横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナイスパークステイツ鶴間」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 西鶴間
  7. 鶴間駅
  8. ナイスパークステイツ鶴間
購入検討中さん [更新日時] 2013-01-26 18:27:36

小田急線「鶴間」駅徒歩9分、西鶴間センターバリュー。
ナイスパークステイツ鶴間ってどうですか?


売主:ナイス株式会社
施工会社:株式会社間組 東京建築支店
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社

[スレ作成日時]2011-04-01 12:37:03

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスパークステイツ鶴間口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    住宅街で良さそうですよね。

  2. 2 購入検討中さん

    オークシティが近いですよね。
    近くに住んでいるので、
    モデルルームができたら行ってみたいと思っています。

    いつオープンか誰か知ってますか?

  3. 3 購入検討中さん

    21.22日は先に予約した人、次の週から一般公開みたいなことを聞きました。
    思ってたより治安は悪くなさそうだけど、騒音はどの程度なんでしょうかね?
    かなり防音対策はされているようですが、外で聞くとやっぱりすごい。

  4. 4 購入検討中さん

    騒音は慣れでしょ。大和に住んでからは気にもしないようになった。
    モデル公開は6月らしい。スーパー隣だし便利そうな気がする。

  5. 5 購入検討中さん

    価格が安いですよね。
    中央林間と比べると当たり前ですが、
    各駅好きの私には気になります。
    モデルルームはいかがでしたか?

  6. 11 購入検討中さん

    厚木街道は旧246号だったので、対して車も多くなかったですよ。
    地震に強いらしい。

  7. 12 購入検討中さん

    他と迷ってますけど、思いのほか、予約の登録入っていました。
    結構安いですよ。

  8. 16 購入検討中さん

    今週から登録受付みたい。
    もう第1期はほとんど埋まってたよ。
    確かに安かった。

  9. 17 物件比較中さん

    安いのはいいけど今時のマンションとしては設備仕様が悪すぎ。

  10. 18 物件比較中さん

    いくらなんでも鶴間は勘弁してくださいよ。

  11. 19 物件比較中さん

    安いからといって鶴間はやめた方がいい。安いには必ず理由がある。
    まー鶴間ではこの値段でも高いとは思うが。

  12. 20 物件比較中さん

    鶴間も検討していますが、あまり評判が良くないようですね。
    こちらのマンションが安いのは、どのような理由が考えられるのでしょうか。

  13. 21 匿名

    鶴間だからです。

  14. 22 物件比較中さん

    鶴間の良い所、悪い所をご存知の方いらっしゃいますか?
    子供がいる為、治安の悪い地域は極力避けたいと思っています。
    耐震マンションなのは魅力的ですね。
    あまりスレが伸びていないようですが、人気がないのでしょうか。

  15. 23 匿名さん

    何年かに1回、発砲事件がありますよ。

  16. 24 物件比較中さん

    ここのコメント見る限り鶴間は本当によくない場所のように思える。
    検討から外すべきでしょうか?やっぱり田園都市線沿いのマンションのほうがいいのでしょうか?

  17. 25 物件比較中さん

    鶴間も小田急相模原もどんぐりの背比べです。
    どうせ買うなら、つきみ野や、南町田、できれば青葉区あたりで検討したほうが無難ですよ。
    安いからには必ず何かあります。安くしないと売れない理由が・・・
    ちなみに、わたしは鶴間の町並みや環境を見て購入するのをやめました。

  18. 26 匿名さん

    25さんに100%同意。16号線近くは神奈川県でも避けるべき。

  19. 27 近所をよく知る人

    >>22
    大和市に在中の者です。
    治安については鶴間だから特に悪いということは無いと思います。
    人気がないとしたらオークシティと反対側だからでしょうかね。

    良いところについていくつか下記に記載しますが多くが線路をはさんでこの物件と反対側のことになるのでご注意ください。
    ・イトーヨーカドーとイオンが連なるオークシティができてから買い物がすごく便利になった。
    ・市役所と総合病院が近い(ある意味大和市の中心です)
    ・小中学校も近い
    ・意外と駅前に使える店が多い

    悪いところ
    ・この地域全般のことですが米軍機が上空を飛ぶとうるさい(住むと慣れて気にならなくなる人が多いです)
    小田急線の急行が止まらない
    ・鶴間と南林間の間の商店街がさびれている

