東京23区の新築分譲マンション掲示板「憧れの街・東京都世田谷区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 憧れの街・東京都世田谷区

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
二子玉ダム [更新日時] 2011-08-09 12:35:31
【地域スレ】世田谷の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京都世田谷区に住んでいる奥様たちの為の掲示板です。住環境・子育て・教育・ショッピング・日常生活について語り合いましょう。
荒らしは辞めて下さい。迷惑な書き込みに対しては無視するようにしましょう。

[スレ作成日時]2011-05-02 23:06:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

憧れの街・東京都世田谷区

  1. 151 匿名さん

    なるほど、そうすると世田谷でも良い方の世田谷を選ばないといけないわけですね。

    成城
    自由が丘
    田園調布

  2. 152 匿名さん

    結局、都心からの距離で土地の価値は決まるんだから、ね。

  3. 153 匿名さん

    だからさ、田園調布と自由が丘は世田谷じゃないと何度言ったら、、
    あれだけの広さでたかだか成城レベルが最高なんですよ。

  4. 154 匿名さん

    成城レベルの意味が不明。芸能人いっぱい住んでるの知らないの?

  5. 155 匿名さん

    芸能人が自慢なんだ(爆笑

  6. 156 匿名さん

    まぁ、パンピーが住んでいても資産価値に何の足しにもならんからな。

  7. 157 匿名さん

    芸能人を自慢できる街、世田谷区

  8. 158 匿名さん

    最近は港区の高級マンションに移っていく芸能人が多いね

  9. 159 住まいに詳しい人

    自由が丘はホームの端っこが世田谷区
    駅の半分も世田谷区
    何度も書くけど、自由が丘駅と田園調布駅の間は850m。
    その間の750mは世田谷区奥沢はたま、世田谷区玉川田園調布。
    環八を走ればわかるだろうけど、田園調布を過ぎて蒲田方面に環八を走ると、
    ずっと下り坂。
    こんなに下がるのってくらい坂が続く。
    つまり、蒲田や羽田は標高が低いってこと。

  10. 160 匿名さん

    >最近は港区の高級マンションに移っていく芸能人が多いね

    芸能界も不況らしいからね

  11. 161 匿名さん

    しかし、世田谷の仮想敵が湾岸って、的外れもいいとこじゃない?
    神奈川・埼玉・千葉だよ、ネガらないといけないのは。

  12. 162 匿名

    環7より外側は新幹線で行くモンだと思ってた。

  13. 164 匿名

    成城はいい街だよ。
    都知事の自宅も成城。

  14. 165 匿名

    成城はいい街だよ。
    都知事の自宅も成城。
    知り合いでは代々の医者や、学者の家系、法曹界の人とか…。

  15. 166 匿名さん

    でw

  16. 167 住まいに詳しい人

    石原都知事の自宅住所は田園調布だよ。

  17. 168 匿名さん

    キャナリーゼに憧れる女性が増えています。

  18. 169 匿名さん

    いま等々力に住んでいますけど、世田谷区内で今後も住みたいと
    思えるのは、玉川地区の高台エリアだけだなあ。
    町名で言うと玉川田園調布、奥沢、東玉川、尾山台、等々力、中町、
    深沢、上野毛、瀬田、用賀、上用賀あたり。
    逆に世田谷区内でも玉川地区以外のエリアはあまり興味ない。
    小田急線京王線、井の頭線の世田谷区よりもむしろ目黒区
    碑文谷、柿の木坂、八雲、自由が丘あたりや大田区の田園調布、
    雪谷、洗足池あたりのほうが親近感を感じる。
    成城は何度か行ったことがあるけど、町がのっぺりと平面的で、
    家もそんなに豪邸が多いわけでもなく、駅前にパチンコ店があって、
    それほど高級住宅街という雰囲気はしなかった。
    東横線の田園調布駅~多摩川駅は駅前にパチンコ屋なんてないので、
    そういう目で町を比べると、成城は高級住宅街と呼ぶにはイマイチかも。
    成城よりも田園都市の美しが丘3丁目や荏田北、松風台あたりのほうが
    まだ高級感があるかもしれない。

