東京23区の新築分譲マンション掲示板「憧れの街・東京都世田谷区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 憧れの街・東京都世田谷区

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
二子玉ダム [更新日時] 2011-08-09 12:35:31
【地域スレ】世田谷の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京都世田谷区に住んでいる奥様たちの為の掲示板です。住環境・子育て・教育・ショッピング・日常生活について語り合いましょう。
荒らしは辞めて下さい。迷惑な書き込みに対しては無視するようにしましょう。

[スレ作成日時]2011-05-02 23:06:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

憧れの街・東京都世田谷区

  1. 142 匿名さん

    首都圏のインフラ(ガス・水道・電気・食料)が豊洲に集中しているようです♪
    豊洲の首都圏震災時復興対策拠点構想が着々と進みつつあります!

  2. 147 匿名さん

    日中時間帯の奥さま方が履いている靴を比べると、その地域の生活の質が
    良く分かるんだよ。

    有楽町線の東側と、世田谷線で比べてご覧。

  3. 148 匿名さん

    やっぱりキャナりーゼの方がスマートで綺麗な奥様って感じで憧れちゃう

  4. 149 匿名さん

    別にいいんじゃない?
    貧乏だろうが金持ちだろうが欲しい物買える方が幸せだよ。
    欧米とか言ってアメリカとかヨーロッパは知らんけど、少なくともイギリスは階層厳し過ぎて部外者には住みづらいよ。
    大学教授でもブリティッシュじゃなきゃイマイチ、みたいな風に日本にはなって欲しくないな。
    逆にいうと、日本じゃある程度頑張れば何とかなるんだから、妬む暇があれば働いたりスキルアップしたりすればいいのにな。

  5. 150 住まいに詳しい人

    戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
    借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
    対する資産防衛になる。
    今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
    ならない。
    また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
    地震などの天災に対するリスクヘッジにもなる。

    さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
    このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
    この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

    こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
    高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
    だろう。
    イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
    のである。

  6. 151 匿名さん

    なるほど、そうすると世田谷でも良い方の世田谷を選ばないといけないわけですね。

    成城
    自由が丘
    田園調布

  7. 152 匿名さん

    結局、都心からの距離で土地の価値は決まるんだから、ね。

  8. 153 匿名さん

    だからさ、田園調布と自由が丘は世田谷じゃないと何度言ったら、、
    あれだけの広さでたかだか成城レベルが最高なんですよ。

  9. 154 匿名さん

    成城レベルの意味が不明。芸能人いっぱい住んでるの知らないの?

  10. 155 匿名さん

    芸能人が自慢なんだ(爆笑

  11. 156 匿名さん

    まぁ、パンピーが住んでいても資産価値に何の足しにもならんからな。

  12. 157 匿名さん

    芸能人を自慢できる街、世田谷区

  13. 158 匿名さん

    最近は港区の高級マンションに移っていく芸能人が多いね

  14. 159 住まいに詳しい人

    自由が丘はホームの端っこが世田谷区
    駅の半分も世田谷区
    何度も書くけど、自由が丘駅と田園調布駅の間は850m。
    その間の750mは世田谷区奥沢はたま、世田谷区玉川田園調布。
    環八を走ればわかるだろうけど、田園調布を過ぎて蒲田方面に環八を走ると、
    ずっと下り坂。
    こんなに下がるのってくらい坂が続く。
    つまり、蒲田や羽田は標高が低いってこと。

