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匿名さん
[更新日時] 2011-06-12 10:06:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【31】
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894
匿名さん
↑買えないとこうなるよ
妬み僻みは見苦しいですよ。
武蔵小杉は最高。まさに天国です。
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895
匿名さん
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896
匿名
逆だろ。ラゾーナなければ成功したかもしれん。
ラゾーナがあることが全てのネックになってるんだよ。
無理してシネコン誘致しても閑古鳥泣いてたら悲しいよ。
出来てから2年後位たったら出て行くテナント多いんじゃないかな。
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897
匿名さん
人気地区ですから、まだまだマンションは売れますよ。
200mといわず、300m級建てましょう!
300mのランドマークで武蔵小杉を全国に知らしめましょう。
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898
匿名さん
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899
匿名さん
500億以上税金つっこんでるのに、失敗しろー、って人たちがいるけど。それあんたらの税金でつくってるんだからちゃんとつくったほうがいいのに(にっこり)
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900
匿名さん
将来が約束された武蔵小杉は投資に最適です。
買わないとどうなるよ?
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901
匿名さん
300mのタワーマンションいいですね
雲の上の生活で、まさに天国
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902
匿名さん
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903
匿名さん
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904
匿名
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905
匿名さん
もうタワマンいらね
ランドマークはMSTで文句なし
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906
匿名さん
電車で10分離れれば別の商圏だよ。
ラゾーナの成功があったから、ミニラゾーナを小杉に作る計画ができた。住民の層はそんなに変わらないからね。
溝の口や日吉の客を吸収し、乗り換え客を引き寄せ、大成功するんじゃないかな。
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907
匿名
コスギ開発は始まったばかり、計画が全て終るのは数十年先、と地元不動産屋が言っていた。
箱モノの大型建設は北側、あと数十年、不動産業界は仕事に困らない。
SCセンターが思ったより人気が出なかったら、潰して別の会社が建替えればいいのだ。
最初のSCはコスギ地区の客層の変化がなかなか掴めていないから失敗して、2社目か3社目の会社が成功する。
だから、1社目は中途半端に残らず、スパッと潰れるか撤退して欲しい。 そうでないと次の投資にビビッて小さくなってはつまらない。 変化はダイナミックに!
その不動産屋曰く、コスギ周辺のMS価格は高値で落ち着いたそうです。 今後のMS価格は、過剰供給が心配だそうですが、その地元の不動産は新築MS価格がどうなろうと供給が増えて、中古売買が増えるから嬉しいと言っていた。
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908
ご近所さん
歳をとったら田舎の中物件を買ってのんびり暮らそうと思ってたのに、マンションが増えすぎて、売る頃には激安になってしまいそう....
そうなるとレジデンス、シティハウス、エクラスみたいな駅直結or駅激近が強いのかなぁ。駅の騒音は大変そうだけど、あの距離は中古販売の時は強みになりそうだ。
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909
匿名
10分離れればってわかってないね、ラゾーナの顧客で一番多いのは大田区の住民だそうだ。
あれだけのSCになるとかなり広範囲の客をさらっていく。
カード会員だけで41万人だそうだ。小杉のSCは苦戦を強いられるだろう。
溝の口の住人は溝の口で十分楽しめるだろ。それか川崎までいくだろ。
日吉あたりは何割かは顧客になるだろうがかなりの割合は港北ニュータウンに流れたままだろう。
日吉、綱島あたりは車で行くとかなり近いからね。
小杉の商業施設が全部出来ても、センター北、南エリアの半分に満たないからね。
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910
匿名さん
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911
匿名さん
小杉のSCのテナントがラゾーナ、ライズ、溝の口、たまプラ、港北NTなどと
かぶらなかったら、広範囲の客を集められる。そうでなかったら、わざわざ
電車で行く必要もない。
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912
周辺住民さん
電車の利便性が高いというのは何物にも代えがたい。
もちろん恵比寿や目黒みたいにより都心に近ければ
より便利だけど、高くて手が出ない。
供給過剰で値段が下がることを懸念するけど、あくまでも
マンションの価値なんて相対的な評価。ここより利便性が低いとこ
より安くなるわけではない。
買い時の見極めは大事だけど、駅の利便性の評価だけで今の価格は十分適正だと
思うけどね。(まだまだ上がるんだろうけど)
逆に電車の利便性の恩恵を受けないっていうか、特に評価しない人にとっては
ちょっと割高かと。車とか全然便利じゃないしね。
SCなんておまけかな。俺は今の利便性で十分。それよりも再開発側にツタヤやマックなどの
生活者がちょっと使える便利施設がもう少し欲しいかな。
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913
匿名さん
ヴィーナスフォート、イオンレイクタウンときて、ここのSCにアウトレットでも入れば相当集客するだろうな。
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914
匿名
被るに決まってるでしょ。
だって今は何もないんだから入るテナントなんてそこいらにあるものだけだよ。
マクドナルド、スタバ、GAP、ABCマート、フランフラン、KEYUCA、スポーツ用品店、本屋、ユニクロも今あるとこを閉めて入るかもね。
これらのテナントがすでにある場所なら、変わったテナントが入るかもしれないが現状何もないんだから入るテナントはこんなとこでしょ。
あ、これだけはわかる。サイゼリアは入らない。
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915
匿名さん
港北と異なるのは乗り換え客が多い事。JRと私鉄の乗り換え客が駅ビルとSCに流れる。
SCは拡幅された綱島街道からの顧客も見込める。綱島街道沿いの都内の住民も吸収できる。ライズは車が不便。
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916
匿名さん
東神開発によるSCで高島屋ブランドではなく「おおたかの森SC」のような独立ブランドでやると聞きましたけど。おおたかの森とパースを見比べると外観の雰囲気もよく似てますよね。
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917
匿名さん
>>909
神奈川と違って、大田区は商業施設多くて、電車で4分離れれば商圏が変わるのもザラ。
ラゾーナが繁盛したからといって大田区地元の同種の店が傾くことはないんだよ。
都区内で7分以上離れないと成立しないと言えば映画館ぐらいじゃないのか?
