東京23区の新築分譲マンション掲示板「【23区】地震後なのに湾岸タワマンが安く買えない!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 【23区】地震後なのに湾岸タワマンが安く買えない!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-04 16:58:56
【特集スレ】東日本大震災 地震後の湾岸マンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

地震後は暴落すると思われていた湾岸地区。
なぜ安く買えないのでしょうか。

[スレ作成日時]2011-04-06 08:07:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【23区】地震後なのに湾岸タワマンが安く買えない!

  1. 966 匿名さん

    劇団ひとりが引っ越さないところを見ると、湾岸エリアの人気は衰えていませんね。

  2. 967 匿名さん

    まぁまぁ。

    それだけ人気エリアになったという事ですよ。
    気にする必要ないのでは?

  3. 968 マンコミュファンさん

    今日たまたま、不動産屋と話してたら、基本的に手数料商売だから、暴落して売買が活発化して手数料をほしいのが、本音みたい。
    しかし、年明けピーク時に無理して買った人は、かわいそうすぎる。同情します。

  4. 969 匿名さん

    まぁインフレ基調だし、今後は値上がりする予想もされてるからなぁ。

  5. 972 匿名さん

    デマばっかりね、値下がるマンションの名前は?誰もいえないくせに、値下がりですよと叫んで、日本人は
    馬鹿が多いの?

  6. 973 匿名さん

    ↑騙されて買っちゃうとこうなるよ。

  7. 974 近所をよく知る人

    地盤より放射能汚染大丈夫?

  8. 975 匿名

    >974
    大丈夫だよ。

  9. 976 匿名

    豊洲はノー被害って知らない奴が多いね。
    世間では、そういう痛い奴らを情報弱者って呼ぶんだよ。
    少しは不動産を勉強しな!

  10. 977 匿名さん

    大した放射能の量でもないのに、まだそれで豊洲攻撃してるずれた奴。

    でも、そこでお湯沸かして「都会で堪能できる放射能泉」ってことで売り出してもいいかもね。がん治療で有名な東北の温泉の放射線量には遠く及ばないけど、毎日入りにいける湯治場っていうことで売り出して、さらに人気上昇かも。そしたら豊洲だけじゃなくて、湾岸のマンションは湯治客がこぞって買うかも。放射線量足りなきゃ、花崗岩持って来てもいかも。因みに我が家のお風呂には長年その石入れてるけどね。別に誰もがんではなく、いたって元気ですよ。
    やだ~、また豊洲独り勝ち?

  11. 978 匿名さん

    大人は自己責任だから自業自得だけど、
    子供は気の毒だよね。

  12. 979 匿名さん

    まあ、本当に買う気があるんだったら、こんなところで聞かずに、不動産屋にいきな。
    震災後の取引実績を見せてくれるよ。湾岸でも場所によって、かなり違うがなー。
    ざっくり、
    港区(汐留)中央区(月島)=>ほぼ変わらず (港南方面不明、誰か調べて)
    江東区豊洲東雲)=>-3%~-5% (-15%~-20%で買い希望多し)
    浦安(被害ないところ)=>-30%~-50%で買い希望はあるが、売り少ない
    浦安(被害あり)お見舞いを申し上げる

    俺は、不動産屋じゃないよ。投資家。
    もっと安く買おうと思ったら、もっと煽りが必要かもね。

  13. 980 匿名さん

    ちなみに東横線沿線は+2%~+3%くらい。全部震災前との比較ね。

  14. 981 匿名さん

    脳内ドリームを披露されても・・

  15. 983 匿名さん

    >981

    あなたの脳内ドリームとどのあたりが違ったのかな?
    湾岸あたりかな?それとも東横線沿線かな?

  16. 984 匿名さん

    豊洲-25%で買いたい

  17. 985 マンション住民さん

    ↑いわくつきでも狙ったら?それ以外無理。
    諦めて豊洲の都営団地にでも入れば?まあ、マンション買うより入居は難しいかもしれないけど。

  18. 986 匿名さん

    なんか巨大な墓地に見える

  19. 987 マンション住民さん

    ↑墓石屋さん?

  20. 988 匿名さん

    >-25%で

    今となっては、それで買ってくれるならいいカモですね。

  21. 989 匿名さん

    買えないなら千葉にでも買えばいいのに(笑)

  22. 990 匿名さん

    分譲だと、グレードの高い部屋に住めるし、広い部屋にも住めるよ。

    賃貸だと、家賃高すぎてケチケチ生活。

    どっちがいいの?そのまま賃貸続ける?

