横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横浜つづきの丘【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 鴨居駅
  8. シティテラス横浜つづきの丘【契約者専用】
匿名さん [更新日時] 2012-03-23 20:11:03

入居まで色々と情報交換をしていきましょう。

売主:住友不動産(株)
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2011-03-02 19:44:33

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横浜つづきの丘口コミ掲示板・評判

1. 1 入居予定さん

こんにちは
    いろいろ楽しみですね♪

>うちはオプションは必要最低限にしようと思ってるのですが、洗濯機上の吊戸棚はお願いしようかなーと考え中です。

これっていくらぐらいですか?
    うちもつけようかなぁって

バルコニーはいろいろ調べた結果、こまめに掃除しないと虫たちの住処になっているみたいなので
    却下かな^_^;

2. 2 匿名

契約者専用ができてよかった!!
    いよいよって感じですよね!
    先日インテリア相談会行きました。
    ベランダのタイルなど正直高いと感じました…
    うちは表札だけお願いしようかと思っています。

吊戸棚は取るのもつけるのもできるんですね~
    その辺の説明なかったなぁ~
    みなさんは、相談会など参加してからシスコンの方と連絡取り合ったりしてますか!?

3. 3 匿名

契約者専用なので我が家も仲間に入れて下さい♪
    (^_^)v

我が家も色々悩みましたが念願のマイホーム購入です!!無事に数十年後にローンが完済出来るか?多少不安もありますが完済を目指します。
    住宅ローンを変動か固定にするか検討中です。

最近マンション近くを通る度にワクワク、ドキドキ期待で胸がいっぱいになってます♪
    内覧会が楽しみです。

我が家もインテリア相談会に行きました。
    シスコンの高額見積りに…我が家は撃沈しました。

皆さんは?
    オーダーカーテンどうされますか?

我が家は色々ショップに行きカーテン(家具)を下見していますが内覧会後にカーテンをオーダーしようと思いますがリビングのカーテンサイズが大きい為サイズを誤って依頼した場合カーテン仕上がりに誤差があったら衝撃なのでカーテンをシスコンにオーダーしようか?検討中です。

インテリア相談会に行き色々見積りを出してもらい検討中ですがシスコンの方と連絡取ってません。

洗濯機上に吊り戸棚を取り付ける事が出来るんですか?知らなかった〜。
    取り付け費用にもよりますが洗濯機上に吊り戸が取り付け出来るなら我が家も依頼しようかな…

4. 4 入居予定さん

こんにちは

入居まで3か月を切りましたね。楽しみです。

エアコンの取り付けを、シスコンにしようか量販店にしようか迷ってます。

シスコンは本体の割引は大きいのですが、取付費が1台当たり3万円弱かかるので、

トータルでは高くつきそうです。でも、量販店に頼むと取付が雑になるのではと心配もあり…

みなさんはどうされますか?

5. 5 匿名

家電・家具等はシスコンに依頼するとすごい高額になると営業担当が言ってました。なのであまりお勧めしないと..

6. 6 入居予定さん

こんにちは

>1さん
    >2さん
    >3さん

洗濯機上の吊戸棚ですが、面材によって価格も変わってくるそうです。
    我が家は、白の面材で、¥52,000の見積もりでした。

他の業者とも比べてみて、これくらいなら妥当かなー?と思っているところですよ。

>吊戸棚は取るのもつけるのもできるんですね~
    >その辺の説明なかったなぁ~
    >みなさんは、相談会など参加してからシスコンの方と連絡取り合ったりしてますか!?

洗濯機上の吊戸棚は他のマンションの掲示板で付けたら便利だったと書かれていたので、
    見積もりをお願いしてみたんですよー。
    我が家は、先日行われたインテリア相談会でシスコンの方と相談しましたよ。

>4さん
    エアコンは悩むところですよね~
    取り付け費が3万弱って聞いて我が家も悩んでいます。

>303さん
    >戸棚撤去はなんと約59万円!
    キッチンの吊戸棚外すのって、59万円もするんですね!!なんと!!
    うーん・・・さすがに見送ります・・・。

7. 7 2です。

エアコン、うちもお願いする予定で見積りだしてもらいました。量販店に行って検討します。
    カーテンも、モデルルームにあったシェードでいくつか見積り出してもらったら約10万でした。

あとレンジフィルターをお願いした方がいいか悩んでます。

今月中にお願いすれば、入居前に取付けておいてくれるって話でしたよね!?