  19. 170 匿名さん

    住めば都ってことに気付いてないだけw

  20. 171 匿名さん

    >>169
    玉川地区だけでなく、ほかにもピンポイントで良い場所はあるんですが、
    仰っているところだけでも高台の高級住宅街がそれだけあるなら良いんじゃないの。
    東京23区には高台の高級住宅地が全くない区だってあるんだから。
    そもそも戸建て邸宅街すらないのに、大規模マンション乱立エリアを
    高級住宅街だって言い張る人までいるからね。

  21. 172 匿名さん


    古くから資産家が好んで住む場所が高級住宅地なんだよ。
    成城とか田園調布とか大きなくくりじゃないよね。

    世田谷なら、成城6丁目と代沢2丁目
    渋谷なら松涛と大山町みたいに
    それなりの人が古くからあつまっているところが高級住宅地でしょ。
    城南5山も然り。

    新興の臨海エリアや郊外ベッドタウンなんて論外で、
    こんな事言ったら怒られるかもしれないけど
    埋立地から通える学校なんてたかが知れてるわけで、
    そんなところに住む人の資産だってたかがしれてる。

  22. 173 匿名さん

    169の長文を要約すると、世田谷区内ではいま住んでいるところ以外は住みたくなくて成城も大したことないからむしろ隣の大田区目黒区の高級住宅地がいい、ってことかな

  23. 174 匿名さん

    >住めば都

    そういう方はそれなりの場所でいいんじゃない?
    分相応というか・・・

  24. 175 匿名さん

    >埋立地から通える学校なんてたかが知れてるわけで、
    >そんなところに住む人の資産だってたかがしれてる。

    それを言ったら元も子もない。

  25. 178 匿名さん

    ×他地域ネガに重点を置いている

    豊洲地域ネガに重点を置いている

  26. 179 匿名さん

    177さんはものすごい世田谷がお好きなんでしょうね。
    かわいさ余って憎さ100倍というか、ものすごい意識してるんですね。

  27. 181 匿名さん

    177さんよくまとまってますが、一つ補足。

    隣接の格下地区を徹底的に見下すにも関わらず、隣接の格上住宅地である田園調布や自由が丘は区内であるかのようにもてはやす。

  28. 182 匿名さん

    地盤的には世田谷はマンション向きなのに、実際は戸だてが多いみたいです。大きな地震の時には、戸だては結構被害が出るかもしれません。

  29. 183 匿名さん

    都内の代表的な住宅密集地帯でもあり かつ消防車も入れない通りがかなりありますよね

  30. 184 匿名

    重箱の隅をつつくような話がたくさん出て、有名税みたいなものですね。

  31. 185 匿名さん

    世田谷住民にとって どれが重箱の隅をつつくような話なの?

  32. 186 匿名

    別に、、特にありません。
    というかんじでしょうか。

    有名人もくだらん輩にまとわりつかれて大変だと思いますが、有名税みたいなものですね。

  33. 187 匿名さん

    そう。住人の質が下がったせいで芸能人も次々逃げ出しているよ。

  34. 188 匿名さん

    そりゃ誰だって豊洲に住みたいよ。
    ・・・だけど高くて買えない。

    だからセタがやに・・・。もう責めないで!

  35. 189 匿名

    は? トヨス?
    絶対に世田谷が上。ありえない。

  36. 191 匿名

    北烏山でさえな。
    あんな地盤にすむのは勝手だけど、よく自慢できるな。万一セレブっつーなら同じ湾岸でも中央や港にすめよ。笑えるわ。

  37. 192 購入検討中さん

    北烏山だったら豊洲のほうが断然上だろ。

    京王線なんてありえないよ。

    世田谷でいいのは田都のみ。

  38. 193 匿名さん

    おれは北烏山の方がいい。
    京王線沿線は地盤が良い。

  39. 194 匿名さん

    豊洲とか住んでる人たちって
    子供をどこの学校に通わせる気なのよ??

  40. 195 匿名さん

    キャナリーゼに憧れる世田谷奥様

  41. 196 住まいに詳しい人

    戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
    借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
    対する資産防衛になる。
    今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
    ならない。
    また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
    地震などの天災に対するリスクヘッジにもなる。

    さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
    このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
    この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

    こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
    高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
    だろう。
    イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
    のである。

  42. 197 匿名さん

    ネチネチしたボケ老人に捕まって毎日同じ昔話を聞かされそうな街だ。

  43. 198 匿名さん

    近所付き合い面倒臭いだろう

  44. 199 匿名さん

    団塊世代が主流だから彼らが隠居したら老人だらけの街になりそう。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