それ以外は普通に共存共栄可能だろう。
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918
匿名さん
新三郷ららぽーと、イオンレイクタウン、おおたかの森SC、ららぽーと柏の葉なんてそれぞれ5kmくらいしか離れてない。いずれもネイバーフッド型じゃなくて延床10万㎡超のリージョナル型SC。イオンレイクタウンなんて日本で唯一のスーパーリジョナル型といってもいい規模。
5km離れればリージョナルSCの商圏はかぶらないってのが小売の常識なんだよね。
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919
匿名さん
東神開発がやるっていうのは、はじめて聞きました。
ってことは出資会社の高島屋が出店するのでしょうか?
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920
匿名
埼玉、千葉の超郊外SCと比較してどうすんだよw
駐車場の数見てみろ。これだけの数用意できて車の便がいいなら共存出来るかもしれんが。
新三郷はIKEA,コストコなんか誘致して差別化はかってるしな。
それでもレイクタウンは新三郷に押され気味でテナント50店舗以上撤退してるけどな。
超郊外は車使ってかなり遠い所からも来るから成り立つだけだよ。商圏がまるで違う。
周りが発展してないから遠くからでも大型SCに人が集まる。
まあ実際は、規制緩和で大型店作れるうちに作った場所が近かったってこと。
かなりしのぎを削ってるよ。イオンは大型店を多く作っていく方針だったが転換したしね。
まあ、大型店の出店がまた規制になったのもあると思うが。
超郊外なら成り立つってことだよ。ここは横浜と東京と川崎の近くだろ。
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921
匿名
ラゾーナのせいで蒲田の商店街あたりはかなりの打撃を受けてるみたいだけどね。
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922
匿名さん
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923
匿名さん
要するにまとめると住宅街にとけこんだ外観のシネコンつきのステキなショッピングセンターができるってことか。
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924
匿名さん
あんまり贅沢言わんから失敗だけはしないでほしいな。
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925
匿名
そういう心配する時点で、既に暗雲立ち込めてる?
大概、明るい将来、絵に描いた餅。
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926
匿名さん
頭を使えば、良いSCになるよ。比較的年収も購買意欲も高い高層マンション住民と、世田谷住民をターゲットに出来る。上品だけどバリューが高い店を揃えることが出来る。
ラゾーナは安い店ばかりだし、二子玉川ブランドを守らないといけないライズは高めのブランドを並べた。小杉は、その中間辺りを狙えるんじゃないかな。
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927
匿名さん
東神開発が東京機械跡地のSCを開発するって、ソースはないでしょ。
東京建物が東京機械をと組んで行なうってリリースしていなかった? DICEの郊外型ができると思っていたけど。DICEには東急ハンズやジーユーがあるので、そんなものかなと。
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928
匿名さん
ラゾーナは超郊外型と駅直結両方の性質を持っていて、
あれを建てる前の競合対象は川崎駅東口の商業地だよ。
シネコンも既にあったわけだし、大手家電も2件あった。
蒲田は電車で3分だけどそもそも商圏が違うから無関係。
武蔵小杉の場合は超郊外型である必要がないほど
電車7分圏内に競合するような商業施設群を持った駅がないという絶好の立地条件があるから
ラゾーナと張り合う必要もない。
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929
匿名
蒲田、壊滅的打撃うけてるんだけど…。
南武線の武蔵小杉駅降りて東京機械跡地まで5分位?
じゃあ、あと7分程度電車乗ってれば川崎着いちゃうよね?
それでも商圏被らないと思う?
