
    町田のライオンズマンションのディスポーザーは営業いわくフルスペックだそうです。
    大京の同じ規模のマンションではついていませんから。
    ご存じだと思いますが大京も販管一体です。

    私が最近見たマンションのベランダ側の処理は以下のようになっていました。
    コスト以外の要因は考えにくいですね。
    タイル:三菱、大京、コスモイニシア、日神、一建設
    吹き付け:野村、名鉄不動産住友不動産

  4. 204 匿名

    ベランダの内側なんて別にタイルじゃなくてよくない?
    それで少しでも安くなったほうが嬉しいでーす。

  5. 205 匿名さん

    コストダウンされていることが外見から丸分かりなのを気にしない方はそれで納得しているのだから良いと思います。
    個人的には198さんも書かれていますが賃貸物件でもタイルが貼ってあるものが多いのに、後から手直しできない箇所で誰が見ても安っぽいなと思われる部分があるのは嫌ですね。

  6. 206 匿名さん

    そんなに外見安っぽい感じですか?
    シロウトの私からはCG画像見ただけじゃわからない。。。

  7. 207 匿名さん

    ベランダ吹き付けの外観は、お隣のクラッシィハウスの東側が参考になると思います。
    クラッシィハウスのスレにもコメントがあります。

  8. 208 匿名

    駐車場の広い大きなスーパーなら分倍河原のサミットがあります。
    道が空いていれば、ここから10分位。
    サンドラック、ダイソー、ブックオフなどが併設されたかなり大きな施設です。
    武蔵小金井まで足をのばせば、イトーヨーカ堂、OKストアがあります。

  9. 209 匿名

    >207
    あそこまで吹き付け多くはないですよ。参考にするならプラウド府中町。施工会社も同じだし

  10. 210 匿名さん

    >191さん
    1階専用庭だけという事は、ガーデニングなど、完全に庭仕事用としてついてるんですね。
    そのような使用目的であれば納得です。
    ビニールプールの水張りは確かに良い考えですね。
    同じく夏場なら庭で犬を洗うこともできそうです。

  11. 211 匿名

    犬出しちゃダメではないのでしょう?ましてや洗うなんて…

  12. 212 匿名さん

    マンションを探し始めてからお散歩している時とかにマンションを見かけると、ベランダ側の壁の処理と住戸間が隙間が大きいただのペラペラボードじゃないか確認してしまうようになりました・・・
    逆にパッと見で気にするのはそれくらいですかね。(余力があれば植栽とかも見ますが)
    その他の外観はどれもそれなりにかっこよいので。

  13. 213 匿名さん

    私はマンションはじめてなので素敵な外観だな、と感動してしまいましたが。

    スーパーの件、教えて下さってありがとうございます。
    MINAなんとかという施設でしたっけ?今度行ってみたいと思います。(運転下手で心配ですが)
    ドンキホーテとかも大好きなので近くて楽しみです。

    他におすすめのお店ありましたら教えて下さい。(車10分くらいのところで)

  14. 214 匿名

    壁の件ですが、見た目の話は置いといて、吹き付けは後々(築12年くらい?)の大規模修繕費が全面塗り替えになるので高くつくみたいです。(ネットで少し調べたレベルですが。)
    初めにコストを抑えるか、タイルにして後からのコストを抑えるかでしょうか。具体的なトータルコスト比較はわかりませんが。
    でも、全面塗り替えで新築の綺麗さが戻るのもいいですね。

  15. 215 匿名

    さすがに全面吹き付けは買わないな…。窓回りは雨風にさらされにくいから吹き付けなのかもね。だから12年で塗り替えって事もないんじゃない?

  16. 216 周辺住民さん

    双実---訂正 双日

  17. 217 匿名さん

    何?

