大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン西大津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 桜野町
  7. 大津京駅
  8. パデシオン西大津
匿名はん [更新日時] 2017-07-30 00:46:43

西大津駅にポスターはってました。
情報交換しましょう。

【管理担当です。公式ページが閉鎖されていましたので、URLを削除しました。】

[スレ作成日時]2006-01-31 12:59:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン西大津口コミ掲示板・評判

1. 950 そろそろ

「うるさい親父」さんに悪気があったわけでは無いでしょうし、ご自分も不法アクセスの被害者なのでしょうから、そこまで恐縮される必要は無いように思います。
    ただ、この掲示版(ブログでは有りません)のような匿名を基本とする公共の場で、住民に関わるセンシティブな話題を行うことが、色々と付け入れられたり、誤解を生じる危険性をはらんでいることはご理解頂けたのではないでしょうか。

確かに、マンション全体の居心地を良くするために、言いにくいことを言う際には匿名も効果的とは思います。
    ただ、このような場合、たとえば本当のマンション住民しか見ることのできないパスワードを設定した掲示版やSNS等のシステムを活用する方が、外部にも見られず、ある程度安心して使用できると思います。
    パスワード(或いはアカウント)は、マンション住民共通のものと、世帯ごとのものを用意すれば、前者によって匿名でも発言できますし。

勝手なことを申しますと、個人でサーバーを管理されているほどのスキルをお持ちの方ならば、このようなシステムの事情も詳しいと存じますので、例えばマンション公式サイトの構築等で汗を流すという「ペナルティ」を課された方が、皆さんハッピーのような気がします。(本当にズルイ言い方で申し訳ございませんが、貴殿の潔さに感服した故とご容赦ください。)

この掲示板の管理人(948)さんより、「誰もが自由に書き込める場ではございますが、実際のお付き合いへの支障が出かねないご利用につきましては、ご遠慮いただく・・・」と有ります。
    これは、ある意味規約のようなものですから、この掲示版において、マンション住民個人に関わる話題は今後控える方向で皆さんにもお願いしたいと勝手ながら仕切らせて頂き、筆をおきたいと思います。

2. 951 匿名さん

そうですね。
    センシティブな議論については、外部のサイトを使うのもありかもしれません。

オープンなこちらでは、近隣のお店とか、病院、学校なんかの情報交換や、
    マンション内のちょっとした、些細な問題を気軽に意見交換したり、
    といった感じで利用していけばいいのではないですかね。

幸い、管理人さんも悪さをする人の書き込みには、
    ちゃんと対処してくださっているみたいですし、
    掲示板の管理については、このサイトの運営の方にお任せするとして、
    私たちは、前向きな情報交換の場として、利用できるところは利用する
    といった感じでいいんじゃないですかね。

まあみなさんご近所さん同士ですから、仲良くやっていきましょう

3. 952 うるさい親父

ホームページで意見交換できるようにしました。よろしければどうぞ。私の会社名と同じです。

4. 953 匿名

よかったらURL教えてください。

5. 954 マンション住民さん

新しい理事長って、もしかして№910に登場している「議長」だった方ですか?
    アンケートの中身も、これからも、少々不安を覚えます。

6. 955 匿名

そうですよ。かかわらないようにしてます。

7. 956 匿名

アンケートの参加は自由です。自己責任もあります。

8. 957 うるさい親父

先刻言い気分で帰ってきたところ新しく「偉くなった」人に出くわし絡まれました。なんでも先日のお便りに「偉い人」の部屋番号が間違っていたので訂正した方がいいですよとご意見をもうしあげたところ、えらくお気に触ったようでしつこくおっしゃっていました。私は例の通り公の場での一切の発言をいたしておりません。この欄の投稿もご遠慮しております。ただ住民のみなさんとの日常会話のなかでお尋ねになったことについては判る範囲でお応えしております。総会の出欠はご本人のご意志ですよとか委任状を強要されることはないですよぐらいはお話していますが、それが総会の妨害とかに問われることは全くありません。「偉い人」は何か勘違いされているようでした。少しお酒が入っていたのかもしれませんが……
    人の気分を害するようなお酒はつつしみましょうね。

