名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南大高ディアグランデってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 南大高駅
  8. ライオンズ南大高ディアグランデってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-01-27 00:21:49

ライオンズ南大高ディアグランデについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字助治根山1-24他、字高根山2-5他、字平地15他(従前地)名古屋市大高南特定土地区画整理組合34街区1番、4番(仮換地)
交通:
東海道本線 「南大高」駅 徒歩4分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.31平米~104.97平米
売主:大京
売主:名古屋菱重興産

施工会社:鉄建建設株式会社 名古屋菱重興産株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ南大高ディアグランデの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-08 11:19:51

スポンサードリンク

ヴィー・クオレ熱田神宮西
プラセシオン赤池ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ南大高ディアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    今日大高に行ったので近くを色々歩いてみました。
    徒歩10分圏内で駅、大型スーパー、大病院、大高緑地と行けるのは
    本当にすごいと思いました。
    人気がある土地なのもよく分かりました。
    こういう土地で子育てしたら楽しいでしょうね。
    ただ皆さんが仰られてる通り、周辺道路が激混みです…。
    GWだからというのもあるのでしょうが、こういう状態で
    いくら生活に必要でも車を出すのは躊躇われますね。
    家につくのですら大変でしょう。
    我が家はもう少し検討したいと思いました。

  2. 202 周辺住民さん

    開通した302を平日、土日どちらも使ってますが、
    大高から行き(北上)と徳重から帰り(南下)で混むポイントは、
    滝の水中央公園横の信号と小坂小学校及び滝の水小学校横の信号は最悪!

    交差する道は全く車走って無いのにやたら信号で待たされて、どんどん渋滞していく。
    302側の青信号時間を3倍にして交差道路の青信号時間を1/3にしてちょうどいいぐらい。
    国交省中部地方整備局名古屋国道事務所に連絡すれば良いのか?
    それとも管轄は警察?

  3. 203 匿名さん

    大高緑地のT字路や緑地から来る時の右折とか、この辺り一体道路整備が追い付いてないぞ。

  4. 204 匿名さん

    >200
    営業?
    値段が安いっていくらくらいなの?

  5. 205 e戸建てファンさん

    確かに名古屋市内の信号って誰も車走っていないのに無駄な信号が凄く多い。
    あれ、何とかならないの?
    どこにクレーム付けたら改善されるのかな?

  6. 206 匿名

    イオン周辺道路が渋滞してるのは、イオンに行く人が駐車場に入れなくて渋滞してるだけ、私はイオン北側住みだが家から出かける、家に帰る、で渋滞にはまった事はないです。
    ただ土日の夕方302有松方面への攻略が何かないかな?

  7. 207 匿名さん

    重い荷物がない限り、南大高の住人は大抵はイオンには、徒歩で行くから大丈夫。
    病院も、南大高駅も徒歩。雨の日はたまに、クルマで送ってもらったりする。
    あるけば、2~3分なのだが。。。

  8. 208 匿名

    モデルルーム見てきたけど、4000万円くらいが中心価格帯だったかな。

    私はあまり緑区の土地勘がなく、大高は「名古屋の外れ」というイメージだったのでこの価格には驚きました。

    名城線や鶴舞線の地下鉄駅周辺マンションと同じぐらいだと感じたのですが、
    適正価格なのでしょうか?

    何かご存知の方は教えてください。

  9. 209 匿名さん

    >>208
    間取り次第だとは思いますが、90㎡前後の角部屋でしたら即完売する価格です。
    リーマンショックで一時的に安くなっていた建材価格が戻ったこと、施設面の充実を考慮すると、85㎡中層階中部屋で3800万くらいはしても不思議ではないです。(ディアクオーレ、ファインフォート、メゾンヴェールとの比較)

  10. 210 匿名さん

    このマンションを検討しているモノです。
    本日、事前説明会に参加してきました。

    私は適正価格、むしろ、今後のことを考えると
    資産価値としては、お買い得だと思います。

    こんな、立地は他に見当たりません。

    JR駅、大型ショッピングモール、病院、この3つに徒歩圏内(しかも2~3分)
    ・名古屋、三河に電車/クルマでアクセスが容易
    ・四方八方に広がった主要国道、高速

    ちなみに、「事前」説明会ですが、もう、申し込みは実質可能な状態でした。

  11. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    マストスクエア金山
  12. 211 匿名さん

    >私は適正価格、むしろ、今後のことを考えると
    >資産価値としては、お買い得だと思います。

    ここは悪くはないと思うけど、
    ここまで良いと思いつめちゃうと、踊らされてるなぁって感じますね。
    それとも営業の人なのなかな?