そもそも電車乗っていわゆる百貨店ではない郊外型SCに行く顧客がどんだけいると思ってるの。
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930
匿名さん
郊外型SCだったら、帰りの荷物もあるし、車で行った方が楽でいい。
駅近に住んでる人は電車でもいいかもしれないけど。
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931
匿名
そもそも横浜、川崎などのターミナルは人の集まりのレベルそのものが違うから。
かなりのオーバーストアでもやっていけるんだよ。
武蔵小杉はあくまでもジャンクション駅だからね。
ターミナル駅から少し離れてて人を集めたいなら横浜とららぽーと横浜みたいな関係じゃないと。
ターミナルじゃない方が施設がでかくないとキツイってこと。
駐車場も多く作って道路の便をよくしないとね。
川崎の周辺はキツイよ。ラゾーナが駅直結というのがキツイ。しかも規模もあちらが上。
川崎に近すぎることが仇となったね。
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932
匿名さん
蒲田の商店街、一部は確かに干上がっているけど、直接的な理由は改装された駅ビルとの競合で
残念ながらラゾーナの影響じゃないよ。利用目的が全く違うんだから、商圏も全く異なる。
それと元から施設の老朽化が眼に見えてるような商店街はとっくの昔に明暗が分かれていた。
多分貴方の行っている打撃を受けた商店街は蒲田駅の商店街ではないのではないかと思われます。
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933
匿名さん
>>931
あなたは川崎駅3分圏内の全体の商業施設の延べ床面積を知っている?
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934
匿名さん
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935
匿名さん
今日川崎市9万世帯で原因不明の停電あったらしいけど
中原区、幸区も入ってたみたい。
武蔵小杉は大丈夫だった?
うちは中原区だけど大丈夫。
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936
匿名さん
真っ暗なお家から仰ぎ見る武蔵小杉タワマン群は煌々と光かがいてて腹が立ちました。
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937
匿名
川崎の商業施設がでかけれればデカイほど。
川崎に近い小杉にはダメージだろ。
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938
匿名さん
綱島街道共同構設置工事7月までですね。これで再開発エリアはほぼ無電柱化完了です。すっきりしますね。
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939
匿名
二子玉とラゾーナ他川崎の中間狙いなんて、この距離感で成り立つんか?
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940
匿名さん
川崎駅の商業施設の全スペースが武蔵小杉にできたら供給過剰になるよ。
現状の計画だともっと面積を増やしてもいいぐらい。
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941
匿名さん
再開発地区が終わったら今度は新駅と
東横・南武線までの通路を利用した北口全体の再開発という話になってくるだろう。
JRの駅ビルができるとしたら通路全体が利用されそうだ。
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942
匿名さん
川崎駅なんて武蔵小杉の新住民はあんまりいかないんじゃないかな。二子玉川のほうが全然行く機会多い。昔からの人は南武線で双方の駅間で往来があると思ってるのかもしれないけど。ライズできてからラゾーナもまったく行かなくなったわ。
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943
購入検討中さん
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944
周辺住民さん
自分も新住民ですが、ニコタマにはまず行かないなあ。
新住民はニコタマに行く人が多いという客観的証拠はあるのかな?
小杉住民に川崎嫌いな人が多そうという推論から?
ニコタマ使う、と言うとハイソなイメージをもってもらえそうだから?
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945
匿名さん
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946
匿名
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947
匿名さん
小杉から二子玉川は行きづらいよ。ラゾーナのが楽チン。
小杉にシネコン投入は効果的。川崎、新百合ケ丘、港北の間を埋める形になる。二子玉川にも出来るけど、田園都市線は別の商圏。
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948
匿名さん
昔からの地権者さんや商業者さんは「武蔵人大杉」を目指しているんだろうけど、
住宅地としては今ぐらいの人通り、人口がベストなんだよなあ。
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949
匿名さん
新駅じゃなくても夕方ラッシュ時の南武線だって人多いもんなー。
特に立川方面行。
これ以上人が増えるともっとひどくなりそう。
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950
匿名
ライズはテナントのレベルがPARCO並みで、がっかりしたので、もう行くことはないかも。ラゾーナは乗り換えなしで行けるし、レストランのもショップも、満足の行くレベルのものが揃っているので、リピーターになっています。
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951
匿名さん
私は二子玉川の方がよく行きますね。クルマだと川沿い走るだけでほんとずぐつきますから。SCの外側にも面白い店が沢山あります。とくに飲食店はむこうの方がいいですね。
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952
匿名
行くのは関係ないんじゃない?いかに来て貰うかでしょ。
世田谷住民が橋渡って来るとは思えないけど…。
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953
匿名さん
ライズとラゾーナって、クルマだと等距離ですから。ライズ横の6ヘクタールの巨大公園のオープンも待ち遠しいです。
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954
匿名
しかし武蔵小杉のSCのターゲットはどのレベルに合わせることになるやら。
ラゾーナくらいがベストだけど地理的に近いからなぁ。
もうワンランク下げると、溝の口くらい?
