大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランオーパス(枚方市)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 高塚町
  7. 枚方公園駅
  8. グランオーパス(枚方市)
契約済みさん [更新日時] 2014-11-17 12:59:22

既に入居済みのA棟の皆様、B棟C棟購入者の皆様で情報交換できればと思い立ち上げました。

[スレ作成日時]2008-07-08 15:07:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランオーパス タワーオーパス(C棟)口コミ掲示板・評判

  1. 873 マンション住民さん

    そうですよねー
    直接お願いすべきですね。
    相手に伝わらないと注意にもなりませんからね。

  2. 874 入居済みさん

    質問なんですが…
    10階以上の住居の網戸に虫がイーッパイ付いてるんですが、
    皆さんのお宅でもでしょうか?

    昔に住んでいた5階の住居なら解るのですが、10階まで上がってくるもんなのですか?

    ちなみに動植物は飼育しておりません。

  3. 875 マンション住民さん

    専用掲示板もこちらも2ヵ月に一回くらい見ていますが、あまり利用されていませんね。
    仕事で夜間しかいないので何か有益な情報があれば、と思ってますが無理かな。

    ところで874さん
    うちは20階以上ですが、小さい羽虫が窓や網戸についていたりしますよ。夏場は蚊もいました。あ、ハチのようなのも見たことあります。
    配管や、エレベータ、人にくっついてたり、風に乗って等々どこでもやってくるのだと思います。
    よく行く市内ど真ん中にある友人のマンション(32階)でも、ここでもいるんだ~と変に感心したくらいですので。

    どの棟の方かわかりませんが、A棟さんだとさらに出現率が高いのでは?(木がかなり近くにありますし)

  4. 876 入居済みさん

    874です。
    875さんありがとうございました。

    虫は高さに関係なく居るものなんですねー。

  5. 877 入居済みさん

    久しぶりに書き込みします。
    質問なのですが、皆さんは玄関の門扉の掃除ってどうされていますか?
    鉄格子の網目状になっている所にポツポツと黒いサビ?みたいな点があります。
    なかなか歯ブラシでこすってもとれないので、もう手遅れなのでしょうか・・・

    玄関のタイルやベランダも雨や風ですぐ汚れるので半分諦めてますが・・・

  6. 878 マンション住民さん

    >877
    サビでしょうか?激落ちくんみたいな白いスポンジでも、とれませんか?
    ベランダは、ホームセンターでコンクリート用の洗剤が売ってますよ。
    うちはそれで綺麗になりました。

    虫は、夜でも電気つけてカーテンを開けてたら、どこにでも来ると思います。
    うちは低層階ですが、暗くなればカーテンも閉めるので
    網戸についてた事ないですよ。

  7. 879 匿名さん

    質問なのですが、、

    最近、窓を開けているせいか 子供の泣き声がよく聞こえます。
    それも、毎日、、今もついさっき聞こえました。
    怒られて泣いているという感じなのです。
    うるさい、、というより違う心配をしています。

    聞こえる方、いらっしゃいませんか?





  8. 880 入居済みさん

    え!
    そんなにキツく聞こえるんですか?

    泣けばスグに駆け付けるのも一概に良くない
    との意見もありますが・・・

    ウチの子も結構泣くので、ウチかな?とか
    周りに迷惑が掛っていないか心配になりました。

  9. 881 マンション住民さん

    毎日暑いですね。最近、在宅中は一日中窓を開けているのですが、色々とご近所の音が気になります。

    朝6時頃から、コープ前の公園で犬を散歩させている方たちがいらっしゃるのですが、犬の鳴き声がキャンキャンと響きわたっていて気になります。
    晩も9時過ぎになっても犬や子供さんを遊ばせている方達がいて、声や音が結構響いています。

    こないだ公園の前を通りかかった時に見かけたのですが、ドッグランのように、何頭もの犬のリードを離して遊ばせていらっしゃいました。

    公園の規定がどうなっているのか分からないのですが、早朝や夜遅くは音が気になりますし、できれば控えていただきたいなぁと思いました。

    ほかにも住民さんで気になっている方はいらっしゃいませんか?

