大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン西大津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 桜野町
  7. 大津京駅
  8. パデシオン西大津
匿名はん [更新日時] 2017-07-30 00:46:43

西大津駅にポスターはってました。
情報交換しましょう。

【管理担当です。公式ページが閉鎖されていましたので、URLを削除しました。】

[スレ作成日時]2006-01-31 12:59:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン西大津口コミ掲示板・評判

1. 823 住民さんB

そうですね。文句だけ言うのは無責任ですね。やらないのなら黙っとくことですね。いらんこと言ってツケを回されたら一番困るのは私たちですよ。文句言う人には何かやってもらうペナルティーを決めたらどうでしょう。

2. 824 住民さんA(自治会関係者)

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

3. 825 マンション住民さん

やって頂ける方がいらっしゃるのは良いことです。自分では何もしませんのでありがたいです。名前だけの参加から踏み込みたくありません。だから文句を言ってはいけないし、おまかせするのが一番いいと思っていました。
    でも、でも、でもねぇ…もう少し何とかなりませんか。いいわけとか…ごめんなさいね。
    支持するかどうかと聞かれたら、支持すると答えないといけないのですが、ちょっとね。今は棄権しときます。

4. 826 マンション住民さん

もういいじゃないですか。やめましょうこんな書き込み。自分たちに帰って来て損をするのは私たちなんですよ。
    私の知り合いがゴミ出しについて意見をだしたら、たちまちゴミ出しの達人みたいに持ち上げられて、不良ゴミの監視とかいう仕事をさせられ、ゴミの日は午前中立合いをさせられてしまい仕事もその日だけは遅番に代わってやってました。替わってくれる人なんていません。子供はお腹空かせるし夫婦喧嘩になるし大変だったようです。引越しで逃げるしかなかったそうです。私の以前住んでいたところは各階の端から順番に当番が回ってきて、当番になる前になると各階で必ず何軒か出ていかれました。残った家は早く回って不公平だとかいつももめてました。意見を思いつくのは自由ですけど、自分のところに帰ってくることを考えないとひどい目にあいますよ。
    書き込みをしないで名乗って意見をいうべきだというのは、こういう仕組みもあるんです。

みなさぁーん、といえるような身分ではないんですが。
    役員さんが回ってこられて一軒ずつどう思うかと聞かれたらどうします。知らない、見てない、聞いてない、でかわさないと逃げられなくなりますよ。私がそうだから多分書き込みされている方も似たようなものだと勝手に思ったりするんですが、役とかしたくないですよね。やってくれる方がイヤになられたら困るのは私たちです。明日からあんたらやってくれと言われたらどうします。逃げるしかないですよ。私は今のところ引越しする気持ちも余裕もないのでそうなったら本当に困るんです。
    ずるいのかもしれませんが、こうするしかないのです。きれいことでいくわけないです。だからみなさんもネットに書き込んでいるんだと思いますが、後のことを考えて書かないとひどい目にあいます。文句を言わない限り責任なんて絶対にきませんものね。プライバシィーが確保できると睦備建設の説明だつたんだし、いらないことに気を使うなんてぞっとします。いっそのこと管理人に任せたりと思ったりしてるんですが、これも意見になると困るので。

5. 827 住民さんA(自治会関係者)

825さん、826さんのようないわゆるサイレントマイジョリティっていうんですか、マンションでは沈黙の多数派の方がほとんどですよね。自治会には参加するが地域との繋がりは可能な限りにしておきたいというのは、自治会の方針に反するものでは決してありませんので、ご安心ください。
    このような場で、ちょっと出しゃばって個人的な見解を出しすぎたと反省しております。
    文句(ご批判)が出るのは悪いことではないと思いますし、それに対して個人的な見解では有りますが回答していたつもりですが、言い訳に聞こえることも確かかと思いました。文章力の不足も感じております。
    とりあえず、ご批判に対する回答は自分なりにしましたし読んで頂けたようですので、不快に感じている方も複数いるということがわかりましたから、私の書き込み部分は削除依頼したいと思います。(消えるのかな?)
    お騒がせいたしましたが、皆さんよい週末をお過ごしください。
    失礼いたします。

6. 828 マンション住民さん

ゴミ出しのこと、ありそうな話しですね。私もついなりゆきでいらないことを書いてしまいました。投げ出されて代わりにやれて言われては大変ですね。もうやめます。役員さんの言われる事には反対しません。これだけはお願いします。当番だけは絶対いやです。勝手ですけどいやです。午前中休みなんて言ったら、首になります。上司なんか首にすることだけ考えているような人なんです。私は今の生活だけで精一杯です。ひまなんてありません。いらないことは言いませんからお願いします。

