大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民版】プラウドシティ茨木」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 大池
  7. 茨木市駅
  8. 【住民版】プラウドシティ茨木
契約済みさん [更新日時] 2023-04-30 20:55:41

プラウドシティ茨木 契約者・住民専用掲示板です。


皆さん気持ちよく生活できるよう情報交換していきましょう!

・住民板なので契約者/住民のみ書き込み可です。
・投稿マナー・ルールをご一読下さい。
 https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
 https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

・荒らし、煽りコメントはスルーが鉄則です。
 あまりにも目に余る投稿は削除依頼下さい。
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

・掲示板は住民以外の方も閲覧できる公の場であり顔を合わせる隣近所の方が
 書き込みされているかもしれません。
 相手を思いやった気持ちのよい投稿をお願いしますね。




売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2011-03-22 21:50:44

スポンサードリンク

ブランズ都島
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ茨木口コミ掲示板・評判

  1. 167 住民さんA

    スポーツタイプだろうが何だろうが、自転車は自転車。
    高価な自転車だから…ルール守らずアルコープですか?
    だったら玄関の中に入れましょう!
    ウチは普通の自転車ですが、キズがつくのは残念です。
    でも、停めにくい駐輪場に必死で置いていますよ。

  2. 168 マンション住民さん

    ルールを守るのは最低限のマナーですよね。
    但し守りやすい環境やルールであればより遵守率も上がりやすいでしょうから、
    そういった意味では157さんのようなお気持ちも考慮していった方が
    より皆さんが気持ちよく住めるのではないでしょうか。

    自転車置き場がそもそも止めにくいのは事実ですし、狭い上に
    隣の自転車が大柄で挟まれてしまうと自助努力では使い勝手の悪さを
    どうしようもないですよね。

    ルールを守る働きかけと改善案の両方を進めていきたいものですね。

    自転車種別を把握して大柄のものは飛び飛びになるようにするとか、
    以前の書き込みでサイクルシェアという案もありましたので、
    そういった案で絶対数を減らすとか。。。


    とりあえず1or0の議論や「いやなら出て行け」的発言は不毛なので控えて頂きたいです。
    ほとんどの方は一生懸命住宅ローンを組んでやっと手に入れたマイホームなのでしょうから。

  3. 169 匿名

    168さんの意見は理想的な正論です でも現実には不当な自転車やバイクがあります 一方はお金払ってちゃんと駐輪してるのに一方ではアルコープなどに違法に置いてるのは納得いかないですね

    まずは強制的にしてもルール違反者を無くしてから話し合いするのがいいと思いますけど


    まだ入居して半年位でこの状態を放置してたら何年か先には何でもありになりそうで恐ろしいです

  4. 172 匿名

    プラウドって名前で購入したけど団地レベルやったなっと少し後悔してます

  5. 174 匿名さん

    この台風の暴風時、廊下の自転車などはどうされるのか。屋根も飛ぶほどの突風だって考えられるので心配。

  6. 177 匿名さん

    出歩く人はあまりいないと思いますが、建物をいためる可能性有り。。。

  7. 181 住民でない人さん

    こんな言い争いが嫌なら戸建てに住めばよかったのでは?
    私も自転車置き場やバルコニーの喫煙などの言い争いが嫌になり築2年の分譲マンションを売却し
    今は戸建てで快適に暮らしています。特にここのような大規模マンションはずっと言い争いは続きますよ。

  8. 191 匿名

    友人で、駅前のここと似た大規模マンションを買った人も言ってたけど、同じ様な問題は多かれ少なかれ何処でも必ず起こってるし、185の勝ち誇った意見は、どうかと思うね。一戸建てでも、毎晩の犬の鳴き声や防犯面など色々問題はあるし、100パーセントの完璧な家は絶対にないと思うので、プラスの要素をもっと引き出せば、快適な暮らしができるのでは。

  9. 193 匿名

    他の色々なマンション掲示板見てても、大概荒れてますね。理由は様々ですが。
    掲示板という、匿名性の高い媒体を使うと、普段面と向かっては言えないことも気軽に書けたりします。プラスにもマイナスにも働きますね。

    生活していく上でなにがしかの不都合はどこにでもあると思います。悪いところばかりを見だすと生活全てがマイナスの要素に感じてしまう。
    せっかく買ったマンション、まだ半年もたってないのですから、マイナス面ばかりを見るよりも、より良くするためにどうしたらいいか、という発想で行きませんか?だれも自分の住まいを悪く思いたくはないのですから。こういった掲示板にはあえてプラス面を書く、というのもいい方法だと思います。自分たちでよりよい住まいにしていけたら、と思っています。

  10. 195 マンション住民さん

    >193さん

    まずは掲示板の書き込みからでも良くしていきましょうってことですよね。
    賛成です!
    みなさんでよりよくしていきたいですね。

  11. 207 マンション住民さん

    エントランス中庭の緑が綺麗になりましたね!