  15. 160 匿名さん

    >最近は港区の高級マンションに移っていく芸能人が多いね

    芸能界も不況らしいからね

  16. 161 匿名さん

    しかし、世田谷の仮想敵が湾岸って、的外れもいいとこじゃない?
    神奈川・埼玉・千葉だよ、ネガらないといけないのは。

  17. 162 匿名

    環7より外側は新幹線で行くモンだと思ってた。

  18. 164 匿名

    成城はいい街だよ。
    都知事の自宅も成城。

  19. 165 匿名

    成城はいい街だよ。
    都知事の自宅も成城。
    知り合いでは代々の医者や、学者の家系、法曹界の人とか…。

  20. 166 匿名さん

    でw

  21. 167 住まいに詳しい人

    石原都知事の自宅住所は田園調布だよ。

  22. 168 匿名さん

    キャナリーゼに憧れる女性が増えています。

  23. 169 匿名さん

    いま等々力に住んでいますけど、世田谷区内で今後も住みたいと
    思えるのは、玉川地区の高台エリアだけだなあ。
    町名で言うと玉川田園調布、奥沢、東玉川、尾山台、等々力、中町、
    深沢、上野毛、瀬田、用賀、上用賀あたり。
    逆に世田谷区内でも玉川地区以外のエリアはあまり興味ない。
    小田急線京王線、井の頭線の世田谷区よりもむしろ目黒区
    碑文谷、柿の木坂、八雲、自由が丘あたりや大田区の田園調布、
    雪谷、洗足池あたりのほうが親近感を感じる。
    成城は何度か行ったことがあるけど、町がのっぺりと平面的で、
    家もそんなに豪邸が多いわけでもなく、駅前にパチンコ店があって、
    それほど高級住宅街という雰囲気はしなかった。
    東横線の田園調布駅~多摩川駅は駅前にパチンコ屋なんてないので、
    そういう目で町を比べると、成城は高級住宅街と呼ぶにはイマイチかも。
    成城よりも田園都市の美しが丘3丁目や荏田北、松風台あたりのほうが
    まだ高級感があるかもしれない。

  24. 170 匿名さん

    住めば都ってことに気付いてないだけw

  25. 171 匿名さん

    >>169
    玉川地区だけでなく、ほかにもピンポイントで良い場所はあるんですが、
    仰っているところだけでも高台の高級住宅街がそれだけあるなら良いんじゃないの。
    東京23区には高台の高級住宅地が全くない区だってあるんだから。
    そもそも戸建て邸宅街すらないのに、大規模マンション乱立エリアを
    高級住宅街だって言い張る人までいるからね。

  26. 172 匿名さん


    古くから資産家が好んで住む場所が高級住宅地なんだよ。
    成城とか田園調布とか大きなくくりじゃないよね。

    世田谷なら、成城6丁目と代沢2丁目
    渋谷なら松涛と大山町みたいに
    それなりの人が古くからあつまっているところが高級住宅地でしょ。
    城南5山も然り。

    新興の臨海エリアや郊外ベッドタウンなんて論外で、
    こんな事言ったら怒られるかもしれないけど
    埋立地から通える学校なんてたかが知れてるわけで、
    そんなところに住む人の資産だってたかがしれてる。

  27. 173 匿名さん

    169の長文を要約すると、世田谷区内ではいま住んでいるところ以外は住みたくなくて成城も大したことないからむしろ隣の大田区目黒区の高級住宅地がいい、ってことかな

  28. 174 匿名さん

    >住めば都

    そういう方はそれなりの場所でいいんじゃない?
    分相応というか・・・

  29. 175 匿名さん

    >埋立地から通える学校なんてたかが知れてるわけで、
    >そんなところに住む人の資産だってたかがしれてる。

    それを言ったら元も子もない。

  30. 178 匿名さん

    ×他地域ネガに重点を置いている

    豊洲地域ネガに重点を置いている

  31. 179 匿名さん

    177さんはものすごい世田谷がお好きなんでしょうね。
    かわいさ余って憎さ100倍というか、ものすごい意識してるんですね。

  32. 181 匿名さん

    177さんよくまとまってますが、一つ補足。

    隣接の格下地区を徹底的に見下すにも関わらず、隣接の格上住宅地である田園調布や自由が丘は区内であるかのようにもてはやす。

  33. 182 匿名さん

    地盤的には世田谷はマンション向きなのに、実際は戸だてが多いみたいです。大きな地震の時には、戸だては結構被害が出るかもしれません。

  34. 183 匿名さん

    都内の代表的な住宅密集地帯でもあり かつ消防車も入れない通りがかなりありますよね

  35. 184 匿名

    重箱の隅をつつくような話がたくさん出て、有名税みたいなものですね。

  36. 185 匿名さん

    世田谷住民にとって どれが重箱の隅をつつくような話なの?

  37. 186 匿名

    別に、、特にありません。
    というかんじでしょうか。

    有名人もくだらん輩にまとわりつかれて大変だと思いますが、有名税みたいなものですね。

  38. 187 匿名さん

    そう。住人の質が下がったせいで芸能人も次々逃げ出しているよ。

  39. 188 匿名さん

    そりゃ誰だって豊洲に住みたいよ。
    ・・・だけど高くて買えない。

    だからセタがやに・・・。もう責めないで!

