横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【31】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【31】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-06-12 10:06:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート31です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/

[スレ作成日時]2011-03-19 00:42:59

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【31】

  1. 301 匿名さん

    ビジネス利用では時間の要素が大きいと思う。
    道路事情が読めないから安全を見て早めに出ようと言うことであれば、結局時間がかかるというのと同等。
    忙しいビジネスマンにとって重要なのは、○○時に飛ぶ飛行機に乗るために、小杉を何時に出ればよいか、が重要ですから。
    個人利用ではやっぱりコストと言うことになります。
    楽になった分、電車代に対して余分に払ってもよいと多くの利用者が考える範囲内にあるかがポイント。
    現状の片道約400円と言うのは許容値かどうかというとどうなのでしょう?

  2. 302 匿名さん

    羽田くらいハイヤーで行げ!

  3. 303 匿名さん

    昔はネガが情弱だったけど今はポジのほうが情弱だな。

  4. 304 匿名さん

    >>302
    もっとまともなこと言えよ

  5. 305 匿名さん

    羽田空港行きのバスは知らなかった。
    私は利用しないつもりだが、田舎から親が来る時なんかは便利。
    宣伝が足りないのではないのかな。
    これって日吉の分が回ってきたということか?
    何はともあれ選択肢は多いほどよい。

  6. 306 匿名さん

    304

    400円だぞ?

  7. 307 匿名さん

    好きにすればいいだけの事

  8. 308 匿名さん

    空港から帰ってくるときは便利かも
    時間気にしなくてもいいし

  9. 309 匿名さん

    そういうこと。
    行きは電車で時刻通り、帰りはバスで時間を気にせず寝てくる。
    いいのではないのかな。
    帰りも時刻通りの人は、まあご苦労さま。
    とはいえ、ほどほど利用されないと日吉みたいになっちゃうから、みなさん、使いましょう。

  10. 310 匿名さん


    おいおい、市長さんよー

    フクシマのゴミ川崎で焼却するって正気かよ?


  11. 311 匿名

    >310
    それが何か問題があるの?

  12. 312 匿名

    羽田空港行きリムジンは、もっと宣伝が必要ですよね。ただ、今は原発や地震で、旅行も自粛ムードが高まっている時期なので、実際のニーズより、利用者の数が減っているかも。早く盛り返して、たくさんの人に使って欲しいですね。

  13. 313 匿名はん

    >310
    意味がわからん!
    出来る協力は何でもすべきだ。 もっと他に協力できることは無いのでしょうか?

  14. 314 匿名さん

    310は放射能汚染したゴミを燃やして川崎の大気が汚染されることを言ってるんだと思うけど
    そもそも高濃度汚染したものは燃やせないから川崎に来るゴミは低濃度汚染のものだけ。全部保管
    なんかできるわけないんだから高性能の焼却炉で燃やすしかないじゃない。もちろん大気中に若干
    は放射能増えるだろうけど、それは現状では全国で何らかの形で分け合うべき痛みだと思う。

  15. 315 匿名さん

    >>313
    >もっと他に協力できることは無いのでしょうか?

    今日から4/15まで「市営住宅等に一時入居する方への支援物資の受付」ならやってます。
    http://www.city.kawasaki.jp/e-news/info3832/index.html

  16. 316 匿名はん

    >315さん、 有難う御座います。
    「市営住宅等に一時入居する方への支援物資の受付」少しでも提供したいと思います!

  17. 317 匿名さん

    >放射能増えるだろうけど、それは現状では全国で何らかの形で分け合うべき痛みだと思う

    ばか?
    小学生?

  18. 318 匿名


    310はシネ


    東京、神奈川/首都圏の電力供給のために、福島が犠牲になってるのだ


    310は自分の事しか考えられないなら
    二度と電力使うなよ

  19. 319 匿名さん

    川崎にだって2つ原子炉があるんだから
    多少放射性物質が撒かれても問題ないだろ。

  20. 320 匿名さん

    市長様
    私も福島県やその他の被災地・被災者のために何か貢献はしたいです。
    市長様も、川崎市長を辞任後、個人で自由にボランティア活動に励んで下さい。

  21. 321 匿名さん

    >>320
    これから被曝ゴミの回収・選別作業員の募集がかかるかもしれませんよ
    応募があれば最高のボランティアになるんでは

  22. 322 匿名さん

    王禅寺、橘、堤根処理センターで、福島県の津波で出た瓦礫を貨車で運んできて燃やすそうですね。
    今月下旬から。津波の被害出てる市と村は放射線管理区域とか。

  23. 323 匿名

    被曝ゴミの受け入れで、川崎は関東にいながらにして、放射線管理区域に登録ですね。

    これからの季節、風向きは・・・・

  24. 324 匿名

    無知が何もわからないで、くだらないこと言ってんじゃないよ。(薄笑)

  25. 325 匿名

    シネ

    とかいう住民がいるんですね

  26. 327 匿名さん

    資産価値が

  27. 328 匿名

    焼却炉があるのはそもそも幸区とか川崎区じゃない?