  10. 882 住人

    500近い世帯が住んでいるので、難しい問題ですね。子供、犬、コープ等の音等言い出したらキリが無いかも。
    自分中心に考えず、おおらかに考えて、窓を閉めるとか対応するしかないかも?
    その方が楽しく生活出来ます。
    私も気になった一人ですが、少し楽になりましたよ。どうしても納得いかない時は、直接言いに行きます。その方が気持ちもスッキリします。
    人それぞれかもしれませんしね。

  11. 883 匿名

    犬の鳴き声、子どもの声が気になります。
    特に夜です…。

  12. 884 匿名

    環境に不平不満が、我慢出来ないなら、
    うるさいお家を、追い出すか、ご自分が引っ越すしか無いでしょうね 。

  13. 885 by No.879

    No880様

    >泣けばスグに駆け付けるのも一概に良くない
    との意見もありますが・・・

    普通に(?)泣く分にはお互い様と思っています。
    その時期を過ぎればなくなることですし、。

    そうではなくて、、、
    数日間、怒られて、泣いているという感じの声が聞こえました。
    ある日、洗濯ものを取り込んでいる時、その声が聞こえあまりにもひどいので
    声の聞こえるほうを見ると、家から外に出されていて、玄関をたたいて泣いていた声でした。

    この様子を見てしまってから、余計なことですが、もしかしたら、虐待をされているのかなと
    思った次第です。





  14. 886 マンション住民さん

    犬の鳴き声、私も何とかしてほしいと思っている一人です。

    散歩に行く前なのか6時半前後にワンワンキャンキャン吠えたて、1時間ほどして帰ってきた時にまた同じように吠え、それを怒る様子も全くないので、近所迷惑を考えていないようです。
    起きたくもないのに毎朝この時間に起こされ相当迷惑しています。(それほど鳴いているのです)
    そして朝だけでも迷惑なのに昼間も吠えるし、夜ももちろん吠えています。吠えると言うか、吠え続けているのでうるさくて腹が立つのです。

    躾をしていない無駄吠えする犬を飼っているのに、玄関に網戸を取り付け、開け放っているので鳴き声はフロア中に響き渡っています。
    おそらく、聞こえても隣くらいだろうと思っているのかもしれませんが数件離れていても、ベランダや共用廊下から隣で鳴いているかのごとく聞こえます。

    窓を閉めたらといいますが、窓を閉めても聞こえるので余計腹が立つのです。
    窓を閉めるのはうるさくしてる側がするのが本筋でしょうし、両方が閉めれば解決しそうですから。

    少し前にも注意喚起のビラが再配布されていたのに意に介せずのようなので、
    犬を飼っている方がこの掲示板を見ていたら少し自覚してほしいです。
    (もちろん気をつけ、対応している方もいらっしゃることはわかっています。)

  15. 891 住民さんA

    子どもセンターに通報のほうがよいのでは。
    間違っていても構いませんってCMやってますよね。
    心配です。

  16. 893 マンション住民さん

    ネグレクトで餓死した子のニュースもあるしね~
    何かあってからでは遅いので予防の意味も込めて早めに。

  17. 894 マンション住民さん

    子供の泣き声について幾つか質問があったので少なからず心配していたのですが、
    19日の早朝3時、4時頃?、たまたま目が覚めてしまって暫く寝付けづにいたのですが、
    子供の泣き声?叫び声?が聞こえた気がしました。
    (少し遠い場所から聞こえてきた感じなので必ずしもこのマンションとは限りません)

