東京23区の新築分譲マンション掲示板「地震でマンションの資産価値低下は免れないのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 地震でマンションの資産価値低下は免れないのか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-20 04:55:45
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震  地震後のマンションの資産価値| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京都内は震度5弱もしくは5強でしたがこのレベルの地震って
建物にどの程度影響を与えているのでしょうか?
全て事故物件的な扱いになり資産価値の低下は避けられないのでしょうか?

都内でマンションの購入を考えている者ですが、現在施工中の物件も含めて、
全て見送り、地震後に造り始めた物件を購入した方がいいのか悩んでおります。
ご指南お願い致します

[スレ作成日時]2011-03-11 22:54:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

地震でマンションの資産価値低下は免れないのか?

  1. 351 匿名さん

    リーマンショック以上に市場は冷え込むよ。
    この状況で何千万も借金しようと考える人いないでしょ。

  2. 352 匿名さん

    湾岸は売るにも売れないだろうな・・

  3. 353 匿名さん

    不動産市場は冷え込むかもしれないけど、逆に潤う業界もある。
    転職されたら?

  4. 355 匿名さん

    計画停電の行方しだいだろうな。
    この状態では、日本経済がガタガタになる。
    後は原発がどうなるかだな。
    心配だらけの世の中で不動産が売れる訳ない。

  5. 356 匿名さん

    田舎の人、田舎から東京に出てきた人、東京に昔から住んでる人
    みんな埋立地には住みたくないだろう。
    「海が近くて見晴らしがよく都心が近いあなたもセレブの仲間入り」のコピーは
    今はでは笑いも起こらない。

    埋立地が都心と騙される人もいなくなるだろう。

  6. 357 匿名さん

    体力のない新興デベが倒産もあるな・・

  7. 358 匿名さん

    ここ1年は不動産動かないよ。湾岸だけじゃなくマンション市場全体が冷え込む。
    当然、中古市場も冷え込む。
    1年かけてネガティブキャンペーンをテレビでする。
    完売マンションもキャンセルが出るだろう。
    キャンセル料より資産価値低下のが大きいだろうから。
    今分譲中のマンションも半値になるかもね。

  8. 359 匿名さん

    10棟20棟潰れても山ほど在庫あるから問題なし!

  9. 360 匿名さん

    資材及び人件費、建築コストは間違いなく上昇するだろうからどうなるかね
    価格下げたくても下げられないデベのジレンマは続く

  10. 362 匿名

    橋落ちる地震なら君も生きてないのではないかな
    よって気にする必要無し

  11. 365 匿名さん

    えっ!
    茨城沖の大地震が本チャンじゃないの?

  12. 366 匿名さん

    自分だけ生き残れると思っているのかな(笑)

  13. 368 匿名さん

    マンションキャンセル人がたくさん出てきているみたいですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153821/

  14. 369 匿名さん

    368みたいな一発で嘘とわかるような書き込みするから、
    ネガのレベルが低いとかいわれるんだよ。
    (ポジがレベルの低いネガになりすましているのかもしれないけど。)

    埋立地・タワマンの危険性は重要な問題なのに、レベルの低い奴が
    参戦すると、ただの罵しりあいになってしまう。

    マンコミュの高レベルバージョンを作って欲しい。

  15. 370 匿名

    レインボーブリッジ落ちるような地震ならキミも死んでるだろ?想像できないのかい?

  16. 371 匿名さん

    東京駅の中央線ホームでは疲れ果てた表情のサラリーマンがはき出された。埼玉県北本市の会社員館野一広さん(60)は朝5時20分に家を出て車で中央線の荻窪駅へ。ホームで長時間待たされ、午前9時にようやく到着した。「30分以上の遅刻です」と力なく笑った。池袋駅では埼京線などが止まっていて、さいたま市に向かう東京都豊島区の会社員佐藤宗広さん(43)は「朝の停電回避というニュースを見てきたが、動いていない電車ばかり。いいかげんにしてほしい」と憤っていた。

  17. 374 匿名さん

    JR横浜駅は改札口が封鎖され、本数を減らして運行する京浜急行に通勤客らが殺到。午前7時過ぎには数千人が列を作った。横浜市神奈川区の男性会社員(47)は、「今夜は会社に泊まることも覚悟しています」。同市西区の自営業男性(38)は「駅に来るまで情報がなかった。停電が4月まで続くことを考えると、対策が必要では」と不安を表した。

  18. 375 匿名さん

    4月まで続くのか・・・

  19. 376 匿名

    その規模の地震で、自分だけは生き延びれると本気で思ってるの(笑)
    おめでて〜な、、、

  20. 377 匿名さん

    「ホームが大変混み合っており、ただいまから入場規制させていただきます」
    東京都JR吉祥寺駅では午前6時35分、駅員がこう言いながら自動改札機の前にロープを張ると、改札前に人が殺到した。「電車はいつ来るんだ」「この駅は動いているはずじゃないの?」。詰め寄る乗客たちに、駅員は「こちらもわからないんです」などと繰り返した。人だかりはどんどん大きくなり、駅員は拡声機を使って入場を制限、行列は午前8時過ぎには数百メートルに延びた。
    20分遅れで到着した東京行きの中央線快速電車には乗客が無理やり乗り込もうとして、ドアが閉まらないほど。西東京市の女性会社員(72)は「あまりに混んでいて、怖くて乗るのをやめました」と青ざめていた。