カード払いができたら良かったのに…

8. 8 あやねの母

みなさんこんにちは~
    近い将来ご近所さんになるわけですね★楽しみです(^0^)/

先週末見に行ったらE棟前の公園はほぼ出来上がってました。
    小さな緑色の恐竜(とかげ?)が置かれてたので、子供とあれに一番最初にのぼれるといいね~と話してました。

6さん>ほかのリフォーム会社に見積ったら25万くらいでできるそうです。

7さん>カーテン10万!たかが布切れ、されど布切れ・・??

キッチンの戸棚どうしようかな~。シスコンが30万くらいまで値引いてくれたらお願いするのにな・・。

エアコン・照明・カーテン・・あと忘れちゃいけない登記費用。
    揃えなきゃいけないアイテムや費用だけで最低100万はかかりそうですね。
    特にエアコンはリビングとやっぱり寝室にも欲しいからやっぱり最低2機・ですよね。
      貯蓄よさらば・・(TT)/~

バルコニーにタイル敷くのは旦那がやりたがってたけど、ゴキ様&掃除面を考慮すると
    やめてもらわなきゃ・・なんて思い始めました。旦那がこの掲示板に気づくのはいつかしら?(ドキドキ)

うちは明後日シスコンのショールームに行ってみます。
    色々聞いてきまーす。

9. 9 3です

こんばんは〜
    6さん>
    洗濯機上の吊り戸棚の件。情報提供して下さって〜ありがとうございます。
    洗濯機上に吊り戸棚を依頼出来るのであれば我が家も旦那と要相談してみます。
    私は必要だと思うけど…旦那?どう思うかな?要検討しま〜す♪(^_^)v

7さん>
    レンジフィルターって?
    キッチンの換気扇フィルターの件ですか?
    我が家もフィルターの件。検討中です。
    油汚れは手強いので年数が過ぎると換気扇中(部品)まで油汚れでベタベタになるケースがあるので自分でフィルターの汚れ具合でフィルター交換が出来れば日頃の手入れもしやすいのかな?と思い検討中です。

カーテンの件。
    我が家もモデルルームのシェードに興味を持ち検討し悩みましたが…日常生活で洗濯物を干したり取り込んだりをイメージした際にカーテンの方が良い?と思いカーテンの方向で只今検討しています。

リビングのシェード・カーテンどうするか?
    悩みますよね〜(>_<)
    きっと各家庭リビングに人が一番集まると思うのでシェード・カーテン選びも慎重になりますよね。

10. 10 7です

9さん
    そうです、換気扇のフィルターです。やっぱり手入れの事を考えると頼んでおいた方がいいですかね…

オプション等はやりたいようにやるとかなり金額いっちゃいますね。

家具も新調したいので、何を優先するかよく考えなくちゃ…

11. 11 6です

>あやねの母さん
    >ほかのリフォーム会社に見積ったら25万くらいでできるそうです。

半額以下でできるんですね!!!
    ありがとうございます♪
    検討してみます。

換気扇のフィルター、うちは頼むのやめましたよー。
    今スーパーとかドラッグストアにも普通に売ってるのを使用しているのですが、
    それでも十分汚れはカバーできてるから,いいかなーと思って。

12. 12 匿名さん

最近のレンジフードってオイルフィルターがついてるのが多いよ。そのタイプだと不織布のフィルターをつけると吸い込みが悪くなるから使用しない方が良かったりする。

13. 13 匿名さん

おまけだけど、ファンシークリーンって油が表面にこびりつかない加工もある。オイルフィルターもその加工がしてあって、トレイに油がたまるようになってる。

14. 14 入居予定さん

旦那にまた掲示板が盛り上がってると聞いて覗いてみたら契約者専用が!
    嬉しくて早速書き込みですw

先日マンションの周りを車でぐるっと回ってきました!
    大分出来ているようで、わくわくしています。

坂道の方が片側通行になっていたので、ちらっとしか見られなかったですが;-;
    マンションの色はあの色で完成なんですかね?
    何だか、ちょっと、CGよりも大分色が濃い気がするのですが・・