    赤ちゃんの声ではなかったし、この時間に聞こえるなんて何か異常があったのかと
    心配していたのですが、、、虐待では無いと祈るばかりです。

  18. 895 入居済みさん

    騒音がひどいです。
    お隣さんは、若いのに耳が遠いんじゃないかと思うぐらい。お子さんをあやす「うるるるる~」という声が聞こえたり、怪獣のまねをする旦那さんの声が聞こえたり。
    時々、よそのお子さんまで集めて大騒ぎするんだからたまったものじゃない。
    隣の部屋の声がベランダを通じて(?)、うちの部屋の中まで聞こえるって、ひどいと思う。
    たまに、旦那さんだけ外に出て、手で持つ花火をしている気もするし。
    管理人さんに言っても、ちゃんとした解決はしてもらえないみたいだし。私がクレーマーみたいになっちゃってるよ。解決してないから何度も言うんだけどね。
    駐車場もうるさいんだよね。夜中にぴっぴ、ぴっぴ。それはしょうがないのだろうけれども。
    こんなところだとはおもわなかったな。
    引っ越しか。なんだか時々、「転売のときは藤和不動産へご相談を」っていうチラシが入るけど、もともとそういう転売益を狙っていたんじゃないかと思うほど、もともと、やかましさを何とかしようと思っていないんじゃないかと思うようなマンションの作りだとおもう。

  19. 896 マンション住民さん

    ってかあなたは有名なクレーマーですよ

  20. 897 住民

    その有名な方かどうかはわかりませんが 、そんなにお困りなら 迷うことなく引越された方が良いのでは? まだこの先長いのですから、お互いに生活が苦痛になるだけの様な気がします。

  21. 899 匿名

    ↑おそらく

  22. 902 匿名

    C棟最後の方は3LDK .1,980 1,780登記含むらしい

  23. 903 住人

    901さん 同じく
    盛り塩が季節柄効果が、有るのかも、問題がスーッと無くなるのでは。

  24. 904 マンション住民さん

    住人ではない中学生が我がもの顔で、小さい子を追い出して
    3階の公園でたむろをしているのが嫌ですわ!!

  25. 906 マンション住民さん

    管理人さんにはお伝えしていますわ!!
    わが身に危険を感じる方達でしたし。


  26. 908 匿名

    28日の共有棟のビアパーティ行かれる方いますか~?

  27. 909 マンション住民さん

    ビアパーティーとはちょっと違うんじゃないんですか?

    なんか、自分で飲食物をもっていかなあかんみたいだから。

  28. 914 住民さんA

    今朝 どこの犬かわからんけど、すごい勢いで吠えまくっており
    5時半ごろに起こされました。
    うちの起床時間には早いので、吠えたらすぐやめさせてほしい、、。

  29. 915 マンション住民さん

    何件か消えてますね。。
    犬が吠えてうるさいという問題があるようですが、どうやったら解決出来るんでしょう?吠えないようにしつけるのは、素人でもできるものでしょうか?

  30. 916 匿名

    今日の朝3時30分頃は車のクラクションがうるさくて目が覚めました。
    子供が起きたらどうするねん。

    一体どこの頭悪い奴が迷惑行為してるんだろうか。

  31. 917 マンション住民さん

    犬も子供も吠えたり泣いたりはするでしょう。
    それをどう躾けるかで様相は全く変わります。
    子供の場合は言ってきく年齢になるまではなかなか難しいですが、
    犬は短期間ですぐに躾けられます。もちろん素人でも。
    甘やかすだけでは人間も動物もまともに育ちません。

  32. 918 マンション住民さん

    ん?
    犬が吠えても、窓を開けっ放し、やベランダに放置していることが、問題なのでは?

  33. 919 マンション住民さん

    ってかこの話題の犬はかなり前から問題

  34. 920 マンション住民さん

    1匹だけ?
    いつも聞こえてくるのは小型犬のような高い鳴き声と、中型犬のよう鳴き声。
    どっちも呼応するように同じような大きさで聞こえてくるから同じ家で飼ってるのか?
    毎朝6時半から吠えはじめ(飼い主いるだろ!!やめさせろ)、昼、夕方、夜も然り。

    隣人は注意しなよ、タワーじゃ声はうるさくても部屋の特定が難しいんだ!
    隣ならわかるだろ。

  35. 923 マンション住民さん

    隣の人がうちの隣ですって書き込んでくれるとは思えないけど。。

    ちなみにタワーで朝窓も開けてますけど、うるさいと思ったことないですよ。かなり近隣なんじゃないですか?上下左右でないことは確認済みですか?

