大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン西大津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 桜野町
  7. 大津京駅
  8. パデシオン西大津
匿名はん [更新日時] 2017-07-30 00:46:43

西大津駅にポスターはってました。
情報交換しましょう。

【管理担当です。公式ページが閉鎖されていましたので、URLを削除しました。】

[スレ作成日時]2006-01-31 12:59:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン西大津口コミ掲示板・評判

1. 879 匿名

対立を促す集会なのですか?
    張り紙を見たところ、管理人を継続雇用できるように管理会社に嘆願する場を設けているだけのようです。
    管理人を雇っているのは理事会でも自治会でもなく管理会社なのですから
    住民同士で対立するはずもないと思うのですが、何か私は思い違いをしてますか?

2. 881 マンション住民さん

872,873,874さん
    なにをわかったようなことをいっているのでしょか?
    「同じ手ですよ。きっと」 
    って、「きっと」という憶測ですよね。
    すべて、憶測ですよね?

873さんは、そう思うなら、集会にもこないで巻き込まれないように安全にしておいてくださいね。
    マンションの住民として、より良く暮らしていきたいと願って、活動に参加するか、内に籠るかは自由ですし。

自分は、まずはののしりあいではなく、住民同士が手を取り合って、仲良く助け合っていける管理組合、自治会の一員でありたいと思います。

そのためにも、今度の集会で何が事実で、何がおかしいのか、自分の目で耳で確かめたいと思います。

3. 882 マンション住民さん

そうですよね、
    たいていの人が、本当に理事長さんを選ぶかどうかもわからないし、
    理事長の代わりもいないわけでもないかもしれないし、
    決めつけていうのは怖いですよね。

私用・・・で片づける問題ではないと思いますし。

火のないところに煙は立たない、が本当なのか?
    見直す良い機会として、無関心ではいれないですね。

自分たちの大切な管理費を納めているわけですから・・・。

4. 886 マンション住民さん

「解雇」とは通常、業務につけない状態が続いたり、本人に重大な過失がある場合にしか
    使用しないのでは?
    普通の退職とは違いますよ。
    もし、雇用者外の一個人の圧力で「解雇」となるのであれば、「不当解雇」にあたるので、
    管理人さんは雇用者側に訴えるべきです。
    労働基準局や管理会社側の弁護士なりが対応に当たるでしょう。
    最近、夜の管理人室前に人だかりが絶えませんが、業務に支障はないのでしょうか?
    個人情報が重要視される今、「解雇」という個人情報がマンション内外に簡単に流れたことに
    ついて、非常に疑問ですし怖いです。
    少なくともこの掲示板を見たらこのマンションの資産評価が下がることは否めませんので残念です。

5. 888 マンション住民さん

今日の集会に参加してきました。参加されていない方のために感想書きます。冷静になってみると結構意、バカバカしい話。要は理事長と管理人の内輪モメが大きな火事に発展したというだけのこと。

理事長・・・今まで頑張ってこられたのに、どこかで勘違いされて小沢気取り。。。残念。まあ駐車場の話が致命的ですね。「空けとけ!」と命令した場所については後日請求されるということらしく、ご愁傷様です。飼い犬に手を噛まれましたね。
    管理人・・・住人に愛され大したものです。「住人と近づきすぎ!」というのが睦備建設の本当の解雇理由でしょう。昼間の管理人もおもしろくないはず。「今回の一件」や「連日の管理人室の人だかり」いずれも睦備にとっては前代未聞で早く暗殺したいというのが本音でしょうね。
    住人・・・考えて発言しているヒトもいるが感情論で話す住人が多く、なんだかお祭り騒ぎ。バカには発言させるな!とつくづく感じた。
    事例1:「以前の昼間の管理人に暴言をはかれ、同棲していた女に逃げられた」的な事例紹介している住人A。「僕は同棲してました!」ということが言いたかったのかな???住民集会という場をわきまえて発言しろ。
    住人Bくん、「個人情報」の意味知ってる?最後に頑張ってムキになって発言したけど・・・。BOXに投函するものにはせいぜい書いても部屋番号と名前。漏れても個人情報の流出とはならんでしょう。ポストみてみ、一発で漏洩やで。
    進行役・・・発言させるなら発言内容に責任をもたせるために部屋番号と名前を最初にいわせるべき。記録に残して参加していないヒトにも報告する必要あるのでは?次回から参加しませんが、最後まで責任もってしっかりやり遂げてくださいね。鳩山さんみたいに投げ出さないように!
    睦備建設・・・ご苦労さまです。一番の被害者ですね。雇用しているのは睦備。それをとやかくいわれたら・・・。まあもっとカネとヒトをしっかり管理してうまくやってください。矢野さんがんばれ!