    個人的にはターミナル駅のそばが好みなのですが、知人がファミリーも含めて何人も鶴間に住んでいますが皆住みやすいと言っていましたよ。

  20. 28 住まいに詳しい人

    ここのマンションの間取りひどいな。収納も少ないし、掃除機を置く場所すらない。
    あと6段の機械式駐車場ってなんだよ・・・。朝の通勤の時の混み方はひどいはず。エレベーターも
    この戸数で1基しかないなんて、玄関でてから車に乗って出発するまで下手したら10分かかるぞ。

  21. 29 匿名さん

    総戸数59でエレベーター一基なんてよくある普通のレベルでは?
    ここから比較的近い場所で売り出し中のマンションなんて98戸で一基ですよ。

  22. 30 住まいに詳しい人

    はい、鶴間では普通です。それは業界では鶴間式エレベーターと言われてます。一回逃すと乗るまでに7分かかります。

  23. 31 匿名さん

    ちなみに98戸は中央林間です。
    相模大野、町田、府中、多摩センターのマンションを最近見ましたが50弱だと一基が標準ですね。
    高級マンションでもないのに59戸で二基だと維持費的に無理じゃないですか?

  24. 32 購入検討中さん

    鶴間式エレベーターおもしろい。それにしても鶴間に恨みでもあるの?
    駐車場は鶴間式エレベーターですか?
    ちなみに、モデルルームの近くに***事務所あるんですか?わかる人いますか?

  25. 33 物件比較中さん

    こちらのマンションの良い点を教えてください。
    やはり安いのは魅力的なので。

  26. 34 物件比較中さん

    >>33
    安くするために設計された珍しい間取りと、これでもかとシンプルな設備仕様が良い点です。安さにひかれて買うのはろくなことにならない。安いからには何かある。これ常識。

  27. 35 匿名さん

    確かに変な間取り。70平米台で4LDKにしますか。

  28. 36 物件比較中さん

    売れ行きはどうなんでしょうか?
    売れ残って値下げされるのを待って、検討したいと思います。

  29. 37 購入検討中さん

    文句いっているのは他社不動産屋か、買う勇気のない評論家モドキでしょう。

    見学したら、半分は契約済でしたよ。第一期完売ですし。掲示板マジメに見ててダマされた!悔しい!

  30. 38 購入検討中さん

    設備は派手じゃないけど、構造にコストかけてる感じ。

  31. 39 物件比較中さん

    確かに、この物件買うにはそれなりの勇気が必要です。鶴間ですし。住民は皆さん勇気ある方ですから団結力ありでしょうね。

  32. 40 物件比較中さん

    ≫37
    鶴間で買う勇気はないわ。あなたの勇気に拍手。

  33. 41 匿名さん

    買う気も無い人が何で物件検討スレに粘着してるの?

  34. 42 物件比較中さん

    既に半分は契約済みだと、そこそこ売れていますよね?
    鶴間は生活に便利だと知人から聞いているので、こちらも検討していますが、
    鶴間でマンションを購入するには、何かそれなりの覚悟が必要なんでしょうか?

  35. 43 匿名さん

    >>42
    このスレは変な煽りも多いですが27とかは参考になるかも。
    どの場所で買うにしろ大きな買い物なのでこの街に住むという覚悟は必要ですね。

  36. 44 匿名さん

    どの場所で買うにすれ、小田急線田園都市線を知る者からすればなんでわざわざ鶴間くだりまで行き分譲マンション買うんですか、という感じです。

  37. 45 匿名さん

    そんなことを言い出したら江ノ島線沿線で買えるのなんて数駅でしょ。
    だいたい鶴間否定の人が何で鶴間のマンションの検討スレにいるのですか?

  38. 46 匿名さん

    44です。勘違いしないでください。私は鶴間住民です。鶴間を心の底から愛しています。それゆえ、鶴間に軽い気持ちで引越され、幻滅されて引っ越していく人が多いこと、残念なんです。来るなら覚悟して来てください。

  39. 47 契約済みさん

    鶴間を否定しているコメントが多いと、悲しいですね。
    確かに収納は少ないですが、その辺は色々と工夫すれば・・・
    と前向きに考える事にしました。

    販売会社についても自分なりに調べてみましたが、
    信頼できそうだったので契約しました。

    地震に強いマンションというのも、わたしにとっては心強いです。
    近所につるかめランドとクリエイトがあるのも助かります。

  40. 48 匿名さん

    つるかめさんと言えば、親会社が日本から撤退とのことですが今後どうなるのでしょうね?