こちらも地理的に近い。。。
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955
匿名さん
綱島街道は電線地中化の上に両サイドに植栽帯と樹木も植わるので景色が一変すると思うよ。
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956
匿名さん
七月末までに綱島街道の電線地中化工事終わるのかな。府中街道も同じ時期だよね。
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957
匿名さん
おしゃれで施設周辺にも魅力ある店がある二子玉川に行く機会が増えた。
逆にデパートや駅ビルがぼろく時代遅れな横浜駅に
行かなくなった。
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958
匿名さん
規模と立地を考えると港北のノースポートぐらいじゃないかな。ロータリーとSCができればセンター北ぐらいの景観になる。
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959
匿名さん
ショッピングモールは壁面緑化されてて緑いっぱいの再開発エリアの景観とマッチしてるね。
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960
匿名さん
ライズは「ニコタマダム」ターゲットでなく二子玉でぶっらとお茶でもするママさん達ターゲットでしょ。
あと周辺は有名幼稚園、私立小も多く、幼稚園に送ったあとにブラッと寄ってきたりとかね。
出店見れば横浜ららぽ並なんでハードルは決して高く設定してませんよね。
まぁ二子玉界隈は車で行く場所なんで、行き飽きてくると不便に感じてくるよ。
小杉で勝負となると電車で立ち寄る層を集客できるかどうか?
また大切なのは如何に心地よさを出せるかだろうね。さすがに心地よさは二子玉には追いつかないので
どういう風にまとめるか難しいね。その点ラゾーナは思い切って空間スペースを作って川崎にない空間を演出
したことで成功していると思う。春から秋にかけての夜のラゾーナのマッタリ加減はなかなかなもんです。
小杉のSCが単なる駅ビル型のテナント群だと120%失敗するのは目に見えているので
思い切ってそこら辺にあるような衣料テナントを無くして、飲食に重点を置いたSCだと面白いと思う。
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961
匿名さん
あの失礼ながら古ぼけた巨大工場と電線だらけの綱島街道がきれいになるだけで雰囲気は一変するだろう。
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962
匿名
何かに特化したSCは面白いと思います。
ただ現状何もないんで、飲食店ばっかりっていうのは実際キツイかな。
結局どこにでもあるSCになるわけで…。そうするとラゾーナあたりと競合する…。
競合しない為に、何かに特化したSCをと以下繰り返し。
かなりむずかしい開発になりそうですね。
シネコン作らないで同じスペース使って、差別化図るのが一番いいような気が。
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964
匿名さん
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965
匿名
DICEはなんか中途半端なイメージがある。
シネコンも東急ハンズも大きな本屋もあるのに
いまいちぱっとしないのはさくらやの失敗があるからかな。
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966
匿名さん
クルマの場合、ホームセンター、電気屋に行きたい時はラゾーナ。食事、ショッピングだけなら二子玉川という使い分けをしてる。でも電車でぴゅーっと横浜か新宿に行ってしまうことも多々あり。
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967
匿名さん
東京機械での東京機械の関わり方はコンサルのみ。ここが証券化して事実上自前でやったダイスと決定的に違うところ。第二工場の事業主体として住友不動産が急浮上したように、第一工場に東神開発が出てくることは十分あり得る話だね。
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968
匿名さん
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969
匿名さん
DICEは、東京建物だからね。シネコンもあるし、妥当かも。以前はサクラヤがあったんだから、小杉にはビックカメラが欲しいな
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970
匿名
じゃあなんで東京建物は自分で開発しないの?
儲かるなら自分で開発するでしょ。
この場所では商業地としてはやっていけないと思ってる証拠なんじゃない?
しょっぱいSCじゃマンションの方もキツイと思ったんじゃないか?
結果、住友は高値掴みで大損かもね。
第一工場も東神開発に売って身を引きたいんじゃない?
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971
匿名さん
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972
匿名
ラゾーナといいナビューレ・ららぽーとも商業施設と付属しているマンションも同一というのが普通。
SCを作ることでマンション自体の価値も上げられるからね。
実際、ナビューレもラゾーナもマンションの中古価格は高騰している。
裏でどうなってることやら…。
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973
匿名
住友不動産ってSC作ったこと無いんだね。
マジで高値掴みか。
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974
匿名さん
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975
匿名さん
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976
匿名
シネコンひとつとっても、川崎に109シネマズ、TOHO、チネチッタ、センター北にワーナーでしょ。
ここら辺にないって言ったら桜木町に出来たブルグ位か…。
シネコン誘致できるのか?