    ところで168さんがされた提案について考えてみる必要があると思います。

    自転車ラックの規格表をみると、そもそも荷物用後ろかごでも連続駐輪はできないし、子供乗せ装着自転車は駐輪すらできない場合があると書いてあり、ファミリーマンションに設置する規格としては無理がありますよね。この説明書を配布してあるので、それを知らずに駐輪場を契約したり、自転車に子供乗せを装着したのは自己責任で、野村不動産側には全く責任はないということなのでしょうか。駐車場の場合は駐車できる自動車の重量とサイズをきちんと確認できるようにしてありますが、駐輪場の契約時や抽選時には駐輪できない自転車の説明は全くありませんでしたよね。それにこのようなやり方だと、規格に添った自転車を駐輪していても傷がつく可能性がありますが、そちらには自己責任はないはずです。みなさんどう思われますか?

    とはいえ、ルールを無視してどこにでも置いてもよいということにはならないと思います。空き駐輪場があるのなら配置を工夫して、168さんがおっしゃるように幅広の自転車を置けるようにするなどの工夫がいりますね。

  12. 208 マンション住民さん

    最近、毎晩にバイクの騒音がひどいですよね…

    子供が起きて泣いてしまうのでなんとかならないものか…

  13. 209 マンション住民さん

    ほんとバイクの爆音ひどいですね。睡眠不足が恒常的です。わたしは気になったらすぐに110番して退治してもらってます。

  14. 210 マンション住民さん

    そんな些細なことで110番されたら、警察も大変ですね。耳栓でもすれば?

  15. 211 マンション住民さん

    皆さん窓開けて寝てるんですか?

  16. 212 匿名

    駐車場やアルコープに停めてる違法自転車やバイク、早く何とかしてほしい
    駐車場の後ろを物置に使ってる人の気がまったく理解できないわ

  17. 213 匿名さん

    ↑なんでそんなに気になるの?

  18. 214 匿名

    213さんへ
    それはルールでダメって決まってるからです
    置き場所がないからって言い訳する人がいますけど、それならタンスが部屋に置けないならアルコープに置いていいの? 駐車場に色んな物置いていいの?
    常識で考えたら判るでしょう

  19. 215 匿名

    たいして害はないけど、なんとなく気にいらないから言ってるだけでしょう。
    この掲示板は堂々巡りですね。自転車専用板でもお作りしましょうか?

  20. 216 匿名

    215さんみたいな人に常識言っても無駄みたいやね

  21. 217 匿名

    自転車掲示板って、またくだらん発言やね。違法自転車やバイクなど置くのは、自分の駐車場なら、場所代を毎月払ってるから、スペースに何置いても構わんやろと言い訳する考えの人たちやろうね。管理人に言っても無駄なら、住民同士で、個人的に張り紙を貼ったりするのも、一つの方法やけど。。。でも情けない話やね。

  22. 218 匿名

    ちなみに、管理人の対応はいったいどうなってるのかな?管理組合任せ?

  23. 219 匿名

    217さん、張り紙の方、よろしくお願いします。
    お手伝いしますよ。ご挨拶に行きたいので部屋番教えてもらえますか?

  24. 220 匿名

    219は怪しいな

  25. 221 マンション住民さん

    確かにイカレてるね。
    こんなところに部屋番号書けるわけないじゃん。

  26. 222 匿名

    早く管理組合が不当自転車やバイクを強制撤去しないかな

  27. 223 匿名

    このままじゃ、今以上に、駐車場の後ろに違法自転車や、バイクもっと増えてきそうやからね。

    それにしても、219は異常すぎ。こんなどうしようもない奴おるから、真面な人もここから逃げていくわ。

    193さんや195さんの意見読んだらと思うけど。

  28. 224 匿名

    違法違法って何法ですか?
    逮捕されるのかなぁ。。

  29. 225 匿名

    224みたいな人いるから腹立ちますわ
    やっぱり違法に自転車やバイクとめてる人の部屋番号暴露しないとあかんやろね

  30. 226 匿名

    駐車場、1F右奥

  31. 227 匿名さん

    中途半端な言い方(笑)

  32. 228 匿名さん

    バイク置き場入口に、いつもオレンジと白の混ざった色のバイク無断駐車してるけど、

    あそこには、停めてええの?周りは何とも思えへんのかな?

  33. 229 マンション住民さん

    確かに、毎日か一日おきには、その無断駐車バイクよう見るわ。

    よう堂々と平気で停めとんな!たとえ何千円でも料金発生してる

    し、まだ空きバイク駐車場あるだけに、ほんま許されへんな!!

    夜になったら、駐車場後ろにバイク置いてる奴増えとるわ。前に

    堂々と置いてる奴見たから、一言言ったら、その場どかしたけど、

    また置いとる。強制撤去しか方法あれへんわ。

  34. 230 住民さんA

    確かに無断バイク・自転車は許せません!!

    だけど、この場ではもう少し言葉使いを気を付けてほしいです。

    【案】
    役員の方が夜とかに見回りして、注意書きを貼るだとか対処してほしいです。
    (その際、ナンバー控えておく)
    管理の方は、ナンバーから部屋番号等、調べて厳重注意をする。とか
    どうでしょう??

    役員の方がこれを見て下さっているなら、対処方法を考えてほしいものですね。。


  35. 231 マンション住民さん

    いい案やね。このまま放ったらかしやったたら、えらいことになるからね。

    ただ、管理人には誰かこの問題は話してるのかな?

    役員さんにはどういう流れで話したらいいんかな?直接部屋まで言ってお願いするの?