  41. 49 契約済みさん

    >48さん

    そうなんですか?!
    個人的には、OKストアが入ってくれると嬉しいのですが・・・。
    やはり近くにスーパーがあると助かります。

  42. 50 匿名さん

    つきみ野と南林間にもツルカメありますよね。
    どうなるのかな?

  43. 51 購入検討中さん

    ローン次第で購入するつもりです。
    地震のこと考えると早く引っ越したい!と思いました。

    転職したばかりですが審査が有利な銀行ありますでしょうか…。

  44. 52 契約済みさん

    私は鶴間に住んでいますが、平和で緑も多く満足です。
    そんな鶴間にマンションが久々にでたので決めました。
    情報交換したので、購入者の方の書き込みまってます。

  45. 53 契約済みさん

    第1期で契約しました。
    先日インテリアオプションの冊子が届きましたが値段が高いですね~
    窓ガラスフィルムとオーダーミラーくらいは付けようと思ってますが、
    フローリングのコーティングとか家具が入った後だと大変だし悩み中です^^

  46. 54 契約済みさん

    オプションは程々にします。
    キリがないですからね〜。

    先日の構造説明会、参加しました?
    ここまでこだわってると安心ですよ。
    皆さん参加しました?

    私は4LDKを間取り変更した3LDKにしました。
    部屋は狭いけど、将来いいかな、と思い。

  47. 55 契約済みさん

    わたしは予算の関係で、オプションは見送りたいと思います><

    そう言えば、ライブカメラが見られるようになりましたね。
    今も現場の方々、頑張ってくださってます!
    リアルタイムで現場の様子が見られるのは嬉しいです。

  48. 56 匿名さん

    この辺は飛行機の騒音が相当うるさいんじゃないかな・・・。

  49. 57 物件比較中さん

    鶴間www

  50. 58 契約済みさん

    先日契約しました!!
    今も大和に住んでいますが、騒音は・・・
    慣れてしまったのか、人に言われないとわからない位になりましたよ(笑)

    ここだったら、金銭面でもそれほどの負担がなく、
    無理をしないで生活をしていけるなぁ~と思って決めました。

    少し歩けばオークシティもあるし、平坦な道で子供が生まれてからも
    ベビーカー押して出かけられる場所だと思います。

    私は収納も少ないところに魅力を感じました。
    引っ越したら、シンプルで無理のない生活を楽しみます☆

  51. 59 契約済みさん

    どのぐらい売れているのでしょうか?

  52. 61 契約済みさん

    あと10戸くらいみたいですよ。

  53. 62 検討中

    皆さんはこちらのマンションを終の棲家としてお考えですか?ローンの支払いが終わっても払い続けなければいけない管理費・維持費(しかも年数が経つにつれ費用は上がりますよね)についてはどのようにお考えでしょうか?
    老後が不安なのです。

  54. 65 契約済みさん

    完売まであともう少しですね。

  55. 66 契約済みさん

    先日、自転車で建設中の現場に立ち寄ったところ、
    マンションの南側にあった大きな木がなくなっていて、
    目の前の畑もきれいに整備されていました。

    あと3ヶ月程で、引き渡しですね。
    楽しみです!

  56. 67 購入検討中さん

    モデルルームに行ったら本当に売れてました。
    確かに立地と価格は魅力です・・・。
    強耐震、てナイスだけなんですか?

  57. 68 契約済みさん

    皆さん引越しは日通さんにお願いされますか?

  58. 69 匿名さん

    近くに親戚が戸建で暮らしています。飛行機の騒音は電話はもちろん会話も全く聞こえなくなるほどだったと思います。当然二重窓などの防音がなされていますが慣れるまでには相当かかるのではないでしょうか。毎日ではないし高速で飛んでいるので一瞬のことではありますが。マンションも当然防音が徹底していると思うのですが内側からの音も洩れにくいのでしょうか?テレビや音楽を大きい音で聞いても大丈夫だったり、生活音が響きにくい特徴があったりしたらのびのび暮らせそうですね。

  59. 70 匿名さん

    レスが伸びないのは鶴間だけに興味がないのですかね?

