東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「桜堤庭園テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 桜堤
  7. 東小金井駅
  8. 桜堤庭園テラスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-09-17 14:29:20

桜堤庭園テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1673番33(地番)
交通:
中央線 「東小金井」駅 徒歩13分
中央線 「武蔵境」駅 バス11分 「桜二の橋」バス停から 徒歩1分 (北口より小田急バス「桜堤団地」行)
間取:3LDK, 4LDK
面積:73.78平米~98.56平米
売主:有楽土地
売主:平和不動産
販売代理:有楽土地住宅販売
媒介:長谷工アーベスト


施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス(株)(予定)

[スレ作成日時]2011-06-01 09:22:48

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜堤庭園テラス口コミ掲示板・評判

  1. 836 匿名さん

    武蔵野市でなければ、バスを使うから問題なさそうです。
    東小金井を通勤、通学に使うのはやめておいたほうが良さそうですね。

  2. 837 匿名

    梶野町のゲストハウスはホームレスの支援住宅ではありません。

    外国の方や英語を学びたい日本人などが住むシェアハウスでは。
    英語力アップを狙ってゲストハウスに住んだ知人がいます。特に嫌悪するような施設ではないですね。

  3. 838 匿名さん

    今迄ゲストハウスの存在に気付かず、気になった為調べてみましたが
    上の方が仰るようにシェアハウスですよね。
    検索にひっかかった物件はシングルルームが29部屋あり、
    日本人の他に中国、台湾、韓国、ミャンマーの方が入居中で、国際色豊かな
    ハウスになっているようです。どうしてホームレス支援物件だと思ったのでしょう。

  4. 839 匿名さん

    ゲストハウスは言葉を聞いた感じだと中国人や韓国人が中心だと思います。
    ゲストハウス付近の路上でタバコを吸ったり、路上で話し込んだりするのを見かけることはあります。
    このご時世、中国や韓国だったら路上を歩いて何されるか分かりませんが、ここは治安の良い日本だから大丈夫です。

  5. 840 匿名さん

    >ゲストハウス付近の路上でタバコを吸ったり、路上で話し込んだりするのを見かけることはあります。

    いくら治安の良い日本と言っても、近所に上記のような非常識的な人達が住んでいるというのはやっぱり嫌です。
    とくに中国人・韓国人って気性の激しい人が多いから、怖いですよ。

  6. 841 匿名

    839さんのご近所のゲストハウスでは住民が路上タバコがあるんですね。梶野町のゲストハウス前では今のところそのような光景に出くわした事はないですね。そもそもマンションからゲストハウスに通り抜けられる道がないので、普通に暮らしていればゲストハウスの前を通ることはまずないと思います。

    日本人に危害を加えるほど反日な若者はわざわざ日本、ましてや東小金井に住みにこないでしょうね。

  7. 842 匿名

    特定の国籍の人を偏見の目でみる事はやめたいですね。

  8. 843 匿名さん
  9. 844 匿名さん

    どうしてこの辺りはゲストハウスが多いのでしょうか?
    元々外国人が多く住んでいた土地だったのでしょうか?
    亜細亜大学が近いからという理由がいい線行ってる気がします。
    そして梶野町のゲストハウスの入居者の50%は日本人だそうですよ。

  10. 845 物件比較中さん

    自然豊富だから植栽の種類に意識がいっちゃう物件ですね。

    桜や紅葉は既に確認済みですが他は何があるでしょう、永住であるなら四季を何度も何度も繰り返すわけで、今年もこの季節が来たかぁなんて家族でシミジミ眺められる飽きの来ない自然環境を想像します。自然と寄り添うというコンセプトに相応しい一年を繰り返していきたい、そんな気持ちを持ちます。

  11. 846 匿名さん

    梶野町にあるゲストハウスは簡易宿泊所でもあるみたいです。
    http://www.fnn-news.com/sp/iphone/headlines/index.html?id=CONN00231984

    東小金井までの道は武蔵境までの広い通りと違って、細くて暗くて怖い感じがしました。

  12. 847 匿名さん

    小金井市梶野町のゲストハウスで事件があったんですね。
    こちらの掲示板で話題になってます。
    http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1330012018/l50

  13. 848 匿名さん

    事件ていうか心中じゃん…。
    なんかここのスレにいる人たちって気持ち悪いですね。

  14. 849 匿名

    そんな薄暗い東小金井が最寄駅の、武蔵野市の辺境「桜堤」ですね。
    武蔵境へのバス便が豊富とは言え近くに買い物する場所ロクにないしやっぱり不便だよなぁ。
    一番近いコンビニってどこですかね。

  15. 850 匿名さん

    武蔵境のヨーカドーや駅ナカで買い物してバスで帰るというのが桜堤の生活パターンだと思います。

  16. 851 匿名さん

    わざわざ南口に寄るのか。
    まぁ慣れですかね。

  17. 852 匿名さん

    >848
    「心中事件」という言葉は一般的ですよ。
    ググってみてはいかがですか?

