名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南大高ディアグランデってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 南大高駅
  8. ライオンズ南大高ディアグランデってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-01-27 00:21:49

ライオンズ南大高ディアグランデについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字助治根山1-24他、字高根山2-5他、字平地15他(従前地)名古屋市大高南特定土地区画整理組合34街区1番、4番(仮換地)
交通:
東海道本線 「南大高」駅 徒歩4分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.31平米~104.97平米
売主:大京
売主:名古屋菱重興産

施工会社:鉄建建設株式会社 名古屋菱重興産株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ南大高ディアグランデの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-08 11:19:51

スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
マストスクエア金山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ南大高ディアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名

    ネームにこだわって買う方が田舎もんだと…。

    まぁ、首都圏は田舎もんの集まりだからねw

  2. 52 匿名さん

    ライオンズマンションの背景、ライオンズクラブまで考えるかどうかでしょう。
    私は名古屋人ですが、販売会社で決めることはまずないです。
    内容が一番ですよ。

  3. 53 ビギナーさん

    ネームにこだわって買うのは、重要だと思うんですよ。
    なにせ、マンションの中身なんて、やっぱり素人じゃ把握するのには限界があると思うし
    信頼できる食品メーカーを選ぶのと同じことですよね

    お聞きしているのは、なぜ、そのなかでライオンズが選ばれているかってことです。

    きっと、なにかいい評判だったりがあるんじゃないかと思うんですよね

    関東と名古屋にこれほどまでにライオンズマンションの印象が違うのには、驚きました

  4. 54 匿名さん

    私も東京から来たものですが、ライオンズが恥ずかしいというのは全くありません。
    ただ、名古屋ではかなりメジャーなのは驚きましたが。

    あっちだと、以下のデベの建物が多いですが、こちらだと少ないですよね。

    三菱地所
    藤和不動産
    三井不動産
    住友不動産
    東京建物
    東急不動産

  5. 55 匿名

    東京建物東急不動産は地域色の強いデべのため除外したとして、他のデべは良く出てきますよ。

    〉54さんの検討してる地域がチープなトコだから名前が出て来ないだけなのでは?w

    ちなみに東和は、ベリスタシリーズは残ってますが、母体が三菱に吸収されてます。

    東山線で覚王山、本山、東山公園、星が丘くらいで探してみて下さい。

  6. 56 販売関係者さん

    ブランドで選ばないなら、売れ残りのフロンティアファインフォトやメゾンベールをどうか購入してあげてください・・・・。
    フロンティアグリーンフォート何気にまだ売れていない部屋があるから買ってあげてください!悲壮感が漂っていますし、おこぼれをもらおうと必死に売ろうとしていますがそれでも売れないので・・・・。
    ライオンズと菱重の物件は諸問題が解決していない方の来場は、当初はご遠慮いただきたく思います。例えば、支払いに対しての不安、親御さんに対しての相談、他と比較したいと思っている方は迷惑ですので諸問題が解決してからの来場を切にお願いいたします。仮にそのような方が来場したら時間がもったいないので早々におかえりいただきます!!!
    以上

  7. 57 匿名さん

    連休中に現地を何周も見ている車がたくさんいたよ、このマンションはクライマックスだけに人気なのね。
    グリーンはとっくに完売したんでしょ?

  8. 58 匿名

    グリーンフォートはとっくに完売してます。

  9. 59 匿名さん

    >56
    ミッドナゴヤにも書込みされてますが
    暇な方ですね。

  10. 60 匿名

    購入を考えているのですが、値段っていくらぐらいすると思いますか?

  11. スポンサードリンク

    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    サンメゾン徳重
  12. 61 匿名さん

    最上階は7000万で収まったら安いと思う。

  13. 62 匿名

    最上階でもそんなにしますか!?

  14. 63 購入経験者さん

    6千万はしません

  15. 64 匿名さん

    ここの最上階は景色が良さそうですね。
    もうちょっと背が高くても良い気がするけど。
    事前説明会、4月の説明会はすべて予約が埋ってしまったみたいです。

  16. 65 匿名さん

    たしかグリーンでも最上階6000万円だったよ。
    角は7000万近いと思う

  17. 66 匿名さん

    せっかく住むんだったら、角の家がいいなぁ。
    ガラス張りのリビングに広く見える空間。
    採光性も高そう。だけど、値段も高そう↓
    最上階は7000万円近くはするんではないでしょうか?

  18. 67 匿名さん

    6000とか7000とか。。。
    そんなんで出しますかね。
    しかもこの今の日本の状態で。。。
    今売れ残っている近所のマンションがひとつの指針になるのでは?

