大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン西大津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 桜野町
  7. 大津京駅
  8. パデシオン西大津
匿名はん [更新日時] 2017-07-30 00:46:43

西大津駅にポスターはってました。
情報交換しましょう。

【管理担当です。公式ページが閉鎖されていましたので、URLを削除しました。】

[スレ作成日時]2006-01-31 12:59:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン西大津口コミ掲示板・評判

  1. 970 住民さんA

    移動したら壊れるなんて無責任なことはどうなのかな?
    洗濯機メーカーと引越し業界から責任を問われますよ。

  2. 971 匿名

    何かおかしいです。掃除の時は壊れるけど、台を取りつける時の移動は壊れない。要するに台を買わないといけないのですね。15000円のところを特別に8000円にするとか…何か消火器の訪問販売みたい。
    来月とかでなくすぐに8000円でしょ、安くしたと言われても…。
    何かできすぎてるように感じるのは私だけでしょうか?

  3. 972 匿名

    もともと値切ったのが原因では?
    実家に聞いたら、掃除したけど洗濯機かついだことはないハンコ押しただけやったそうです。
    これだけの値段でやれと言ったら、ある程度客でやってくれと言うのは当たり前や、値切ったら値切っただけの仕事になると親は言ってます。

  4. 973 匿名

    全戸にランドリーエックスが必要なら管理組合で負担したらどうでしょうか?
    いきなり個人負担を求めるのはよくないと思う。
    積立金も余ってるのだからそこに使おうとならないのはなぜ?
    集めることと貯めることだけ熱心なのはなぜ?

  5. 974 住民さんA

    管理会社を入札で決定して、睦備から他社へ変更する旨の通知が本日ポストに投函されていました。
    建設・管理・修繕の3つを同じ会社が行うということで安心してマンションを購入したのに、管理組合の暴走で勝手なことをされ憤慨しています。
    今まで、ちょっとした不具合や、家の者では慣れない作業(ドアノブの修理やシリンダーの交換)など、管理人室にお願いしたらすぐに睦備と連絡を付けて無料で処置してくれたのに、これからはそんなこともできなくなるのでしょうか。
    何が「パデシオン西大津の旅立ちです!」ですか。かってに飛び立ってどっか行ってくれ。

  6. 975 住人さんA

    業者さんの下見は別に気にしません。そんなことより上部団体か弁護士さんだと思いますが、まわりをジロジロ見ながら会議室に入っていくのはすごくイヤな感じです。ずっと気になってました。
    業者さんはあいそもよいのですけど、いかにも管理に来てやってるという雰囲気です。
    外部の人に指図されるのは好きではありません。知恵がないなら、ないなりに自分たちでやったほうがいいと思います。
    上部団体って必要ないのでは?
    とにかく外部の人が大きな顔で出入りするのはやめてください。

  7. 976 住民B

    近畿マンション管理士協会って、どんなところですか?評判いいんでしょうか?ご存知の方、教えてください。

  8. 977 住人さんA

    よい団体か悪い会社か関係ないです。
    外部からゴチャゴチャ言われたくないだけです。
    評価とかいりません。売る気なんてないです。私たちの大切なすみかをお金もうけの対象にしないでください。

  9. 978 匿名

    ネットで検索してみてら、近畿マンション管理士協会の評判のことが、出てましたよ。大丈夫かな~?

  10. 979 匿名

    あちこち聞いて教えてもらって、やっとわかりました。
    お金もうけだったんですね。このマンションを高く売るために評価を高くしておきたいのだそうですね。全然知りませんでした。管理組合の財産が多いところは評価が高いですって!
    不動産屋さんが言ってるのですから。でもマンションは5年経ったらどんどん下がるそうですよ。当分はここの値上がりなんてありえないそうですよ。
    イヤですよねぇー。だからお金貯めてるんじゃないかって。確かにつじつまがあってますよね。洗濯機のことも、管理費のことも、エレベーターの管理も安いところに変えたんですって。
    夏祭の費用も出さないし、ランドリーなんとかも出さないし、貯めるだけなんて…。
    一緒に暮らして住み良くしていこうという気が全くないじゃありませんか。
    今からいっときますけど、パチンコ屋さんみたいな、お正月の角松なんてやめてくださいね。クリスマスツリーよりかなり高いですよ。子供たちも喜びません。
    そういう方面の好きな方は他のところでやっていただけませんでしょうか。

  11. 980 匿名

    結局食い物ですか。

  12. 981 住民さんA

    何を言ってもムダでしょうね。正面から言う人なんていないでしょうし。
    うっかり言ったらどんなことになるか…。エライ目に会った人もいますし。
    誰と誰がヒソヒソ話しをしているかも全部しられてるんですよ。
    アンケートで考え方も判ってますし、マークすべき人も特定しているようです。
    私は何も言ったり行動したりする気はありません。集会も参加したくありません。
    自分でもズルいと思いますが、おとなしくしておきます。

  13. 982 匿名

    建てっぱなし、売りっぱなしがほとんどのマンション業界で一貫管理体制は責任がはっきりして良いそうですよ。管理会社はいくらでも値切れる代わりに派遣会社にまるなげしてたちの悪い管理人が来たりするそうです。
    常識的には今の管理会社を変えるのはありえないそうです。よほどの失敗か人間関係ではないかと言っておられました。
    関係人の犯罪も結構あるそうです。

  14. 984 マンション住民さん

    管理会社の変更は
    総会での決議が必要なんですよね?詳しくありませんが・・・

    ここはがんばって皆さん出席して
    しっかりと議論をするべきではないでしょうか。

    前の総会では委任状の数が多すぎて
    会場での多数と最終的な議決結果が違うという残念な結果になりました。

    そのようなことが
    また起きないように・・・と願っています。

  15. 991 マンション住民さん

    前の総会では、
    議長一任(委任状)の他にも議決権行使という選択肢があるから
    総会には出席しなくても大丈夫だと
    考えた方も多かったのではないでしょうか。

    私も、
    選択肢の数を多くして議決権を散らして決選投票に持ち込めば
    少数の議決権がすべて議長一任になってしまう
    という仕組みを事前に見抜けませんでした。


    次の総会では、管理業者の選定が議題になると思います。

    そこでも、前と同じように
    選択肢をたくさん設定すれば、
    事実上議決結果を思いのままにすることが可能になります。

    癒着していても、止められません。


    なんとかしないといけないのではないでしょうか。

  16. 995 匿名

    削除多いな〜

  17. 996 匿名

    どなたか削除要請されたのでしょうね。気に入らないもの全部削除せよという要求通りとはならなかったようですね。

  18. 997 住民さんA

    事実でないことを書き込んだ人がいるなら、それは良くないことです。
    自分の考えと全く逆のことを過激に書き込んで不満を煽るようなことも良くないことです。
    釣りこまれて過激になったところで削除の申立てをすると、普通の批判意見も一緒に消せるらしいです。
    イタズラや煽りの書き込みはよく読むとわかります。
    匿名である以上、こういったことの想定はしておかないといけないのかもしれません。
    参考になる意見は取り込んでおくようにしています。

  19. 998 住民でない人さん

    議決権行使書を総会議案書に採用するように理事会に働きかけてはどうでしょうか。

  20. 999 匿名

    決議権とか外部の人には関係ないことです。そういうことも考えないかん状態だから知恵を出しあってるだけです。
    冷やかしやらちょっかいを出されるから真面目な意見まで削除されたりするんです。
    とばっちりで迷惑してます。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