大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン西大津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 桜野町
  7. 大津京駅
  8. パデシオン西大津
匿名はん [更新日時] 2017-07-30 00:46:43

西大津駅にポスターはってました。
情報交換しましょう。

【管理担当です。公式ページが閉鎖されていましたので、URLを削除しました。】

[スレ作成日時]2006-01-31 12:59:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン西大津口コミ掲示板・評判

1. 1055 マンション住民さん

1051さんに賛成します。

理事会が決めた業者の仕様書だけ管理人室で公開っておかしいですよね。
    手が挙がった全ての業者のものを公開していただかないと
    どうやって総会で賛否を決めたらいいのかわからないじゃないですか。
    あと、総会で管理会社の変更が否決された際の対応策も併せて考えておかなくてはいかないですね。
    それとも、管理会社の変更が否決された時点で、今の管理会社との継続が決まるのでしょうか。

2. 1056 マンション住民さん

1052です☆

国語力も

読解力も

ないと。。。

ありがとうございます。

褒めて頂いてm(_ _)m

3. 1057 マンション住民さん

で。

前いた夜の管理人さんは?

何回も聞いてるんですが

無視ですね。

1053も私の質問に無視してます。

あなたも同じです。皆さんと。

4. 1058 住民さんA

1053ですが、これも妙なことをおっしゃいますね。
    夜の管理人さんの件について、私にお尋ねになるのはお門違いではないでしょうか?
    無視をするとか以前の事です。
    夜の管理人さんの件は、誰が見てもあの方がお応えになるべきで、いまだに知らん顔でダンマリを決め込まれていますが、これまでの経過からも、関係ないとはとても言えないでしょう。
    先週でしたか、その問題について踏み込んだ書き込みがありましたね。
    あの件で大声で騒いでおられたと記憶しています。ご覧になった方も多数いらっしゃいますね。

現在あるのはあの管理人さんのおかげ、といっても過言ではないでしょう。
    ダシに使われたのか、踏み台にされたのか、判りませんが、黙っておられるところをみると、よほど都合の悪い事なのかと、あらぬ想像をしてしまいます。
    皆さんもおかしいとお思いでしょう。一方で文書の連発に継ぐ連発がお好きとお見受けしていましたが、どうなんでしょうか。確か、どうでもよいようなものまでやたらと配られていると感じていましたが、違いましたか?

いずれにせよ、多方面に疑問や疑惑が広がり、その全てにあの方が中心に関わっているということは、普通ではあり得ない現象です。
    2月の臨時総会では、様々な質問がでることになるでしょう。
    他にも色々と新しい疑問が出てきています。一人ひとりの疑問を集めることが大切だと思います。

5. 1059 マンション住民さん

総会楽しみだな。

6. 1060 住民さんD

No.1000で投稿したものです。度々、失礼します。
    皆様の書き込みを拝見させて頂きました。多くの方が、理路整然と投稿されていますね。
    一部(同一人物??)の方は、筋違いのことや揚げ足とりのような言動で、見ていて不快になるような
    書き込みをされていますが・・・。

皆様、それぞれ思うところや考えなどあり、お調べになられたり、情報を収集されている方も、
    いるかとは思います。また、もしかしたら、個々やどこかでお集まりになられているのかもしれませんね。

その後、管理組合の動きとして、確かに疑問を感じ、多くのことについて説明責任を果たされいないように
    感じます。このままの運営方法では、必ずどこかで破綻する日が来るように思えてなりません。そのツケを
    今後の管理組合と我々住民が支払わなければならない日がきます。

この掲示板の存在を知っている方、知らない方、今回の件に関して、関心のある方、ない方含めて、全住民に
    対して、定例総会の前に、管理組合の方々は説明する場を設けるべきです。この掲示板を管理組合の方々も
    見ているのでしょう?このまま、ダンマリを決め込んでいいのですか?
     今回の件に関して、多少なりとも経緯と方向性を説明すべきでしょう。現状に対して、こういう匿名の場で
    ここまで、異議、意見などが噴出していることに対して、何とも思わないのですか?他人事、反乱分子と捉えて
    いませんか?意見するもの、重要な質問をする者に対しては、恫喝や無視でいいのですか?
    それが、管理組合の正しい運営方法ですか?違うなら、違うと公式の場で仰ってください。