  13. 212 210

    >>211さん
    営業の方ではないですよ。

  14. 213 匿名

    踊らされてると言うか、名古屋市内でこれだけ合理化コンパクトな町は無いし、町が下道八方塞がりなとこがいい。この町が名古屋の開けた所にあったらストレスの固まりでここまで人気はでなかったと思う

  15. 214 匿名

    ん~、JRが地下鉄とのアクセスがもっと良くなればなぁ…。

    あと、区役所がちょっと遠いのもマイナス。

    あとは、大高という昔からの悪いイメージに抵抗感がなければ買ってもいいかなってトコ。

    踊らされないように冷静に判断したいものです。

  16. 215 210

    緑区役所に凄く近いと思うけど。。。

  17. 216 匿名

    イオン近いのは良いですが、路面店がほとんど無く、迷いましたが結局名駅に決めました。近くのメゾンベールはエントランスの豪華さはないですが80m2くらいで3000万で風呂は大きく部屋の造りは意外と良かったですよ。

  18. 217 匿名さん

    住まいは気に入らないから使い捨てというわけにも行かないので慎重に選びたいし長く住むので事前チェックはしっかりしたい。子育て中だけどいずれ子どもは巣立つし、間取りも気になるところです。友達や会社の人が来るような環境なのか、和室だと落ち着くなど、構造的に広々した空間がいいのか、デザインはスタイリッシュなのかナチュラルなのかなど、リビングは開放的なのか、個別スペースがあってそれぞれのプライバシーが保てるかなど思いはそれぞれですね。

  19. 218 匿名さん

    春日井に友人がいるから悩んでしまっています。
    今まで名古屋市内に住んでて、ここまで僻地に住むとなるとみんなを休日に呼べないとかそういったことがマイナスです。

    名古屋駅まで1本で行けるから交通の便はいいんだけど。
    みんなの住んでいる中間でしか集まれないのかと思ってしまうとね。

  20. 219 匿名さん

    名古屋駅からJR一本、20分以内運賃230円なら僻地ではないと思いますよ…。
    東山線で藤ヶ丘から名駅まで行くとしたらもっと時間も料金もかかりますし。
    今人気の緑区、オシャレで新しいお店が建ち並びつつある南大高なら
    当分の間は人を呼べる土地だと思います。
    新しくできる街をご友人といっしょに十分楽しめるんじゃないでしょうか。

  21. 220 匿名さん

    春日井からなら名2環をつかえば20分で付くよ、もちろん酒の集まりならアルコールフリーですが。

  22. 221 匿名さん

    >>218
    春日井の友人を頻繁に呼ぶことがある。それが大切なことなら
    緑区は、検討からまず、外して、土地を探した方がいいよ。

  23. 222 匿名

    南大高に路面店が無いのはイオンが強すぎるからです。

    周辺にオシャレなショップやカフェが全く無いのが淋しいなぁ…

  24. 223 匿名

    別の大型スーパーから徒歩3分くらいのところに住んでます。
    日常は便利ですが、休日は生活感から解放されたい気持ちから、他所にばかり出かけてます。
    その点から、ここはJR・高速道が近くて、出やすくて良いとは思いますが、気になる点は、逆に他所から入り込む車や人の数が半端でない点です。
    落ち着いた住環境を求めたい気持ちもあるので、迷うところです。そのうち落ち着くなら、検討したいところですが。

  25. 224 匿名

    大通りから一つ中にはいれば静かですよ。
    周辺道路はイオンがある限り渋滞と付き合って生きていかないとね。
    でもある程度経験を積めば渋滞する時間、ヶ所、方向など先読みできます。
    今どうしても渋滞読めない所は302の有松方面の入口をイオンの立体駐車場待ちの車が302入口を封鎖している事位かな

  26. 225 匿名さん

    予約がいっぱいで見学に行けなかったので教えてください。
    ルーフバルコニー付きのお部屋のお値段と、管理費、修繕積立金は?
    エレベーターは何機ありました?
    駐車場の料金は?

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    MMプロジェクト
  28. 226 匿名さん

    週末のイオン渋滞が激しくて、路面店は出店をパスされてしまうんだろうね。

  29. 227 匿名さん

    路面店を出すには流石にリスクが高すぎる地域ですね。

    ただ、イオンが廃れたら街も一気に廃れそう…。

  30. 228 匿名

    イオンが寂れるかな?でも最近イオン周辺の小型スーパーが次々淘汰されて買い物難民が出てる地域もあるみたいです。
    ここが抽選になりハズレて、南大高以外の周辺地域に妥協して住むとしっぺ返しがくるかもしれないね

  31. 229 周辺住民さん

    イオン前の大通り前は競合しやすく出店しにくいんじゃないかな~。
    ロードサイドのお店としての大きな敷地は残っていないし、中央分離帯もあるため、一方通行となるため出店できる業種はかぎられてくるとおもう。
    渋滞は302号の出口、23号の出口が混むくらいなのでそれはあまり理由にならないと思う。

  32. 230 匿名さん

    しっぺ返しって・・・
    妥協した人が何か悪いことやったかのような表現w

  33. 231 匿名

    コメント読んでるとこの南大高住人の自分勝手さが顕著に表れてるねw

    まあ、当人達はそれに気付かないんでしょうけど…

  34. 232 匿名さん

    なんか、かんちがいさんが多いですよね。
    周辺地域が妥協して住むとこと考えてるとことか。

  35. 233 周辺住民さん

    南大高で買えなかった人が、やっぱり南大高に住みたいから、その周辺に住むのを妥協と言っている事のどこがおかしいのでしょうか?