  60. 71 物件比較中さん

    鶴間(笑)

  61. 72 匿名さん

    鶴間って市役所と隣接の大きな病院があって実は大和市の中心のですよ。
    小中学校もその近辺にかたまっているし、オークシティもある。
    急行が止まらないので通勤のお父さんは大変かもしれないけど生活するには十分な街ですよ。
    むしろ大和駅、南林間駅近辺より普段の生活自体は便利ですね。

  62. 73 周辺住民さん

    あそこで気になるのは…
    隣接する自動車修理工場のばい煙というか塗装に使っているであろう
    有機溶剤のミストかな?排気前処理を徹底しているとはあまり思えないので。
    空気清浄機は24時間で回さないと正直きついかもね。
    ガソリンスタンド近辺の発ガン率が高いという報告書も出ていたはず。

  63. 74 周辺住民さん

    環境よさそうで気に入ってはいるけど、
    あと4戸しかないみたい。
    なにげに売れていてビックリ!

  64. 75 匿名さん

    ガソリンスタンド近辺の発ガン率が高いって本当なのですか?根拠がわかるものがあれば教えて欲しいです。勉強不足ですみません。

  65. 76 周辺住民さん

    http://www.env.go.jp/chemi/communication/unyou/chapter3a.pdf
    http://ganjoho.jp/public/pre_scr/cause/factor.html#prg5_1
    http://www.tanabe-shokuhin.co.jp/aosiru/kenkoutoaosiru/bunya/sonota-ha...
    有機溶剤ミストが出やすい施設が至近だったので記載しました。
    特に問題ないと判断するのでしたらそれはそれで自己判断の元で良いのでは?

  66. 77 匿名さん

    有害物質が200種類とも言われている煙草を直接吸引し続けても70代、80代まで生きている人はたくさんいるので微量の有機溶剤は問題にならないのでは。
    交通量の多さからくる排気ガスのほうが大きな問題なのでは。

  67. 78 匿名さん

    ちなみにガソリンも有機溶剤も蒸気比重が空気よりも重く低所滞留なの問題となるのは1、2階と思われる。

  68. 79 入居予定さん

    何はともあれ後1戸?

  69. 80 入居予定さん

    完売したようですね。

  70. 81 購入検討中さん

    キャンセル1戸あるらしいよ。

  71. 82 契約済みさん

    マンションの引き渡しまで、あと1週間ですね。
    残りの1部屋も、早く入居者が決まるといいのですが。

  72. 83 契約済みさん

    完売のお知らせが届きました。


  73. 84 入居済み住民さん

    エントランスの花の置いてある台にダイレクトメールや広告を置き捨てしている非常識な住人がいる。というか、共有のスペースに普通に捨てているというのはかなり問題有り。一回見ているのでどの人かは分かっているけど。

  74. 85 入居済み住民さん

    ゴミ放置は非常識だけど、物件情報とかは確かにいらない。ゴミ箱設置とかですかね。

  75. 86 いつか買いたいさん

    それはみたね。
    ?09の人でしたっけ。

  76. 88 入居済み住民さん

    集合ポストにゴミ箱の設置ですが以前住んでいた賃貸アパートでは、
    「集合ポスト用に設置したゴミ箱に家庭ゴミを入れる人」が現れたので、あえなく撤去になったことがあります。

    一般(何を持って「一般」と考えるかは難しいですが)の常識が通じない人はどういう行動を取るか解らないので、
    火災のリスク(ゴミ箱への放火・タバコの火種が落ちた時等)も考えると各々が持ち帰るしか無さそうです。

  77. 89 入居済み住民さん

    そこそこ上の階の音響きませんか?

  78. 90 入居済み住民さん

    防音がきちんとしてると聞いた割には、上階(?)からドタドタと走り回る音が響きます。
    音源が上階の室内ではなく、二階以上上のバルコニーや斜め上の部屋の可能性もあるので、
    余計なトラブル防止のためにも、管理会社に話した方が良いかも知れません。

  79. 91 入居済み住民さん

    確かに、特に朝方の外がまだ比較的静かな時間に上下階のバタバタ音が気になります。
    ただ、それを聞いて自分も静かに歩こうと思いました。。

  80. 92 入居済み住民さん

    このマンションは1部屋に1つ、駐車場がついていますね。1台、身障者用の別枠の駐車場を使用のため、No.24か26が空いた状態なんです。まだ、空いた状態のはずなんですけど、ソコに1台契約していない車が入っています。ソコが契約なし状態なのは管理事務所に確認済み。どうらや25番さんが2代目の車を駐車場を借りずに入れている模様。
    ソコは入り口前の1Fで入れやすい。きっと駐車場代も高いはずなのに黙って使ってズルイ!

