大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ高槻リバーサイドガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 大塚町
  7. 高槻市駅
  8. ルネ高槻リバーサイドガーデン
申込予定さん [更新日時] 2009-08-05 14:24:00

ルネ高槻リバーサイドガーデンに申し込み予定の者です。
入居予定の方、検討中の方、情報交換しませんか?



こちらは過去スレです。
ルネ高槻リバーサイドガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-10 21:04:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ高槻リバーサイドガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 986 マンション住民さん

    985さん!教えて下さって有難うございますm(__)mやっぱり手数料ってかからなかったんですね♪
    今までずーっと駅前まで行ってたんですが、これで近くで出し入れが出来ます(^^♪有難うございました!!

  2. 987 マンション住民さん

    最近夜8時ごろに壁にボールを当てるような?音(ドーンドーンドーン)という音が
    聞こえてきます。しかも結構長い時間でウルサイんです・・・注意したいのですが
    それが上階なのか、隣なのか、斜め上からの音なのか判らなくて困っています・・・。
    こういう場合、管理人さんに言えば対処してもらえるんですかね?
    管理人さんに騒音で苦情を言った事ある方いらっしゃいますか?

  3. 988 住民さん1号

    >987さん

    上階のほうの家の中で、ボール付きをしている感じのような音が
    聞こえるのでしょうか?
    20時頃、とくにそのような音は聞こえた事は無いです。

    苦情は、管理人さんのほうで聞いていただけますが、どこ という対象が
    無いと難しいかもしれません。

    うちは騒音でお願いを言った事がありますが、場所が明確でしたので、
    早々に対応していただけました。

  4. 989 マンション住民さん

    犬の鳴き声がよく聞こえるんですが、どうにかならないんですかね。。。
    廊下を通ったり、階段を使ったりするたびに吠えていて。。。

  5. 990 住民さん1号

    シアター、定員埋まったみたいですね。
    決算書を見ると、利用度がそこまで高くないようですし、
    料金をなんとか回収して、こどものための上映会とか定期的にあると
    いいなーと思いました。
    まだ、結果が出てない状況ではありますが。


    犬は、ホント、しつけてもらいたいもんです。。。

  6. 991 マンション住民さん

    犬の鳴き声、気になりますネ、うるさいですしネ。
    窓を閉めて、エアコンかけて、シンボウ、シンボウ、
    なんとかして欲しいですネ・・・・

  7. 992 住民さんA

    犬の鳴き声が、気になる方がいるようですが私の部屋には聞こえてきません。そんなにうるさいのですか?

  8. 993 匿名さん

    ペット飼育可なんだから
    鳴き声は仕方ないんじゃない?
    そんなに動物の鳴き声気にするなら
    何でこのマンションにしたのかと

  9. 994 マンション住民さん

    ペット可のマンションならしつけしなくていいって事ですか?
    あの鳴き声はかなり近所迷惑になると思いますけど。
    それも我慢しないといけないんでしょうか。
    しつけなど最低限の事をやるのが当たり前ではないでしょうか。

  10. 995 マンション住民さん

    第5条9
     『泣き声等でほかに迷惑をかけないように注意すること』

    では、これは?

  11. 996 マンション住民さん

    私は犬の不要な鳴き声も迷惑なんですが
    ベランダで大声出して遊んでるお子さんの声が
    凄く気になってます
    テレビの音がかき消されてしまって・・・
    あまり音量大きくすれば逆にテレビの音で
    周りに迷惑かけそうですし
    どのお宅か特定出来てないんで
    管理人さんに相談するか迷ってるんですけど・・・


    993さんの書き込みはスルーでいいと思います
    実際迷惑に感じてる方がいるのに
    その書き方はないと思います

    と、スルー出来てない自分もアレですが;;

  12. 997 マンション住民さん

    スルーでいいとは失礼じゃないでしょうか?
    いろんな意見があるのは当たり前です。
    当然しつけも必要なのは当然ですし、994さんのように
    しつけしなくていいって事・・・とまでは言ってないと
    思います。
    犬も子供もそうですが、言うことを聞いてくれない時も
    あると思います。

  13. 998 マンション住民さん

    マンションで暮らす以上お互い最低限のルールは
    守っていかなくてはいけないのでしょうね・・・

  14. 999 住民さん

    昼間の多少の騒音はしょうがないのでは?
    それは、戸建てでもマンションでも同じだと思います。
    最低限のしつけは必要だと思いますが、昼間まで子供達に「しずかにしなさい」って言うのは可哀相では?

  15. 1003 住民

    うちの場合、しいて言えば、車の音が一番うるさいです。
    覚悟してはいったんですが(笑)
    24時間だし。
    それに比べたら走り回る子供さんなんて可愛く思えます。
    うちには子供はいませんが、よくよく思い出したら小さいとき走り回ってました。昼間は仕方ないのでは?
    未来を担う子供たち、温かく見守りませんか?

  16. 1004 住民A

    犬も人間も大きくなってからのしつけは、難しく容易にできることではありません。 特に犬は成犬になってからは、ほぼ無理だと思います。

  17. 1005 住人

    人間と犬を比べたらどうかと思いますが・・・
    1003さんと同じく、子供の走り回る音は、日中は許してあげたらどうですか?
    今は夏休みですし、特に仕方ないと思いますよ。
    夜遅くや深夜などでなく常識の範囲内であれば。
    いかがでしょうか?

  18. 1006 マンション住民さん

    昔に比べると子供の遊び場も減り、特に大通りも近いですし、
    多少は仕方ないことじゃないかなーと個人的には思っています。

    先日、初のピンポンダッシュをされました。
    個人的には、今でもこんなイタズラがあるのかと感心しましたが、
    不快な人は不快でしょうし、その辺の境目は難しいですね。。。

    なぜ、犬の鳴き声だけ、鼻につくかというと深夜も早朝もうるさいから
    なんですよね。。。
    さすがに24時間騒いでいる子供は、居ませんよね?

  19. 1007 マンション住民さん

    自分の周囲にどんな人達が住んでいるのか・・・
    何が起こるのか・・・
    入居してみないとわからない・・・
    残念ながら、もうこれは、運ですな

    そう思って、自分を慰めてます・・・

  20. 1008 マンション住民さん

    先日来、子供さんの遊び声や泣き声がとりあげられていますが、
    マンションに限らず戸建の住宅でも、多いにある事だと思います。
    昔は「子供は泣いて大きくなる」と言われた位に、子供は泣き、
    遊び、又大きい声で自己主張をし、育っていくものだと思います。
    私達もそうして子育てをし、うるさいと言っておられる方自身も
    そうして育ってこられたと思います。
    この問題の裏には誰か判らない(上階の人、下の階、隣の人等々)
    等の人間関係の希薄さもあるのではと・・・顔が判っていれば、
    また、元気に泣いてるな、遊んでいるなと笑ってすませる事が
    出来る場合もあるのではないでしょうか。
    子供さんの声が当たり前に聞こえてくる、元気なマンションで
    生活できる様に願っています。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