  18. 853 匿名さん

    >851
    来春に武蔵境駅西口が開設されて、西側(スイングビル南側)にもJRが高架下にショッピングセンターを開設するので、今よりも買い物は便利になることでしょう。
    来年にはスイングビル前にロータリーが整備されて、桜堤行バスは旧五宿踏切まで大回りすることなく、スイングビル前ロータリーで転回して最短距離で結ばれることになります。
    これにより所要時間が短縮される予定です。

  19. 854 匿名さん

    心中が事件だとして何のためにここに書き込んだんですか?

  20. 855 匿名さん

    854さん
    この辺から続いている話みたいです。

    >No.837 by 匿名 2012-09-19 10:14:48
    >梶野町のゲストハウスはホームレスの支援住宅ではありません。
    >外国の方や英語を学びたい日本人などが住むシェアハウスでは。
    >英語力アップを狙ってゲストハウスに住んだ知人がいます。特に嫌悪するような施設ではないですね。

    >No.838 by 匿名さん 2012-09-19 10:49:39
    >今迄ゲストハウスの存在に気付かず、気になった為調べてみましたが
    >上の方が仰るようにシェアハウスですよね。
    >検索にひっかかった物件はシングルルームが29部屋あり、
    >日本人の他に中国、台湾、韓国、ミャンマーの方が入居中で、国際色豊かな
    >ハウスになっているようです。どうしてホームレス支援物件だと思ったのでしょう。

  21. 856 匿名さん

    理由になってないです。

  22. 857 匿名さん

    ホームレス支援住宅?で悲しい事件が起こってしまったということです。
    ttp://www.applehouse.ne.jp/japanese/applehouseJ.html


    このスレ的には、リンク先の掲示板(ttp://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1330012018/l50)の260、261、270あたりが大いに参考になると思います。

  23. 858 匿名さん

    ゲストハウス??明らかにスレ違いなので、どっか他所で盛り上がっては如何でしょうか?

    内覧会のお話は大変興味があるので、ゲストハウス以外で何処が残念と感じたのか教えて
    頂けますとありがたいです。

    >853さん
    大変有益な情報、どうもありがとうございました。そうなれば、桜堤の各物件も便利になりますね。
    お陰で桜堤も検討しやすくなりました。

  24. 859 匿名さん

    853さん
    前向きに検討する気になりました。

  25. 860 主婦さん

    やっぱり面積がある割には価格が良心的でしょうか。きっと徒歩時間のかかる点で安くなっているのもあると思うんですけど、それにしても嬉しい価格帯です。

    住んだ場合のお買い物とかどうしようかなあと考えてしまいますけど家が広いといろんな不安が気にならなくなったりもしますよね、私が昔狭い部屋から広いところに引越した時がそうだったんです。
    狭い時は何となく気分が憂鬱で、、でも引っ越すと何もかもにポジティブになれた。
    ここにもそんなことが当て嵌まりそうです。

  26. 861 物件比較中さん

    駅から遠いですね。
    将来の売却は難しそうで、資産価値は一般的には早く落ちるのでは。
    もう少し駅近の物件にすることにします。

  27. 862 匿名さん

    860さん
    まあ、今はネットスーパーや生協など宅配サービスが充実していますからね。
    買い物に関しては何とでもなると思います。
    860さんが専業主婦さんなら、自転車を購入する事で行動範囲が広がり
    サミットやいなげやへの道のりも楽になると思いますよ!

