名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南大高ディアグランデってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 南大高駅
  8. ライオンズ南大高ディアグランデってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-01-27 00:21:49

ライオンズ南大高ディアグランデについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字助治根山1-24他、字高根山2-5他、字平地15他(従前地)名古屋市大高南特定土地区画整理組合34街区1番、4番(仮換地)
交通:
東海道本線 「南大高」駅 徒歩4分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.31平米~104.97平米
売主:大京
売主:名古屋菱重興産

施工会社:鉄建建設株式会社 名古屋菱重興産株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ南大高ディアグランデの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-08 11:19:51

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
ダイアパレス金山フォレストフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ南大高ディアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    マンションで4000超えが高いのではなく、
    南大高のライオンズマンションで4000超えが高すぎる。

    南大高でなければ、
    ライオンズじゃなく、三井、三菱、野村の高級シリーズならは、
    と皆が思っているのだよ営業くん!

  2. 302 匿名

    南大高の北側戸建てが1億するならば4000万円は安いでしょう。

  3. 303 匿名

    そりゃ論外

    1億払ったのが万が一本当だとしたら、あの辺は坪30万ぐらいだろうから
    土地6対建物4とすると
    200坪くらいの家になるのかなw

  4. 304 匿名

    30万なら誰でも買うね!不動産屋いわく坪相場50~65万だってよ

  5. 305 匿名さん

    坪50~65って…
    もし70坪買った場合
    3500万~4550万と不動産のプロが言って事にるのですよ…
    随分適当な不動産屋なんですねぇ。

    あなたが嘘をついていることがバレてしまいましたよw

    あの土地だと坪50もありえないですけどね

  6. 306 匿名

    10年前の相場感とは情弱ですね。場所も分からないなら書き込みは控えてね♪

  7. 307 匿名さん

    >297

    南には12階建てと10階建てのマンション、東には30m近い病院、
    とありますが、そんなのありましたっけ?
    立つ予定があるのですか?

    目の前は新築の一戸建てと、砂地の駐車場だったのですが、その駐車場?

  8. 308 匿名さん

    4000万ならまだしも、5000万超えですよ。。。

  9. 309 匿名さん

    >305さん
    南大高限定で土地を探して、病院のある区画の土地購入経験者です。
    病院のある区画ならほとんどの場所が坪50万は超えてくるとおもいます。
    イオンの前の大通り沿いは結構値段はしますよ。不動産屋に問い合わせたら60万は軽く超えてました。
    このマンションの土地なら50万は確実に超えてくると思います。
    角地や角度によって結構土地の価格はかわってきますよ。

    もう少し勉強してからコメントしたほうがいいですよ。

  10. 310 匿名さん

    >>307
    フロンティアグリーンフォートと、メゾンヴェール大高南と、南生協病院のことだと思いますよ。

    >>305
    デベが前から持っていた土地は分かりませんが、新しく買った土地は坪55万という噂です。
    南大高関連のスレッドに昨年この価格で売り出していると書いてありました。

  11. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    プラセシオン赤池ヒルズ
  12. 311 匿名さん

    >>>310
    なるほど。ありがとうございます。
    階数によっては気になりますかね?
    気にして見てみます。

  13. 312 匿名さん

    >303
    本当に1億の家はあるよ。スギ薬局近くの豪邸。
    あれは、すごい。

  14. 313 匿名はん

    坪65で土地が買えるんだ!
    南大高って安いんだね?

    でも、見に行ったケド魅力は感じなかったなぁ~

    だって街の雰囲気を見に行ったら安っぽいし下品なイメージんだもん。

  15. 314 匿名さん

    安っぽいとか下品とかは思いませんが、今後はどのように成長していくのか楽しみではありませんか? でも現段階の大高で4000万~5000万以上とは過大評価の気もします。でも予算的に余裕がある方にはいい物件でしょうね。

  16. 315 匿名さん

    >>313
    値段も知らず町並みも知らずわざわざ見に行ったのか??

    あ、何も買えない妄想野郎に釣られちまった!

  17. 316 匿名

    南大高の街並みを観て、まず北側住宅街が群を抜いて高級宅地に変貌していますが、西側、南側もいずれ形成されていくのでしょうか?

  18. 317 匿名さん

    こういう新興住宅地は一気に新しくなって一気に古くなるという側面がありますけど、値段の張る家に住んでる人は家の手入れを定期的に続けるでしょうから街が一気に廃るということはなさそうですね。そういう景観は大事です。西側、南側もいずれ開発されるとは思いますが、住宅地化することはあっても当分大規模マンションの予定はなさそうですがマンション計画の噂など知ってる方みえますか?

  19. 318 匿名はん

    賃貸マンションはちらほらたっているけど、
    大規模マンションはディアグランデが最後のような気がする。

    個人的には、野村の大規模マンションを南大高に出してほしい。
    どこかに、マンション用の用地あまってないですかね?

  20. 319 匿名

    最後の分譲は名古屋銀行北側の土地をとりまとめる方法。
    住民だけの東西道路開通は魅力的

  21. 320 匿名

    なんか自己中の溜まり場なんですかココは?