  19. 68 購入経験者さん

    ↑ちょっと、いや相当この人見識ずれているな・・・。
    何度も言うけど6千万はしないっつーの!!

  20. 69 匿名さん

    いずれ関東の方々が本社移転に伴い、安全ラインの名古屋近郊マンションを買いそう
    この物件も競争率が上がりそうだ、名古屋も東京も関西弁は苦手だしな

  21. 70 匿名さん

    東山線ならいざしらず、言ってもおおだかですからね

  22. 71 匿名

    南大高は、勘違いした人達の**ですね

  23. 72 匿名さん

    なぜか、**が伏せ字に変わってる。

    なぜ?

    もしかして、日本語理解できない人が間違えて伏せ字にしちゃったのかなw

  24. 73 匿名さん

    東山沿いは伏せ字とBKとAHとKGとNNとクレーマとモンスターの住みか

  25. 74 匿名

    大 高 が伏せ字って…

    まぁ、仕方ないか。

  26. 75 匿名さん

    一部愛知県内に本社機能を移した会社もいるみたいですが、
    大阪・神戸への移転が多いですね

    首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)、近畿圏(大阪、神戸、京都)、中京圏(名古屋)

    私は東京出身のものですが三大都市圏の中では、名古屋はもうちょっと頑張りが必要ですね。
    こちらで永住するつもりですので頑張って大阪にはおいついてほしいところです。

    ちなみに、私が南大高(ディアグランデ、その他)を検討している理由は、
    名古屋駅へすぐアクセスできる立地としては、非常にリーズナブルだからです。

    徳重も含め、緑区は他区に比べ、土地が安い。
    それが、若い世代の人口増加を促している、最大の理由なのでは?と素人ながら思ってます。
    最近は再評価され始めたのか、徐々に土地価格が上がってますが。。

    302号、名2環の開通後の周辺立地の価格変動が気になるところです。

    まぁ。人口に関しては暫く、順調に増えそうですね。

  27. スポンサードリンク

    プラセシオン昭和御器所
    オープンレジデンシア栄本町通
  28. 76 匿名さん

    302だけでなくイオン周辺の混雑にもうんざりなんだけど

  29. 77 匿名

    緑区は広いから、緑区の中でも人気の勝ち組と***が、今以上にハッキリしてくるでしょうね。

    南大高と徳重が本命?

    交通の便が悪くても唯一人気なのが滝の水くらいかな?

  30. 78 匿名さん

    滝の水は人口減少地域です。

  31. 79 いつか買いたいさん

    救急車の音と、交通渋滞を除けば、立地はOK。
    3年後、中古を期待

  32. 80 匿名さん

    救急車の音は街に入るとOFFになる、渋滞は区画外の人が必死にイオンに行こうと勝手に渋滞にはまっているだけ、住んでる人は先読みで渋滞にははまらないし、土日イオンには徒歩でしか行かないからこの立地はカンペキ

  33. 81 匿名

    ライオンズマンションって管理費とか高いのでしょうか?誰か知っている方いたら教えてほしいです。

  34. 82 匿名さん

    >この立地はカンペキ
    便利な土地だとは思いますが
    ジャスコと病院とJR普通停車駅のみの立地で、ここまで言うのは言いすぎ。

    ライオンズの住人って、こういうかんちがいさんが多いのがね…

  35. 83 匿名さん

    >82
    日本一の接続数のJCTが近くにあり、車でのアクセスのよさが特徴的です。 国道2路線 高速道路4路線 日本どこを探してもこれ以上のところはないと思います。

  36. 84 匿名

    ジャスコと南大高駅と病院は徒歩で好きな時行くけど、沖縄から北海道までは車か飛行機でいつでも好きな時に好きなだけ行きますよ

  37. 85 匿名

    ごめん世界中好きな時に好きなだけ行ける環境でした

    82>どこに住んでるのかしらないけど自分の回りしか見えない生活にお疲れ様!

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  39. 86 匿名さん

    >85
    大高南に住んでる。

    >自分の周りしか見えない生活
    他の場所について言ってらっしゃるようですが、わかる気がする。
    土日は道混んでるので他の場所行きたくなくなるし。

    >ごめん世界中好きな時に好きなだけ行ける環境
    誇大しすぎ
    JCTはたしかにあるけど、それだけ
    帰りの時間は考えないと渋滞にはまる。
    飛行機って、乗り換えしないといけないし
    そもそも、飛行場まで車でいくの?