皆さんオプション色々と検討しているのですね・・・
    家は頼むとすれば・・うーん・・換気扇のフィルターですかね・・。
    旦那にステンレス(サス?)でも色々あるから、どのサスなのか聞いてみろと言われ、悩み中ですが。

オプションは色々と仲介手数料かかりすぎで何もかも高いので、他は頼まない予定です(汗

カーテンは完全なオーダーである必要は家にはないので、KEYUKAで検討してます。
    内覧会のとき寸法聞き出せないかしら^^;
    無理ならメジャーではかります。

表札はコーナンにでもしようかと。
    オプションより種類多いし、安いし。

ベランダタイルは最初から考えてないです。

エアコンは、今使ってる一台を持って行き、もう一台は・・
    時間はかかりますが、住宅エコポイントを量販店で使えるギフト券に替えて、買うつもりです^^;
    因みに、今使ってるエアコンはコーナンに入っていたデンコードー(今はケーズデンキ)に取り付けお願いして4年(夏のみ使用)は経ちますが、特に問題ありません。

洗濯機の上に戸棚ですか!
    そんなのもあるんですね。
    でも値段が・・
    家は前にコーナンで買った組み立て式の棚に百均のケースを置いたものをそのまま使います(泣

足りない照明もコーナンで(汗

玄関のミラーとか皆さんつけますか?
    あと、リビングのガラスフィルム。
    フィルムは張替えが必要らしいですが。

シスコンとは連絡とってないです。

金利は固定です。
    変動に対応できないので^^;
    今の低いままで固定になってくれればとっても良いです!
    5月までこのままでお願いします~

15. 15 9です

こんばんは〜
    7さん>
    換気扇フィルターの件。
    色々他の方のコメントが増えたので〜悩みますね…。
    我が家も色々予算を含めて要検討中です。
    家具や照明・カーテン等も要検討中です。(>_<)

14さん>
    我が家も今日LaLaに行く途中にマンションの周りを車で〜ぐるっと偵察してきましたよ♪
    今日は駐車場工事してました。

確かに…イメージしていたCGカラーよりも渋い感じに仕上がってますよね。
    (^-^;

色々悩みますよね〜。
    我が家もシスコンを含めてKEYUCA、イトーヨーカ堂(只今オーダーカーテン割引中)、カーテンファクトリー等でリビング用カーテンを検討中ですよ。
    シスコンでカーテン見積りを一度出したので参考にして比較中です。
    生地(店舗)によりけりでカーテンを注文してから仕上がりまで多少時間を要するので〜どこでオーダーしようか悩んでますよ…。
    まずは内覧会でリビングのカーテンサイズを確認しないと〜(^-^;
    内覧会脚立が必要かも…

表札はコーナンですか?我が家も今度下見に行ってみます♪(^-^)v
    シスコン見積り高いので〜我が家はネットで色々調べてオーダーしようか?要検討中です(^-^;

エアコンはシスコンか量販店にするか検討中です。

洗濯機上に吊り戸棚の件は6さんから情報提供があり我が家も知りました♪
    今現在我が家も組み立て式を使用中ですが見た目を考えて要検討中です。

玄関ミラーはオーダー希望予定です。
    風水的にも玄関にミラーは旦那の仕事運にも良いと噂を聴くので検討中です。
    あと鏡があると空間が広く感じるし身だしなみチェックに便利なのでシスコンで安いミラーと高めミラーで見積り出してみました。

リビングのガラスフィルムは今現在考えてません。
    レースのカーテンで紫外線対策出来るかな?と思い…(^-^;

我が家は近々吊り戸棚の件でシスコンに連絡しようか?どうしようか?悩み中です。
    まだ我が家は住宅ローンも要検討中ですよ…(^-^;
    住宅ローン知識がないので我が家は先日本屋さんで〜【住宅ローンはこうして借りなさい】って言う本を買い変動?固定?どれが良いか?我が家のライフスタイルに合うローンを要検討中です(^-^;