  40. 189 匿名

    は? トヨス?
    絶対に世田谷が上。ありえない。

  41. 191 匿名

    北烏山でさえな。
    あんな地盤にすむのは勝手だけど、よく自慢できるな。万一セレブっつーなら同じ湾岸でも中央や港にすめよ。笑えるわ。

  42. 192 購入検討中さん

    北烏山だったら豊洲のほうが断然上だろ。

    京王線なんてありえないよ。

    世田谷でいいのは田都のみ。

  43. 193 匿名さん

    おれは北烏山の方がいい。
    京王線沿線は地盤が良い。

  44. 194 匿名さん

    豊洲とか住んでる人たちって
    子供をどこの学校に通わせる気なのよ??

  45. 195 匿名さん

    キャナリーゼに憧れる世田谷奥様

  46. 196 住まいに詳しい人

    戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
    借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
    対する資産防衛になる。
    今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
    ならない。
    また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
    地震などの天災に対するリスクヘッジにもなる。

    さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
    このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
    この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

    こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
    高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
    だろう。
    イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
    のである。

  47. 197 匿名さん

    ネチネチしたボケ老人に捕まって毎日同じ昔話を聞かされそうな街だ。

  48. 198 匿名さん

    近所付き合い面倒臭いだろう

  49. 199 匿名さん

    団塊世代が主流だから彼らが隠居したら老人だらけの街になりそう。

  50. 201 匿名さん

    携帯でスクロール疲れました。
    こんなに長くしなくても、最後の一ぶんだけで良かったのでは?

  51. 202 匿名さん

    >200

    コピペうざい

  52. 204 匿名さん

    世田谷が東京の出発点だから仕方ないね

  53. 205 匿名さん

    世田谷はダサいイメージ
    全然憧れません。

  54. 206 匿名さん

    ダサさでは墨田区江東区には遠く及びません。

  55. 207 匿名

    東の足立 西の世田谷

    良い勝負

  56. 208 匿名さん

    足立は隠れ資産家が多いから意外と侮れんぞ。

  57. 209 匿名さん

    杉並区民ですが、客観的にみて、足立区や北区や豊洲よりは世田谷が断然上です。

  58. 210 匿名さん

    練馬区民ですが、やはり、足立、葛飾エリアよりは山手線の西に住みたいです。

  59. 211 匿名

    なんか、韓流スターやK-POPにはまってる人多そう。

  60. 212 匿名

    足立区民ですが豊洲世田谷区だったら迷う。世田谷でも場所による。

  61. 213 匿名さん

    世田谷が憧れ? 笑
    自分で言って恥ずかしくない?

  62. 214 匿名さん

    埼京線利用者乙

  63. 215 匿名さん

    グチョグチョんとこにぶちこんでやるよ

  64. 218 匿名さん

    世田谷は振興地ではないので、豊洲とか青葉区と同じように語り合う必要もないでしょう。

  65. 219 匿名

    不便でダサい街、世田谷

  66. 220 匿名さん

    世田谷はオバサンしかいないんでないか?

  67. 221 匿名

    正直、世田谷に住めるのは勝ち組だよ。
    我が家はお金がないから住めない。

  68. 222 匿名さん

    お金がないなら下の地域に住むしかない。



    新築マンションの平均坪単価ランキング(単位万円)

    順位 先月 市区町村名

    1  1 東京都 港区 410
    2  3 東京都 渋谷区 385
    3  2 東京都 品川区 358
    4  4 東京都 千代田区 345
    5  6 東京都 杉並区 333
    6  - 東京都 目黒区 315
    7  5 東京都 新宿区 307
    8  10 東京都 世田谷区 292
    9  7 東京都 中央区 285
    9  7 東京都 文京区 285
    11  9 横浜市神奈川区 280
    12  11 東京都 豊島区 276
    13  19 さいたま市中央区 256
    14  - 神奈川県 鎌倉市 253
    15  12 東京都 中野区 248
    16  20 東京都 大田区 244
    17  22 川崎市中原区 240
    18  21 東京都 台東区 239
    19  13 東京都 府中市 237
    20  16 東京都 江東区 233

  69. 223 匿名さん

    憧れの世田谷奥様になるには、いくつ上がらなきゃならないんだろう、ハァ・・・

  70. 224 匿名さん

    杉並区スゲーじゃん

  71. 225 匿名さん

    高い割に、たいしたことない街、世田谷

  72. 226 匿名さん

    たいしたことあるか、ないかが、価格を決める。

    埼玉や川崎より下じゃ、間違いなくたいしたことないね(笑)

  73. 227 匿名

    てか、リーマンショック前のデータが混じってる?