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978
匿名さん
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979
匿名さん
シネコン要らない
その代わり飲食店を充実させて欲しい
でもマックとかファーストフードが入ったら最悪
ラゾーナを見習って欲しい
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980
匿名さん
シネコン無かったら、それこそ何の売りもなくなるよ。小杉の他の施設との差別化が図れる唯一の施設なんだから。
ラゾーナは素晴らしいが、あれだけの敷地面積、駐車場、駅直結だからできた事。
小杉のSCには難しいよ。再開発地域に少ない定番のファーストフード店や巨大ユニクロぐらいじゃないのかな。
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981
匿名さん
>909
日吉の人はありきたりのSCじゃ来ないでしょ。
車だったら、トレッサ駐車場無料だし、意外と近い港北ニュータウンの方が断然充実していて
駐車場も一定時間無料なんだから。小杉は駐車場無料にできないでしょう。
そもそも、日吉東急だって、デパ地下・無印・ユニクロ・電器屋・そこそこの本屋が揃ってるし。
需要があるとすれば、日吉駅前に無い安いスーパーが無いから、通勤帰りのひとが買うくらいじゃ?
ラゾーナも近いし特色のあるSCじゃないと厳しいんでは?
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982
匿名さん
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983
匿名さん
地方郊外のような視点でSCや百貨店を語られてもな。
そういう場所しか利用したことがない人が一生懸命考えたんだろうけど
ちょっと無理があるよね
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984
匿名さん
結局川崎も田舎といえば田舎だからな。
東横線沿線住民でも結局渋谷ぐらいしか行かないんだろうな。
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985
匿名
ラゾーナ、ライズに入ってるテナントがこの近さでここにも進出してくれるか。
そこが問題。ユニクロとかマックとかどの駅でも見る様なテナントは入ると思うが。
フランフランもららぽーととノースポート進出して結局ららぽーとからは撤退したし。
テナント集めで相当苦戦していると思うよ。
中核テナントをある程度固めてからプレスリリースになるから遅れてるところみるとかなりの苦戦だろう。
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986
匿名さん
テナント期待できそうに無いですね
それだと途中下車やわざわざ電車で来る人もいないだろうから
商圏は武蔵小杉駅利用圏内?
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987
匿名さん
壁面緑化してるとスローライフなショッピングモールな雰囲気出てていいと思います。気に入りました
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988
匿名
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989
匿名さん
東京機械跡のSCは溝の口のNOCTY PLAZAと延床面積同じくらいなんで、大体想像がつく
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990
匿名さん
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991
匿名さん
アウトレットつくって、イオンレイクタウンアウトレットのテナントひっぱてくればいくらでも集客出来るだろ。コンランアウトレットとかイルムスアウトレットとかディーゼルアウトレットとか。
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992
匿名
アウトレットは素晴しいアイディアです!!!
一つのフロアーをすべてアウトレット ショップに!!
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993
匿名さん
川崎まで電車で12分、二子玉川まで15分。
この距離でかぶるからテナントが入らないってどれだけ地方郊外にしか住んだことがない人間の発想だよ
単純に再開発の難しさが出ているだけだろ
大量の施設とテナントが同時にできるんだから出店が難しいのは当たり前だ。
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994
匿名さん
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995
匿名さん
豊洲のターゲット層はファミリーで、銀座とかぶらない。
池袋も渋谷も副都心線と私鉄の直通運転で、新宿に客を奪われると死活問題に。
現在の日本の消費力はそんなレベル。
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996
匿名さん
6分だろうが4分だろうが商圏はかぶらないんだよ。
かぶるとか言っているのは地方郊外でしか商業施設を利用したことがない人
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997
匿名さん
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998
匿名さん
995
豊洲のターゲット層はファミリーで、銀座とかぶらない(キリッ)
↑買えないとこうなるよ(苦笑)
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999
匿名さん
テナントが集まらず妥協してパチンコ、ゲーセン、ドンキ、ダイソーとか庶民的なかんじになるのでは?
フーディアムの2Fもテナント集まらなかったから仕方なくああなったんだよ。
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1000
匿名さん
商業施設に異常に執着するやつって車が無いだけないんじゃないの?
車なら今でも色々あるよ。
ららぽ。トレッサ。ラゾーナ。各種ホームセンターなど。
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1001
匿名さん
車重視に偏ってる人が異常に執着してるだけに見えるがね。
武蔵小杉にとって車は不利。それならば有利な部分や長所を伸ばせばいい。
せっかく圧倒的に有利な立地なんだから。
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1002
匿名さん
だいたい車重視な地方郊外の人が延々と商業施設は成立しないって力説しているけど
どうしてそこまで執着できるのかが分からない
これから商業施設ができる楽しみにしてる人が執着するのはまだ分かるけど
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1003
匿名さん
今度豊洲の隣の有明に敷地面積11万平米、店舗延べ床面積6万平米の巨大複合商業施設ができる。商圏被ってるから商業施設は出来ないってのがいかに素人考えなのがよくわかるよね。
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1004
匿名さん
パチンコは用途規制があって東急駅東側には建てられない。
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1005
匿名さん
元住吉商店街なんかは地元人間以外でも人は集まってるんだよ。
その範囲をもう少し大きくした周辺5,6駅分の需要を満たす場所が武蔵小杉にできると考えればいい。
ラゾーナと近い面積だからといって、川崎駅周辺全体に比べればごくわずかな面積にしかならない。
第二の川崎駅や横浜駅の規模ができる訳じゃないんだから、
供給過剰と考えるほうが少し大げさに捉えすぎではないかな?
