横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-07-10 07:57:33
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★PART5をたてました。主婦の情報交換をお願いします♪ 楽しく行きましょうね。。

[スレ作成日時]2011-05-27 18:47:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART5

  1. 301 匿名さん

    こどもの国線自体は東急の息がかかった路線ではあるよね。
    私も奈良町在住だけど、普段使う駅は玉川学園前。雰囲気あっていい駅です。

  2. 302 匿名

    玉川学園前と言うと、奈良町の住宅街になるんですか? 広い団地もありますよね。そちら方面には、あまり行った事はありませんが、急坂で道が狭く車で走るのが大変だった思い出があります。

  3. 303 地元

    ちょっと待って!
    小田急は話題の対象外外外!!
    東急の話題だったらいくらでもけっこう
    だけど小田急ネタは止めてほしい
    気分が萎える~う。

  4. 304 匿名

    他所から見たら一緒だから。 違いに誇りを持ってるのか知らんけど残念だね。

  5. 305 地元

    大違い
    天と地の差!
    茶化しはやめてほしい。

  6. 306 匿名

    こどもの国線ってさ、東急電鉄そのものが運営してるんじゃね~の?!

  7. 307 匿名

    でも青葉区麻生区は隣接してるから、あざみ野やたまプラと新百合ヶ丘辺りは生活圏がかぶったりしてないかい??

  8. 308 匿名

    違いを説明出来ずに大違いと言われても説得力ないです。

  9. 309 匿名さん

    新百合ヶ丘近辺は、小田急沿線の中で、たまたま青葉区と地理的に近く、街の雰囲気が似てるというだけであって、新百合ヶ丘近辺以外の小田急沿線と田園都市線沿線って全然似てないと思うんだが。

  10. 310 匿名

    そもそも構想自体が全く違う。
    東急田園都市線は、横浜市青葉区を主に田園風景と街を融合させた近未来都市。駅周辺を放射線状に広がる街並み、永遠と続く街路樹、その途中にある木立に覆われた池のある公園。道の左右にはお洒落なお店、眼下に広がる田園風景。ヨ−ロッパ方式の街作りをコンセプトに絵に書いたような暮らしを手に入れる事が出来る。ワンランク上の住民主体の街をめざした。洋風な個性のある庭付きの一戸建て、芝生の庭に大型犬、ガレージには高級車、子供達は私立の学校、平日の奥様達は専用の車でお友達とランチを楽しむ、子供達は学習塾へ、休日の旦那様はゴルフ等の趣味を楽しむ。 週末はホ−ムパ−ティ−やショッピング、家族での食事を大切にする。それが田園都市生活をするスタイルである。住人は、会社経営者、医師、一流企業の重役、商社マンが多く、学歴は高い。国内、海外への転勤者も多い。
    たまプラーザ 〜 あざみ野 〜 江田 〜 市が尾 〜 藤が丘 〜 青葉台 の青葉区内が特に人気がある。マンション住まいでも、バス便の一戸建てでもその暮らしを味わる。人気が衰えない不思議な街である。

    新百合ヶ丘は、小田急線の急行停車駅。元々あった百合ヶ丘に対して、小田急が開発した街。拠点は、川崎市麻生区。ショッピングセンターは充実しており、駅周辺の道路は広めにとられている。駅近くには小規模だが住宅街も見られる。麻生区役所、消防署は目の前。 近年、大型マンションが多く建ち、駅周辺の街の開発が急ピッチに進められている。音大も出来た。大型病院も建設予定。 駅から少し離れた地域に閑静な住宅街が広がる。百合ヶ丘、王禅寺、千代が丘、金程、向原など人気があるが広範囲である。

  11. 311 匿名さん

    >>303
    奈良町は青葉区なのでスレ違いではない。
    また一部が小田急新百合の最寄圏に入る美しが丘西もスレ違いでもない。
    青葉区限定だけど、田園都市線の話題に限っているわけではないからね。
    青葉区民の生活路線は主に田都、北部の一部がこどもの国線と小田急線・・・ということ。

  12. 312 匿名

    いつの日か遠い将来、横浜市営地下鉄があざみ野~新百合ヶ丘まで延伸したら、青葉区麻生区は一体化した生活圏になっていくんだろうな。
    田園都市線にも小田急線にも悪いことではないような。。

  13. 313 匿名

    路線は繋がっているが、全く別の街や市区なので一体化など有り得ないだろう。

  14. 314 匿名

    新百合ヶ丘とあざみ野、たまプラが一体化するとは思わない。でももし市営地下鉄で繋がれば、その沿線にはかなりのボリュームの住宅地があるわけだから、今とは違った人の流れができると思う。
    街は生き物、人の流れが変われば街のあり方も変化していくと思うね。何だか楽しみ~♪

  15. 315 匿名

    数十年はかかる計画だからな。横浜市川崎市が地下鉄に回せる財源があるとは、とても思えない。

  16. 316 匿名さん

    >>310さん
    そういう自画自賛で必要以上によく言うもんだから青葉区住民ってだけで叩かれちゃうんですよ…

    昔から青葉台に住んでいますが、セレブだなんて思った事もないです。
    高級車だの経営者だのはほんとに一部ですよ。企業のお偉いさんはほとんど都内に住んでらっしゃるでしょうし。
    なので庶民にも住みやすいごく普通の街です。

    いい加減やめて欲しいです。

  17. 317 匿名

    >>316
    誰もセレブなど言っていないと思います。
    普通に 310さんの言われるような生活を皆さん楽しんでいます。高収入、高学歴の方々が自然に集まって来ます。