886さんと同感で、風評被害と資産価値の低下が心配。
    3分の2集まるのかな?

6. 891 マンション住民さん

888、889さんと基本的には同感です。北朝鮮とまでは言いませんが。(^^)
    浅野さんにやめてほしくないので参加しましたが、一部の人達でなんだか事前にシナリオが描かれているような気がしました。人がしゃべっている最中に人の話を遮って怒鳴りだす住人、一部の人間しかしらないような話(暴言をはいてクビになった管理人の話)を例に出されてもこちらは何のことだか分かりません。あれでは発言したくてもできません。「私ら別にいらんやん」というのが率直な感想。
    睦備建設にもっとしっかりやってほしい。まさかこんな事態に発展するとは思ってなかったのでしょう。ずさんな管理が原因。
    ところで同棲していた兄ちゃんの女に暴言を吐いたという前の管理人をクビにするときに「管理費から手切れ金10万円」が支出されたのですか?浅野さんが詳細を話しているときに話が遮られてしまったのでよく分かりませんが、私はそういう印象を受けました。詳細知ってる人教えてください。私の解釈が間違っていなかったらこんな管理費の使われ方は問題でしょう?
    浅野さんに辞めてほしくないので「辞めさすな!」には賛成ですが、「ほかにもいろいろあるんですよ」といっておられた一部の住人しか知らないような話を全住民に開示して頂き、早期の解決と過去の精算(賠償請求含む)を望みます。

7. 892 マンション住民さん

睦備建設にはちょっとがっかりした。信頼していただけに残念です。
    もっと納得のいく解雇理由を聞きたかった。立ちっ放しで沢山の人がいるのに怒鳴られても仕方がないと思う。

8. 895 住民さんA

管理人の暴言について発言をしたものです。
    夜間管理人さんの解雇(契約解除)の理由に納得がいかなかったため発言しました。
    少しでも内容をわかっていただきたくプライベートなことも含め発言しました。
    同棲云々という文言だけがここに書かれているのは残念です。
    またそのことがきっかけで管理費用の値下げの件が理事長と管理会社の癒着のように言われていることも憶測の域であり事実かどうかは分かりません。
    まるで癒着があるかのように理事長の辞任に追い込んだのもどうかと思います。理事長は苦渋の決断をされたのでしょうね。

9. 901 うるさい親父

住民投票の仕方に致命的な欠陥があります。
    894さんの言うことに道理があります。住民投票などは管理組合のもとにすべきであります。
    今回の件は管理組合の臨時総会をするなどやるべき手続きを踏んでいません。
    全員の意志確認で管理組合が存在していますから、管理組合に代わるものを簡単に作ることはできません。
    昨日の集会は任意の集まりですから、そこで決めたと言っても無効です。
    ですから住民投票にはできないのです。
    管理組合規約を持ち出す前に管理組合規約を守った行為かどうかが主催者に厳しく問われる問題です。
    理事会もしっかりして下さい。睦備建設も。
    人間社会にはルールがあります。何をやっても自由とはならないのです。

10. 904 そろそろ

住民以外の人も自由に閲覧できるココに、このようなセンシティブな話題を、実名まで挙げて書き込みするのは控えませんか?

ここに書き込んだ人にも、それぞれに理があると思いますし、勉強になることもありました。
    ただ、顔も見えない中で、激しい口調の書き込みが続いているこの状況は、おそらく大多数の声なき声を持つ住民から見ても、余り好ましいとは言えないかと思います。

第三者から見たこのマンションの価値向上という観点からも、公共の場であるマンコミュでの発言としては不適切ではないでしょうか?(大津京駅前でスピーカー持って、覆面かぶりながらマンションの内輪の問題について発言しているようなものです。ただし、背中にはIPアドレスという名の住所がぶら下がっているので、完全な覆面では無いというのも怖いところです。)

匿名の書き込みによる意見表明が悪いとは申しませんが、せめて住民以外の第三者から見えないところが良いかと思います。(近所のとあるマンションには公式サイトが有るため、マンコミュの住民板からスレッドは削除されたようです。公式サイト作るのなら管理組合になりましょうか。)

いい子ぶるんじゃねえ!と言われそうですが、ご近所付合い続けるなら、有る程度お互いにいい子ぶっとくのが、ネット上ではない、リアルなお付き合いでは必要だと思います。

11. 906 うるさい親父

904「そろそろ」さん、ちと不適切な書き込みですね。
    私が見回したところ、激しい口調の書き込みはごく一部を除いてないと思いますが。
    集会の率直な感想や意見で激昂したようなものは見当たらないようにみえるのですが。
    主催者に対する怒りも表明されていますが、至って冷製に節度をもって書かれています。
    確かに実名がありますが、許容範囲だと思います。
    主催者に対する批判がほとんどで、激しい口調と該当する可能性のある書き込みは主催者を擁護または同調している一点です。違いますか。