  22. 321 匿名

    名古屋からJR普通で6駅の僻地を高級住宅地と思い込みたいかわいそうな人の溜まり場です。

  23. 322 匿名

    名古屋まで6駅で17分かかるが、その間にもその後にも住みたいと思える街は無いな…

  24. 323 匿名さん

    この前、映画を見に夕方南大高の駅前を通ったら素敵でしたよ。
    住民ではありませんが、あの雰囲気を見たら「なかなかいいな」と思う人は多いと思う。

    住んだらマイナス点もあるだろうけれど、雰囲気はいいよ。

  25. 324 匿名さん

    夕方~夜が南大高の雰囲気が一番良くなるってのはわかる気がする。

    実質、申し込みが既に開始されているこのマンションですが、すべりだしは好調みたいですね。

  26. 325 匿名さん

    南大高に住んでると名古屋なのに快適すぎて海外のリゾート地に住んでる感覚はあるよ。
    少し前はここにビーチがあったら完璧と思ってたが、今回の津波で払拭され内陸部高台で結果価値が高まった。

  27. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    MMプロジェクト
  28. 326 匿名

    自画自賛もいいけど、海外リゾートとかw
    愛知県人全員がアホだと思われるからやめてくれ。

  29. 327 匿名さん

    南大高は勘違いの溜まり場でもあるみたいですねw

  30. 328 匿名さん

    >325
    どの辺りで海外リゾートと感じたのでしょうか?

  31. 329 匿名

    余裕のある街並みでしょう

  32. 330 匿名

    また勘違いでました!

  33. 331 匿名

    南大高から見る大高緑地の山々は素朴でいいね。

  34. 332 購入検討中さん

    4LDKの角部屋がお値打ちな価格なので、購入を検討しています
    やはり、角部屋は人気ありますか?

  35. 333 匿名

    お値打ちとのことですがいくらでしょうか?

  36. 334 匿名さん

    お値打ちかどうかは、個々それぞれだが、とりあえず、ここの角部屋は抽選になりそうな勢いだろ。

  37. 335 購入検討中さん

    >332
    価格はこの場では控えたいと思います

    3LDKの価格が高いと思い
    買うなら、4LDKの方がお値打ちだと思いました

  38. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    サンメゾン徳重
  39. 336 匿名さん

    部屋は多い方が、将来的によさそうですもんね。

    抽選かぁー。
    予想していたけど、かなりの人気物件だったんだなぁと今更ながらに感じてる。

  40. 337 匿名さん

    抽選は確実みたいだけど、ここの土地区間整理地みたいに
    100倍率とかにはならないだろうからご安心を

  41. 338 匿名さん

    角部屋はきっと抽選ですよね・・・

  42. 339 申込予定さん

    抽選外れたらどうしたら良いでしょうか。

    手付金を多くするとかすれば、抽選とか言っても融通聞いてくれるんじゃないかなと勝手に思ってます。

  43. 340 匿名さん

    社内抽選ですが、やはり人柄が、一番影響します。

    クレーマー→当選後の調整も、色々難題あり
          マンション住居時に問題を起こす可能性大、ライオンズブランド低下の要因

    紳士→後日キャンセルの可能性低い
       当選後の調整もお互いしやすい。
       住居後の住人の紳士的な対応が、ライオンズブランドの嵩上げ要因

  44. 341 サラリーマンさん

    その他
    この掲示板で発言してると推認すれば、書き込み常習犯ということで社内抽選から外す。
    過去の来場者でアポをすっぽかしたりしている場合は信用できないので外す。過去のすっぽかし理由は残っている。来場したり、問い合わせしたら必ず過去の紹介をしているので、シラッとしていてもわかる!

  45. 342 サラリーマンさん

    紹介→照会

  46. 343 匿名

    俺ならここがハズレたらマンションは諦め、南大高地内の賃貸を暫く借りて住み、北側住宅地の格安土地を気長に本気で探す。

  47. 344 匿名さん

    周辺にアパートを借りて毎朝夕犬の散歩がてら売り土地の看板探ししたら賢い近道かも!
    私も毎日散歩してるけどいい土地は2日位で看板撤去されてた記憶があります。

  48. 345 匿名さん

    ここを逃したらしばらく分譲マンション出ないし
    その分どなたも本気で購入希望でしょうから
    殺気立った抽選会になりそうですね…

  49. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト
    プラセシオン赤池ヒルズ
  50. 346 匿名さん

    >345
    2年後くらいには新しいのできるよ。

  51. 347 匿名さん

    >346さん
    2年後の計画がもう出てるんですか?
    どのあたりに建設予定になるのかなぁ。

  52. 348 匿名

    二年後には廃れてるよ

  53. 349 匿名

    2年後は賃貸しかないよ

  54. 350 匿名さん

    賃貸は借り手がいなくなるのでは?

  55. by 管理担当

スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
プラウドタワー名駅

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレーア名駅那古野
スポンサードリンク
サンメゾン豊川稲荷サウス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
MMプロジェクト

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭二丁目

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2~54.34m2(ザコート)39.06m2~53.56m2(ライブ)

総戸数 84戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75㎡~86.38㎡

総戸数 48戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

[PR] 愛知県の物件

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