  28. 863 匿名さん

    逆に東小金井駅のほうが今後発達し過ぎて新築でも日当たりが永久じゃない可能性や、商業に塗れて住まいとしては・・・という展開になった場合にこの辺りの立地は生きてくるんじゃないかと思ってます。我が家としてはそんな展開になってもならなくても永住を考えている故、資産価値に関しては相続などに支障が出ない限りは気にしてはおりません。内心は価値も保たれて欲しいというのが本音ですが(汗

  29. 864 匿名さん

    >863さん
    東小金井は既にマンション建設ラッシュの気配がありますね。
    変電所のほうはマンション用の温泉を掘っていますし。

  30. 865 匿名さん

    自分ならば駅近で探すなら、東小金井より武蔵境か武蔵小金井の駅近くにしますね。

  31. 866 匿名さん

    >>865
    それは、皆そうじゃないかと。
    でも、東小金井より、武蔵境、武蔵小金井の方が値段も高くなりますし。

  32. 867 匿名さん

    >>866
    自分ならですから。
    東小金井駅近くということにメリットを感じないと思っただけです。

  33. 868 物件比較中さん

    ここは営業マンのレベルが低いですね。パークシティにお客さんとられちゃうよ!

  34. 869 匿名さん

    駅からは遠いですが、バス停から近いので雨の日は利用できそうでいいですね。
    ライブラリーがあるのはいいと思います。本の種類を沢山そろえてくれるとうれしいですね。
    ところで、ミニショップですが営業時間は何時から何時までなんでしょうか?
    24時間営業だとうれしいですが

  35. 870 匿名さん

    ライブラリーは読書アドバイザーが選んだ150冊を設置するようですが、
    定期的に入れ替えたり増やしたり、管理していただけるのでしょうか。
    ライブラリーを会場にした読書サークルを立ち上げて読み聞かせの
    イベントを開催するとは書いてありますが、維持管理については先行き不透明ですね。

  36. 871 物件比較中さん

    ここは部屋数が違うと金額はいくらぐらい差があるんだろ。

    私の中のポイントは面積には大きな違いがないということなんですよね。
    このちょっとした面積差と価格差が一致しているかどうかが選択の分かれ目です。

    4LDKは魅力ですが、3LDKが比べて極端に安い場合は部屋数にこだわらず価格にこだわろうと思います。

  37. 872 匿名さん

    >>868
    具体的にどういうことが有ったのか書かないと、求めているレベルが分かりませんが、
    少なくとも私は「レベルの高い営業マン」に出会ったことが有りません。みんなそんなモンなんじゃ。

  38. 873 匿名さん

    眺望がいいので気にいっています。
    ライブラリーなどもいいですよね。
    ネットの設備も整っているといいなって思いますが、どうでしょうか。
    維持管理は住む人によって変わるのかもしれないですね。
    委託する管理をお願いするのって、住人なので。

  39. 874 匿名さん

    どの共用施設もほとんど隣接で無駄に行き来しなくていいから楽そうですよね。
    別々の場所にあると殺風景な感じもするだろうし集まっていることによる雰囲気の明るさを実現できるんじゃないかなと。
    ライブラリーは自分も同じく興味津々、初体験です。
    ゲストルームも近いみたいだし、来客もライブラリーやロビー、サロンなどで楽しんでもらえるかな、もてなしの面でも充実していて良い配慮だと思います。

  40. 875 入居済み住民さん

    実際に入居してみて改めて本当によかったと思っています。
    利便性を追求されない方であれば、住みやすい安らげる環境かと思います。
    冷静に良い点、悪い点を上げてみたいと思います。

    良い点
    ①本当に静か。静かすぎる。
    ②南が開けていて眺望が抜群(将来、目の前に建物が立つ可能性もない)
    ③バス便が便利で楽(武蔵境にストレス無く出れますし、吉祥寺にさえ座って行けた)
     歩いて東小金井まで行ける(私は健康の為に歩いています)
    ④小金井公園がすぐ近く(子供も喜んでいます)
    ⑤何故か帰宅したときもほっとできる環境
    ⑥新しいだけに設備も気が利いている。
    ⑦自転車置き場は3台置けるスペースがあり無料。
    ⑧車ゲートもあり安心
    ⑨買い物はサミットが便利。駐車も楽。
    10.ウオークインクローゼットなどの収納スペースが多く、家具をおく必要がないので部屋がスッキリ。
    11.ベランダが広い(巾2m?)ので窓を開いたままでもプラーベートが保てる。
    12.天井も高い気がする。開放感がある。

    悪い点
    ①北側の部屋が暗い
    ②設備が少し安物っぽい
    ③上の足音が少し聞こえる時がある(静かすぎるのでかえって聞こえる)
    ④東小金井から歩いて帰るのは暗いので女性は少し怖いと思う。

  41. 876 物件比較中さん

    現地近くの知人宅によく行くので、環境の良さは気に入っています。
    でも、駅からこの距離にしては価格が高すぎて、いまひとつ候補にする気になりません。
    それに一度モデルルームに行くと、あとで電話攻勢がうるさいし...