やっぱり固定が?良いのかな…

16. 16 6です

>12さん
    情報ありがとうございます。
    最近のレンジフードってそんな機能がついてるんですね!!
    吸い込みが悪くなるのなら、フィルターをお願いするのもアリですね^-^/

カーテンの件、我が家はKEYUKAに気に入ったデザインがあったので、
    決定しているのですが、レースのカーテンは考え中です。
    内覧会のとき、確かに脚立必要かもしれませんね~・・・持ってないけど(涙)

内覧会いつごろになるんでしょうね?楽しみ♪

うちも同じくリビングのガラスフィルムは考えていません。
    昼間は家にいないから、ほとんどカーテン閉めっぱなしになりそうなので、
    必要ないかなーと思いまして。

17. 17 あやねの父

気づきました。

18. 18 あやねの母

週末にシスコンとヤマダ電気とカーテンファクトリーに行ってきました。

シスコンはやっぱり高いけど、エアコンはかなり気合入れてる価格のよう。
    ヤマダ電機の決算価格と比べてもいい感じの価格でした。

センター南のカーテンファクトリーには、イメージがつきやすいよう4色ほどのフローリングサンプルと3種類位のライトがあって、カーテンのサンプルをひっかられるスペースサービスがありました。
    とっても便利で良かったですよ♪ 

リビングにかける遮光カーテンとレースのセットででた見積もりは約5万円でした。

14さん>固定金利、あがらないといいですよね!うちも固定にほぼ決定です。

15さん>玄関ミラー、うちも見積もり依頼しましたけど、最初にきた見積もりはよく分からない感じでした。週末に行った際、モデルルームと同じやつで価格をだして!とお願いしてきたんで、価格でてきたらこの掲示板にUPしますね~。

16さん>この前センター南にあるMURAUCHI(家具や)にいって簡単なアンケートにこたえたら、カーテン専用のメジャーをくれましたよ。あと、家具シール。 

あやねの父>今日もお仕事おつかれさーん!

19. 19 入居前さん

銀行は「みんな変動ですよー」というスタンスなので
    意外に固定が多くてびっくり。

皆さんが言っている固定とははフラット35のことでしょうか・・・

まだローンで悩んでましてー
    誰か背中を押してください・・・

20. 20 入居予定さん

>19さん

うちも固定で決定ですが、フラットもしくはネット銀行の長期固定で悩んでいます。
     最近、フラットの金利が上昇傾向なので団信のことも考えると
     ネット銀行も捨てがたいです。利便性は断然ネット銀行ですね。

21. 21 匿名

内覧会など今後の予定、届きませんね。ワクワク待っているのですが。
    うちは色々シスコンさんにお願いしています。割高感はありますが入居時に揃っているというのは魅力ですよね。

22. 22 専業主婦です

マンション生活をイメージするだけで期待で胸が膨らみウキウキしている専業主婦です。
    皆さん宜しくお願いします。

うちの旦那さんは真剣に住宅ローンについて悩んでます。
    皆さんは?
    どこの銀行で固定ローンを組む予定でいますか?
    東芝住宅ローンサービス?それとも…
    SBIモーゲージですか?他の銀行ですか…?

23. 23 匿名

みなさん、やはり固定ですか!?
    うちは変動にする予定です。
    金利を考えると変動の方が…と思ってしまいます。
    もし変動の金利が固定を上回るようになっても変更はできますよね…

24. 24 専業主婦です

うちも金利が低いので変動金利で考えていましたが…万が一
    変動金利で数ヶ月、数年後(数十年後)に金利が上昇した場合。
    月々の返済額がアップする&修繕積立金がアップとなると家計が厳しくなってしまい我が子を育てよりも共働きしなければならなくなる事を考えると固定金利で住宅ローンを組んだ方が安心かな?と思い固定にする方向で考えています。

ご存知だと思いますが…
    入居後3年で修繕積立金がアップ6年後に再びアップ11年後もアップする事を計算すると変動より固定の方が月々貯蓄計画が出来、変動金利より…固定金利の方が我が家の家計は安全な気がして悩んでいます。
    数年後(数十年後)修繕積立金がアップするだけで月々の支払いが上がるので少しでも頭金を支払い住宅ローンの返済額を最小限にしてローンを組みたいと思っています。