  18. 318 匿名

    治安もいい街です。

  19. 319 周辺住民さん

    高学歴だの高収入、セレブやワンランク上の暮らしとか・・・
    なんとなくこそばゆいというか、褒め殺しされてるというか、あまり心地いいとは思えない

  20. 320 匿名さん

    高収入だの高学歴だの言うのは最近引っ越してきた人達なんだと思いますよ
    綺麗な広い庭付き一戸建てが多い地域があり、さすがに億超えでしょうから高収入だと思いますけど、
    青葉区民の5%にも満たないですよ
    そういう部分だけが目立ち、今の若い人達には青葉区=高収入ってイメージになるのかもしれないですね

  21. 321 匿名さん

    住民の5%でも億越えの不動産を購入する層がいたら、相当リッチなエリアだと思うけど。

    都心からの距離を考えると脅威的なレベルだとさえ思う。

    みんな金持ってるなあ。

  22. 322 匿名さん

    住民の5%でも億越えの不動産を購入する層がいたら、相当リッチなエリアだと思うけど。

    都心からの距離を考えると脅威的なレベルだとさえ思う。

    みんな金持ってるなあ。

  23. 323 匿名

    億越えの家なんか、バンバン建っていますよ。それでも普通ですけど。
    3〜4億出せば、結構見映えの良い家のランクですね。

  24. 324 匿名

    確かに理系、高学歴、高収入の人は多いが
    土着民はそうでもないな。元々の地主さんは例外
    だけど

    だいたいセレブなんて誇張し過ぎ。
    長年住んでいるが住みやすい街ではあるがバカバカしいと思います。
    金持ちなんがあげたら何処にでもいるしキリがないよね。
    金持ちっても常識の範囲だし。
    まぁ住めばわかるさ!!
    この街の良いところ悪いところ

  25. 325 匿名

    建坪で100坪以上ありそうな邸宅は確かに沢山ありますが、普通の家もあります。
    青葉区内では、大きな邸宅にお住まいの方のほうがのびのびと暮らしておられます。

  26. 326 匿名さん

    3,4億円だせるなら向山城南住宅なんかいかが?
    ここは米沢藩士が東京で田園都市生活を送るために大正時代に開発した住宅地。
    土地は最低80坪の制限があることと、緑化基準が厳しいので造園業者さんに
    メンテはお任せする必要があるかな。
    閣僚、大企業役員クラスの歴史ある邸宅が並んでいますよ。
    http://jounan1924.web.fc2.com/index.html

  27. 327 匿名

    練馬方面になるんですね。通勤、通学、利便性を考えても、そちら方面は候補には上がりません。

  28. 328 匿名さん

    青葉区まで下ると通勤、通学が神奈川県方面の人が多いのかしら?

  29. 329 匿名

    田奈や恩田や十日市場の周り見てみて,畑ばかりの農家だよ

  30. 330 匿名

    練馬ナンバーは嫌。

  31. 331 匿名

    練馬大根。

  32. 332 匿名

    練馬も大根農家が多いらしい。夏は毎年、記録的な暑さを味わっている地域。
    田奈、恩田は、田園風景。田園都市線。鶴見川沿いは田畑が多い。。

  33. 333 匿名

    ちょっと前まではあちこちが畑、水田、果樹園あるいは雑木林だったのが青葉区
    今だってメジャーな住宅街のそのすぐ奥に畑が広がってたりする。
    田園風景と都市機能の程よい融合が田園都市線の本分なんだとすれば、別にどこに畑があっても不思議ではないですね。
    まぁ田奈や恩田もこれからゆっくりと宅地化が進むんだとは思いますが。

  34. 334 匿名さん

    ここのスレのノリは足立や葛飾のような気風だな。

  35. 335 匿名

    ↑あらあら、そんなこと言ったら足立や葛飾の人達が恐縮しちゃいますよっ(笑)

  36. 336 匿名さん

    価格帯的に似たもの同士だからでしょ。

  37. 337 匿名さん

    田都の渋谷駅の乗客の雰囲気は北千住に似てると思うのだけど。。

  38. 338 オダキュート

    練馬もけっこうですけど
    小田急線ばかにしてませんでした?
    田都線なんか全国区の高級住宅地ないでしょ?
    東急族気取ってますけど東横線みたいに
    田園調布があるのならまだしも青葉区
    地方だとほとんど無名。
    小田急には成城がありますから
    そうゆう意味では東横線小田急線
    な・か・ま
    田都は場外
    いかが?

  39. 339 匿名さん

    小田急の高級住宅地なら玉川学園もお忘れなく。
    青葉区レベルだと生田や新百合ヶ丘ってぐらいだろう。

  40. 340 匿名

    はいはい、哀愁漂う北千住にはとても敵いませんね(笑)

  41. 341 匿名さん

    北千住はルミネやマルイがあって元気のある街だよ。
    街も新陳代謝がありきれいだし、若い人も多い。

  42. 342 匿名さん

    ところで最近で青葉区がドラマやCMで使われたのってありますか?

    いつまでも金妻みたいに30年前のドラマの舞台ってのはいかがなものかと思う。
    お家も今やめずらしいタウンハウスだったし。

  43. 343 匿名さん

    小田急のスレではないので、小田急ネタは放置に限ります。

  44. 344 匿名さん
  45. 346 匿名さん

    >342さん
    未だに引きずっていますからこそ
    このスレが成り立ってます..

    金妻以外だと97分署もお忘れなく..

  46. 347 匿名さん

    金妻を見ていたということは若くても40代ってことね。

  47. 348 匿名

    現在、火曜日に放映中のママ友ドラマに田都の某駅付近の風景でてましたが。

  48. 349 匿名

    イマイチ弱い

  49. 350 匿名

    イマイチ弱い やり直し

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