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1006
匿名
商圏、被らないとか必死だねw
ラゾーナの例のようにラゾーナとここと両方出店したら同じ店で足引っ張りあいになるだろ。
それでも両方出店してメリットがあるか決めるのはテナント。
高いテナント料払ってやっていける集客力のあるテナントなんて決まってるんだよ。
だからどこのSCも同じようなテナントばっかの金太郎飴状態になる。
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1007
匿名
銀座とかホント比べるとこすごいよね。
どんだけポジティブシンキングなんだよw
知らない間にコスギって都心部だったんだねw
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1008
匿名さん
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1009
匿名さん
その通りですね。近隣住民でも相当の需要はあるよ。人口は増え続けるしね。
駅ビルとエクラスは品川の駅ビルとエキュートみたいになって、SCはノースポートみたいな感じかな
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1010
匿名
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1011
匿名
頼みの綱の電車さえ南武線は改札からSCまで5分というのが災いしてあと7分程度乗ってれば川崎着くという微妙なところ。
さらに東横線は渋谷から横浜まで30分というのがネック。
例えば、菊名になると横浜まで10分、武蔵小杉まで10分、これだったら横浜いくでしょ。
多摩川渡った以降は渋谷に出る人がほとんどと思われる。
実際、あてにできるのは綱島から新丸子位か。
立地が最高とか言ってるが、どこにでも出やすいというのはメリットばかりでなくデメリットもあるということ。
出やすいから街が発展しないんだよ。
東横の真ん中辺りに大きな街ができないのには理由があるんだよ。
乗り換えの客をうまくつかむしかないね。
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1012
匿名さん
車もあれば選択肢が広がるんだからあったほうがいいよ。
商業施設作っても武蔵小杉だと原住民とか月5万円未満のやっすい客単価なんじゃないかな。。
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1013
匿名さん
高級路線は失敗する。
所詮川崎だ。
都心部とは区別した方がいい。
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1014
匿名さん
武蔵小杉にコンプレックス持って一日中スレ監視する下級ホワイトカラーの人生ってどういう感じなんだろう。
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1015
匿名さん
↑買うとこうなるの?
成り上がりってまさにこんな感じ?
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1016
匿名さん
ベビーカーひしめく武蔵小杉という中流を絵に描いたような街のスレを監視しているってのは悲しいことだと思うよ。
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1017
匿名さん
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1018
匿名さん
監視って酷い言いようですね・・・
この被害妄想というか排他的な雰囲気はちょっと異様。
下級ホワイトカラーってどういう意味ですか?
職種や年収で決まるの?
ちなみに年収2000万の上司が新川崎に住んでるので、
ちょっと川崎市に興味を持っているだけですが。
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1019
匿名さん
>>1010
最近のゆとり教育世代かな?読解力がないんだね。
銀座一丁目からわずか6分の場所に大きな商業施設を建てた再開発地である豊洲という
商圏と距離の話を出してるだけだろ?
>>1011
>東横の真ん中辺りに大きな街ができないのには理由があるんだよ。
ちょっと頭冷やして>>1005を読んでみようか?
単純に武蔵小杉で計画されている商業施設の面積だけでこういうことはわかるもんだろ
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1020
匿名さん
商業施設に否定的な人の論調は全部同じだからつまらないな。
それが通用しないことが分かると、揚げ足取りやら罵倒中傷がはじまるという
バカがやるお決まりのパターンがはじまってさらにがっかりだ。
それだけ必死になれるエネルギーがあるのなら、もっと建設的なことに使えばいいのに。
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1021
匿名さん
>>1015
成り上がりってのは東京ミッドタウンの賃貸マンションや
六本木ヒルズにマンションを持っている人を言う。
武蔵小杉に成り上がりがいたとしても数%の誤差の範囲だよ。
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1022
匿名さん
この小さな街に初めてできる少し大きなお店にワクテカするというちっぽけな住民たちのささやかな幸せすら僻んでしまうとは、あまり幸福度の高い生活を送ってる人ではないんでしょう。
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1023
匿名さん
年収2000万円って、何やっている人? それでも新川崎しか住めないのか。人生厳しいな。
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1024
匿名さん
外資のコンサルです。
上司にはマンション探しの相談にのってもらっています。
武蔵小杉ではなく新川崎を選んだ経緯や理由など聞いていますがいろいろ勉強になります。
価値観は人それぞれなので、すべて真似するつもりはありませんが。
>新川崎しか住めないのか。人生厳しいな。
住んでいる場所で下級ホワイトカラーって言われてしまうの?