  36. 232 匿名

    他人任せの輩ばかり。そこまで発言するなら自ら役員に立候補しリーダーシップを取ればよろしいのでは?

  37. 236 マンション住民さん

    駐輪場を解約せずに自転車だけアルコープにおけば、自分も自分の両隣の自転車の持ち主は毎日のムダなストレスから解放されるだろうなぁと思ったりもします。

    今あるルールを破っても良いとは決して言いませんが、「ルールはルールなんだからとにかくガマンして守れ」と言う人はルールっていうものが、全体の利益を最大化する方向であるべきだ(変わっていくべきものだ)という考えも持って欲しいです。

  38. 239 マンション住民さん

    ご参考

    sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%AB%E9%A7%90%E8%BC%AA


    ・自転車を使用するニーズはある
    ・自転車を保管できる駐輪場は用意されている

    ので、とりあえず駐輪場を契約する努力、駐輪場に置く努力はして欲しいなと思います。

    その上で使い勝手についての議論ですよね。


    ただ使い勝手といえば両隣に大柄なママちゃりに挟まれると
    出し入れするだけでも一汗かくぐらいの作業になっていて
    正直なところ一日に二度以上は出し入れしたくなくなる気持ちです。

    前回空き駐輪場の抽選をしてましたが、今でも駐輪場を見ると
    常に(と言い切れるほど毎日見てるわけでもないですけど)
    空いていそうな場所もありますよね。
    できれば場所を移動させてもらえたら本当にありがたいんですけど
    空きってもうないのかな。。。

  39. 240 マンション住民さん

    ママチャリが邪魔で一汗かく?
    私はあなたたちが中途半端に入れた自転車が邪魔で一汗かいてます。そして見た目も汚い。
    どっちが正しい?
    最後まで入れきって欲しいものです。

  40. 244 匿名さん

    てゆうかこの板 住民版だよね?
    買わなくて(買えなくて?)よかった人退場。

  41. 245 マンション住民さん

    (買えなくて)良かった人は、すぐに削除されてますよ。

    バイク置き場入口に、まだ堂々と置いてるオレンジと白色バイク

    直接張り紙貼られてたのにまだ平気で停めてる考えが理解出来ないわ。

  42. 246 マンション住民さん

    あれ?「あななたち」で一括りにされちゃいました?
    一応最後まで入れるように作業してるから一汗かくんですけどね。。。

    最後まで入れきって欲しいのは同意です。

  43. 247 マンション住民さん

    ↑240です。
    私が誤解してたみたいですね。すいません。
    駐輪場を作り直す事は不可能でしょうから、公平にみんなで一汗かきましょう。

  44. 248 匿名

    役員の方へ。野村リビングサポートは自社に有利な案件を議題に上げ承認するよう要求してきます。役員が大したことないと判断すれば尚更です。駐輪場や駐車場で色々ありますが序章にすぎず、管理人さえしっかりしてれば防げることだと思います。住人から色々問題点を抽出頂いて議題として上げて頂ければと思います。搾取や野放しを見過ごすのではなく、住民一丸となって対処するよう努力しませんか?

  45. 249 契約済みさん

    役員が見てるかどうかもわからないのにここに役員へのメッセージ書いても…。

  46. 250 マンション住民さん

    役員に立候補すれば良かったのに。。

  47. 251 マンション住民さん

    またアルコーブに大人用自転車2台停めてる人がいます。
    ここで言っても仕方が無いのは分かっていますが。。。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  48. 253 住民さんA

    意見交換の場なのに、否定的な事を言うのはやめませんか??
    249・250の方達・・・

    もっと情報交換できる場がいいです。

    暫定の置き場のマナーが悪かったときにリビングサポートに電話で注意をして欲しいと
    言ったところ、次の日には対処(張り紙、暫定の期限を切る)して下さいましたよ。

    アルコープに自転車とめてるのを、見た方は受付に匿名でもいいので、
    メッセージを残したりしたらいかがですか??

  49. 254 マンション住民さん

    アルコーブの自転車。私は置いてませんが、何がそんなに腹立つの?

  50. 255 匿名さん

    自分の駐車場スペース後ろ側に、自転車、バイク停めてる人なかなか減らない状態で
    やっぱ、たとえ数百円、数千円と毎月支払ってるのに、かたや、全員じゃないけど
    平気で堂々と無料で停めてるのが許せないのもあるんじゃないかな?
    バイク置き場入口のバイクは、張り紙貼られてるのに、まだ平気で毎日停めてるのは
    どういうことなのか訳分からないわ。

  51. 256 マンション住民さん

    単にルール・マナー違反だから。それだけです。
    ルールに則っているならとやかく言いませんよ。
    マンション内の通路を前後に子供乗せて颯爽と走っていたりしますし。。。

  52. 259 匿名さん

    なんか色々と削除されてますね。
    言葉使いには気をつけないと。説得力がなくなります。

  53. 260 匿名

    マンションに関して意見を直接言うにはどこに連絡したらいいんですか?