7. 829 マンション住民さん

勝手な思い込みかもしれませんが、ここに書き込んでいるのはほぼ同じ年代というか境遇みたいな人だとおもいます。(一部変なおっさんというかジイサンというかそういうのがまぎれこんでますが)だいたい考え方もにているようです。うれしいです。みんな強制されるのはいやなんですよね。だからこの関係をジャマされないように大事にしましょう。
    知らん顔するのが一番いいようですね。黙っていたら役員さんも見過ごしてくれるんじゃないかと。
    このページを役員さんが読みに来ると書き込みがありました。お互いにつまらないことを言うのはやめましょう。
    自分を守るのは自分しかないのですからね。

8. 830 住民さんA

ゴミ出し名人の件、似たような事を聞いたおぼえがあります。もっと早く気づけば良かったんですけどついカーッとなって。途中からおかしいなって何回か感じたんですけど。とにかく名乗れ、出てこいでしよう。一つ書いたら言い訳とかしつこくてしつこくて、本当にいやになりました。アッと、もうやめるんでしたね。くわばらくわばら。私みたいに余裕のない者を追っかけるより、暇そうにしているお年寄りを相手にされたほうがよいのではないですか。

私の家は回覧板もいりません。何とか広報もいりません。読みませんから。やめたいと思うのですが、言いに行ったらまた何か言われそうでいやなんです。こちらからはもう何も言いませんから、そちらからもかまわないでください。私は静かにやすめる環境がほしいだけなのです。

9. 831 住民さんA

思うに役員から住民のほうに何かを強制したようなことはまだ一度もないんじゃないかと思いますがどうでしょう?ここに書きこんでるのが本当に住民だけなのかどうかわからないのに、事実かどうかはっきりしないことにそこまでアツくなれる感性はウチにはないので、ある意味感心しますね。ゴミの話もこのマンションで実際に起こっているわけではないでしょうに。文句がある人はなおしてほしいから言ってるんじゃないの?そうなら詳しく聞きたいから直接伝えてよって言ってるだけじゃないのかな。 ちなみに広報配ってるのは管理人さんですよ。いらないなら管理人さんに言ったら止めてもらえるんじゃないでしょうか。

10. 832 住民さんA

僕は学生ですけど自治会見に行ってもいいスカ?
    親は入っているかどうか知らないんですけど、少しおもしろそうなので

11. 833 住民さんA(自治会関係者)

しつこくてごめんなさい。830さんが何かしらの回答を求めているのだと勘違いしておりました。
    (名のれ、出てこいと強く主張したつもりはございませんが、そう受け取られても仕方ないと感じております)
    また、801さんへの回答が長くなってしまい、それも含めていたためしつこいと感じられたのかもしれませんが、まったくもってこちらの理解不足と文章力不足でしたので、深くお詫び申し上げます。
    順次削除依頼しておりますが、ここの管理者に対応されにくいようですので、こればっかりはご容赦ください。

私は強制するのも、されるのも好きな人間では有りませんので、基本的には皆さんの考え方に近いと勝手ながら思っています。
    現在の自治会が、会費無料、参加できる人だけでやっていきましょう、でも関連する自治会を通してしか受け取れない必要不可欠な行政情報は会員じゃない人にも分け隔てなく伝えましょう、という方針になったのも、そのような多数派の意見が元になっています。
    無料の是非はともかく、おかげで皆さんに集金作業やら何やらを強制せずに済んでいます。知らない人から金取ってこい、何て私には言えません。
    役員やら何やらの仕事も、出来る人が出来る範囲でやっているだけですので、やりたくない人に強制する必要も全くない状況です。
    それでは不足を感じている人が居るのもここで明らかとなった事実ですが、少なくとも私程度の人間が関わっていられるのは、このような自治会だからこそです。意見を言ったから、何かやれというような雰囲気にはなってません。だって、ご存知の通り、私もそんなに出来ないし。

現状の自治会によって、何か直接的に不快に思われたことが有ったのかが唯一気になる点ですが、それも時間をかけて信頼関係を作るしかありませんね。

さて、最後になりましたが、832さんのような若い方が興味を持って参加されることは歓迎しております。
    毎月初めの方に定例会が開かれますので、マンション内の掲示版をご覧になって、ご遠慮なく参加してください。
    顔見知りが増えることはうれしいことです。