住宅ローンを35年で借りた場合。
    旦那さんが会社を定年していると思うので…
    住宅ローンの返済が残る事を考えると返済期間を出来るだけ最短で返済(完済)出来る方法プランを選びたいと思い悩んでいます。

固定金利と変動金利悩みますよね〜

25. 25 匿名

うちも散々悩みましたが結局フラットにする予定です。今、金利がすごく低いので変動の方が良いとは思うのですが、臆病な性格で不安なので。。。ローンって、これが正解!というのがないので悩みますよね。

26. 26 名無し

今日、内覧会の案内が届きましたね。

皆さん同様、ローンやオプション、カーテンが悩みます。
    うちは、角部屋だし、部屋数が多いので、シスコンの見積もりが70万近くあり、予算超オーバーです。
    どなたか良いオーダーカーテンのお店を教えて下さい。

玄関のミラーは、ネットで調べたマンション近くにガラス屋さんで4万ぐらいでできそうな所を見つけましたが、仕上がりがどうか不安です。

ローンは変動で優遇金利最大のところを探しています。
    固定も魅力ありますが、少しずつ上がりそうなので・・・。

今は、幼稚園の転入で迷っています。ご近所の方でどちらが良いか教えていただければ、幸いです。

27. 27 匿名

おそらく…転入は?
    マンションに引っ越し後に途中入園(転入)となりますよね〜?
    うちは…まだまだ先の話しですが多分4月1日以降にマンション付近の幼稚園に途中入園希望の問い合わせをしたら若干名の園児数に空きが出る場合があるのでタイミングが合えば転入出来るかもしれないですよ。
    都筑区の幼稚園の評判は?私も詳しくわからないですが…マンション付近だと
    池辺しらゆり幼稚園?
    都田幼稚園ですかね?

園バスがマンションまで来るか?わかりませんが…
    転入先が早く見つかると良いですね。
    幼稚園探し頑張って下さい。
    追伸
    最近PCホームページをアップする幼稚園が増えたので検索するのもありですよ〜
    あとは気になる幼稚園に電話をしてから直接幼稚園に可愛いお子さんを連れて見学するがベストですよ。
    お子さんが笑顔になれる幼稚園であれば楽しい幼稚園ライフが過ごせると思いますよ。
    ちなみに私は幼稚園の先生してました♪(笑)

28. 28 匿名

うちは三井住友銀行でほぼ決定です。

ローンを2本か3本にわけて1本は保険とボーナス払いを付けて、あとのは頑張って繰上げ返済できるようにする予定です。

固定と変動と悩むところですよね…

29. 29 匿名

そんな方法もあるんですね、すごい。勉強不足だなぁ我が家。

30. 30 28です

三井住友さんの話を聞いて知った組み方です。

保険はローン終了まで解約できないっていうのと、保険料は金利での支払いになるので1本目は少ない借入れにするつもりです。
    ただこの方法でほんといいのかまだ旦那と相談中です…

この掲示板を見てると人それぞれ考え方があるんだなぁと思いますよね。

31. 31 こうりがし

住宅ローンは人によって組み方も変わります。年齢や家族構成によっても違いますよね。
    若い世帯で子供も小さい方は、収入も低めですし35年で組むケースが多いですよね。そのような場合はフラットや完全固定金利が向いてるんじゃないでしょうか?

逆に繰り上げ返済を積極的に行え、短期間で返したい方は変動金利が向いてます。

金利は残高に対してかかりますから3000万円の1%は年間利息30万円。つまり3000万円を2%で借りた方は60万円払いますので、1年間で30万円の差額がありますね。
    それに対して1000万円の1%は10万円、1000万円の2%は20万円と10万円の差額です。
    つまり20年間のローンだとすれば、始めの10年間が変動1%で推移し、11年目~20年目は3%に上がったとしても、20年固定の2%で組んだ方より得になるということです。残高の多い時期の金利差は大きいですから。

理想は子供が小学校の時は繰り上げ返済を頑張り、中学高校で十分な学費を貯めて、大卒後から繰り上げ返済を再開し定年前に完済ですね。

来月には私も自分自身の住宅ローンの案件を書かないと…
    複雑な気分だね(笑)

32. 32 匿名

すごいわかりやすいです。

確かにローンの組み方は人それぞれ家庭それぞれですよね!