駅前でスピーカ云々は、あのようなヤジと怒号の集会運営です。あれだけ一階で騒げば、外にも筒抜けでしょう。
    私は途中で退席しましたが、玄関ピロティまでわんわん響いて異様な雰囲気でした。
    原因あっての結果です。住民の多くが迷惑に思っているのではないですか。

匿名の書き込みに対してIPアドレスで判るんだというのは良くないです。少し技術知識があれば、解読可能なことは広く知れ渡っています。犯罪捜査への利用がそれです。
    敢えて判るんだという表現は善意の書き込み者に対する恫喝と受け止められかねません。
    私は知られても一向に差し支えないので逆に判るように書いているくらいです。
    一方で名前を言いたくない人の気持ちもよく判ります。押さえ込むのは厳に慎むべきです。

円滑なご近所づきあいという点で考えれば、穏便に進める方法もあったはずです。よもや貴殿は、ヤジと怒号がなければ進まなかったなどとはおっしゃらないとは思いますが。

批判的書き込みばかりにウンザリされる方もいらっしゃるでしょうが、この程度でスレッドの閉鎖などにはならないでしょう。お問い合わせされるのは自由ですが。

それよりも事態の修復が先ではないですか。具体的な行動をしないと好転しないと思います。トゲトゲシイしい雰囲気を加速させたり固定化させるような言動は絶対にいけません。

12. 907 そろそろ

>906さん

904です。
    仰ることはもっともなことと思い、むしろ同意します。
    ただ一点、私の言いたいことは最初に書いたとおり、マンション内部の人間関係にかかわるセンシティブな議論を公開の場で行うのは慎重に、或いは控えた方が良いのではないか、ということです。
    あとの文章は、蛇足だと思ってください。(IPアドレス云々も、恫喝するつもりはなく、匿名なりに慎重さを求めるものです。)

また、主催者を擁護するつもりも、反対意見に完全に同調するつもりもなく、ただ、貴殿のご指摘するように、穏便に事態が修復することを強く感じております。
    そのためには、ここでの内部情報の詳細も含めた書き込みに利益は少ないと存じますが、如何でしょうか。
    ネット関連にもお詳しいようなのでご存じかと思いますが、マンコミュと同様の匿名掲示版である2chなどにみられるように、このような議題を匿名掲示版で進めると、いわゆる「荒れる」状態となり、事態が好転することは無いというのがほとんどです。
    議論のエッセンスを抽出して判断できる冷静さが住民すべてに有れば問題ないのですが、巧妙に「あおる」敵意有る(もしくは興味本位の)第三者を排除できないということもありますが、文章での表現はどうしても強めのものになってしまう、また口頭の発言と違い文章は消えずに残るというのも理由になります。

904に書いたとおり、匿名の意見を否定しませんが、それを行う場として、ここが適切とは思えないということです。

13. 908 匿名

904さんの意見
    最もだと思いますが。
    部外者でも閲覧可能の状態で
    このような内部事情が書かれているのは
    いかがなものかと
    早急に対応すべきでは?
    セキュリティ問題としても
    資産価値にしても
    好ましい状態ではありません。

IP云々ですが
    ネットを利用するならば
    当然心得ておくべきものですし、
    904さんが仰ったことは
    然程問題ではないかと思います。
    むしろそんなことも
    理解せずこのような問題に
    掲示板という不特定多数の目にする公共の場で
    軽はずみな発言をするほうが恐ろしいです。
    恫喝と言えるものとは思えませんし
    正直的を得たご意見であり
    論点をずらしたように受け取れます。

もう少し公共の場ということを
    理解した上での発言を
    皆様にお願いしたいと思います。

こういったレスは
    荒れる元と重々承知しとおりますが
    極めて重要なことと感じますので
    ご容赦ください。

14. 909 マンション住民さん

一番好ましいのは、近くのとあるマンションのように、公式サイトの設立ですね。
    使用者もIDやパスワードで管理されますし、掲示板だけでなくいろいろな行事や
    お知らせの発信の場にもなるのではと思います。
    ああいった個人情報を外部の人も見れるマンションの掲示板に貼ることもなくなる
    のでは?
    このマンコミュはどこまでも公共の場です。
    (要は2ちゃんねるの掲示板と同じです)

実際マンション購入の際もここを活用してリサーチした事もあります。
    もちろんネットビジネスを利用した書き込みもたくさんありますから、全てを鵜呑みに
    するわけではないけど、活用するのはネット事情に詳しい人ばかりではないでしょう。
    費用の面など、問題はいろいろとあるでしょうが300近い大きなコミュニティーですから
    是非公式サイトの発足を期待したいです。

15. 910 マンション住民さん

議長の独裁的な進行に恐怖を覚えました。
    本来、議長たる者は中立の立場であるべき。
    完全に管理人側に付いている議長でしたね。
    理事長が発言している最中に言葉をかぶせて遮るシーンが何度もあって怖かったです。

管理人の直接雇用が案に上がっているようですが
    それには絶対反対です。
    個人で責任が負えない問題が生じたときどうするのでしょう?