  21. 378 匿名

    資産価値はフリーフォール
    負債はそのまんま


    俺はそう思う。

  22. 379 匿名

    そういう事にしたいのですね(笑)
    買えないのはキミの収入が少ないからだよ
    頑張れ

  23. 380 匿名

    この状況を救うにはインフレするしかないと思うのだが
    借金チャラになるしね

  24. 381 匿名さん

    湾岸と郊外は暴落で安値で買えるかもな。ただ都心及び高台の優良物件は維持できるんじゃなのかね
    あと建築資材が馬鹿みたいに高騰するだろうから、しばらくマンションは安値では出ないよ

  25. 382 匿名さん

    一部区間で運休計画が発表されている京王線調布駅周辺でも車両があふれ、信号は変わるものの、まったく流れない状態が続いた。ドライバーは硬い表情でハンドルを握り、目的地へ急いでいた。
    多摩地区にあるタクシー会社には、早朝から配車を求める利用客からの連絡が絶え間なく入り、電話がつながりにくい状態が続いた。社員は「配車まで何分かかるか見当もつかない。こんな事態は初めて。車がフル稼働しているが、お客さまの需要に供給がまったく追いつかない」と焦りをあらわにしていた。

  26. 383 匿名さん

    湾岸叩きしてる人はどんなとこ住んでるのか知らないが、マンション全体が資産価値が下がるよ。
    リーマンショック以上にマンション売れなくなる。
    高級賃貸に住んでる金持ちなら、気楽だろうけど。

  27. 384 匿名さん

    東京都神奈川県の境を流れる多摩川にかかる多摩水道橋はマイカーと通勤するサラリーマンでごった返した。川崎市多摩区の会社員男性は「バス停の行列がすごかった。もう、歩くしかない」とため息をついた。バス停ではやっと到着したバスもすし詰め状態で、都内へ向かう別の会社員男性は「バスより歩いた方が早い」と足早に立ち去った。

  28. 385 匿名さん

    インフレになったら、ギリギリでローン組んだ俺がこまるよ!!

  29. 386 匿名さん

    京急電鉄は14日昼、同日午後3時半をめどに、全線で運行を見合わせると発表した。同日中に再開の見込みはなく、15日以降の運行も未定という。同社は「他社線も同様の状況で、振り替えは困難。対応策の検討を急ぎたい」としている。
    同社では14日、本線や久里浜線の一部区間をのぞき、運行を実施する予定だった。ただ、夕方のラッシュ時間を前に、駅構内や周辺の混雑が危険な事故に繋がる恐れが高まり、「お客さまの安全性を最優先する」(同社)ため、全線運休を決めたという。

  30. 387 匿名さん

    午前中は運行していた東急・田園都市線では、10分間隔の各駅停車の電車のみで運行された。しかし、神奈川県方面からの運行がストップしている小田急線からう回してくる乗客も相次ぐなどしたため、東京都内・渋谷駅など各駅のホームには午前8時ごろでも、乗れない人たちがあふれる事態になった。

  31. 388 匿名さん

    首都圏が大混乱 主要駅に1万2000人が滞留 計画停電
    【東京】品川駅=約1100人【神奈川】横浜駅=約2000人▽新横浜駅=約300人▽藤沢駅=約400人▽相模大野駅=400人▽鶴見駅=約6000人▽川崎駅=約300人▽大船駅=約300人▽茅ケ崎駅=360人▽小田原駅=400人▽海老名駅約300人【埼玉】大宮駅=300人

  32. 389 匿名さん

    リーマンショックと違うのはデベが価格を下げたくても下げれないところだな
    安い仕事じゃゼネコンが見向きもしてくれない時代の到来
    建築業界はこれから特需ですからね

  33. 390 匿名さん

    資材高騰・耐震強化などで、これからのマンションは高くなるでしょうね。
    今買うのは懸命だと思うけど、判断難しいなぁ。

    賃貸が増える?ってことはそのオーナーさんにとっては助かるってことですよね。
    都心回帰の流れは、逆に向くかどうか。

    湾岸の人気はまだ継続すると思う。<第一に供給側の都合で。
    でも、物件の選別は厳しくなるでしょう。

  34. 391 匿名さん

    しばらくリスク回避の心理が働くよ。
    家賃もったいないからローン組んでマンション買おうとは思わないだろうな。
    今売り出してるマンションは川側や湾岸埋め立てばかり。
    これらは相当値下げしないと完売しないと感じた。

  35. 392 匿名さん

    安く買える最後のチャンスか?

  36. 393 匿名さん

    買う価値のないものはいくら安かろうがいらんだろ。

  37. 394 匿名さん

    安いなら欲しいよな。湾岸は嫌だけど

  38. 396 匿名さん

    結局、いい物は高い。

  39. 397 匿名さん

    リアルにみなさん色々な体験をしています。
    不動産価格への影響は避けられないでしょう。

  40. 398 匿名さん

    湘南は津波危険地域だし、都心から遠いし、不動産価格が暴落する恐れ大。

  41. 400 匿名

    タワマンのバブル溶融

  42. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