  23. 991 匿名さん

    グレードの高い賃貸でに住んで、ケチケチ生活をしなければいいだけ。
    収入は人それぞれ。

  24. 992 匿名さん

    じゃ、一般人は買ったほうがいいのかなぁ。

  25. 993 匿名さん

    グレードの高い広い部屋を賃貸して、リスクをとらずに貯金を減らすか。

    グレードの高い広いマンションを購入して、リスクをとって貯金を増やすか

    しょぼくて狭い賃貸団地で、リスクとらずに貯金も減らすか。。。。



    好きなものを選べばいい。
    それぞれのライフスタイルです。

  26. 994 匿名

    高層階の眺望を知らない奴は不幸だね。
    津波とか液状化とか訳の分からない事に惑わされて、内陸のぎゅうぎゅうしてる所には住みたくないね。
    火災旋風って言葉知ってる?
    はっきり言って、一番怖いよ!

  27. 995 匿名さん

    湾岸ってなかなか安くならないなあ。
    いい物件ないの?

  28. 996 匿名

    やはり湾岸は火災旋風とは無縁だから人気落ちないね。
    これから、一番避けるべき地域は内陸の住宅密集してるとこ。
    これは鉄板!

  29. 997 匿名

    内陸、高台は地滑り、火災でリスクは湾岸の比じゃないのは、都も認めているのにね。

    くだらん雑誌の記者は自分の家の価値が下がるからか、リスクを無視してる。

    利害関係がない科学雑誌のニュートンや都の見解を俺は信じるよ。

  30. 998 マンション住民さん

    だから・・・賃貸だとどうすんの?年とった時。お金があっても部屋貸してくれなくなるよ。更新時に渋られるよ。ほったて小屋みたいなアパートしか入れなくなっちゃうよ。だから今だって高齢者は住んでる建物と貯金額が比例しない人たちが結構いるでしょ。

  31. 999 匿名さん

    え?だから湾岸の風評被害をたてて価格を安くさせ、そこに収まろうってねらってるやつらがこのマンコミでもいっぱいネガってるんじゃない。
    浦安だって液状化したっていったって、内陸にくらべればはるかに安全な場所だから、今回の液状化をことさらにまつりたてて安くなるよう画策し、既住民を追い出し、そこに収まろうとしているじゃない。浦安の空いた物件この時期に買う人がいるって聞いて、人間てあさましいなと思った。

  32. 1000 匿名さん

    有り得ない津波ネガは逆効果だったね。

  33. 1001 匿名さん

    >>996
    気仙沼は湾岸沿いの石油タンクが押し流されて中身が流出、引火して一気に燃え広がったから、
    火災旋風が発生したのだが..........

  34. 1002 匿名さん

    ↑東京湾もリアス式海岸だと思ってます。

  35. 1003 匿名さん

    都知事が東京湾内の津波を警告しているのは知っているよね。

  36. 1004 匿名さん

    彼って津波の専門家だっけ??
    大丈夫かいな。

    そもそも東京23区に津波がきた歴史ってあるの?どの程度?

  37. 1005 匿名さん

    東京湾の津波は想定外です

  38. 1006 匿名さん

    想定外のことを心配する必要はありません

  39. 1007 匿名さん

    荒唐無稽の夢物語です。

  40. 1008 匿名さん

    都知事が2010年のチリ地震のときに津波警報なんて一切心配にせずに
    東京マラソンのゴールの有明に行っていたのは知ってる。

  41. 1009 匿名さん

    ↑ & 他の心配には、一切向き合わないことにしている。

  42. 1010 匿名さん

    「その2」を入れ忘れましたが、次スレです。にっこり
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164598/

  43. 1011 匿名さん

    >997
    >利害関係がない科学雑誌のニュートンや都の見解を俺は信じるよ。

    都が利害関係が無いって、頭大丈夫ですか?
    都の見解なんて信じてたらFUKUSHIMAの二の舞になっちゃうよ。

  44. 1012 不動産購入勉強中さん

    高くても買う人がいるからです。
    気にしない人が多いということ。
    タワマンの揺れは尋常ではない

  45. 1013 匿名さん

    タワマンの揺れは尋常ではない
    いやいや、その後の余震の体験だけど、タワマンよりもビジネス街の堅牢なビジネスビルのほうが揺れる。
    ↑これはマジレス。

  46. 1014 匿名さん
  47. 1015 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164598/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。




  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