・・・と、ここで、いくら書き込みをしても、所詮何も変わらないかとは思うで、また改めて上記内容も
    含めて、文書を投函させて頂きます。

感情のままの投稿内容で、申し訳ございません。失礼しました。

7. 1061 マンション住民さん

興味があるなら皆さん理事会に参加しては如何でしょうか。

8. 1062 住民さんA

1053です。1060さんのお考えの通りだと思います。
    このままだと、いずれ近い将来に破綻の日を迎え、そのツケが全て住民にかぶせられてしまいます。
    そんなことはまっぴらです。だから今、何とかしないといけないという気持ちもおなじです。

その方法論では、もう一度よく考えて頂きたいと、率直に意見させて頂きたいと思います。
    総会の前に説明会などの場を求めることが果たして適切なのかどうかです。
    住民集会や説明会など色々な名称の集会はあくまでも任意であり、そこで説明なり釈明を受けて討論しても何の拘束力もなく、またいくら参加の多数が求めても回答を拒否することもできる任意の集会にしかなり得ないのです。
    管理規約の定める決定力拘束力を持てる集会は管理組合総会しかありません。
    現在起こっている問題の性質は総会でしか解決できない問題ではないでしょうか。
    もう一つ心配していることがあります。説明会なりを開催し更にその後に臨時総会を開くとなると、住民の皆さんへの時間的負担が多くなり、参加率の減少を作らないでしょうか。
    積極的な意味を持って開いたはずなのに、「説明会で聞いたからもう良い」「うんざり」等、ガス抜き・焦点ぼかしなど、開催意図と逆の結果作用も考えておく必要があります。

問題は総会でしか解決できないのです。
    また、理事会に参加してはどうかとのご意見がありましたが、現状では全く無意味です。傍聴したところで何の権利もなく、逆に「可視化・オープン」だと、あたかも正常な運営をしているかのような装いに、手を貸すことになりかねません。毎回の理事会にオブザーバー参加を呼びかける本当の目的はここにあると思います。

私は理事会の自浄作用を働かせることを望んでいますが、現在のところその可能性は極めて低いとみています。
    異常な現状を認識していれば、それなりの発言や行動があってしかるべきです。残念ながらありません。
    「多数で押し切られた」という言い訳は通用しません。傍聴者と理事とは違います。
    「無言の抵抗」も同様です。総会で発言しない組合員と、理事会で発言しない理事とを同列に置くことは出来ません。
    極めて消極的ですが「自分一人が反対したところでとめようがない」との良心をお持ちであるなら、ただちに辞任の申し出をすべきです。委任状を提出して欠席は、賛成したということです。知らないでは済まされません。

意見も材料も集まっています。2月の臨時総会に焦点を合わせて着実に進めましょう。、

9. 1063 匿名

もう〜年末で忙しくってもう!!
    でも、これまであいさつしかしなかった人にもお話ししてます。
    たいていの人が何かあると感じてることがわかりました。みんな初めはまさかウソやろと言ってても、そういえばそうやねえとよく聞いてくれはりますけど臨時総会のことは知られてません。参加してどうこう言っても、来年のことやしとか中々委任状まで進まないので大変です。でも一軒づつやっていきます。

10. 1064 マンション住民さん

良いお年を。

11. 1065 匿名

話題づくりじゃないかと直感した。同感者あり。

12. 1066 匿名

タバコの吸い殻をわざわざビンに入れてトイレに持ち込むか?
    良い掃除業者を選んで良かったと言いたいのか?
    資金が減ったのは修理代だと言いたいのか?
    一日に何件も事件が起こった。去年は一度に何本も吸い殻が落ちてきたり不自然すぎるな。

13. 1067 匿名

いよいよ総会が近づいてきましたね

14. 1068 マンション住民さん

本日ビラが撒かれていましたね。投票の数が少ないそうです。
    これならシカトを決め込んで総会自体を不成立に持ち込むのも反対の意思表示の一つかも?
    反対の議決権行使しても最終的に議長一任になってしまっては意味がないような気がします。

15. 1069 匿名

管理人さんもみんな変わっちゃいますしね。

16. 1070 マンション住民さん

別に業者を替えなくても、睦備さんもほとんど同じくらい値下げして札を入れているんですから、その値段で契約更新すればいいと思うんですが、違うんですかね。
    それなら管理人さんも変わらないだろうし。

17. 1071 住民さんA

1070の方、それ正解です。

18. 1072 住民さんA

変だなと感じてたんです。出ていかれたんですってね。

19. 1073 匿名

誰が??

20. 1074 住民板ユーザーさん8

続きは

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