勉強になります!!

33. 33 あやねの母

地震!!!

外からみた感じはひびとか無さそうでした。

それにしても怖かったです。。。

34. 34 契約済みさん

この震災で固定の金利が上がりそうですね
    逆に変動はしばらく上げられないかな
    フラットの予定でしたが5月なら変動一択?
    さらに迷ってしまいました

35. 35 契約済みさん

マルチエアコンについてですがリビングのエアコンの室外機を玄関のほうに置くことはできるのでしょうか?
    シスコンへはみなさんどこの店舗へ行かれているんですかね?

36. 36 契約済みさん

住宅エコポイントは追加工事(オプション工事)の費用に充てる(即時交換)ことは可能なのでしょうか?
    以前、営業の人に聞いてできないと言われたのですが念のため。

37. 37 契約済みさん

○マルチエアコンについて
     リビングから玄関まで配管をどうするつもりですか?無理だと思いますよ

○シスコンについて
     場所は新宿じゃないかな。
     うちは遠いのでワザワザ行きませんが。

○住宅エコポイントについて
     家電エコポイントと同じく手元にギフト券などが届くまでに時間がかかりますのでオプションで
     使用するのは不可能だと思います。おそらく家電なども必要になってくると思いますので、
     いったん家電などを我慢して、オプションを現金で。
     ギフト券が届いたら家電と交換でいいのではないでしょうか。

38. 38 契約済みさん

食器棚のオプションについて迷っています。

間取り的に、パイプスペースと壁の間隔に検討している市販の食器棚がギリギリ入るか入らないかの瀬戸際なのです。。。

図面上ではギリギリセーフな感じなのですが。。。

オプションは金額的にも市販のものと比べると倍近くになってしまいますが、ただ、モノ自体はしっかりしていますし、ぴったりサイズで作ってもらえるので、何よりも安心というのが魅力なのですが、やはりお値段が・・・

みなさんはどうでしょうか?

ご意見いただければうれしいです!!

39. 39 匿名

オプションの食器棚、我が家は頼んじゃいました!
    色々な家具店で見てみたりもして値段的には悩みましたが、やはりキッチンと同じ画材でスッキリ綺麗なので。天井との隙間もないし作り付けで地震対策的にも…と高額ですが頼みました。
    なんだかんだでシスコンの請求額が70万円オーバー!節約生活実行中です。

40. 40 匿名

我が家は…市販の食器棚にしようと思い只今検討中です。
    シスコンでオーダーした食器棚ならキッチンにスッキリきれいに備え付けられて見た目もサイズもピッタリまとまり!素敵なキッチンスペースになりそうですね〜。私も憧れちゃいます♪勝手に我が家ではシスコンにオーダーすると予算的に厳しくなるかな?と思い込みシスコンのオーダーは検討していませんでした。

39さん
    大変失礼な質問ですが可能であればシスコンのオーダー食器棚の見積り金額を教えていただけませんか?
    (モデルルームのイメージですか?レンジや炊飯器が置ける食器棚ですか?)

我が家で検討中の食器棚は…約158000円と約173000円です。
    下見の際に図面を持ち込み店員さんにサイズをみてもらいキッチンにスッキリ置けるサイズの食器棚をみてもらいましたが地震対策を考えるとシスコンのオーダー食器棚を備え付けてもらうのもありなのかな…?と掲示板を見て悩みました〜(>_<)どうしようかな?

41. 41 匿名

39です。
    ごめんなさい、出先なので正確な額は定かじゃないのですが、120㎝幅で工事費込み18万円くらいだったと思います。他に90㎝幅と150㎝がありました。

42. 42 匿名

追加です。
    炊飯器が置けるスライド棚のオプション込み(5000円)です。

43. 43 契約済みさん

38です。

39さん、40さん、ありがとうございます!!

うちの場合、オーダーの見積もりが34万と驚愕のお値段に!!