    杉並が330ってネタだろw

  74. 228 物件比較中さん

    業火ベルト地帯w

    地価も路線価も大幅下落 膨れ上がる在庫  


    都内一の複合業火ベルト地帯か

  75. 229 匿名さん

    杉並は5つ星だからね。でも市長が民主党に変わったからどうなることか。
    それよりも世田谷区長は社会党だよ。信じられん。

  76. 230 匿名さん

    >>222

    GJ!
    メシウマなデータだな。

  77. 231 匿名さん

    杉並区ですが、最近マンションの値段で戸建てが買えるようになってきました。
    戸建ての下落に比べて、マンションの値段があまり下がっていません。

  78. 232 匿名さん

    江東区・・・・・

  79. 233 匿名さん

    埼玉、川崎以下!?

  80. 234 匿名さん

    それで、高い割にたいしたことない街と言われて、反論できないのか?

  81. 235 匿名さん

    宇奈根は3000〜建売住宅販売してるのを見かけました。細長い三階建ペンシルハウス。
    欠陥住宅診断士の建築家の方がテレビ番組で言っていましたが、建売の三階建は必ずと言って良いほど欠陥住宅だと。

  82. 236 匿名さん

    そんなの城東にいくらでも建っているよ。

  83. 237 匿名さん

    三茶て下町というポジションで合ってますよね?
    商店街の雰囲気とか下北沢徒歩圏だし。キライでもないし安い訳ではないが、高級な印象もないのは間違いですか?

  84. 238 匿名さん

    それなのに有名人がちらほら出没するそうですが、近くには住んでいそうですが、三茶そのものにはあんまりいなさそうですがどうなのでしょうか?

  85. 239 匿名さん

    三茶で小山田圭吾見ました。

  86. 240 匿名さん

    似合わないなー。

  87. 241 匿名さん

    二子玉川は世田谷マダムから見たらどの様なポジションなのでしょうか?

  88. 242 匿名さん

    >>238

    246沿いに東〇久が住んでいたらしいが、今は知らない。

  89. 244 匿名さん


    地方のかたにありがちな昔のイメージですね

  90. 245 匿名さん

    宇奈根で三階建を建てられる土地は少ないだろうけどね。

  91. 246 匿名さん

    検索したらミニ戸在庫わかりますよ。以前ならミニ戸でも世田谷アドレスならって駅から15分以上でも6000万以上で売れてました。最近はその値段だすなら便利な沿線のマンションの方がいいというひとが増えています。

  92. 247 匿名さん

    >駅から15分以上でも6000万以上で売れてました。

    いつの時代のことか知らないが、10年前でも3000万円台であったよ。
    2004年に奥沢で4000万円台で新築が出ていたのも憶えているよ。

  93. 248 匿名さん

    >駅から15分以上でも6000万以上で売れてました。

    バブルの頃の話か?足立区の駅遠でもそれくらいしてたな。

  94. 249 匿名さん

    2004年と言えば青山の土地が坪280万円で買えた。
    そういう時代に買った者が勝ち組。

  95. 250 匿名さん

    それでもそういう時に買ってるのは結局金持ちなんだよな。

  96. 251 匿名さん

    青山が280なら世田谷は140。
    いつの時代もヒエラルキーは変わらないね。

  97. 252 匿名さん

    都心ほど上昇も下落も激しいんだよ。

  98. 253 匿名さん

    >青山が280なら世田谷は140。

    江東区は90?

  99. 254 匿名さん

    上を見ればキリが無いから、下の低層を選ぶわけですね。

  100. 255 匿名さん

    世田谷は安い時で180前後だったと思う。

  101. 256 匿名さん

    江東区は90?

    容積率300で90か。

  102. 257 匿名さん

    >上を見ればキリが無いから、下の低層を選ぶわけですね。

    論点ずれてる。

  103. 258 匿名さん

    256の話?

