埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】4
契約済みさん [更新日時] 2011-11-02 09:51:15

購入者限定板もパート4に突入しました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

<特に守っていただきたい掲示板マナー>
・より良い生活に向けて議論するのは結構ですが、感情的にならず相手を尊重しましょう。
・丁寧すぎる必要はありませんが、せめて最初は「です・ます調」で書き込みましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152735/


売主   :東レ建設京急不動産・世界貿易センタービルディング
最寄駅  :流山おおたかの森(つくばエクスプレス・東武野田線)
所要時間 :徒歩12分




こちらは過去スレです。
クリアヴィスタおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-19 13:23:07

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリアヴィスタおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    まさかと思いますが、未だに一度もフィルターを交換or洗浄していない方はいないですよね?

  2. 302 入居済みさん

    いや、いるとは思いますよ。

  3. 303 入居済みさん

    上階の方がやっぱり影響は少ないのですかね?

  4. 304 契約済みさん

    はい。
    ただ残念ながら最上階は高いようです。
    屋上ですかね。

  5. 305 入居済みさん

    もうここから引っ越した方が良いんですかね?かなり気に入っているのに。せつない。

  6. 306 契約済みさん

    安全安全。
    対策なんてみっともない。

    とかいう声に流されず、対策してきたなら大丈夫だと思います。

  7. 307 入居済みさん

    すみません。

    不動産取得税の申請、皆さんされたのでしょうか?

  8. 308 契約済みさん

    3末までにしたでしょ。

  9. 309 匿名

    しなくても勝手にしてくれるでしょ。

  10. 310 入居済みさん

    司法書士の方がしてくれたてつづきに入っていますよね?

  11. 311 契約済みさん

    入ってないですよ。
    手続きは不要。

  12. 312 入居済みさん

    あのさあ、ベランダ手すりの布団干し……。禁止だよね?なんであっちこっちで干してるの?
    やっていいなら、うちも干したいんだけど。

  13. 313 匿名さん

    やっちゃダメです。
    やりたいとも思いません。

  14. 314 匿名

    まあそれぐらいはゆるしてあげましょう。
    落ちなきゃ大丈夫。
    駅前の線量高いみたいですけど大丈夫かな?

  15. 315 マンション住民さん

    1Fに住んでる人の立場考えたら許してあげようなんて思いませんけど
    314さんみたいな人が落下事故につながるんですよ

    管理人はメモにでも控えて直接注意するべき

  16. 316 入居済みさん

    ツバメの巣ができてますね。
    子供はよろこんでますが、廊下が糞だらけになるのは避けたいてすね。

  17. 317 契約済みさん

    マンション内だと中庭の排水溝が線量たかいですね。
    一階は高いですが最上階がたかいですね。
    屋上たまりやすいですから。
    掃除した方がいいですね。
    屋上たかいならエントランスの屋根は高いだろうと推測されます。

    この、管理区域クラスの高い線量地帯。
    御用学者も安全と叫べなくなってきている。

    さてさて、ここで安全って言っていた人はどうするつもりなのか。
    実は非難してるとかしていないとか。

  18. 318 入居済みさん

    中庭で自転車を暴走させてる子供と、黙認してくっちゃべってる集団のバカ親どもは何なんだ?
    一階の玄関前通路でも子供の自転車が暴走してるんだけど。
    あと、幼稚園のお迎え時に井戸端会議してるバカおばさんがた。お子さんたちが植木をむしってますけど見てみぬふりですかね。

  19. 319 匿名

    318の言ってることわかるけど、バカは余計じゃないか?