気に入ったマンションが見つかればそれで良いと思うけど。
結局はQOLでしょ。
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1025
匿名さん
職種と住所とかFacebook見たら割れそうな話書くバカいるの?
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1026
匿名さん
知人の個人情報は勝手に書かないほうがいいわな
それを気にしてないってことはどうせ無関係な成りすましなんだろうな
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1027
匿名さん
年収2千万円もらえばわかるけど、生活はそんなに楽ではない。税金やら保険やらたくさん奪い取られるし。頭に来る。民間のサービスだとたくさん会費を納めた人は、見返りも大きいのに、行政サービスは逆だからおかしい!
普通の人より少しは楽な生活を目指すなら年収3千万円以上をもらいましょう。
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1028
匿名さん
年収2000万円のサラリーマンって、全体の0.1%ぐらいじゃないの? しかもマンション買うような年代では皆無に等しいのでは。
もし本当だったら、手取り月100万円あるんだよね。どこでも住めるし、買えるでしょ。
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1029
匿名さん
年収2000万ってそこら中とは言わないまでも結構周りにいるだろ。ただ新川崎に住んでる年収2000万の外資コンサルは最大でも日本に一人しかいないよ。
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1030
匿名さん
2chにペタペタ貼られてた東電役員の住所見りゃ社長以外はいたって慎ましいところに住んでるのわかるだろうに。年収数千万あってどこでも住めるんでもみんなが3A住むわけじゃないよ。
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1031
匿名さん
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1032
匿名さん
個人情報って言うほど晒してませんが。大袈裟ですね・・・
>Facebook見たら割れそう
>最大でも日本に一人しかいないよ。
そこまで言うのなら頑張って探してみてくださいw
きっと企業名すら特定できないと思うけど。
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1033
匿名
いつも妬み…とか、買えないやつが…とか人を見下している連中が年収2000万に嫉妬中
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1034
匿名さん
金持ちで高級住宅街に住んでいるのは一部だけ。
多くはそんなところとは関係なく、バラバラに居住している。
これは統計的な事実らしい。
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1035
匿名
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1036
匿名さん
2chに個人情報書くバカいるの?ここ2ch以下だよ。
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1037
匿名さん
おまえこそバカの一つ覚え
個人情報の意味わかってるの?
出来るもんなら個人を特定してみろってw
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1038
匿名さん
横から失礼。
個人情報とは、個人が特定できる情報です。
個人が特定できなければ、個人情報にはあたりません。
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1039
匿名さん
この掲示板は賃貸住んでる人は存在すら知らないが、マンション買ったやつはかなりの割合で見てる。豊洲、武蔵小杉なんていうボラティリティの高い場所のスレなら尚更。そこで知人の職業とか年収とか書くとか危険極まりないし、知人が可哀想。
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1040
匿名
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1041
匿名さん
>そこで知人の職業とか年収とか書くとか危険極まりないし、知人が可哀想。
これだけの情報で個人が特定できるのなら確かに迷惑でしょう。
危険極まりないというのなら、特定してごらんw
残念なあなたの方が可哀想ですね。
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1042
ご近所さん
1040さんに賛成!
『今後について』の情報が欲しいので このスレ見てるのに・・・
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1043
匿名
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1044
匿名さん
mixiのコンサルコミュにリンク貼ってこのスレに個人情報書かれてることを注意喚起したほうがいいんじゃないの?心配になってきた。
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1045
匿名さん
もう放っておいてやれよ。
さすがにそこまでやると気持ち悪い
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1046
匿名
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1047
匿名さん
ここの住民の年収はどれぐらい? すげー金持ちそうな人から、普通のサラリーマンっぽい人もいるよね
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1048
匿名
再開発エリアの中心帯は800〜1200万くらいぢゃね?
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1049
匿名
だれか『ここは今後数十年もかかって開発してく』という話しにツッコミを。死んでなくとも確実にジジババ。イミガナイ。今が大事。
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1050
匿名
>>1049
コスミンはそんなことはわかっているんじゃない?
とりあえず、都内や横浜への交通の便がいいから買っちゃったの。
足腰が不自由になって、地元から離れられなくなったときに開発されていればいいんだよ。
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1051
匿名
足腰が不自由になったら高層マンションに住みたくない
エレベータが止まったら確実に難民となる
本当の金持ちは低層住宅を選ぶ
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1052
匿名
再開発エリアの知人は750万くらい
電力会社だから何かしらの補助が出ているのでは?
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1053
匿名さん
DINKSじゃないの?
ローンあり妻子ありだと750は厳しくないかな?
でも子どもができると保育園事情が悪いから
いずれそうなるんですよね。。。
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1054
匿名さん
5万平米分の商業施設は着工済み。11万平米の商業施設は来年着工。今までマンションだけだったのでさびちかったでしゅ。
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1055
匿名さん
数十年先はないわw
購入時に今やっている再開発計画を見て決断した人がほとんどだろ
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1056
匿名
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1057
匿名さん
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1058
匿名
せめて計画が消えてなければ、値上がりは期待できなくとも、値下げ率は鈍化!?