  81. 93 入居済み住民さん

    上記の訂正。空いているのは25。2台使用しているのが24かな?やっと管理会社が動いたけど、不法駐車の確認もしてくれない。この会社に不信感。

  82. 94 入居済み住民さん

    入居して約半年が経ちますが色々と問題が発生しているようで、

    管理会社が役に立たないとなれば、「問題発生元を特定する貼り紙を行う規則」
    (例:今回発生した駐車場の無断駐車(車No:××-××)の原因は、×××号室の方でした。)
    が自衛のためにも必要なのかも知れません。残念ですが。

    こういう規則を「先」に作れば、住んでいる全員(今、書き込みをしている自分自身も)が気を付けるようになり
    新たに入居してくる人が居る場合の牽制にもなると思います。




  83. 95 匿名さん

    91さんみたいに「自分も気になる=自分も気をつけよう」となれば良いのですが。(溜め息)

    私の部屋は日曜大工のような「トントントン~」いう何かを断続的に叩く音が毎日のように聞こえます。

    1.子供の走っている音?(にしては、不自然。)
    ※実際に走るそうな音も聞こえますが、確認すると「廊下を走る音」でした。
    2.何かで壁を叩く音?(これも子供?)
    3.本当の日曜大工?(平日の22時半ですが…苦笑)
    4.布団叩き(布団の音で確定。音源が東南向きの部屋の中央、高層の階から?)

    我が家の音は23時位には消えますが、どこが発生源かが解らない為に余計なストレスが溜まります。

    思い切って、住民集会を催して、直接意見を言い合う交換会なども必要なのか?

  84. 96 ご近所さん

    日曜大工の件ですが、
    実は、事情を説明すると笑えます。(長文につき、お茶、お菓子のご用意をどうぞ)

    隣の車整備工場は夏の間(7~8月)、マンション向きの壁を鉄板で張り替えた。
    (元のさびた鉄板の上にさらに鉄板)
    しかも、おっちゃん一人で手作業(趣味か経費削減)
    うんて、先週(9月末)は強風のため、手作業で張った鉄板が強風に煽られ、
    2~3枚が半分剥がれてしまい、そしたらドガン~ドガンの音が起きたのです(なんと)

    このスレをみて、マンションと車整備工場の間を覗けばよいのだ。変形した鉄板はそのまま。
    ネタにはなるが、その半分剥がれた鉄板に直面している??号室の方が超かわいそう。

  85. 97 ご近所さん

    おと、今もう一度みに行ったら修復された。
    具体的にいうと、奥から数えて1番2番の柵の間の鉄板です。

  86. 98 ご近所さん

    No60身障者用の駐車場は契約なしだとすると、今そこにとまっているレガシーはなんなんだ。
    こないだ隣のガストでお勉強しようとしたら、
    止めているところをみかけたんだけど、普通の男女が降りてきた。(7月かしら)
    男:30代前半 痩せ風 短パン 175cm 64kgぐらい
    女:40代前半 ピンク系のコーディネート 155cm 60kgぐらい
    不自由は一切なし。(こっちよりも自由のようにみえる)

    おや、身障者用だろうかとじっと見つめたら向こうがわざわざしらんぶりして遠回りでマンションに入った。
    (自販機の前でうろうろ、クリエイトにいくふりして、こっちがみてないのを確認して立体駐車場側入り口から入った)

    ちなみに、身障者用のシールはフロントガラスの隅っこにおいてある(貼ってはいない)

  87. 99 No95

    No96さん、情報ありがとうございました。
    ただ、私の部屋は自動車工場に面していないのですが、響いている可能性はありますね。

    No98さん、身障者用の駐車場も無断で止めてるなら大問題です。

    新たな問題ですが、立体駐車場に住居者ではない車が止まっているかも知れません。
    (スーパーの方からやってきて駐車場を操作し、車を出す人がいます。)