  20. 320 匿名

    318さんさあ…
    そこまで言うならそのバカにその場で直接言えばいいじゃん。

  21. 324 入居済みさん

    常識がない主婦がたむろしているのは事実。

  22. 328 匿名

    母親だけじゃなく父親も見て見ぬふりだから仕方ない

  23. 330 マンション住民さん

    今更対策しても遅いですよねー。
    三月中はなんも対策しなかった。
    あー。安全論者なんか信じなきゃよかった。
    子供に影響あったらどうしてくれようか。

  24. 331 契約済みさん

    今日は酷いな。
    ガキが暴走中。
    止めない両親。
    間抜けヅラだったな。
    蛙の子は蛙。

  25. 332 匿名さん

    確かに今日はひどかった。
    1階の人は可哀想だよ本当に。玄関前を暴走されてるんだから。
    補助輪ついた自転車とかうるさいし。

  26. 333 契約済みさん

    ローラーブレードにキックボード
    取り巻きの親たち。
    よける場所もないほどでしたね。
    いずれ事故が起きます。

  27. 335 匿名

    中庭の水道(シャワー?)では遊んでいいんですか?

  28. 336 匿名

    子供も子供で、こっちが挨拶してもシカト。
    親の育て方がわかるね。小学生なのに挨拶のひとつもできないなんて

  29. 337 C棟住民

    335
    思いっきり水撒いて遊んでるよね。親なんとか言えよ。
    アドレス交換に集中してないでさ。

  30. 339 マンション住民さん

    なんで中庭で遊ばせてるんですかね。
    こんなとこで遊ばせるのはどうかしてますよ。

    水はまだ我慢できますが、下手くそなローラーブレードやらキックボードは危険です。

  31. 342 入居者さん

    なぜ中庭で自転車を走らせるのかわからない。すぐ横に扉あるんだから外に出ればいいのに。
    1歳とか2歳とかの小さい子供が歩いてるのに、自転車やキックボードで走られると恐い。中庭くらい、親が手を引くことなく歩かせてあげたいです。

  32. 343 マンション住民さん

    親ですよ。親。
    レベルが低い。

  33. 344 マンション住民さん

    こんな場末で愚痴をいうような子に育てた親って。

  34. 345 マンション住民さん

    と、中庭で暴れるお子様をお待ちの方がもうしております。
    白いハンドル最高。

  35. 346 マンション住民さん

    342さん
    そうなんですよね。マンションの外側でやりゃいいのに、親のエゴで中でやる。

  36. 347 匿名さん

    中庭は狭いから、カケッコくらいまでかなぁ~許せるのは

    そういえばこの前中庭にゴミが放置されてたけど、
    段々(?)乱れてきてるのでお互い注意したいですよね。
    ああいうのを見るとさすがに残念な気持ちになります。

  37. 348 マンション住民さん

    中庭で自転車と言うのは、昼間でしょうか?
    当方夜しか居ない為、昼間居る方に注意していただきたいです。

    中庭の水道は草木に水を撒く為の物で、その水道費は管理費から支払われる物です。
    ごく一部の水遊びには使って欲しくありません。
    いずれプールにも使われそうですね。

  38. 349 匿名

    頭の弱い親達がどうにかしてるよ。
    わたしもここまでひどいとおもわなかった。

  39. 350 入居済みさん

    放射能、週刊誌見てると本当に危険そうですけど、大丈夫なんですかね?

  40. 351 入居済みさん

    放射能大丈夫ですかね?

  41. 352 匿名

    自称放射能専門家で、自称東大出身の原発好き小梨主婦に解説してもらいましょう。
    どうぞ↓

  42. 353 入居済みさん

    生活の基盤が関東圏にあり、関東から移住できないかたは、何かしら影響があると思って生活していくしかないでしょうね。

    例えば、年二回は検査する。手厚いガン保険に入っておくなどです。

    誰も経験したことのない汚染なので、誰も大丈夫だ、大丈夫じゃないと言えない状況だと思います。
    皆で人体実験しているようなものですからね。

  43. 354 匿名

    ガン保険に入るのは賢明ですね。
    ただ放射能汚染による場合は保険金が下りないはずで、
    また不払い問題みたいなのが出てくるんだろうなぁと思うと
    イマイチ踏ん切りがつかない・・・

  44. 355 マンション住民さん

    放射能のせいと証明できるなら、他から取れるよね。
    どこをどう解釈したら「はずで」となるのかサッパリわからん。
    発がん物質によるガンは対象外っていってるようなもんだよ。

    本人は賢いつもりなんだろうけど、かわいそうだ。

  45. 356 入居済みさん

    355いちいちうざい。

  46. 358 入居済みさん

    そうですね!

