東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「デュオ府中駅前ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 宮町
  7. 府中駅
  8. デュオ府中駅前ってどうですか?part2
匿名さん [更新日時] 2017-08-21 13:00:29

デュオ府中駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72669/
所在地:東京都府中市宮町1-17-19(地番)
交通:
京王線 「府中」駅 徒歩1分 (京王府中ショッピングセンター内通路利用東モール出口(通行可能時間7:45~22:00))
京王線 「府中」駅 徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.22平米~70.59平米
売主:フージャースコーポレーション


施工会社:東海興業・多田建設共同企業体
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2011-03-16 21:24:01

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオ府中駅前口コミ掲示板・評判

  1. 307 賃貸住まいさん

    なるほど銀行によっては二重ローン大丈夫なんですね。
    府中近辺でおすすめの不動産管理できるとこありますかね?

  2. 308 マンション投資家さん

    投資でもここ1LDKはかなりいい。プラスになるし物件自体も全然悪くない。

  3. 311 匿名さん

    なんだかんだ言っても、実際に住んでいる人の意見が一番正確では?

  4. 312 サラリーマンさん

    住んでみてからいうのは分かるがすまないで文句ばっか言うやつにはなりたくない。

  5. 313 賃貸住まいさん

    賃貸だったら借りたいと思いますよ。
    駅からこんだけ近いんだから。
    築10年たっても家賃下げないでかせるのもいい。

  6. 315 賃貸住まいさん

    そうですよね!物件は悪くないですよ。こんだけ駅近いし資産価値はかなり高いかと。
    高級賃貸でぜんぜんいけますね。

  7. 319 匿名さん

    残りは何階?角部屋ですよね。

  8. 320 匿名さん

    府中駅10分以内なら、新築も中古も選択肢はかなりある。

    あえて、冒険してここを買う必要性はあるのか?

    う~ん…賃貸用の不動産投資として買った人は別として、自宅として買った人のチャレンジ精神には恐れ入る。

    フージャースか…

  9. 321 賃貸住まいさん

    ずっと前に資料請求したんですが
    狭くて価格が高いので即、検討から外しました。

    今は頻繁にDMが送られてきます。

    最後の1戸がなかなか売れないのですね。。。

  10. 322 入居済み住民さん

    久しぶりに覗きましたが、相変わらず叩かれているようで。。
    キャンセル物件と同じ間取りに住んでいる者ですが、実際住んでみて良い点悪い点色々あります。具体的に書くとまたあーでもないこーでもない言われそうなので、自分からは書き込むのをやめます。
    もし参考にしたい方がいらっしゃったら、いつでも書き込みます。

  11. 323 匿名さん

    残り1戸ですか、サービスルーム付き1LDKだともうファミリー向きではないし
    検討から外れてしまうかと思いきやサービスルームは2つなんですねほぼ3LDK。

    ローンキャンセルとは審査が通らなかったからかしら。

  12. 324 匿名さん

    >>322

    実際に住んでみて良いところってどこですか?

    駅近なのは分かってますから、駅近以外でお願いします。

  13. 325 入居済み住民さん

    322です。
    良かった点だけでしょうか。

    まず、内廊下なので雨の日や風の強い日などとても快適です。一番奥の6畳の部屋をうちは寝室にしておりますが、廊下に面しているものの、(内廊下なので足音が聞こえない)とても静かです。
    そして、マンションを出たところの歩道がとても広くて、うちはチビがいるので危なくなくて良いです。ベビーカーも気兼ねなく押せます。
    あと、リビングにちょっとした収納がありますが、意外にもあって便利でした。
    日当たりも気になってましたが、南の窓からも日差しがあり、今だとお昼すぎから夕方前まで暖かい日差しが差し込みます。
    隣との境の部屋もリビング横の洋室のみなので、全く音とか聞こえないし、気になりません。

    これはあくまで私が感じたことなので、皆さんに当てはまるかどうかはわかりませんが、一つの参考にでもなればと思います。

  14. 326 匿名

    ありがとうございます。

    参考になります。

    ちなみに上の階の生活音等はどうですか?