市販のものだと約20万くらいなのです。

長く使うものだけに、悩みます。。。

洗濯機上の収納棚はお願いしようと思ってます☆

44. 44 匿名

39です。
    うちのはシスコンのオリジナル食器棚なのですが、それではなくて完全なオーダー家具なんですね?
    さすがにその額は足踏みしますね…。

45. 45 匿名40です

39さん
    お忙しい中、見積り金額にサイズ等をコメントして下さり、ありがとうございます。
    シスコンオリジナル食器棚があるんですね。
    知らなかったです〜
    今週末にシスコン相談会に行く予定なので担当さんに話しを聞いてみたいと思います。

38さん
    食器棚の件悩みますよね…私も実は悩んでいました。シスコン見積りで34万?価格にビックリですね。
    オーダー家具(食器棚)なら価格も高額になりそうですね〜。見積り金額教えて下さり、ありがとうございます。
    食器棚(それ以外の家具でも)購入したら何年も長い間使う物になるのでデザインやサイズ、機能性を含め悩みますよね〜。
    我が家も市販の食器棚を要検討中ですが今週末シスコン相談会に行くので食器棚の件追加で38さん39さんのプランを相談してみたいと思います。
    それからシスコン?市販にするか?比較検討してみます。
    食器棚の件、問い掛けて下さって、ありがとうございました♪

46. 46 契約済みさん

38です。

みなさんご意見ありがとうございました!!

うちが今回の見積もりで出して頂いた食器棚は完全にぴったりサイズで設置してもらえるタイプのようなので、さすがにお高いようです・・・

私も今週末のフェアに行く予定です☆

一斉取り付けの割引価格にしてもらうには、今回のフェアで申し込みをしないといけないと聞いたのですが・・

そうなると、週末までの数日間が見極めの勝負ですよね!!

明日はお休みなので、何件かお店をあたってみようと思います♪

47. 47 契約済みさん

今日フェアに行ってきました。
    エアコンを頼むつもりだったのですが・・・

この震災で部品なくて作れないらしいです。
    パナソニックのなら若干の納期遅れで対応できるということで
    お願いしちゃいました。
    引っ越し後の工事になっちゃいますが・・・。

家電屋で購入予定の人は注意ですよ。

48. 48 入居予定さん

皆さんオプションで悩んでいるようですね。
    家は台所の換気扇フィルターのみお願いすることにしました。

今の悩みは・・
    火災保険!!
    これで頭が一杯です(泣

皆様はどーするおつもりですか?
    住友から資料の来たいずみ保険ですか?
    それとも別の所ですか?
    保険の内容についても悩みます(汗

49. 49 契約済みさん

うちは、エアコンだけお願いしました。
    リビング用の大きいエアコンで言うと
    ヨドバシ価格(ポイント込)と比較しても4万以上安かったです。
    取り付け費は配管カバー込で3万程度で、
    ヨドバシの配管カバーなし標準取り付け費用1.5万円より高いですけど
    配管カバーつけることを考えると、
    トータルで3万円は安く上がると思いました。

火災保険は
    セコム安心マイホーム保険を選びました。
    いずみ保険は団体割引で10%引きですが、
    セコムは火災監視、盗難監視ありマンションだと割引が利くので同じぐらいになります。
    友人が代理店なので保障を相談して決めることができました。

50. 50 内覧前さん

こんにちは。
    うちも火災保険は悩んでいます。住友から案内きた分にするか、それか
    SBIモーゲージでローンを申し込み中なのですが、SBIでも火災保険が割引であるらしく。
    (審査が通ったあとでないと詳細を教えてもらえないらしいので、まだ比較できてません)

内覧会が近づいていますね。
    素人なので何かあったらと不安なのですが、
    ネットでいろいろ調べると、1級建築士が立ち会って内覧会を一緒にチェックしてくれる業者があるみたいですね。
    皆さんはこういった業者は利用されますか?
    自分自身は、そこまで必要ないかなーと思っていましたが、大地震があったので念のため業者に依頼した方が
    いいのか、、迷っています。

少し前に話題にあがっていた幼稚園の事ですが、これはどこかのHPでチラッと見た情報なので
    定かな情報ではありませんが、すぐ裏のシンフォニックヒルズに色んな幼稚園バスがお迎えに来てくれるそうです。
    もし本当だったら、お母さんとしては助かりますね。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2