9. 958 住民さんC

浴室テレビ付けている方で、地デジチューナーを繋げた方いますか?
    浴室テレビのリモコンで操作できるチューナーがあれば教えて下さい。

浴室テレビはマンション買った時に付けたやつで型番は「GK9AHX1000」です。

いろいろネットで調べたのですが、分らないのでお願いいたします。
    ちなみにイオンで売っていた5千円位のやつは操作できませんでした。

10. 959 匿名

相手にするから噛みつかれるんですよ。怖い怖い。

11. 960 住人A

風呂場でテレビは見ないのでわかりませんけれどもお困りでしょうね。ケータイの途切れる場所なんかは管理組合はやらないのですかね。責任や追求ばっかりなので政治団体みたいですね。

12. 961 住人さんB

今日も夕立でポストの前が水浸かりになりました。なぜ何もしないのですか?おかしいと思いませんか?

13. 962 匿名

雨の日に床が塗れたりするのは自然現象。水没なんて大げさな。
    どうせよと言われるのですか?
    地デジなんかも管理人に言ったらいいでしょ。そんなことは個人で解決したらどう。

14. 963 匿名

子供まつり感動しました。
    すごいです!
    割り当ても当番もなしにあれだけのことができたなんて!涙が出ました。
    ふと自治会長さんが理事長をやらはったらいいのにと思いました。でも自治会長も続けてほしいし。
    いっそのこと合併したら。
    とにかくみんなの力を集める力は最高です。気持ちよく参加させていただきました。

15. 964 匿名

夏祭りのお金は古新聞の売り上げだけでは少なすぎます。なぜもっと出さないのか意見を言いに行くつもりでした。
    直前にやめました。主人が夜中に理事長が大声でののしってはるのを見たので、いらんこと言うたらあかんと言われたからです。
    となりのマンションはお金もかけてちゃんとやってはるのに、私は不満です。イスなんか買ってほしいという要求あったんですか?お金余ったから投資するとか言う前にすることあるのと違いますか?
    身元調査みたいなアンケートは恐いです。
    意見はありますけど、言ったらいっぱい帰ってきそう。

16. 965 マンション住民さん

マンションの活動に全く関われていない者です。
    初めてここに来ました。

964さんのご意見は
    お気持ちはよくわかりますが、
    夏祭りの費用と修繕積立金の運用は全く別の話だと思いますよ。
    運用するかどうかはともかく
    修繕積立金はマンションの修繕のためのお金です。

夏祭りは盛り上がったようでうれしく思っています。
    掲示板を見て、今度は行ってみたいと思いました。
    費用については、そういう「行きたい人」がお金を出し合えばいいと思います。
    自治会の活動には、蔭ながら応援しています。役員の方には感謝しています。

17. 966 匿名

集会室を値下げしましたなんて自慢げに言われてもねえ〜。
    もともとキッズルームはタダだし、個人で使うなんて、あんなとこでお茶するなんて考えられます?業者さんは値上げしたほうが…。
    管理費を値下げしてくれるんだったらうれしいけど、貯めるだけでしょ。ほんとKY、ぜんぜんズレてる。
    お金と駐車場だけ熱心なんて…。二台も車持ってる人ってそんなにたくさんいらっしゃるんですかぁ?
    あーあ、ため息でした。

18. 967 匿名

日曜日の夜は消防車が来てびっくりしました。火事だったらとゾッとします。でも管理組合の方は来られませんでしたよね。あてにしてはいけないのでしょうか?

19. 968 匿名

排水管洗浄での洗濯機の移動を作業員の人がしてくれないって困る! ドラム式なので重すぎて動かせない! どうしよう!

20. 969 マンション住民さん

ドラム式なので重いだけでなく、移動させることが故障の原因になるので、移動を手伝う雑排水管業者なんていないです。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