  54. 261 匿名さん

    サポートセンター。

  55. 262 匿名

    バイク置き場の前に停めてた違法バイクはなくなりましたね
    次は駐車場の違法バイク&自転車とアルコープの自転車を早く何とかしてほしいです

  56. 263 匿名さん

    管理人さんに、カラーコーン置いてもらうように頼みました。

  57. 264 マンション住民さん

    正面玄関の自転車出入り口付近に毎日大量に止めてある、ママさん自転車もなんとかしてほしいですよね。分譲の高級感が台無しになっている気がします。

  58. 265 匿名

    では、来客の自転車はどこに停めたら良いですか?

  59. 266 匿名

    コープの箱を玄関に置くのはいかがなものかと。

  60. 267 匿名さん

    ↑ここまでくればもはや病気ですね。あれは留守中に配達してもらう物ですからね。
    もしかして虫除けもだめですか?
    264さんはもしかして高級感を求めて買われたんですか??

  61. 268 マンション住民さん

    コープの箱、配達時は仕方ないとしても、次週まで空箱を玄関に置くのはやはりダメですか?
    (見た目よくないですものね)

    皆さんベランダか部屋に入れてらっしゃるのでしょうか?

  62. 269 マンション住民さん

    来客用の自転車はどこにおいたらいいですか?と管理人さんに聞いてみたらいいんじゃないですか

  63. 270 マンション住民さん

    ここの住民は極端な人が多いから、ベランダに置くなんて言ったら、「避難通路です」とかで怒られますよ(笑)

  64. 271 匿名

    エントランスに犬を歩かせてる人いますね

    ペットは共用部分ではゲージに入れないと駄目ではなかったかな?

  65. 272 匿名


    バイクはみんな、抽選外れてもうどこにも置きようが無いから駐車場とかに止めてるんでしょ。
    別に停めれるんだったらみんな普通にお金だって払うはず。

    抽選外れて停めれないバイク等はどうするんですか?と連絡しても管理の方からは何の返事も無い。
    それなのにコーンはたくさん立てるんですね。

  66. 273 匿名

    うちはバイク置き場の抽選に外れたら処分する予定でしたよ。誰のせいでもない、自分のくじ運のみ。
    抽選外れた。どうしてくれる?って言われても、管理人さんも答えようがないでしょう。
    どうせ外れても、置き場所を確保してくれるわ。なんて甘い考えで共同住宅を購入したのですか?


  67. 274 匿名

    272みたいな人がいるから、つまらんルール違反者が増えるんやろね
    俺もバイク停めるところがないから272さんの駐車場に停めさせてください

  68. 275 匿名

    272

    あなたの考えは正直わがままですよ。
    バイク置き場の置ける台数は事前にちゃんと分かってるはず。
    抽選になるのは分かってるから、外れた時はどうするか考えたで。
    抽選外れたから、車の駐車場に置くでは筋が通らないよ。
    ここは、全く不便な所ではないし、十分単車無しで生活出来るので
    自転車と電車で通勤してます。
    ルールあっての共同マンションなので、どうしても嫌なら、一戸建てに
    住むべきです。

  69. 276 匿名

    272さん バイク王に相談したら高く買い取りしてくれますよ

  70. 277 入居済みさん

    マンションだから多少の生活音は覚悟してましたが夜11時や12時過ぎてもずっと騒音がひどくてイライラします。エレベーターの貼り紙も見てないのか・・最上階だから音の悩みがわからないにしてもマナーなさすぎで悲しくなります。

  71. 278 住民

    どんな騒音でしょうか?我が家も夜遅くまで子供が寝ないので階下に迷惑じゃないかと気になります。さすがに走り回るなんてことはしないけど、たまにオモチャを床に落としたりするのでヒヤヒヤしてます。

  72. 279 入居済みさん

    時間が深夜なので子供がだしてる音ではないと思います。走り回るような音ではなく、引き出しを開け閉めしてるような、何かひきづってるような音がずっとしています。最上階だから上から音がしないので、わからないかもしれませんが、集合住宅に住む以上はもう少し配慮がほしいです。
    なかなか言いにいくのも気まずくて夜になるとイライラします。

  73. 280 マンション住民さん

    前にコープの箱の意見かありましたがあれは確かに目立ちますね。見た目良くないですね。
    一階の方で玄関ドア横に傘をひっかけるフックをつけてられるのもエレベーターに向かう時に傘が丸見えでちょっとアパートみたいに思えました。

  74. 281 匿名

    277さんへ

    騒音で悩まれているご様子、お気持ちお察しいたします。

    ひとつご注意していただきたいのですが、

    上階と思っていても、実際には斜めの部屋だったり

    横の部屋だったりするケースもあります。

    以前、夜間に突然「煩いのですが・・」

    と階下のご主人が苦情の電話があり

    一応否定はしたものの相手は納得せず・・

    こちらも悶々とした一夜を過ごしたことがありました。

    後日他の部屋と判明し

    菓子折持参で勘違いのお詫びに来られましたが。

    ちなみにその時は、真横の部屋の音が何故か真上から響いていたようです。

    それ以来、以前にも増して音には敏感になりました。

    お互いに早朝・夜間の音には注意していきたいですね。

  75. 282 匿名

    そうですね

  76. 283 匿名

    >281
    なぜ電話番号を知ってる?
    友達?意味不明。
    280もしょーもない書き込みするな。

  77. 284 マンション住民さん

    毎日のように不快な騒音がすると、やはり嫌な気分になりますね。
    21時以降はお互いに気を付けたいですね。

    ただ、たまに物を落としたとか、注意しているのに子供が走ったなどは、どこからか聞こえても「お、今日はまだ起きてるんだな~」と思うくらいでないと、お互いにしんどいですね。