    1.住んでいる方が自販機で飲み物やタバコを買ってから車を出している。
    2.実はここの一室の「所有者」。(本人は別に住居を持っている。)

    上のような可能性もあるので詳細の書き込みは控えます。

    2.の場合は規則を見る限りはっきりしない(第三者に貸与は禁止…etc)ので、管理会社に問い合わせてみます。
    ただ、住居者以外の方が侵入・操作するのは好ましい状況とはいえませんが。

  88. 100 入居済み住民さん

    No.99さんと同じ車のことを言ってるかしら?
    私はほかの車に送られて降りてきた人が、青い車を出していたのを毎日のように見てます。朝7時前かな。それでも確証がないので、挨拶(されるんですよ!)されれば返すんですが、明らかに外の人。駐車場の所有者が貸してあげてるの?それならこの前みたいに抽選してほしいなー。あ、先日書いた無契約?の駐車場。2か月ヤイノヤイノ言ってやっと抽選の運びになりました。管理会社の動きのおそいこと。。。

  89. 101 No99

    No100さん
    「ズバリ」同じ車です。
    先週初めて、つるかめランドの駐車場から降りて来たのを目撃しました。
    ただ、送迎しているのが「女性」だったので「万が一」(この言い廻しで勘弁して下さい。)のことがあったら困るので、
    車種・ナンバーも控えてますが書き込みしません。

    あと、無契約の駐車場に「車」が停まっていたので「またか…」と思いましたが、
    キチンと処理が行われているなら問題無いですね。

    やっぱり、駐車場番号=誰の所有者、っていう情報が欲しい。(開示してくれるのかな?)

  90. 102 ご近所さん

    身障者用の駐車場について
    レガシイのあのモデルの全幅は1820mmです。
    図面で見るとタイヤ間の幅も1820mmです。
    立体式駐車場の制限は1850mmです。
    一見すると、3cmの余裕があるので停められると思われますが、パレットの内側の幅は1830mmしかないという情報もあります。
    仮にそうだとしたら、1cmしか余裕がなく駐車するのは不可能か可能でもかなり厳しいのではないでしょうか。
    当初から管理会社と話がついていて、周りの目もあるので身障者マークをつけているのではないでしょうか。
    少なくとも見かけた運転者は身障者ではありません。
    あくまで憶測ですが。

  91. 103 入居済み住民さん

    車幅の関係で身障者駐車場に停めているなら、その事実は住民に伝えてほしいですね。

    身障者駐車場に車が無ければ、来客者駐車場になるので他の居住者に少なからず影響があります。
    我が家も来客時は駅前のコインパーキングに停めて歩いて貰っています。

    立体に停められないのであれば、近隣に駐車場を借りれば良い話のように思います。
    購入前にきちんと書面に立体駐車場の内容は明記されていましたし。

    ※エントランス付近で車いすの方を目撃したことが「一度だけ」あります。
    但し、見た場所が敷地外だったので、ここの建物の方という確信は持てませんが。

  92. 104 ご近所さん

    所有している車が停められるかどうかもマンション購入時のポイントではないでしょうか。
    雑談のように営業担当が持っている車を聞いてくると思いますが、あれは実際には立体駐車場に停められる車かどうかを確認しています。
    停められない車を持っていて乗り換えた人や近隣駐車場を借りている人もいるのではないでしょうか。
    真意のほどは本人、管理会社に確認するしかないでしょう。

  93. 105 入居済み住民さん

    最近、通路の自転車や物品置きが目に余るようになってきた気がします。

    ・エレベータや共有部分に傷がつく(自転車の持ち運び)
    ・モラル崩壊によるゴミ置き場(屋敷)化
    ・地震時に倒れて通路を塞ぐ。災害発生時の避難の際に障害となる。
    (↑これが一番の問題であり、物品が共有部分に置けない理由でもある筈)

    など、デメリットが目立ちます。

    「割り当ての自転車置き場が遠いし不便。」
    「盗まれた時は自己責任じゃねーか!誰が弁償するんだよ!」
    「自分の所(実際は共有部分)に飾り物をしたって良いでしょ!」
    「自分の所(略)に自転車『くらい』置いたって良いだろ!」
    「いちいち細けーんだよ、嫌なら引っ越せ!」
    ※脚色していますが、賃貸に住んでいた際に「近いセリフ」を言われたことがあります。