  42. 877 匿名さん

    875さん
    入居されている方の投稿は参考になります!
    閑静な立地に公園などもあり、住環境にはとても恵まれているようですね。
    駐輪場が3台まで置けて無料なのは知りませんでした。
    ここは駅から遠いので家族全員分の自転車が必要ですよね~。

  43. 878 入居済み住民さん

    877さん
    そうですね。自転車置き場はかなり重要なポイントですね。電動自転車など重い自転車におのりの方は、レールに載せて跳ねあげる方法の自転車置き場は大変ですので、その点からもここの自転車置き場はマルでした。

  44. 879 物件比較中さん

    >>875

    悪い点ほとんどないじゃないですか、想像以上に良さそうなマンションで益々ここに絞ろうかという勢いですよ。

    それにしてもそんなに静かなんですか??
    私の家、今思い切り道路沿いです、音が無くなる瞬間って皆無ですね・・そんなところから引っ越すと信じられない静かさを覚えるかも。

    まさに住まいに相応しい立地なんですね。

  45. 880 匿名さん

    悪い点がないならとっくに完売してるはず。

  46. 881 匿名さん

    ここは静かでーす。
    夜はベランダから中央線の電車の音がかすかに聞こえ、あとは虫の音だけです。

    田舎は朝から鳥の合唱、夜も虫や蛙の大合唱、川の音、農作業の音
    街中は電車、車のクラクション、暴走車。
    公園や学校の隣だと子供の遊ぶ声そういった音に溢れていますが
    ここは静かです。
    部屋によって違うかもですが。。。
    駅前の利便性と静けさ・安らぎは両立しません。

  47. 882 近隣住民

    結構入居してるように見えるけど、残はどのくらいなのでしょうかね?

  48. 883 契約済みさん

    目の前は古い戸建だらけだから眺望はよくないですね。高層なら良いのかな?
    確かにここは静かですよね。あと、自転車置きだけは気に入ってます(笑)

  49. 884 入居済み住民さん

    上階の方ですが、見晴らしは最高です。朝日、夕焼け、富士山、遠くの高層マンションの光、みんなキレイです。鉄塔の林も見えますが、私の中ではすでにオブジェ化してます(笑)
    静かだし、エレベーターも早いし、廊下で会う住人の方々も落ち着いた感じの人ばかりです。大正解でした。

  50. 885 匿名さん

    購入当初からざわついてるようなマンションはあまりないですね。

    転売者や賃貸運用が増える10年後くらいから、問題は発生します。

  51. 886 物件比較中さん

    >881

    秋の夜長をゆっくり堪能できそうな環境ですね、ここの良さってそれなのかも。
    230戸ありますからマンション内はそれなりの人の気配といいますか、敷地内の移動など頻繁な気もしますけど、静かに暮らしたいという人達の集まりなら自然と静かな環境が成り立つのかな。

    そのうちバスもやめて歩いて往復するようにもなりそうです。
    その時間も中々気持ちがいいのです。

  52. 887 入居済み住民さん

    高層階がまだ空いているならおすすめです。
    入居当初は鉄塔や目の前の住居など不安なところもありましたが
    夫婦とも今では全く気になりません。884さんと同じです。
    つれあいも大満足ですが、唯一気になると言っているのが、上階の音です。
    うるさいのではなく、近い音?とのこと。うちはTV見ないからかな?
    私はそう言われても全く気にならないので、個人の感覚かと・・・
    過去に15回引越しし(田舎の一軒家から新宿の高層マンション、吉祥寺の住宅街、湘南など)
    住みましたが、ここは総合的には1,2を争う私好みの住環境でした。

    あと、サミットが大きくて品揃えもよく便利なのと、小金井公園(素晴らしい!!)がすぐ近くなのは2重丸。

  53. 888 匿名さん

    住む前検討段階では気になっていた多くのことが実際生活を始めると特に気にならないケースもありますものね。うちも心配性な家族だからいろいろ考えすぎかなー。

    >>887
    上の音が近く感じるとのことですが天井の高さはそれなりですよね。こちら側が静かな状態だとどうしても少し気になることもあるのかも。うちなんかはリビングはテレビの音も響くから大きい気がしてボリューム下げちゃうんですよ、でも実際は外部には漏れてなくて逆に外部の音がテレビで消えなくて聞こえることはあります。