    ところで、雨に濡れた傘はどうされていますか?
    私は今のところ新聞受けにかけていますが・・・。
    またもや見た目が悪いですよね(笑)。

    傘立てを置かれている方もいらっしゃいますが、迷っています。

    ちなみに、シューズボックス内のステンレス受け皿は、濡れた傘を置くためのものですか?
    どう使うのか分からないままです。

  78. 285 匿名

    玄関に傘立てって置いていいんですか?
    うちはバルコニーで乾かしてからシューズボックスにしまっています。受け皿は濡れてもいいようにあるんでしょうけど濡れたままだと湿気るのでやめたほうが良いかと…

  79. 286 マンション住民さん

    自転車はともかく、傘立てぐらいはいいと思うのですが。。。
    そんなに気になりますか?

  80. 287 匿名

    傘立てがダメなん?それじゃ虫除けとかも見た目悪いのかな?
    そんな小さい事より、アルコープの自転車や駐車場のバイク&自転車の撤去の方が大事やと思いますが

    管理人は把握してるはずなのに当事者に注意や勧告しないのかな?
    違反者には駐車場や駐輪場の使用停止など厳しい対処しないとなくならないと思います

  81. 288 匿名

    それを五十歩百歩と言います。

  82. 289 マンション住民さん

    さすがに傘立てと自転車は五十歩百歩じゃないと思いますが。
    人によって感じ方は違うのでしょうが。。。

  83. 290 匿名

    規約では基本アルコーブは何も置けない。
    傘立ては良くて自転車はダメってのは都合の良い話。そんなだから自転車置く人にしたら「傘立て置いてるしコープの段ボールも置いてるし別にいいやん」って感覚になるんじゃないの?

  84. 291 匿名

    まだベランタで煙草吸ってる方いるんやね
    交差点から丸見えなんで見苦しいです

  85. 292 住民さんA

    ペットを飼っている方のマナーが気になってしまいます。

    この前階段を下りていたら、犬が駆け上がってきて、腰を抜かしそうになりました。
    基本的に動物が苦手なこともあり、すごく怖い思いをしました。

    共用部分ではゲージを使うルールになっているはずです。
    ペットも家族の一員という気持ちは理解できますが、やはり“ペット”ですので、最低限のルールは守ってほしいものですね。

  86. 293 匿名

    なぜアルコープに物を置いてはいけないか。

    火事や災害時に、避難や救助の妨げにならないようにするためではないでしょうか?

  87. 294 匿名

    このマンションの管理人と管理組合はちゃんと機能してるのかな?
    相変わらずアルコープや駐車場に停めてる不法自転車やバイク、ペットの不法な飼い方、ベランダでの喫煙などまったく減る気配ないですね


  88. 295 契約済みさん

    イオン1階のクリーニング、ルビーですが、最悪です。服をなくされました。どこかいいクリーニング店知ってる方いませんか??

  89. 296 マンション住民さん

    相変わらず最上階からの騒音がひどいです。
    走り回る音、長時間に渡りガタガタする音、男の子がいるのはわかっていましたが
    もう少し親が注意するなど階下に対する配慮がないのか不思議でなりません。
    エレベータの注意書にも赤線がひいてあるのにまだわからないのでしょうか。

  90. 297 匿名

    もはやルール無用のマンションになってしまいましたね

    管理人と管理会社は役たたずですわ

  91. 299 マンション住民さん

    ほんと管理人と管理会社はなんにもしない。
    こんな、マンション珍しいね。
    理事会で何の話し合いしたかもプリントもなし。
    管理人ポストに意見をかいた手紙をいれても改善しようともしない。
    相変わらず玄関前に自転車をおいてる家も多数。
    注意もしてないんでしょうね。
    だからみんな好き放題するんです。
    駐輪場を二台までしか借りれないなんて言い訳。
    ならベランダにおけますよね。
    出し入れするのが面倒なのかもだけど、あの自転車のせいで団地みたいで
    外観損ないます。

  92. 303 匿名

    どうしても上階の音が気になる人は最上階か、一戸建てに転居すべき。

    我が家は過去2回マンションに住んだんだが

    2回とも上階の音で散々悩まされたので、

    今回だけは絶対に最上階しか買わないと決めてましたよ。

    ここの中層階を買って上階の生活音に文句言ってる方は、

    そこまでのこだわりと周到な準備が出来なかったんだから、

    勉強不足なんです。

    しょせん共同住宅なんだから、あきらめて我慢するか、

    それがダメなら買い替えを検討すべき。

    厳しい事言うみたいだが、 精神衛生上もよくないし、

    これ(音)だけは一度気になりだしたらもう絶対ダメなんだよ。

  93. 304 匿名

    部屋のカラーを選べるのは7階以上と言われました。それでは、1~6階は3色選べたうちの中間色なのでしょうか?
    それとも部屋ごとに勝手にカラーが設定されていて、ホワイトや一番濃いブラウンの部屋もあるのでしょうか?