    その価格で買えなければ、もう少し設定金額を上げれば買えるのに、なぜ上げないのか?
    需要が供給を上回れば必然的に価格も上がります。
    競争原理からして当然の事。

  36. 234 匿名はん

    上レスで予測があった通り、角部屋のガラス張りの部屋から申込みが入りつつありますね。
    価格は3千万円後半がメインのようです。

  37. 235 匿名さん

    家に帰れば南大高。

  38. スポンサードリンク

    プラセシオン瑞穂弥富通
    リジェ南山
  39. 236 匿名さん

    せっかくインターが近くても、
    休日は渋滞がむごいので、隣のインターで降りたほうが早い現実。
    イオンが近いのはいいけど、これじゃ意味ないよね。
    災害の時は、電車きても乗れなかったし。
    小学校のレベルは低いし。
    保育園はいっぱいで入れないし。

    と、夢ばかり見てる人が多いのでネガってみた。

  40. 237 匿名さん

    インター、どうやって乗るんですか?

    三重の友人宅に遊びにいくため、302を通って、大高に着いて、その後インターに乗りたかったんだけど、「はて、乗れない?」と思って大府まで。

    あれってどうやったら乗れるの?

  41. 238 匿名

    南大高で買えなかった人、ってw
    南大高ぐらいしか買えなかった、の間違いだろう。高級ぶるのは千種、昭和、瑞穂、名東限定でお願いします

  42. 239 ビギナーさん

    他の土地の方がいいってネガティブのこと言う人って、ぜんぜん論理的じゃないよな
    それじゃ同じ価格帯の土地でここよりいいところあるのかって聞きたいよ
    保育園が混んでるから意味ないとかいっちゃうと、日本全国主要な住宅地は全部意味なくなっちゃうよ。

  43. 240 周辺住民さん

    >237さん
    南大高から伊勢湾岸道つかって三重県方面に行く場合は大府ICが正解です。
    名古屋南JCTはいくつかの高速道路、国道の分岐点でICはあるものとないものがあります。
    実際住んでみて、ある程度学ぼうとしないとわからないくらい複雑です。
    しかし、しっかり理解できれば、どの方向にも車での移動はしやすい地域ですよ。
    国道2路線と高速道路4路線あれば当然といえば当然ですけどね。

  44. 241 匿名さん

    この地域が、隣の東海市大府市に勝ってるのは、
    名古屋市であるってことだけじゃ。

  45. 242 匿名

    239さんみたいな南大高教信者の気持ちが全く理解できない…

  46. 243 匿名さん

    家に帰れば高級住宅地

  47. 244 匿名さん

    南大高のグチを聞くたびこの街に惹かれていきます
    長い人生、妥協は後悔の日々ですよ。

  48. 245 匿名さん

    実は南大高ICから三重方面に行く裏道があることをほとんどの住人の人が知らない

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト
  50. 246 物件比較中さん

    3000万後半っていうか、いいなあと思うところは4500~だったし、高いところは5200万だったような気がします。
    少なくともテラス部屋、ガラス張りの部屋はそのくらいだったし、計算すると、坪170万くらいになるかと思います。
    価格は名東区並なのではないですか?
    私はこんなに高いのを買う人がたくさんいるのかな?と疑問に思っています。

  51. 247 匿名さん

    LMはどこでも高価格設定。
    しかしすぐ中古が出る。
    手が届かなかったら中古狙いだな。

  52. 248 匿名さん

    安いといってる人が何人かいたので、坪150くらいかと期待してたのですが
    170ですか、結構強気なお値段ですね。
    大高南が快速止まる駅だったらそれでも考えるのだけどね。
    多分、すぐ売れちゃうと思うけど
    普通駅と渋滞で、それほど交通の便が良いというわけでもないのに
    イオンと病院だけでどうしてここまで人気がでるのだろう?

  53. 249 匿名さん

    >>241
    何を持って勝ち負けの問題なんですか?

    南大高エリアでライオンズさんは2物件とも他社よりかなり高額でしたが早く完売してますから強気な価格設定でしょうね。でも場所といい設備といい今までのマンションの中では一番いいと思います。私の検討している部屋は抽選になるかもと言われました。これからじっくり検討したいと思います。

  54. 250 匿名さん

    ここから名東区まで名二環で10分位だし、南大高と名東区は並んだな

  55. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ファミリアーレ日比野スクエア
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スポンサードリンク
リジェ南山

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

未定

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ヴィー・クオレ熱田神宮西

愛知県名古屋市熱田区白鳥一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.20平米~81.93平米

総戸数 35戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ファミリアーレ熱田神宮公園

愛知県名古屋市熱田区旗屋一丁目

未定

2LDK・3LDK

51.05平米~66.07平米

総戸数 36戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭二丁目

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2~54.34m2(ザコート)39.06m2~53.56m2(ライブ)

総戸数 84戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2900万円台~4600万円台

2LDK・3LDK

56.22平米~70.22平米

総戸数 76戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75㎡~86.38㎡

総戸数 48戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

4598万円~1億6698万円

2LDK・3LDK

51.39m2~104.83m2

総戸数 131戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