  15. 327 入居済み住民さん

    うちは上の音はほとんどしませんよ。夜子供も寝て静かになった時に、たまにコトンと音がしている位ですが、これは上に住んでいる方にもよるかもしれませんが。ただし騒音に神経質な方はやめたほうが良いかとは思います。それは電車の音はそれなりに聞こえるからです。窓をしめていても、換気口から音が入ってくるせいだと思います。

  16. 328 匿名

    私も同じタイプに入居済みの者です。確かに相変わらず叩かれてますね。入居後に感じる部分を挙げますので 参考までに。1番懸念した日当たりは325さんの言う通りで 想像以上にリビング南窓とキッチン南窓から採光があり 2時頃からは特に明るくなり大変満足してます。そりゃ南側物件にこしたことはないですが、以前叩かれてた「日陰物件」と言うには良い意味でほど遠いです。電車音は人それぞれですが 当初は通過時にテレビが聞こえづらいかなとやや不快でしたが 二ヶ月経って それがデメリットとなるほど気にならなくなりました。エレベーター一台ってのも普通にサラリーマンの生活送る限り 混み合って乗れないとか すごく待つとか 今のところ一度もなし。マンションだから暖房なしでも暖かいと思ってましたが この寒さだと結構足元冷えますね。上下の騒音は今のところなし 内廊下はやっぱ高級感あって客ウケいいですね。あと我が家は玄関先の納戸が何気に大活躍です。以上あくまでも個人の意見ですが 検討されている方の判断材料になれば幸いです。

  17. 329 匿名

    とても参考になります。ありがとうございました。

  18. 330 匿名さん

    売れちゃって、キャンセル待ちみたいですよ。
    キャンセルが出るいいですね。

  19. 333 入居済み住民さん

    私は以前野村の分譲マンションを購入して住んでましてが近隣住民とのトラブルで野村の対応の悪さを思い知りました。そのために裁判となり、野村は知らんぷり。そのために修繕費も多額になり無責任な対応に心底懲りました。このマンションは窓ガラスが二重だったら電車騒音も気にならなくて良かったのにと思います。ポストにチラシをばらまく人がいますが、どのマンションでもいますね。管理人さんは気さくな良い人でたすかります。

  20. 334 匿名さん

    最近、賃貸で入居しました。管理人さんや清掃の方も良い人です。また、一階のロビーには綺麗な花をいけてくださる方がいて凄く綺麗で感謝しています。

    ただ、部屋のドアのダブルロックの交換について、入居前はいくつかの不動産会社が鍵を持ち回りしていて防犯上危険な
    ため入居時に二万円程で任意で借り主負
    担で変えられますとの説明でした。しか
    し、その時点では変えなくていいかなと
    考えてそのままの鍵を使用していました
    が、この前、鍵をかけたはずなのに鍵がかかってなかった事が数回あり不安にな
    りフージャーズさんに連絡すると、入居時の
    話と違い鍵を替える費用は一つ二万円で
    ダブルなので四万円という話でした。入
    居時の二万円の話も取り合ってもらえま
    せんでした。
    現在、国土交通省の平成23年8月再改訂ガ
    イドラインでは鍵の取り替えは賃借人の
    負担とすることが妥当と明記されていま
    す。しかしこのガイドラインについても
    フージャーズさんにはあくまでガイドライン
    で強制ではないですからと突っぱねられ
    ました。
    鍵はエントランスも共有であり他の居住者防犯上の観点からもフージャーズさんは国土交通省のガイドラインにしたがって費
    用負担をして欲しいと思います。
    ちなみに大手の不動産販売会社はガイドラインに従ってるところが多いようです。
    ほかの賃貸入居の方はどうでしたか?

    賃貸ですが、ポストやエントランスなどの共有部分は分譲の方々と同じように綺麗に使う事を心がけてます。

  21. 335 匿名さん

    鍵の取り換え費用も意外に高額なんですね…
    しかもダブルとなると倍ですからね~。
    その費用が大家さん負担というのもガイドラインに過ぎないとは
    初耳でした。
    取り換えずに済むものなら良いのでしょうが、お話を伺うと防犯上不安がありますね。

  22. 336 匿名さん

    >>334
    >現在、国土交通省の平成23年8月再改訂ガ 
    イドラインでは鍵の取り替えは賃借人の 
    負担とすることが妥当と明記されていま 
    す。

    ↑この内容ですと[賃借人=334さん]の負担という意味だと思います。

    ※賃借人とは…賃料を払って借りる人

  23. 337 匿名さん

    334です。
    賃借人→賃貸人の間違いでした。
    ガイドラインでは賃貸人(貸主)となっています。

    336さんありがとうございます。

  24. 338 匿名さん

    参考になりますね。
    フィジャースさん、上場してるんだからもっとそれらしく頑張ってくださいな!