  94. 305 匿名

    アルコープに自転車置いてる人。
    アルコープにガーデニングしてる人。
    駐車場にバイクや自転車置いてる人。
    バルコニーで布団を干してる人。
    規則外のペットを飼っている人。
    来客者用駐輪場に自転車を置きっぱなしにしている人。
    楽器の騒音。
    上の階からの騒音。

    …しょうがないか。

  95. 306 匿名

    もう中古で安く出てましたね…

  96. 307 匿名

    1件は出てましたけど、購入時より10万しか下がってなかったですよ。
    そこはもともと安い部屋でしたし

  97. 308 匿名

    ↑そんなこと無責任に公表したら買い手がつかなくなるかもしれないのに、まずいんじゃないの?

  98. 309 匿名

    305さんへ
    すべてはリビングサポートの担当の方が甘いから仕方ないですよ

  99. 310 匿名さん

    なんか苦情ばっかりやね。

    中古購入検討者がこのスレ見たら買う気失せるんじゃないですか。

    もう少し建設的な議論をしましょう。

  100. 311 匿名

    プラウドとは名ばかりで団地と変わりない

    無能な管理組合役員は問題解決すらできない

  101. 312 匿名

    管理組合に文句たれている人等はご自分に番が回ってきた時にはさぞかしご活躍なさるのでしょうね(笑)

    批判ばかりを見るのはなんとも気分が悪いものです。

  102. 315 匿名

    このマンションはもう駄目ですね
    1年もたってないのにマンション規約も守れない住民が多数、それを正さない管理組合に管理会社
    野村ってプランドで購入したけどかなり後悔してます

  103. 316 匿名

    312さんに全面的に同意です。駄目駄目言っているだけなのは気分が悪いです。
    正直他の家がアルコープに傘を置こうが団地に見えようが、私はあまり気になりません。
    (でも人の目は気になるのでここに出ているような事は気をつけています)
    こんな大型のファミリーマンションに高級感を求めていらっしゃる方は少ないのではないでしょうか。


    抽選で決まって仕方なくこなしている役員さんがほとんどでしょうから、
    315さんのようにマンションを良くしたい、こうするべきだ、
    という強い志を持った方が役員に立候補すべきです。
    煽りでもなんでもなく、315さんに来期期待しています。

  104. 317 匿名

    316さんへ質問です
    駄目、駄目っていってるだけで気分が悪いですって言ってますけど、それならなぜマンション規約があるのですか?集団生活をする上の最低限のルールじゃないのですか?
    ファミリーマンションだからこそ子供たちにルール違反は駄目と教えてあげるべきではないと思うのですが

  105. 318 匿名

    317さん、
    もちろん駄目な事は駄目でしょう。
    しかし、「このマンションはもう駄目ですね」の様な書き込みをたびたび目にして
    いい加減気分が悪いという話です。
    人の悪口をグチグチ聞かされているような感覚でしょうか。

    批判の前に、ではこうすれば良くなるのでは無いかという建設的な意見を聞かせて頂きたいです。
    実際難しいと思います。
    自転車の置き場の問題ですら正直私には思いつきませんから。

  106. 319 匿名

    言いだしっぺなので駐輪場の件じっくり考えてみました。
    長文ですがお付き合いいただければありがたいです。

    ①駐輪場の設備をスライド式へ交換して増設
    (費用が1000万弱かかる、その上使いにくそう。今期否決されている)
    ②1F駐車場何台分か使用してバイク置き場に→あいたスペースに駐輪場を増やす
    (駐車場現在利用中の方が移動を拒否されている。住居数100%の駐車場確保の問題も)
    ③いっそのこと規約の方を変えてアルコーブへの駐輪を許可
    (これは可能だそうです。景観や資産価値の低下)


    多くの場合①ですよね、他に場所が無いですから。
    ②は何とかならないのでしょうかね。費用もあまりかかりませんし。
    ③を考えていて派生的に思いついたのですが

    あくまでも駐輪場増設までのつなぎとして(アルコーブ駐輪ゼロを目指した上での)
    ④駐輪場空き待ち申請者へのアルコーブ駐輪を許可
     ※駐輪場利用者と同じようなステッカーを配布
     ※駐輪場利用者と同じ月額利用料をとる

    というのはどうでしょうか…
    きっちり申請して利用料も支払う事で不公平感が無くなり、置くほうの罪悪感も無くなり、
    空き待ち車両と規約違反車両とステッカーで区別がつくので
    ルール違反者に今までより強く注意することができます。
    申請する事で駐輪場空き待ち車両の総数なども把握できます(現在は不明だそうです)

    しばらくはマンション住民の数は増えていくでしょうし、
    子供たちも大きくなってどんどん駐輪場が足りなくなっていきます。
    駐輪場の増設は避けて通れないと思います。

    ここにいらっしゃる皆さんは、考え方の違いはあれど
    モラルも高く、住環境を良くしたいという意思をお持ちの方ばかりです
    何か案がありましたら、ぜひお聞かせ願えないでしょうか?