    ここの住人に、このような話し方をする方はいらっしゃらないと思いますが、
    小さいトラブルの積み重ねから大きなトラブルに発展することもあるので、何とかならないものですかね…。

  94. 106 入居済み住民さん

    走り回る音やジャンプするような音が、日常的に上の方からドシンドシン響いてきます。
    長時間続くと、どうしてもストレスになってしまいます。

  95. 107 入居済み住民さん

    今朝(11月29日)5時40分頃から数分間「トントントン…」と壁を叩くような音がして目が覚めました。
    わが家には何か得体の知れないものが潜んでる・・・。
    というのは冗談で、他にも聞いたことがある方いらっしゃいますか?
    上に整備工場の話が出てますが、つるかめランド側に近いので多分異なると思います。

  96. 108 入居済み住民さん

    今朝ではないですが、トントントンという何かを叩くような音で何度か目が覚めた事はあります。
    うちも整備工場側ではありません。
    何の音なのか気になりますね。

  97. 109 107

    108さん
    うちの部屋だけではなく、ある意味安心しました(笑)
    つるかめランドの搬入車では無いようですし(可能性はゼロではありません)、
    早朝以外にも同じような音がするので、この建物内から発せられてる可能性が高い?

    布団叩きでも似たような音(これは確認済み)しますが、
    早朝から布団を叩く方は「滅多」にいない(前の住居には居ました…)と思うので
    更なる情報が欲しいところですね。

  98. 110 匿名さん

    エアコンの古い室外機からは色々な音がしますよ。

  99. 111 入居済み住民さん

    私も聞いたことがあります。早朝で静かでしたし、包丁を使っている音が響いているのだと思っていました。

  100. 112 107

    真相を確かめたいですが、いつ音が出るか分からないから厳しいか。
    110さんがおっしゃるようにエアコンの可能性もありますね。
    以前住んでたところは、目の前のファミレスから異音がしたことがあります。

    つるかめランド側の建物から発していたら解決は絶望的か?!

  101. 113 入居済み住民さん

    早朝だけでなく、夜も音が聞こえます。
    過去の書き込みを一通り見てみましたが、NO.96の方と同じで、走ったり壁を叩いたり、
    日曜大工をしているような音にも聞こえました。
    毎日の事なので、どうにか音の発生源が分かるといいのですが。

  102. 114 入居済み住民さん

    113の者ですが、NO.95の方の間違いでした。

  103. 115 入居済み住民さん

    一階の通路を自転車に乗ったまま通る子供や大人もいます。
    その神経が考えられないですね。
    親も注意しないんでしょうね。
    お年寄りにぶつかって怪我でもしたら取り返しがつかない。
    それ以前の問題ですが。
    そういう人が普通に家の前に自転車など置いてあると思います。
    ゴミも捨て方にモラルの無い人。
    本当に信じがたい神経ですよね。
    とにかく人に迷惑をかけないで生活するのが最低限のモラルです。
    そして玄関前に平気で車を駐車する人。
    いい加減にしてくれないかと思う。

    ただ、モラルの有る人がこのサイトを見るとはとても思えません。

  104. 116 入居済み住民さん

    ときどき、黒い3輪のバイクが敷地内に止まっているのを見かけますが、住人のものでしょうか。
    車ほど大きくはないのでそれほど邪魔には思いませんが、いったい誰の持ち物なのか気になるところ。

  105. 117 入居済み住民さん

    燃えるごみなのに、有料のゴミ袋を使わずに捨てている方。
    同じマンションの住民として残念でなりません。

  106. 118 入居済み住民さん

    通路を自転車で走るって、呆れ返るレベルですね。
    カメラで撮って写真+部屋番号をエントランスに貼っても良い程。
    人身事故になれば「ここを手放す可能性」すらあるのに。

    有料袋の件も中を開けて部番号が分かれば晒し者に出来るのですが、
    それが出来る権限を誰が持ってるのかが分からない限りは難しい。

    ゴミ置き場に「防犯カメラ」という名の「監視カメラ」が必要かも?
    (一部の輩…もとい心無い方の為に勿体無い気もしますが…)