  36. 925 マンション住民さん

    このうっとおしい人はスルーして…

    もちろん上下左右は確認済み。というか、隣の人にうちが飼ってるか聞かれた。
    だから、うちだけじゃなくこのへんの人はうるさいと思ってるんだとわかった次第です。

  37. 930 匿名さん

    特定個人にいきつく話なので確かに掲示板での話はよくないと思いますが、
    929さんはどうすれば解決すると思いますか?

    それと自作自演じゃないですよ。

  38. 932 匿名さん

    その犬の飼い主が特定されたくなくて、必死で反論しているとしか思えない。

    飼い主はうちのこ、かわいい声でしょ?
    ぐらいにしか思ってなかったりして、、。 

    夜の公園での集会もヤンキーのたまり場?と思ってましたが、
    未就園児があの時間うろうろしていて、ビックリです。

  39. 933 匿名さん

    公園って夜中騒いでる?うちからは聞こえないので気にもなってなかったけど
    静かに遊んでるなら、親の勤務形態にもよるし仕方ないのでは?
    同じくもペット可マンションだから多少吠えても仕方がないと思ってる。

    でも、めいいっぱい吠えたててるのに(今日も7時頃から今でも断続的にキャンキャン吠えてる)
    やめさせない、窓も閉めない、玄関ドアも開けている…これは飼い主が自覚がなさすぎる。

  40. 935 マンション住民さん

    犬だけならいいよー、こっちはキャーキャー子供までうるさいの我慢してるんだから。
    騒ぐというより悲鳴みたいだし、もしかして虐待?

  41. 937 匿名さん

    >もちろん上下左右は確認済み。というか、隣の人にうちが飼ってるか聞かれた。

    管理規約に

    管理組合に飼育届を提出した居住者は、管理組合が発行する標識を玄関に貼付し、動物
    を飼育していることを明示する。また、犬については保健所等が交付するラベルを、各住
    戸の玄関扉等の見やすい位置に貼りつけることとする

    とあります。ある程度 範囲が絞れませんか?
    (上下階見て回るとか、、?)

    それとも
    No.925さんち標識が貼ってあって
    お隣さんに聞かれたのでしょうか?

  42. 938 匿名さん

    まあ個人特定の件はあまり追求しないほうがいいのでは?
    それよりどうやって解決するかよく考えたほうがいいと思います。それがなければ単なる批判になりますよ

  43. 939 マンション住民さん

    ようやくまともな方が書き込んでくれるようになり一安心です。

    「犬」シールの件ですが、うちの隣も飼ってるけど貼ってないし(規則違反ではありますが、ここの犬はちゃんと躾けられてて問題ないので気にしていません)、
    違う階の友達のとこに行った時に犬を抱えて散歩から帰ってきたおうちの方も貼ってなかったので、シールを頼りにつきとめるのは難しいかと思います。

    少し前に投函されていた騒音問題のチラシは、自分ではどうにもできなかった方が多く、マンション全体に組合を通して注意してもらうしかなかったのかなと思います。

    今日も7時~鳴き続けてます。ほんとうにいい加減にしてほしい。

    直接も伝えられない、マンションで注意喚起しても効果がないとなると、どうしたらいいのでしょう。。。

  44. 941 匿名さん

    >「犬」シールの件ですが、うちの隣も飼ってるけど貼ってないし、、、

    もしかして届け出が出されていないで、飼育の可能性が考えられませんか?

    >規則違反ではありますが、ここの犬はちゃんと躾けられてて問題ないので気にしていません、、

    そういうことではないでしょう?
    規則は規則です。

    たしか以前にも、どのくらいの人が飼育していて、
    その内、どのくらいの人が、標識を貼っているかというのが
    配布されたという記憶があります。
    貼っていない人には、勧告するというものでした。
    (それが、残念なことに、機能していないということですね。
    未だ貼っていない家があるのに驚いています。)

    まずは、この辺から行動を起こしたらどうでしょうか?







  45. 942 住民さんA

    掲示板で行動を起こす?
    そりゃ違うでしょ。

  46. 947 マンション住民さん

    どうしてA棟前には常に違法駐車がされているのですか??
    水色のフィットが毎週末のようにいつも停まっている。
    規定の駐車場が空いているのに、以前のように部屋番号を提示して停めてる車もある。
    A棟の住民の人は気にしていないの?管理人室の人たちは仕事してるの?