  107. 320 匿名

    駐輪場の増設を話しする前にまずは違法駐輪の自転車やバイクを管理組合に強制的に排除してほしいです
    私は入局するのにバイク置場が外れた事もあり自転車とバイクを処分してきました それがルールを守る事の普通のだと思います

    まずは一度きちんとアルコープに物を置かない、不法な自転車やバイクを置かないなど徹底してから先の話をすべきではないかと思います

  108. 321 匿名

    320さん、心中お察しいたします。
    ですが、ご自身が不便な思いをしたから全員我慢するべきというのはやはり違うと思います。
    撤去して全員嫌な思いをして…それで?
    これからどんどん不足していく駐輪場・バイク置き場の問題の解決になっていませんよね。
    不便だな~と思いながら我慢する人、我慢できずにアルコーブに置く人も増えていくでしょう。
    そういうのを快適に変えて行きたいな、という為の意見をお願いしたいのです。

    もちろん増設までの徹底的な排除!という意見でも構いません。
    増設などの話し合いは後回し、という事には反論させていただきます。

    本当は、320さんの様に不便な思いをされた方にこそ
    これから他の方が同じような思いをされないように変えていこう!と立ち上がって頂きたいところです…

  109. 322 匿名

    先の事で320さんの論議をするのはいいと思いますよ
    ファミリーマンションなんで子供たちが大きくなるにつれてもっと駐輪場やバイク置場は足りなくなると思いますから

    ただ現状の不法な自転車やバイクを徹底してほしいだけです まずは強制的にでもマンション規約を守ってもらってから先の話をするのが筋だと思います

  110. 324 匿名

    サブエントランス前に停めてるバイク何とかしろよ

  111. 325 住民さんE

    みなさんはアフターサービスでどんな箇所を修理や補修してもらうんですか?

  112. 326 匿名

    明日、避難訓練ですね。どのくらいの方が参加なさるかわかりませんがよろしくお願いします。

  113. 327 匿名

    茨木

  114. 328 匿名

    ヤスデ大量発生しすぎ

  115. 329 匿名

    エントランスに出前の食器が出されていた。
    マンション内を悠々と走る自転車。
    エントランス前のど真ん中に駐停車する車。
    …モラルも何も、あったもんじゃないだろう。

    320さんの意見に賛成。
    321さん、本当に320さんの心中察してるのか?
    320さんは、当たり前にルールを守って入居されてきたんだよ。
    ルールってのは、守るためにある規則。
    入居時点でルールを守ってる人間に対して、
    ・全員我慢するべきというのは違う
    ・撤去して全員嫌な思いをして…それで?
    …何を言ってるんだか。
    「まずは一度きちんとアルコープに物を置かない、不法な自転車やバイクを置かないなど徹底してから先の話をすべきではないかと思います」
    320さんは、いたってまともなことを言ってるよ。
    321さんが、少々先走っているだけ。

  116. 330 マンション住民

    数回にわたり騒音についての注意の貼り紙があるにもかかわらず、自分の家ではないと思い込んでるのか、深夜になってもずっと毎日騒音が続いています。
    最上階に住んでるからわからないんだろうがいい加減にしてほしい。
    子供がずっと走り回り、飛び降りる音に耐えて一年以上経ちました。
    モラルのない親がこのマンションにいることが残念に思います。

  117. 331 匿名

    直接注意をされたのでしょうか?

  118. 332 マンション住民

    相手に直接事情を話しましたが、全く改善されません。
    相変わらず朝昼はもちろんのこと深夜にもずっと音がしています。
    掃除機をかけてる音までするのは構造上の問題なのか…

  119. 333 住民主婦さん

    子供達(兄弟二人)が廊下で自転車にのったり、シャボン玉をしたりして毎日廊下でかくれんぼ等遊んでいるため、うるさくてたまりません。
    エントランスの外壁にいたずら書きをしたり、水鉄砲をインターホンに向けてかけ、エントランスは水浸し。
    これは別の子供達がしていたのですが、
    騒音問題含め本当にモラルのない方が多くて悲しくなります。
    子供より親の問題ですね。

  120. 334 住民板ユーザーさん7

    ここのマンションがなぜこんなに人気なのか?実際、住んでみても何の魅力もない!!!
    管理会社の対応が適当すぎる!!!

  121. 335 住民板ユーザーさん8

    白のウイッシュとクリーム色のパッソはレッカー移動しろ

  122. 336 住民板ユーザーさん8

    先日の大地震で壊れたタイルはそのまま。いつになったら直すのか、今どういう状況なのか何のお知らせもない。回覧板ぐらい回してほしい。管理組合と管理会社何してんの?ここほど管理の悪いマンション知らんわ。
    というか築7年でこんなに壊れるものなの?