もっともっと坪単価が高いMSが建ってくれれば、ジジババになったと我が家の安いMSもつられて高く売れるかも!?
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1059
匿名
多少安くなっても売って田舎に引っ越せばいいんだよ。オレはそうする。
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1060
匿名さん
田舎生活楽しいって言ってられるのは60台までで、70越えると徒歩圏内に大病院と大型商業施設、クリニックがあるほうがいいんだけどね。
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1061
近所をよく知る人
しかし、駅近2棟の三井不動産のマンションは、外壁の色やバルコニー・外壁の造り等、恐ろしくプアーですね?!スラムになるのも早そうだ・・・・・。
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1062
匿名
たしかに。我々がじいさんになる頃は、古びたマンション群になるぞ。もっと飽きのこない重厚なものにすべきだったかな。ま、自分が住んでるわけじゃないから、どうでもいいが。
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1063
匿名さん
小杉再開発地域がプアーなら、日本のどこがリッチな街並みなんだ?
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1064
匿名
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1065
匿名さん
武蔵人大杉再開発地域ではなく、パークシティ武蔵人大杉の外観がプアーだと言ってるのでは?
頭を冷やして3回ほど声に出して読み返してみましょう。
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1066
匿名さん
あれだけのマンションがスラム化するようなら日本は終わりだよ
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1067
匿名
まずは再開発の新しいネタがないことには盛り上がらんよな。
何かインパクトのあるネタはないんか?
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1068
匿名さん
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1069
匿名さん
たしかに小杉のパークシティはみすぼらしい外観だな。でかいタワマンだからなおさら目立つ。なんであんな配色にしたんだろう?
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1070
匿名さん
住民だけど、なんでああなったのかは設計と施工を誰がしているのかを考えればだいたい想像がつくだろ。
普段は遠めに眺めていないからなんとも思わない。
心地よさを感じるかどうかは、日常生活で視界に収まる範囲のほうが大切かな。
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1071
匿名さん
外観はともかく、エントランスの雰囲気は素晴らしい。
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1072
匿名さん
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1073
匿名さん
東口のタワーマンション: 本格的な基礎工事開始
エクラス: 高層マンション部分は一週間で一階程度作っている。同時に商業ビルは外壁工事を開始
東京機械: 廃棄物の処理をしているようだが、あまり変化なし。計画は動いているのか?
東口: 旧ビルの解体作業継続
府中街道: 再開発地域部分の拡幅が今月末で終了。市ノ坪の交差点にあった土の山も撤去された
綱島街道: 元住吉付近の橋を架け直す工事中
ブリリア:まもなく完成見込み。1Fのセブンイレブンは工事していない
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1074
入居済み住民さん
「内憂外患」じゃなくて、「内優外観」ってトコかな!
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1075
匿名さん
パークシティは外見も内容も一番いいと思うけどな。
まず友達に武蔵小杉に住んでるって言うと「へーどれ」って聞かれるので逆にいつも「どれが一番いいとおもう」って聞くんだけど、今まで全員が「あの駅前のマンションが一番でしょう」て言うよ。
皆が「わーすごいあれって億ションでしょう」
って言うよ。
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1076
匿名
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1077
匿名さん
SCも出来上がり、駅ビル直結の三井の商業施設もできると、素晴らしい環境になるね、でも綱島街道はさんで向こう側とこっち側ではいよいよ差が出てきますね。
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1078
匿名さん
エクラスは残念ながら新しい三井には絶対勝てません、今でもエクラスから東横線ガードくぐって東側来ると緑に囲まれて気分がほっとするもん、東側開発区と西側じゃ雰囲気が線路ひとつはさんで全然違う。
向こう側にいるとなんかイライラするけどこちら側来ると風まで違って感じられます。
それに三井も東横線へ4階で直結(ペデストリアン)でつながるし、多分完全に出来上がった段階で比べると
品格が全然違ってくるとお思います。
方や緑に囲まれた公開緑地と新しいSCのモダンな入口、方や玄関前が南武線と後ろがパチンコ屋、比較になりません。
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1087
匿名
-
1088
匿名
隣同士で罵りあって恥ずかしい
一生、駅とか店舗とかでもガン飛ばしまくりあうんだろうな
族の縄張り争い、宗教や人種の争いしてるようだ
そんな親に振り回される子供もたまらない
もはや地域として成り立ってない
小杉イコール中東
息詰まる
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1089
匿名さん
一生、住んでもいない街のスレ監視してるよりは充実してるんじゃないですか?来年から大規模商業施設のオープンラッシュでますます監視に忙しくなりそうですね。(にっこり)
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1090
匿名さん
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1091
匿名
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1092
匿名さん
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1093
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