  28. 329 匿名はん

    最低の人(or達?)ですね! 小杉の住人でないことを願います。

  29. 330 匿名さん

    結局川崎での焼却の書込みの真意が語られないままですが、小杉のスレに書き込まれるということは何らかの影響を小杉が受けたくないという事ですよね。それぞれの立場はあると思いますが、ちゃんと理由が語られないと、小杉の人は相変わらず身勝手な人だと思ってしまいます。

  30. 331 匿名さん

    福島第1原発の事故で、原子力安全委員会は11日、原発からは
    最大で1時間当たり1万テラベクレル(テラベクレルは1兆ベクレル)
    の放射性物質が放出されていたとの試算を明らかにした。

    政府はこれを受け、原発事故の深刻度を示す「国際評価尺度(INES)」
    で最も深刻な、旧ソ連のチェルノブイリ原発事故に並ぶ「レベル7」とする
    方向で検討に入った。

    2011/04/12 01:07 【共同通信】
    http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011041101001182.html

  31. 332 匿名さん


    あのチェルノブイリですら1週間で押さえ込んだのに、福島第一はもう1ヶ月近く空にも海にも放射能垂れ流し

    冗談抜きに、下手に瓦礫とか移動なんてさせない方がいいぞ

  32. 333 匿名はん

    >332
    そうかもしれない。何せ東電は何か隠していそうだし、政府も正しい危機感判断が出来ないでいる。
    本来は、一号機爆発時点で国の管理下に置くべきだった。今からでも遅くは無い。

  33. 334 匿名さん

    小杉は高層タワーが多いから,ごみ焼却炉からの排気の影響を他の地域よりも多く受ける。
    小杉住民から,まず騒いだとしてもおかしなことではない。

    福島の復興対してに協力すること自体は大変良いことである。
    しかし,明らかに健康に対して有害であるものを燃やすのは,
    与える影響が少ない地域すなわち人口密度が低い地域で行うべきである。
    川崎のような人口密度が非常に高い地域で焼却することは2次被害を引き起こした場合の影響が大きすぎる。

  34. 335 匿名さん

    なるほど。こうして風評被害が広がっていくんだな。

  35. 336 匿名

    焼却した場合、放射性物質は大気に霧散するよりも、塵や灰に付着して殆どが残るらしい。

    で、現代の最新焼却炉は、当然燃焼した際に発生するガスやら、粉塵やらを除去して大気中に解放されないようシステムになっている。

    何か問題でも?

  36. 337 匿名さん

    福島県では、拡散防止の為に汚染野菜すら焼却禁止らしいですが。

  37. 338 匿名さん

    農林水産省

    放射性物質が検出された野菜の処分について

    「すき込み及び焼却望ましくない。

    現時点においては放射能レベルが明確でないものもあり不要な再拡散を避ける必要がある」

  38. 339 匿名

    >>334
    まずは事実関係をきちんと勉強してから書き込みしましょう。
    それから武蔵小杉にタワマンが乱立しているのは事実だが、他の地域にもタワマンたくさんあるから。
    少なくとも武蔵小杉の掲示板に書き込まないで。アホかと思われる。

  39. 340 匿名

    ちょっと考えれば判る事を。
    放射性物質を含む野菜を屋外で焼却すれば、熱による上昇気流が発生し、放射性物質が付着した灰や塵が舞い上がる。
    政府が、野菜の焼却処分を規制しているのは、こうして放射性物質を含む灰が、広範囲に飛散するのを警戒しているから。
    焼却により発生するガスや、粉塵を外部に放出しないように、設備の徹底された焼却炉で処理される事に問題があるのか?と言う話。
    なんなら、北風の強い日に福島で野焼きでもする?

  40. 341 匿名さん

    まったくアホらしい。
    そんなに気になるなら放射線量計でも付けて歩けば?

    とりあえずソース。単なる粗大ゴミじゃん。
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110408-OYT1T00194.htm

  41. 342 匿名さん

    「津波で残ったがれきなど粗大ゴミを・・・」
    http://sankei.jp.msn.com/region/news/110408/kng11040822030002-n1.htm

    福島の津波被害エリアがどういう場所かは各自確認して下さい

  42. 343 匿名

    >>340
    気化温度 ヨウ素184℃、セシウム671℃

    焼却温度 800℃以上

  43. 344 匿名さん

    川崎市長の判断
    専門家が批判

  44. 345 匿名

    >>343

    分からん人だな。
    ゴミ処理焼却炉について勉強して出直してきな。
    気体(ガス)にしろ、塵にしろ、燃やして発生した物を煙突直結で出すような事は一切しとらんよ。
    燃やす→煙突から出すなんて短絡的な考えは、今頃の小学生だってしないぜ?
    集塵、冷却、水処理、気体や塵が、どう処理されるか勉強してから書き込みな。

  45. 346 購入検討中さん

    >>345

    大気中に放出されないとしたら、フィルターとかに貯めることになると思うけど、ためられた放射性物質はどうなるんですか?


    教えて、プリーズ。

  46. 347 住民さんB

    市営住宅に一時入居される被災地の方は、衣類やバックだってなくて困っているはす。サイズが合わなくて着れなくなった洋服など、クリーニングを済ませた状態のものだから寄付したいところですが、色々と支援情報をみても、いつも未使用新品という指定があります。
    中古品など受け付けてくれるところは、やはりないのでしょうか?
    どなたかご存知の方、教えてください。

  47. 348 匿名

    ↑↑まだまだ勉強が足りんよ。
    フィルターで取るってなに???
    冷却、中和性物質を投与した後、どう処理するかもネットで調べられる。
    電子箱駆使して探してみなょ。
    自分で調べようとしないから、曖昧な情報に踊らされて買い占めしたり、風評被害を真に受けたりする。
    典型的なタイプやな。

  48. 349 匿名さん

    古着OKにするととんでもない状態のを送ってくる人もいるだろうから
    未使用新品に限ってるんだと思うよ。
    気持ちはわかるけどボランティアの人たちの手を煩わせないようにした方がよいのでは。

  49. 350 匿名さん

    中古だとゴミ送りつけてくる人がいるから。個別に相談するといいと思う。新古品ならOKって言ってくれるかも。

  50. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