  54. 890 匿名さん

    自分達が購入したマンションでの生活が快適ならよろしいのではないですか?
    マイナスな部分も見えないほど舞い上がっている訳でも、無理やり肯定している
    訳でもないようですし、折角住み心地を報告して下さっているのに失礼だと思います。
    私はとても参考になりましたよ。

  55. 891 物件比較中さん

    結局最終期まで決められずにきてしまった・・涙。

    物件内MRみたいですがどこに位置してるんでしょうね、見晴らしがわかるといいなあー。

    サイクリングイベントは興味ありです、週末の近隣の雰囲気もわかるだろうし、
    何より自転車が必要な環境だと思いますから事前に日常の体験を少しでもできるのは嬉しいです。

    最終だけに何もかもきっちり見て判断したいですね。

  56. 893 匿名さん

    サイクリングイベント?と公式を見れば、この土日に開催されるのですね。
    駅周辺と小金井公園までのサイクリングと書かれていますが、
    自転車通勤は可能であるか、駅までの道を走ってみたいです。
    基本的にフラットな道みたいですが、道幅や通りやすさなどが体感できて良いかも。

  57. 894 匿名さん

    >>893

    駅周辺の駐輪場動向を見るにそこまで自転車ユーザーが溢れている感はないですが、ある道路の利用者が極端に多かったり、あるエリアが極端に自転車人口が多かったりだとそこの朝晩は大変だと思いますから見ておいたほうがいいと思います。

    今回のサイクリングイベントもその参考になりそうですよ。どうせなら東小金井と武蔵境の間の最短ルートとか、吉祥寺まで自転車で実際どれぐらいか、行けるか、などもチェックしてみたいのですがそこまではやらないですか、汗。

  58. 895 匿名さん

    すぐ近くの新町(西東京市)に住んでましたが、このあたりに住む方の
    自転車保有率はとても高いと感じましたよ。
    このあたりは駅までの交通手段がバスなので、もっと時間に自由が利き、
    小回りをきかせたい人は自転車という感じなのだと思います。


  59. 896 匿名さん

    渋滞でバスがジリジリ進んでいるのを横目に自転車でスイスイというパターンもありますからね、入居後は実際に両方試してみるのがいんだと思います。自転車だと空気も清清しいし晴れてれば気分いいと思う、バスは雨雪の日だけとかにしようかな。武蔵境利用なら春は桜の間を走れて気持ち良さそう。道を自由に選べるのもメリット、もしかしたら気に入ったお店がバスとは違うルートにあるかもしれないから。

  60. 897 入居済み住民さん

    引っ越してから、早1か月半経ちました。

    自分なりに感じたことは

    長所
    ・静か
    ・日当りが良い。
    ・部屋の収納が多い(うまく使いきれてないです。)
    ・南側に高層建築が建たない。
    ・思いの外、ミストサウナが使える。
    ・充分な数の宅配ボックスがある。
    ・車、自転車ともに平置きである。


    短所
    ・新聞が部屋まで来ない(たぶん)。
    ・来客用駐車場が少ない(昼間2台)。
    ・24時間換気のため、締め切っていると隙間風の音が聞こえてくる。
    ・やはり駅から遠い。
    ・東小金井からの道が暗い。
    ・コンシェルジュも慣れないためか時間がかかる。
    ・駐車場のシャッター、安心ですがちょっと待ちます。

    思いつくままに挙げてみましたけど、
    私自身は大した不満もなく満足に暮らせてます。
    たまにベランダからたばこの煙が入ってくることがあるのが残念ですが。
    まぁ、どの物件でも可能性があることなので仕方ないかな。

    入居時点は40部屋くらい売れていないと担当の営業が言ってました。
    それから少しは売れてるかと思いますが。

  61. 898 匿名さん

    桜堤が売れないのは価格が高いからですね。
    とても買えません。

  62. 899 物件比較中さん

    作りや内装がチープな割には高いですねぇ。フェイシア並に作られていたら考えたのですが...