  47. 359 入居済みさん

    しかし、わかりやすい自演ですよね。
    ばれないと思ってるのカナ。

  48. 360 匿名

    今ここで布団干しなんて自殺行為。
    3月の過ごし方てまあらかた決まっているけど、長期戦で色々きをつけなければ

  49. 361 契約済みさん

    自転車等の件。
    ここで騒がれると管理人に言いにくいな。
    誰か言った?

  50. 366 匿名さん

    マジレスすると、放射能汚染の場合は免責事項に含まれる可能性があるんじゃない?
    (というか保険会社がそう言いはる)

    そして東電との長期裁判なんかになると・・・

  51. 369 ご近所さん

    【ホットスポットの流山おおたかの森】
    本日、平成23年7月5日18:30、おおたかの森SCの1階正面広場です。
    線量計のアラームは鳴りっぱなしでした。地表は管理区域なみです。
    注:電離放射線障害防止規則の管理区域は0.6μsv/h以上


    1. 【ホットスポットの流山おおたかの森】 本...
  52. 371 匿名さん

    何でも否定的な意見から入る人っていますよね。
    ホント、可哀相な方だと思います。

  53. 373 匿名

    線量高いですね。
    きついなー

  54. 375 入居済みさん

    これは、どうすれば良いのかな?

  55. 376 入居済みさん

    数値が高いのを示すのはいいですが、このマンション住民にどーしろと?

    危険なとこに、住んでるとでも言いたい?

    我が家は、金銭的に移住という選択ができないのでどうしようもありませーん。

    震災の被害適用うけれて、今後5年間のローン金利が0パーセントとかになるなら、その期間だけでも数値の低い町の賃貸ににげますけどね・・・

  56. 377 マンション住民さん

    占有部の除染をする。
    早くやればやる程よい。

    バルコニー、室外機、網戸、玄関、窓
    などなど。

  57. 379 匿名

    いみわかんないですね。
    サクラディアは線量高くて避難しているのでは?

  58. 380 契約済みさん

    http://sankei.jp.msn.com/region/news/110706/ibr11070618120007-n1.htm

    原電は本当にレベルが低い。
    こんな状況で、またこれか。

  59. 383 入居済みさん

    火事といえば、このまえ警報なったよね?

  60. 384 匿名

    誤作動だって

  61. 385 匿名

    昼間?夜?

  62. 386 匿名

    いたずらみたいだけど。
    なんか不気味。

  63. 387 入居済みさん

    かなり長時間にわたって鳴ったり止まったりを繰り返してたね。

  64. 388 住民さんE

    不気味ですね。

  65. 389 匿名

    C棟、なんでキャンセルになったのかな

  66. 392 入居済みさん

    ガイガーカウンター持ってる方へお願いが。
    浄水器のカートリッジからの放射線量って問題ないでしょうか?

    浄水器で一部の放射性物質は除去できると聞いたことがありますが、
    それによってカートリッジに放射性物質が溜まってないか心配で・・・

  67. 393 入居済みさん

    心配なら、交換すればいい。

    っつーか、まだ交換してないの?

    排気口のフィルターや、掃除機のフィルターなど、溜めるものは交換必須でしょ?

  68. 397 契約済みさん

    ここの評判が悪過ぎるのが原因らしいよ。
    最後の一戸売れないのは。

    「買ってもいいけど掲示板がね。
    考えてもいいけど値下げしないの?」

    掲示板民のおかけで資産価値の急降下!
    住民は大迷惑です!

  69. 400 匿名

    ホットスポットの報道が影響してますね。

  70. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