    駐輪空きがありませんね。二台持ちです。

  25. 339 匿名さん

    府中もにイトーヨーカドーアリオ出店しますね。駅前再開発には目玉店舗あるんですか?
    あっ、それとマンションと隣の歩道の間にある小さな空き地なんか建つことあるんですか?知ってる人教えて下さい。

  26. 340 匿名さん

    ヨーカドーは府中駅前じゃないですよ。外国語大学の向いだから
    ここからは距離があるけど、あなた地元の人????

  27. 343 匿名さん [女性 40代]

    部屋の窓を開けてタバコを吸ってる住人がいるので注意。特に線路側の住民!
    受動喫煙で窓を開けられないし困ってます。
    最近は全面的禁煙のマンションが増えてるのでその点は遅れている。
    赤ちゃんや小さい子供のいる家族は特に注意。ハンパじや無いくらいなタバコの煙です。

    犯人探し続行中。

  28. 344 買い換え検討中 [女性 40代]

    今はどこのマンションも禁煙にはうるさいのにそこのマンションは遅れてますね!!
    施行主が2流なのかな???

  29. 345 入居済み住民さん [女性 30代]

    前から、エントランスのゴミの臭いと、エントランスロビーや通路に時々ゴキブリがいるのが気になって仕方ありませんでした。
    この前、主人がゴミ出しをしていてその原因がわかりました。
    若い赤ちゃんを抱っこしたママがエントランスのドアにドアストッパーをして、ゴミステーションのドアにもドアストッパーをしてゴミを出していたそうです。ドアの開閉が面倒なのでやってるようなのですが、その際にゴミステーションの臭いがマンションのエントランスロビーに入ってしまうようです。ゴキブリもその際に入って来るようです。
    せっかく管理人さんや清掃の方が綺麗にされてるのになんにもなりません。
    ストッパーを使ってのゴミ出しはやめて下さい。お願いします。

  30. 346 住民

    エントランスの臭いの問題は以前から指摘されていますが、解消されないですね。
    換気扇が設置されていないのは、施行時点で甘い認識と感じます。

    共用部の汚れがだいぶ目立ってきてるように感じます。
    室内廊下も遊び場ではないですが、注意する方少ないですね。

  31. 347 匿名さん [女性 40代]

    このマンションは綺麗なので気に入ってますが、自室のごみをごみ置き場に移動する際にエレベーターや廊下、エントランスにごみの汁を垂らすのやめてほしいですね!!

    掃除の人も大変だと思いますし、みんなで住んでますから綺麗にお願いしたいです。

    あと、屋内型の駐車場空きありませんか!?

  32. 348 匿名さん

    ここは、まだ売りに出ていませんね。
    駅から近いので売りに出たら直ぐに売れそうですが。
    住み心地が良いのでしょうか。

  33. 350 マンション検討中さん

    不動産屋の話だと購入価格より高い値段で売却が決まった部屋もあるそうです。
    うらやましいです。特急停車駅5分以内は需要があるみたいです。

  34. 351 匿名さん

    マンションのエントランスや屋内通路や通路の壁が小さい子供たちの手形だらけ。
    ほとんど毎日運動会みたいに駆け回ってます。
    遊び場となっていて、嫌で引っ越した人もいるみたいですね。
    線路側の空き地に朝から夜まで野良猫何匹もがたむろしてて毎日エサをやりに来る人が何人もいます。餌の残りを鳩とカラスがつつくという地獄絵。
    管理会社は売ったら知らん顔ですか!?分譲でしょ!?
    もう少し何とかしたら。

  35. 352 マンション検討中さん

    とても気になりますね、環境や管理面は。
    別のマンションも見に行きましたが…

    府中には管理の良いマンションもあるようですが駅近で探してます。

  36. 353 検討板ユーザーさん

    エントランスの汚れや子供たちの大騒ぎ等は管理組合がしっかりしてるとだいたい防げる問題だとおもいますが?
    子供は近くの公園でとか。
    マンションでは最近トラブルの多くなってる問題のようです。

  37. 354 匿名さん

    マンション歩道から自転車置き場の敷地内も
    自転車に子供のせて走ってる親がいますね。
    あそこは降りなきゃだめだよね。
    アホな親がいるから子供もまねする。


  38. 355 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156050/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  39. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    デュオ府中駅前 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