  63. 901 物件比較中さん

    >897
    長所の「南側に高層建築が建たない」というのは本当に大きな利点だと思います。短所として駅から遠いということがありますがここだからこそ保障されていることでもありますよね、駅前だと大概はそうはいかないですから。

    遠いけれど不満も無く快適というご感想は大変参考になりました、遠さも気にならないほどのレベルと見受けます。やはりまだ検討をしたい物件と再認識しました。

  64. 902 匿名さん

    一般論ですけど、売れ残りの部屋っていいのがないですよね。

    だから、「モデルルーム」とかに仕立てて少し安くして売り切ろうとしてるのが透けて見えます。

  65. 903 匿名

    別に透けて見えるもなにも売れ残りは早く売りたいに決まってるじゃん。

  66. 904 匿名さん

    モデルルームの部屋はこの部屋を見て購入決断に至るよう
    間取りも眺望も良いと考えておりましたが、違ってました?
    その期で一番良い部屋をモデルルームにして割安で限定販売する
    →次の期では新たにモデルルームを作り、また限定販売するを
    繰り返すのだと思っていました。

  67. 905 匿名さん

    価格が高すぎます!
    ほかの要素は関係なく、とにかく、価格を下げてください。
    買いたくても、買えないです!

  68. 906 匿名さん

    3000万円台が出てくれば、駅からの距離と周辺商業施設の充実度の点で
    バランスがとれた価格になりそうです。
    日曜日はMRで子育てセミナーが開催されますね。
    武蔵野市の教育施設についての説明があるようで、ちょっと興味があります。

  69. 907 購入検討中さん

    モデルルーム4280万よりもっとドーンと安くしてよ。人が大勢出入りして薄汚れてるんだから。

  70. 908 物件比較中さん

    営業さん、2階以上で3000万円台にしてくれたらすぐ買うよ。まじで。

  71. 909 匿名さん

    906~908>お前ぇに売る部屋はねぇっ!って営業に笑われるぞ。
    変えない奴ほど勝手なことを言うね。

  72. 910 匿名さん

    >>908
    ヴィーガーデンを買ったら良かったのに。
    あそこなら清水建設だったのに安い部屋あったよね。

  73. 911 匿名さん

    ここ見てると駅前マンションと同じような60㎡前後の需要があったんじゃないかな。
    そしたら3000万円台余裕だったのに。

  74. 912 908

    3000万円台って3900~3999万円ってことだよ。
    売れ残りまくってるのにそんなに無理な要求でしょうか?(笑)
    失礼ながらここの個人的な適正価格はその程度です。

  75. 913 匿名さん

    全くもって同感です。

  76. 914 匿名さん

    >912
    駅から離れた辺鄙な場所で一気に大量供給された割には、思った以上に売れてる印象がありました。
    今現在の売れ残りは何戸くらいですか?

  77. 915 物件比較中さん

    912さん

    もう少し待っていれば、ご希望の価格になると思います。どこのマンションでも、完成後半年すれば15%程度は安くなります。897さんがおっしゃるように40戸も売れ残っているのでしたら、もっと安くなりそうですね。駅まで歩いて13分といっても、その速度で歩くと夏場は駅に着いたら汗まみれですし、私にとっては現実的に思えません。

    それよりも、私は同じデべさんの『オーベルグランディオ吉祥寺』の方に興味が移りました。どうせバス便で駅に出るのなら吉祥寺の方がはるかに魅力的ですし、リセールバリューを考えるとここは厳しそうです。

  78. 916 匿名さん

    まだ1割位売れ残ってるみたいですね。
    吉祥寺バス圏内は渋滞リスクが高すぎて、通勤利用には危険かなと思いました。

  79. 917 匿名さん

    通勤通学の時間帯の渋滞は気になります。
    やっぱり徒歩か自転車などでも検討しておいた方が良さそうですね。

    周りに樹木が適度に多いのもいいなとおもっているところです。

  80. 918 匿名さん

    >>917
    渋滞の話は吉祥寺の話でしょう。
    ここは渋滞知らずです。

  81. 919 物件比較中さん

    バスに乗る人が多いと思うしここで渋滞があるとツラいですよね。知ってか知らずか渋滞のない立地の建設はほんとにありがたいですよ。それだけ空気環境もいいのだろうし近所をぶらぶら歩くのも気分がいいと思います。ベビーカー押して歩く人にはかなり気になることですよね。