  18. 218 匿名

    サウスレジデンスの一番東の低層階って日当たりどんな感じでしょうかね。
    午前中はアウトでしょうか。
    あと、バルコニーからビューレジデンスの廊下が見えて気になるかな。

  19. 219 匿名さん

    この物件のリセールってどうなんでしょうか?
    条件悪くないように思うのですが。

  20. 220 匿名さん

    可もなく不可もなく…でリセールはまあまあじゃないですか。
    このご時世(治安や地震など)小学校が近いのは安心感から
    子持ち世帯には需要が見込めるかも。
    あとは駅徒歩7分をどうみるか。

  21. 221 ご近所さん

    今日の朝刊の折り込み広告は2種類あって、普通のやつと、別に集客用の金券を載せたものがあってびっくりしました。府中町や東府中案件に比べて、引き合いが充分でない状況なのでしょう。
    場所は良いんで、値付けが強気に過ぎたのかも知れませんね。

  22. 222 匿名さん

    府中町を検討していた者ですが、緑町を待っていてよかったと。
    価格帯が府中町と極端にはかわらないように感じています。
    府中町が販売されていた当時、営業に聞いていた緑町の価格帯は、今現在販売されている価格より1本近く高かったので、府中町に決めてしまおうか迷い・・・。
    でも、結果、待ってよかった。

  23. 223 匿名さん

    府中町はおいくらくらいだったんですか?

  24. 224 匿名さん

    >222 こちらの物件のほうが少しでも府中市街寄りですからね、ちょっとした位置の違いですけど重要な選択ですよね。電車利用が頻繁な方は近いほうがいいと思います。また予算的にもそれだけの金額を出して良かったと思えるほうを選ぶことが後悔しない方法だと思います。

    どのマンションも好き嫌いやメリットデメリットってそれぞれにあるものですね。近隣物件と比較しているとつくづくそう感じます。合っているマンションを選ぶ、これが一番ですね^^

  25. 225 匿名さん

    府中町は坪230万。
    少し前のレス位読もうよ、書いてあるんだからさあ。

  26. 226 契約済みさん

    私の場合は、駅じゃなくて図書館と桜通りに近いので選びました。

  27. 227 ご近所さん

    図書館は絵本がとても充実しています。
    保健センターも近いので、休日の急病のときに便利だと思います。

  28. 228 匿名さん

    中央図書館は数年前に新しくなったんですよね、今は大規模で内装も資料の充実も申し分ありません。中型の書店が一件という環境ですから図書館はかなり重要な存在です。月一とかしか行かないものですが、有ると無いとでは大きな違いがありますね。

    ここは近所に新しいセブンができています。不在が多いご家庭は通販の受け取り先指定にいいかもです。

  29. 229 匿名さん

    やっぱり、前にマンションがあってもあそこまで甲州街道に近いと、排気ガスの影響は少なからずありそうですね。
    知人が甲州街道から同じくらい入った場所に住んでいますが、洗濯物に埃や臭いが付いたりして、甲州街道の排気ガスは最強だと言っていました。

    小学校や公園が近くにあっても、家で子供に悪い空気を吸わせたくないし。。。

  30. 230 匿名さん

    人気の無い部屋は少し値下げしたみたいです。
    営業さんに日影の図面見せてもらいました。
    季節によって午前中、全く日が入らない部屋ともあるので、
    「これを見せると考えちゃう人が出てきそうなので、あまり見せたくないんですが・・・」
    と言ってました。

  31. 231 匿名さん

    新しいセブンって甲州街道渡った側の事ですか?

  32. 232 朝がきた

    なかなか一日日が当たる場所もないので、一定いいレベルではないでしょうか?
    確かに前に何が建つかは極めて微妙ですが。

  33. 233 匿名さん

    この連休はMR大盛況ですね

    完売も近い?

  34. 234 匿名さん

    すみません、府中のイメージって刑務所・競馬なんですが・・・

  35. 235 匿名さん

    はいはい、府中の物件恒例の嫌悪施設厨ですか?
    地図観ればわかると思いますがここは刑務所からも競馬場からも離れていて
    影響は無いんですがねえ。

  36. 236 匿名さん

    なんか今更っていう程度の低い煽りですよね。
    物件の個別スレでそんなことを書いてどうしたいのでしょうね?
    それともこの近辺のあらゆる物件のスレに同様なことでも書き込んでいるのでしょうかね?