    モラルが崩壊する前に(もう遅い?)これらの問題を潰さないと、
    「ここの住民はこんなレベルなんだ~」
    「1階住民がチャリ置いてるから、うちも置こう」
    「上階の住民が玄関前の共用部に飾り付けして、消火ホースの近くにまで物を置いてるから、我が家も大丈夫」
    と、どんどん負のスパイラルに陥ってしまうと思います。

  107. 119 入居済み住民さん

    有料ゴミ袋の件ですが、1件は分かりました。

    消火ホースの前に物品(ビール会社の看板など)を置いてる最上階のお部屋の方です。

    今、当該宅玄関前にそのゴミを置いてあるのでご興味のある方はどうぞ。

    尚、画像公開は控えさせて頂きます

  108. 120 入居済み住民さん

    この掲示板を見て、気付いてくれるといいのですが。
    このままの状態が続くようだと、管理人さんに動いてもらうしかなさそうですね。

  109. 121 入居済み住民さん

    >120さん
    管理人はゴミの中身を見てまで注意喚起はしないと思うし、住民同士で指摘し合わないと難しいでしょう。

    (駐車場に車の鍵を放置してた一件で、「管理人は住民には逆らわない」ということを学びました。)


    尚、当該部屋の販促物の配達伝票から横○市みど×(漢字一文字)区で、酒屋を営んでるみたいです。

    余談ですが、○浜市は大和市以上に分別がシビアなので、町内の掃除当番が回ってき時は大変でした。

    ※もしかしたら、店のゴミも持ち込まれてたりして!?(販促物がここにあるだけでおかしい。)

  110. 123 121

    >>121
    の3行目ですが、

    改めて販促物の内容を見ると、(まだ、ダンボールが外に出ていました)飲食店向けのメニューボードのようです。

    よって、「酒店は仕入先」の可能性が高く、当該部屋の住人が経営・勤務していない可能性が非常に高くなります。

    推測であったので具体的な店名の書き込みはしてませんが、誤解を招いてしまい申し訳ございません。

  111. 124 匿名さん

    ストーカーみたいな行為にみなさんドン引きです。

  112. 125 入居済み住民さん

    今日は燃えるゴミの日でしたが、警告(赤札付)未回収ゴミは無いようです。

    実は、例の部屋の前に置いたゴミ以外にも、もう一袋の未回収ゴミがありました。

    >>119の冒頭で「一件」と入れたのがその理由です。一応ご報告させていただきます。

  113. 126 入居済み住民さん

    時間に関係なく電子楽器の音が響いてくることがあります。
    おそらく最上階でしょう。
    たしか午後9時以降は楽器は禁止と規約に書かれていたような。
    騒音の話と関係があるのでしょうか。

  114. 127 入居済み住民さん

    防音はしっかりしてると言われましたが、結構色々な音が響きます。
    自分の部屋は電子楽器の音は聞こえませんが、かかと歩き(?)や小さな子供が走るような音が聞こえます。
    歩く音など生活音は悪気が無い場合も多く、こちらも音を立てているので指摘もしづらいです。
    (すり足で歩く。掃除の際は壁に器具を当てない。ドア・窓を閉める時は最後まで手を添える等、
    余計な音は出さないように気を付けていますが…。)

  115. 128 入居済み住民さん

    管理人はナイスコミュニティーの契約社員ではないでしょうか。
    サービス提供側なので、住民はお客様で、上から目線の対応はできません。
    サービスが悪いということであれば、管理会社変更も可能でしょうし、管理人も職を失います。
    極論、管理会社をやめて自主管理にしようなどというのも可能では?
    問題があれば解決するのは管理組合でしょう。

  116. 129 入居済み住民さん

    電子楽器の音の原因がわかりました。
    最上階かと思っていたら、隣の工場から聞こえてきて、それが反射して上から響いているように聞こえているようです。
    外国人が多く働いているようで、彼らが楽器を演奏しているか、音楽をかけているようです。
    ときどき叫び声も聞こえます。

  117. 130 入居済みさん

    こちらは、当マンションの「購入を検討されている方」向けのスレッドのようですので、

    ご入居済みの方々向けのスレッドを、勝手ながら立てさせていただきました。

    ★上の検索で「ナイスパークステイツ鶴間」と入力すると、「住民」と書かれたスレッドが表示されます。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