  82. 920 入居済み住民さん

    ここは、固定資産税や管理費などで、
    最低維持費月5万円程度かかります。

    まだまだ空きがあります。

  83. 921 購入検討中さん

    >920

    平均は2~3万円ぐらいでしょうか、それと比べると少し高めですよね。
    私の目にはそれだけの価値があるように見えるマンションなのですけど。
    駅との距離を含めると高いという声も少し聞きました。

    まだ空きが多いことに関しては寧ろ嬉しいです、上の階もあるでしょうか。
    周りは植栽豊富みたいですし、上から眺めながらの生活を送りたいものです。

  84. 922 匿名さん

    ここは渋滞がないという事ですが、武蔵境までの道と認識してよろしいでしょうか。
    それなら駅まではバス通勤でも安心ですね。
    もし吉祥寺までバスで通勤・通学する場合はどうでしょう。
    五日市街道を通る事になるなら、渋滞による遅延を考えた方がよいですか?

  85. 923 匿名さん

    >922 五日市街道は23区への直通ルートの1つです、時間帯と日によっては渋滞要注意の道路ではあります。
    近くに行くだけなのにこれに飲み込まれては時間が勿体ないですから別ルートの選択をあらかじめ考えたほうが良さそうですよ。
    ただ五日市街道は物件より北に位置していますのであちら経由以外のバスはあるはずです、武蔵境駅から東へ行く便が一番楽なのでは。

  86. 925 入居済み住民さん

    モデルルームだったお部屋 3980万円 お得だと思います
    壁紙張り替えやカーペット使用でしたので、
    フローリング痛みもないでしょうし、水回りも未使用。

  87. 926 入居済み住民さん

    なぜ、販売済みだった物件がモデルルームになり、安売りされているのか納得ができない。買えないから他の高い部屋にしたのに!有楽への信頼がなくなりました。

  88. 927 匿名

    キャンセルじゃない?

  89. 928 購入検討中さん

    販売する時に、空いている部屋をすべて正直に出してしまうと、
    購入率が落ちます。
    小出しにするのが販売の常識。
    どうしてもその部屋が気に入った場合は、
    しつこく販売員に尋ねる事です。
    現在の残りは30件以上と見ています。

  90. 929 入居済み住民さん

    しつこくたずねてもだめだと思いますよ。
    私も、今、安く売り出されている部屋が空いていたからモデルルームをたずねましたが、
    1週間考えている間に売れたといわれて、何度も聞きましたがダメで
    しかたなく違う部屋にしたら、今になって売り出していますから。
    今回も同じだと思いますよ。
    それにしても早くも300万以上下げるのは、同じ部屋を買った人に失礼ですね。

  91. 930 購入検討中さん

    3,000万円台になったモデルルームは、3LDKの間取りのですか?
    実際にいくら値引きされたんですかね?
    モデルルームの部屋はある程度値下げされる認識でしたが、
    あまりに大幅な値下げは入居者の反感をかいますね…。

  92. 931 物件比較中さん

    予測どおり3900万円台突入だな。買っちゃうぞー!

  93. 932 購入検討中さん

    賃貸もあります

  94. 933 購入検討中さん

    そういえば駐車場代が月額5000円から15000円という随分と幅がある設定なんですがこのピンキリの差の理由は何かわかりますか??

    駐車場契約は我が家は初めてです、車を買ってもあぶれることはないだろうとこの物件の条件を見て車購入を決めました。
    料金は一定だと思っていましたが何の差なのでしょうか。

    軽自動車ですしスペース的な差であったり屋根の有無であったりの違いなら特に気にしませんので一番安い場所にしたいです。

  95. 934 購入検討中さん

    ここは世帯に対して駐車場の割合は、
    100%ではないと思いますので、80%ぐらいでは?
    必ず敷地内に駐車できるとは限りません。
    既に多くの人が契約していますので、
    5000円はないと思います。

    立体では上か下で金額は違います。
    見学されていれば、詳しい事がわかります


  96. 935 入居済み

    駐車場は平置きと地下1,2階を含む機械式があり平置きが15000円、機械式の地下2階が5000円です。
    また、機械式の地下1階と地上階もそれぞれ料金が違います。
    軽自動車でも最近のものは車高が高かったりするので高さによっては地下は無理かもしれません。
    詳しくは見学時にお尋ねになってみると教えてくれると思います。
    それと、駐車場確か100パーセントではなかったと思います。まだ、場所によっては余裕があるように思いますが。

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    桜堤庭園テラス 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