でも直接雇用に反対するには勇気が要りますね。
    だってあんな集会見たんだもの。
    あの集会のあとで記名式のアンケートに反対に入れる人なんているのかな?

16. 912 マンション住民さん

去年なんかあったんですか?
    何をそんなに興奮しているのか、誰に向って言っているのかわからないのですが?

17. 923 住民さんA

誰が追い込まれているのですか?
    発起人? スレ主? 理事長さん? 管理人? 睦備?
    話の流れがよく分からないのです。
    結局、会合はどのような決着になったのですか?
    議事録を見ることはできないでしょうか?

18. 931 住民さんA

なんだか攻撃的な言葉で「謝れ謝れ」と必死に連投している人がいるみたいですが
    当事者でないとそこまでの発言はでないと思うのですがいかがでしょう?
    「事実をもっと知らせたい」とのことなので、その事実を知っているということは当事者なのですね?

朝8時にメール(書き込みのこと?)したからといって「謝りに行け」と言われてびっくりしました。
    日中も深夜も張り付いて書き込みしているようですが
    よほどこの件に関心があるのか、もしくは当事者でやましいことでもあるのかと疑います。

集会に行くと利用されてしまうから行かない方が良いように促す発言など
    集会に人があつまると不利になる側の発言みたいです。
    誰だか理事会には他にも色々とあるようだと書いていましたが、それを追求されると困る方なんですか?

19. 948 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定のホストより、執拗な自作自演書き込みが散見されたため、
    NO863以降につきまして、全投稿を削除させていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

なお、今後も同様と思われる書き込みがなされた場合につきましては、
    まずは一度、削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。

■■■■※2010.06.16 以下、管理人追記■■■

先日、上記のようにご案内申しあげましたが、再調査の結果、
    先日削除を行った投稿のうち、一部につきましては、前回の削除理由に当てはまる
    内容ではないと判断し、数件の投稿につきまして、再掲載させていただきました。

謝ったご案内となり、大変申し訳ございませんでした。

なお、自作自演を含むホストからの、特定の住人の方への批判、中傷が
    継続して行われていたことは事実であり、こちらにつきましては、
    今後につきましては、ご遠慮いただけますよう、重ねてお願い申し上げます。

誰もが自由に書き込める場ではございますが、実際のお付き合いへの支障が
    出かねないご利用につきましては、ご遠慮いただくとともに、
    住民の方同士で、より快適な生活を送られるための、前向きで健全な
    情報交換の場としてご利用いただけますよう、改めてお願いいたします。

20. 949 うるさい親父

本欄をご利用のパデシオン西大津住民の皆様にお詫びとご報告をすべき問題がありました。
    ご承知の通り。先日このブログの運営会社より、自作自演の疑いがある全投稿を削除する旨の書き込みがあり、私の投稿も含めて削除されました。
    驚き、運営会社に問い合わすとともに、当方も業者の手を借りて事実確認を行いました。
    その結果、疑念の持たれる書き込みは、私の所有するサーバー機より送信されていることが判明し、同時にモラルに反する使用があったことも判りました。
    歴然とした事実であり、全て私の責任であります。あれこれの説明などは言い訳にしかなりません。

管理組合員の皆様には大変なご迷惑をお掛けしました。深くお詫び申しあげます。
    あのような集会がルール違反だとか言う以前に、自分が重大なルール違反をしているのですから、その時点で批判する資格を喪失しております。関係する全ての意見と見解をお詫びして撤回させて頂きます。
    当然のことながら皆様には、サーバー機の使用管理を始め、疑念となる投稿に気づかなかったのか等の疑問もあるかと思いますが、説明すればするほど言い訳にしかならず、責任を回避することにしかなりません。
    一切は私の責任であります。不覚を恥じ入るばかりです。

私は自からペナルティを課し、その内容を明らかにして律したいと考えます。
    向後一年間、管理組合にかかわる全ての行動を中止する。公の場所に於ける発言等も差し控える。来月に予定されている管理組合総会の出席を遠慮させて頂く。以上であります。

尚、住民の皆さんとの日々のご挨拶等は、変わらず積極的に臨みたいと考えております。
    重ねて自己の不始末をお詫び申しあげ、ご報告とさせて頂きます。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