  37. 237 匿名さん

    >231
    たぶん線路沿いの新しいセブンイレブンのことだと思います。開店初日は何か盛大に店舗用の駐車場のところで催しをやっていたような記憶があります、中々広めのフロアでいいですよ。このマンションからだとすぐ近所というわけではないですけど綺麗なので利用するかもしれません。他にも近所にコンビニはあったような気がしますが、好きなところを選べるのはいいですよね。

  38. 238 匿名さん

    府中の物件に必ず刑務所が競馬場がとレスする人がいるんですよね。
    (他の府中物件にも必ずその手のレスがあります)
    府中にマンション買いたくても買えない人の僻みにしか思えない、
    ホント程度の低い煽りです。

  39. 239 匿名さん

    府中に競馬場、刑務所のイメージしかなく、検討を見送るならばそれはそれで好都合。

    なんせ、情弱・リサーチ能力ゼロでその土地〃の魅力がわからない頭の悪い輩が転入してこられなくて済むのですから。

  40. 240 匿名さん

    見事に煽られてますねぇ

  41. 241 匿名さん

    この立地、徒歩7分でみんなよく買うなぁ。裏なんて超ボロアパートじゃないですか。
    私の計算で坪245ですよ!
    仕様超低いし、土地はデコボコだし、前は駐車場で超将来不安じゃないですか。ありえないですね。

    あと気になったのがなんで野村は金利優遇幅が低いの?-1.6って・・・
    資産価値がないから??

    修繕積立基金が異常に高いのは、月々を安く見せるため?

    プロバイダーも別契約でしょ。

    カーシェアも結局は入居者の負担なんだよね。
    使わない人は無駄な管理費だよね。

    ブランドイメージだけな会社だよね。

  42. 242 匿名

    抽選倍率下げたいのかな?
    カーシェアは、敷地外に駐車場を提供することで、住人は使用料だけで使えるよ。そのかわりマンション住人以外も使えるので、使いたいときに使えるのかはよくわからないが。まぁ1台分の駐車料金を住人で負担することにはなるけど。
    MR行ったら説明されるはずだけど。
    どうやって仕様低いって判断したの?

  43. 243 匿名さん

    >241
    煽り下手すぎだよ・・・。
    ちなみに▲1.7%優遇もあるはずだよ

  44. 244 匿名さん

    カーシェアリングがあるのはいいですねー。
    たまにこの前通りますけど、近くの小さなマンションでもORIXのカーシェアリングの車が置いてありますね。
    このあたりはカーシェアリング増えているのかな??
    うちは主人が通勤に車を使ってしまうので、カーシェアリングがあったら昼間使えて便利だろうな~と思います。

  45. 245 匿名さん

    個人的見解になりますがカーシェアの需要は甲州街道の存在が大きく起因しているような気もします。他にも主要街道が多い地域で、かといって自家用車の維持はバカになりません、なのでカーシェアさまさまな街道付近マンションはそれなりにあるのではないかと思います。うちがここを買うならカーシェアはやはりありがたいと感じます。微妙に遠い商業施設もいくつかあるので助かりますよね。

  46. 246 匿名さん

    駅前にもいろいろ商業施設はありますけど、車があれば、甲州街道沿いとかのちょっと離れたところの商業施設へ行くにも便利ですよね。
    うちも車はありますけど、毎日は使わないので、カーシェアリングがあったら、車止めて必要な時だけ借りる方が効率が良くなりそうな気がします。

  47. 247 匿名はん

    低層マンションは、キラーパルスが怖い。仙台も三月は津波中心で揺れの被害は少なく、二回目の地震がまさに大打撃と聞いている。
    考えてたらキリがないのはわかる。だけど判断するのもまさに一家のある主としてのセンス。私はできない。見積りで怖くなりました。

  48. 248 購入検討中さん

    キラーパルスは木造に大打撃じゃなかったでしたっけ?
    鉄筋コンクリートは全壊の心配はないと聞きましたけど。

    いよいよ今週末から販売ですね。
    マンションギャラリーも結構賑わってるようですし、抽選になるのかな。
    私は南側より東側の方が良いかなと思っています。

  49. 249 匿名さん

    モデルハウス行くと年配の方が多く感じましたけど、申し込みされる方は
    子育てが終わった方が多い感じでしょうか?

  50. 250 匿名

    今日来られている方は、子育てが終わった年配の人の方が多かったような気がします。

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