P.S 正確性を期するためとは言え、長くなってしまう自分の文章力の無さを痛感しています。これでは伝えたいことも伝わらないですね・・・。猛省。

12. 834 住民さんA

書き込みをやめておきましようというのみなさん見ていただきましたか。
    特になかったところをみると、伝わっているようですが油断しないで。
    ×××の話題だけでなくカビもクモも。聞かれても何も知らない聞いてないでね。
    考えすぎかもしれないけど夕方ブランコのとこでやたら×××の話しを持ち出して聞き出そうとしている人がいました。私も話しかけられましたけど、別に興味ないしとかいい加減な返事をしておきました。愛想悪くしても変なのでひとしきりジャスコのことで盛り上げておきました。実は明日は仕事なんです。いませんので気をつけて。

13. 835 住民さんA

心配無用。よおくわかりましたから。さすが鋭いですね、あれを見てハッとしました。うかつでしたね。急に××したりやっぱり変です。今日玄関で○○さんとすれ違ったのでわざと大きい声で「こんにちはぁぁー」と言いながら目配せしたら、うなづいてました。こう見えても私うまいんですよ。エロオヤジの下で○○年愛想よく努めてるんですから。普通にふるまうなんて夜食前。もともとどうでもいいことだし、ぜぇんぶきれいに忘れました。
    私、何も知りません。はぁそうなんですかぁ。帰って寝るだけなんですみません。お手伝いもできなくてご迷惑をお掛けしてます。    以上  ちんもく沈黙ちんもく

14. 836 住民さんA

軽い気持ちで書いたのがいけなかったのかなぁーと反省してます。でも難しいことは苦手なんで、それにヒマもないし……私たちなんてこんなところに口を出す資格なんてなかったんです。危ないことに手をだしたら火傷をするんでしたね。グチを言っても仕方ないです。それにしてもごひ注意ありがとう。助けて頂きました。私も沈黙 おわり

15. 837 マンション住民さん

今頃になって一端冷やして再スタートをしては、という意味が判りました。頭が悪くてすみません。確か801さんが書かれたものだとおもいますが、それと若い元気な層でというのもよく判りました。若い人たちを何とか集める努力が非常に重要だということも同感です。それにしてもせっかく意見が出てきたのにモグラタタキをしてしまったのは残念です。あせりもあったんでしょうがまずかったですね。自治会に反対の意見ではありません。念のため
    夜分遅く失礼しました。

16. 838 住民さんA

身元を探られるなんて。沈黙に賛成

17. 839 住民さんA

私も賛成。むつかしくてしんどかった。もう何もいわない。えっーと沈黙、沈黙

18. 840 マンション住民さん

やっつけるのが目的だと誤解してはるみたい。書いてもムダ だからやめる 沈黙するしかないなぁ

19. 841 マンション住民さん

不謹慎な書き込みですが辛抱してください。最終で帰って来てさっとぬるい風呂に入り、子どもの寝顔を確かめ今からビールを飲むところです。いつからか忘れましたが、ここはよく読みます。おもしろいと言っては失礼なんですが、私にとって普段しらないマンションの様子がわかってよかったのです。それが急に書き込みがなくなってどうしたのかなと気になっていたんですが、前のページを読んで書き込みをやめた理由がわかりました。言いたいことを書いてそれをとがめられてやめたんですね。とがめられるのはもっともです。一生懸命に自治会の仕事をしているのに、無責任に言われるのはいやになりますね。真面目な意見なら出てきて言えといわれるのはもっともです。同時に匿名でしか言えない気持ちもよくわかります。することができない、余裕がない、様々な理由があります。私も同じですからよく分かります。今日も現地10時必着で新幹線で行き、最終でとんぼ返りなんです。余裕なんてあるわけないです。以前は出張は一泊で手当もてついてゆっくり仕事をして翌日はやすめたんです。だんだん切り詰められて日帰りで出張手当もつかないんです。弁当持ちで東京へ行くのわかりますか。こんなこと恥ずかしくて言えません。余裕がなくて意見はあってもそれを実行できないんです。匿名で書き込んでいた人を押さえ込んだようにみえてなりません。自治会が余裕ある人たちだけものようにみえます。人数が増えない理由もそこにあるような気がします。ついつい書いてしまいましたすみません。軽く飲んで寝ます。

20. 842 マンション住民さん

皆さん、余裕ないですよね。
    住宅ローンかかえて、不景気なのに仕事は増えるし。
    自治会も含めて、みんな余裕ないということなんだと思います。
    自分に余裕ないのに、他人に余裕は求められないです。
    会費もない、活動も無理強いされない(と言っている)、このくらいがちょうどいいと思いますが・・・、物足りない気もします。難しいね。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