  40. 87 匿名さん

    ディアグランデですが、四月の説明会予約は参加者多数により売り切れみたいですね。
    残りは5月以降になります。事前説明会の時点で、部屋の押さえって、もうされてしまうのだろうか。

  41. 88 周辺住民さん

    >85
    セントレア 南大高なら知多半島道路で車で行くのが一般的だとおもう。

    JCTと近くにICがいくつかあるのはとても便利なことだとおもうけど・・・
    日帰り旅行もいきやすいし。

    車がない生活だと、南大高の魅力は十分に出せないと思う。
    もっと都心部のほうがいいかなぁとおもいます

  42. 89 匿名さん

    セントレアから海外出張によく行くけど、
    南大高からだとJR南大高→JR金山→名鉄線セントレアだなぁ

    あるいは、JR南大高→JR刈谷→バスでセントレア

    クルマで行くのが一番早いけどね。
    飛ばせば25分くらいでつく。

  43. 90 匿名

    マンションについての事しか書き込まないで下さい。セントレアとか関係ないでしょ。

  44. 91 匿名さん

    >89>90もどちらもウザい!

    こんな自慢げで自己中な奴らは、南大高に住まないでくれ!!

  45. 92 匿名

    90はうざいけど89はそのとおりだよ?

  46. 93 匿名さん

    89の人の情報は参考になるけど…。

    ちなみに、セントレアに行くときにかかる道路通行代金と、駐車場代金っていくらくらい?
    純粋な興味ですけど、どっちが安いのかなと思って。

    私は金山乗換え、電車で行く派です。

  47. 94 ご近所さん

    ここ良いと思います。買い替えようかなぁ。。。

  48. 95 89

    >>93

    結論:【電車】と【高速】では料金に有意差はない。
        →手間にならない方を人それぞれ選択すれば良いと思います。
         時間が大事であれば、高速を選択ですね。南大高の場合はすぐ高速にのれますので。

    1【電車】
        JR南大高→JR金山 ¥230
      名鉄金山→セントレア ¥790
              合計 ¥1020
    2【電車+バス】
        JR南大高→JR刈谷 ¥230
        刈谷→セントレア ¥1300
              合計 ¥1530
    3【高速道路】
                 普通車
    基本料金       ¥1050+¥300
    ETC夜間割引(10%)    ¥950+¥300
    ETC早朝割引(20%)  ¥840+¥300
    ※片道27.6kmなのでガソリン代は¥300と計算

    【セントレア駐車場について】
    ・入場から30分まで無料、後は30分毎に300円課金
     →送迎程度であれば、実質的に駐車場はかかりません。自分の嫁も払ったことがありません。
    ・また、見送り用の一般車降車場は、旅客ターミナルの前【1階】を利用すれば、駐車場代は不要
     →駐車場に入るのは手間なので車の時はいつもこちらです。

  49. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア大須FRONT
    ジオ八事春山
  50. 96 匿名さん

    中住戸で中心価格いくらぐらいだろう?

  51. 97 ご近所さん

    以下の完売物件から、南大高ディアグランデに移動を検討している人、実際にいますね。
    まさか、あんな好立地にライオンズがたつとは、あの時だれもが予想しなかったことなので。

    ・ライオンズ大高フォレストスクウェア
    ・ライオンズ大高レジデンスフォート

  52. 98 匿名さん

    >95さん

    ありがとうございます。
    出張のときは自動車NGだけど、個人利用だったら自動車いいですね。

    そして駐車場代がこわくて自動車で行ったことなかったんですが、30分以内の情報はいいことを聞きました。

    養老軒のふるーつ大福を買いに、空港までドライブに行ってみようかなんて思っています。
    いいですね。利用してみます。
    貴重な情報、ありがとうございます!

  53. 99 匿名さん

    >95
    自分とこは、送迎してくれる人はいないので
    結局、電車になりそうです…

  54. 100 匿名はん

    さすがに、ディアクオーレからディアグランデを検討している人はいないんだろうな(笑)
    当方も、よめさんに負担かけたくないから、基本、セントレアへは電車だよ。
    大体乗り換え含めて50分くらいか。車の倍はかかるな。

  55. by 管理担当

スポンサードリンク

葵クロスタワー
シエリア代官町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
オープンレジデンシア栄本町通
スポンサードリンク
ジオ八事春山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭二丁目

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2~54.34m2(ザコート)39.06m2~53.56m2(ライブ)

総戸数 84戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75㎡~86.38㎡

総戸数 48戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