  123. 337 住人

    エントランス前の掲示板ちゃんと見てますか?
    地震後、かなり詳しくお知らせをしてるので見てください。
    タイルについては、すぐに応急処置してます。
    本格的な修理については、今後の大規模修繕等も関係してくるので早計に修理はできない。
    意見があるなら直接管理組合か管理人に言うべき。

  124. 338 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  125. 340 匿名さん

    同じ面積の3階と5階が売られてる
    この面積なら間取りは3LDKが一番需要ありそうだけど少人数家族向けの2LDKと大家族用の4LDKなんだね

    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_ibaraki/nc_92558904/
    物件名プラウドシティ茨木AvenueCourt
    販売価格5180万円
    所在地大阪府茨木市大池1
    沿線・駅阪急京都線「茨木市」徒歩9分
    専有面積87.16m2(壁芯)
    間取り4LDK
    バルコニー37.97m2
    築年月2011年2月
    所在階/構造・階建3階/RC11階建

    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_ibaraki/nc_91967870/
    物件名プラウドシティ茨木 Bright Court
    販売価格5500万円
    所在地大阪府茨木市大池1
    沿線・駅阪急京都線「茨木市」徒歩10分
    専有面積87.16m2(壁芯)
    間取り2LDK
    バルコニー37.97m2
    築年月2011年2月
    所在階/構造・階建5階/RC12階建

  126. 342 匿名さん

    2階差で320万円の価格差ってどうなの?

  127. 343 住民板ユーザーさん1

    夜中も犬がキャンキャン、子供は煩い、野球中継で家族大騒ぎ、路上でローラーボード大会。
    **アパートと大差無いかな。

  128. 344 住民板ユーザーさん8

    自治会を脱退したいのですがダメなのでしょうか?自治会は任意団体なので加入も退会も自由とネットに書いてましたが。

  129. 345 住民板ユーザーさん1

    路上でバトミントン、キャッチボール、洗車など非常識な住人が多数住んでいます。

  130. 346 ななし

    >>344 住民板ユーザーさん8さん
    道路の街灯って自治会管理なんだよね。
    抜けるなら暗くなってから道路利用しないでね。
    公園清掃なども自治会であつまってやってたりするよね。公園利用しないでね。
    小学校でやる夏祭りなども自治会主体だから参加できないよ。
    そこで暮らしてるなら知らないうちにお世話になってるんだから、数百円くらい払いなさいな。

  131. 347 住民板ユーザーさん1

    外出自粛や人との接触8割削減などが求められている中、前の公園で毎日毎日子供を遊ばせているご家庭がある事に全く理解ができません。何のための休業休校要請なのでしょうか?全く外出するなとまでは思いませんが、親御さん同士でマスクもせず井戸端会議をされている様子を見るとあまりにも意識が低いのでは無いかと恐怖でしかありません。このマンションの住民でない事を祈るばかりです。

  132. 348 匿名さん

    >>340の3階は売れたん?
    売却した方は売り逃げ時期としては最高やったな。
    消費増税前で景気が悪くなる前やしコロナウイルスも無かったし。

    5階は今も売れてへん。
    価格面で妥協できんかったんやろな。
    コロナがここまで深刻化してきたら1,000万とか1,500万下げても売れんような時代になるかもな。

    中古マンション プラウドシティ茨木Bright Court 5階 2LDK
    5階 5,500万円 2LDK 87.16㎡ 南
    https://www.athome.co.jp/mansion/1029245539/

  133. 349 匿名さん

    5階の別の面積の部屋が投資用賃貸マンションで募集しとるけどなかなか決まらんみたいや。
    今年はコロナウイルスで転勤先送りで春も動きなかったみたいやし投資家も大変やな。

    【ホームズ】プラウドシティ茨木の建物情報|大阪府茨木市大池1丁目12-3
    5階 14.5万円 0円 14.5万円/29万円 4LDK 86.56㎡ 南
    https://www.homes.co.jp/archive/b-38966741/

  134. 351 住民板ユーザーさん1

    >>346 道路利用を制限される筋合いは無いなwwwww

  135. 354 匿名さん

    >>352 住民板ユーザーさん1さん
    公道の遊戯行為は道路交通法第76条の禁止行為に該当すると考えられるので、警察に通報して注意してもらいましょう。
    って違う地区だけど、公道の利用について市役所に質問メールしてみたら返信くれたことがあります。

  136. 355 住民板ユーザーさん1

    このマンション、修繕積立金が安いね。確実にこれからぐんぐん上がりそう…。

  137. 356 A

    ≫352
    路地駐車や遊戯行為は、遠慮なく110番通報しましょう。
    証拠となる写真撮影等も効果的だと思います。

  138. 357 住民板ユーザーさん1

    警察に言ってもいたちごっこじゃない?

    子供だけで遊んでる場合が多いから、親は知らないし(知ってるかもだけど)。親だけ(ママ友同士)で道路でバトミントンしてるの見たこともあるよ。こういう人達は、常に監視されてないと、またすぐにやると思うよ。

  139. 360 住民板ユーザーさん1

    [No.339~本レスは、個人を特定した中傷、および、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  140. 361 住民さん1

    路上駐車は犯罪です。
    何が中傷やねん。
    犯罪者を養護する奴がここの管理担当かwww

  141. 362 住民さん1

    エントランス内で喫煙する方がいますが、苦情はどちらに言えばよろしいですか?

  142. 363 住民さん1

    たしかに、、、
    路上でバドミントンの**親子と、エントランス内で喫煙するアスペルガーは時々見かける。

  143. 364 住民さん1

    エントランス内で犬が走り廻りオシッコをしている、、、

  144. 365 住民さん1

    夜間も犬が煩すぎるんですが、当事者は夜勤の仕事なのかな?

  145. 366 住民さん1

    路上で型落ちのクラウン洗車してるボンクラは***ですか?

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