    下を見て幸せ感じた方がいいと思うよ。山の手高台なんて下衆が下手な夢みないこと。

  104. 259 近所をよく知る人

    90~92年頃からの下落率で考えると江東区の下落はかなり大きいと思うが。
    東陽町や門前仲町辺りはめちゃくちゃ高かったはずだよ。
    足立、葛飾、江戸川は大して上りも下がりもしなかったが。

  105. 260 匿名さん

    >>259

    概ね今は当時の1/5ですね。

  106. 261 匿名さん

    そうそう、東陽町は坪1000万円ぐらいだった。世田谷の倍だったんだよね。
    もうそんな時代は2度と来ないだろうけどね。

  107. 262 匿名さん

    >下を見て幸せ感じた方がいいと思うよ。山の手高台なんて下衆が下手な夢みないこと。

    そうだよね。オレも所詮は城東の住人だし。山の手高台なんて夢をみたことはないが。

  108. 263 匿名さん

    下には下があるからさ、上なんて目指さず現状で満足しようぜ。

  109. 264 匿名さん

    世田谷区ってさ、子供少ないよね?なんか地方人からの流入で人口減少を食い止めてる感じ。

  110. 265 匿名さん

    それは言える。自分は私用で文京区に行く機会があるのだが、下町の人間が背伸びをして文京区の高台などに家を買っても周囲に馴染めないだろう。おそらく話題が合わないだろうね。厳しいようだがそれが現実。

  111. 266 匿名さん

    確かに片やAKB、片やドストエフスキーでは交わりようが無い

  112. 267 匿名さん

    世田谷にプライド持つ庶民ほどうざがられる人種はいない。
    職場で浮いてる。

  113. 268 投資銀行関係者さん

    世田谷も悪くないとは思うよ
    http://eeg.jp/xpro

  114. 269 匿名さん

    昨晩はアド街で綺麗なセレブ奥様、サロネーゼが出てましたね。

  115. 270 物件比較中さん

    東急の各支線でマンション購入なんて考えられない。
    戸建じゃないと資産価値ないでしょ。

  116. 271 匿名はん

    豊洲の人は何故世田谷を一方的に目の敵にしてくるのだろう?そもそも世田谷と豊洲では住人の質や価格帯で2ランク、3ランク違うので比較の対象にすらならないのに。世田谷と比較されることでランクが上がったという錯覚をして空虚な自尊心をみたしているのかな?現実の豊洲のランクはせいぜい都下や横浜、川崎と同程度なのにね。

  117. 272 匿名さん

    ↑逆じゃないの?

  118. 273 匿名さん

    世田谷区の過大評価
    豊洲の過少評価
    世田谷区の平均の街を想定すると、江東区No.1の街豊洲を下回ると思うよ。

  119. 274 匿名さん

    アタシは世田谷でも江東区でもない東京出身40歳だけど、どう考えたって世田谷>>>江東区豊洲含め)だと思う。

    豊洲が上だなんて考えたり憧れたりする人って、地方出身者だよね? 地方出身がいい悪いではなく、東京を知らないから、タワマンで海沿いで銀座にも近くてステキ〜カッコイイ〜、なんて思っちゃうんだよ。

  120. 275 匿名さん

    じゃあ
    世田谷区江東区
    豊洲世田谷区の平均
    でいいんじゃないの。

  121. 276 匿名さん

    >東京を知らないから、タワマンで海沿いで銀座にも近くてステキ〜カッコイイ〜、なんて思っちゃうんだよ。

    あなたの知っている東京を教えて欲しい。できればそれが世田谷とどう関係するのかも。
    関係ないけど豊洲の前身とリスクとか地方出身でも検討者なら知ってると思うけどね。

    逆に東京出身で無いと知らない東京なんてあるの?柴又とか?

  122. 277 購入検討中さん

    世田谷区>>杉並区>練馬区>江東区

    世田谷区下位の芦花公園=江東区上位の豊洲

    せいぜいこんなもん

  123. 279 匿名さん

    世田谷区が魅力的なのは理解できるけど、都心への遠さや交通アクセスの不便さを考えると、今後資産価値が緩やかに下がっていくことは予想できるね、

  124. 281 匿名さん

    世田谷区は広過ぎるんで、環七の内側、環八の内側、それ以外と分けたほうがいいね。

  125. 288 匿名さん

    そんな分け方には何の意味もない
    世田谷の一等地は全域に散らばっている

  126. 289 匿名さん

    >じゃあ
    >世田谷区江東区
    >豊洲世田谷区の平均
    >でいいんじゃないの。

    それでいいと思いますよ

    少なくとも世田谷民の半分(40万~50万人)は 豊洲以下って事ですねw

  127. 290 匿名さん

    世田谷の平均>豊洲の平均じゃん。(笑)