  47. 949 住民さんA

    984さんは犬&違法駐車の当事者?

  48. 950 住民さんA

    そうだよ。

  49. 952 匿名さん

    大雨で地階の車を移動させなさいっていうアナウンスだと思ってあわてて外に出たら、
    駐車違反の取り締まりだった。(こんな日にすると紛らわしい!!)

    A棟だけでなくC棟にもいつもご丁寧に三角コーンを押しやって停めている車があるので
    さっきナンバーを読みあげられてましたね~。

    もしかしてこのこと書き込んでた人が通報したのかな?
    だったらありがとー!!

  50. 955 匿名

    パトカー何事ですか?

  51. 956 匿名さん

    不審者侵入

    いろんなところに張り出してありました。

  52. 957 匿名さん

    不審者って、どんな感じでなのでしょう。。。あの張り紙ではよくわからないですよね。
    明らかに挙動不審とか、服装とか、何かされたとかなのでしょうか?
    もう少し情報が欲しい。

    自動ドアは閉まるまで結構時間があるし、同時に出入りすることが多々なので怖いです。
    ほとんどが見たことない人だし(見たことがあっても覚えてないし…)、
    不審者かそうじゃないかなんてわからいよー!!

  53. 958 C棟住民

    久しぶりに見ると、なんか荒れてきてますね。。

    犬の鳴き声である程度時間が特定できているなら、その時間にフロアを歩きまわれば特定できるんじゃないです?

    あと、夜中3時ごろにクラクション鳴らす話がでてましたが、それ私も聞きました。
    あの音は、車のセキュリティの音でしたよ。
    多分、セキュリティかけたまま立体駐車場にとめてて、別の方が入庫か出庫のため車動かした振動で、で鳴ったんじゃないですか?




  54. 961 住民さんC

    夏だけじゃなく今も毎日毎日朝から吠え続けている犬は
    夜に収まるところをみると、住人が換気で窓開けて外出してるのかな??
    とにかくうるさい。
    気になってる人いませんか?
    C棟でバルコニー側からです。

    遠くで聞こえるのは戸建てや散歩してる犬って言うのはわかるので
    マンションしかも近くの部屋だと思うのですが、
    玄関側からは分からないので指摘しようもなく困ってます。

  55. 962 住民さんA

    こんなところに書き込まず、
    管理組合に相談してください。

  56. 963 住民さんC

    しましたよ、したけど無駄なので書き込んでます。
    同じく迷惑に思っている近所の方数名と時期ずらせて投書しましたが音沙汰なし。
    管理組合のペット率が高いため、問題にもされません。

    ここは以前の管理組合メンバーが喫煙率が高かったので、
    同じく問題として取り上げず、ポイ捨て等ひどかったのです。
    (現在のメンバーは禁煙者が多いため、積極的に取り組んでいます。)
    なので、同じような事が起こっているのかと勘繰りたくなるし、
    期待もできないので自力で情報を集めようと思った次第です。

  57. 964 マンション住民さん

    前にも話がでてましたが、解決策あるんでしょうか?

  58. 965 住民さんA

    ありません。

  59. 966 マンション住民さん

    住民さんCさんは我慢するしかないということでしょうか?

  60. 967 住民さんA

    ありません。

  61. 968 マンション住民さん

    犬はお酢のにおいが嫌いらしいので、ベランダにお酢のにおいをさせてみたらいかがでしょう? ベランダに出たくないと犬が拒絶するぐらい。気心の知れたご近所さんにはお知らせしておいたほうがいいかもしれないですね。
    逆効果で、余計吠えるかな。
    どっちにしろ、夏場までにベランダから室内に犬を入れてあげたほうがいいと思いますよ。肉球が、やけどしちゃうじゃないですか。
    それがトラウマになって、吠えてるんじゃないんでしょうか。

  62. 969 匿名

    ありません。

  63. 972 引越前さん

    中古物件として11月に契約、来年2月に入居予定です。同居者は妻と孫娘(フレンチブルドック)よろしく。m(^o^)m

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