  128. 291 匿名さん

    キャナリーゼ > 東京都世田谷区/奥様たち。(笑)

  129. 292 匿名さん

    Google検索件数

    ウメタテーゼ約 38,300 件
    キャナリーゼ約 24,800 件

    ウメタテーゼ > キャナリーゼ(笑)

  130. 293 匿名さん

    世田谷って結局都心隣接側と郊外隣接側で住民層も文化も治安も違うよね。
    世田谷内格差って激しい地域だよ、スラム街を見下ろす豪邸。いわばインド。

  131. 294 匿名さん

    ???
    成城は環八外側の西端ですが?

  132. 295 匿名さん

    南西側の国分寺崖線沿に著名な高級住宅街が連なってるからね。

  133. 296 匿名さん

    がけ崩れ危険地帯ですね

  134. 297 匿名さん

    高級住宅街は国分寺崖線の上の台地ね。

  135. 298 匿名さん

    庶民には一生無縁なエリアですね

  136. 300 匿名さん

    >>297
    花形満が住んでいたところだね。

  137. 301 匿名さん

    星くんは何処に住んでたの?

  138. 302 匿名さん

    荒川区町屋

  139. 304 住まいに詳しい人

    >>303
    それは違う。


    世田谷区>>>江東区  比べることすらばかげている

    世田谷区の底辺の街≧豊洲江東区No.1の街)

  140. 307 匿名さん

    その世田谷に憧れ、コンプレックスを持つ江東区って構図だね。

  141. 309 住まいに詳しい人

    >>308
    港区千代田区山手線外側および神田近辺除く)に50坪以上の戸建に住めて、ビルやマンションの日陰にならなかったらまあ、住んでもいいかなぁ。
    はたして、いくらで住めるか。そんな場所があるか、高台か、スーパーはあるか。
    千代田区では皆無だろうね。
    港区なら白金台あたりかな。

    いずれにせよ、世田谷区から見れば住環境は最悪。

  142. 310 匿名さん

    港区は、排気ガスまみれで、人種のるつぼみたいなイメ-ジだが。
    済むなら世田谷の方がよさそうに思う

  143. 311 ビギナーさん

    世田谷のハイレベルクラスの奥様方の生活が知りたくて
    覗いたのにのに…

    つまんない

  144. 312 匿名さん

    世田谷区は『区』であって、『街』じゃないないよ。

  145. 313 匿名

    世田谷区=排ガスの多い町のイメージ
    環七環八のそばに住むのはカンベン

  146. 314 匿名さん

    港区=グローバルなお金持ちが多く住む
    世田谷区武蔵野あたり=国内のお金持ちが多く住む→衰退しそう

    っていうイメージどす。

  147. 317 匿名さん

    首都直下型地震の際は、環7より内側は壊滅状態になること知っているのかなァ?

  148. 320 匿名さん

    くだらない。住んでる街のレベルより、その人自体の資質が大事です。

  149. 321 匿名さん

    世田谷の相場もピンキリ。成城とかその他一部だろうね。

  150. 324 匿名さん

    どこもそうだが、悪いけど3代住まないとそこの人間とは認めてもらえない。
    田舎からの移民なんて受け入れられない。

    例えば田園調布。あそこも地元民と芸能人街は明確に線が敷かれており、芸能人街のほうは元は忌地だったところ。雰囲気見ればわかるけど。


  151. 325 匿名さん

    島国根性丸出しだな。文化的には農家の考えを継承してる感じか。

  152. 332 匿名さん

    関東ローム層の特徴って知ってます?もともとは水分を沢山含む粘土質。でも繋がりは強固であるため、いじらなければ大変固い地盤。でも、一旦いじると砂地と同じくらい脆弱になる特徴があります。それが武蔵野台地をカバーしている地盤の正体です。
    マンション建設ほどの掘り返しや、切り土して盛り土したところは、埋立地どころの弱さじゃない。

    武蔵野台地上の小学校に通った人は、昔実験しませんでした?赤い粘土質を近所の原っぱから採ってきて、水をかけてこねこねして揺するとプリンみたいになりましたよね。

    今やろうと思っても、ローム層がむき出しになってるところが少ないからね〜。アスファルトに覆われちゃって。

  153. 335 管理人

    こちら重複ですので、以下に統合しますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173617/

  154. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