大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ高槻リバーサイドガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 大塚町
  7. 高槻市駅
  8. ルネ高槻リバーサイドガーデン
申込予定さん [更新日時] 2009-08-05 14:24:00

ルネ高槻リバーサイドガーデンに申し込み予定の者です。
入居予定の方、検討中の方、情報交換しませんか?



こちらは過去スレです。
ルネ高槻リバーサイドガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-10 21:04:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ高槻リバーサイドガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 885 入居済みさん

    子供の時こそ、注意されるって経験は必要では無いでしょうか?
    子供だからいたずらする事は当然です。
    でも、それでまた注意される事があるのも当然ではないでしょうか。
    何でもかんでも注意すべきとは思いませんが、しても良い事と悪い事というのは、
    そういった経験から身をもって知る事ができるのではないでしょうか?

    >みんな小姑みたいに決まり決まり決まり、ルールとかいうけど、
    >そんなに大問題にしなくても許容範囲ではないですか?
    ルール違反をしている事を不特定多数が閲覧可能な場所で
    発言している事の方が問題と思います。

    何でもそうですが決まり・ルールを守っている人の方が
    多いから、問題が起こってないんですよ?

    コンシェルジュのカウンターに、チラシを捨てていく方、
    通路にタバコを捨てている方、
    もし、こういう人が大多数のマンションだったら、
    とてもではないですが、今のきれいな環境は無かったと思います。

    >時代は変わったけど、見張り合いじゃなく、助け合って、
    >きちんと届を出せば柔軟に例外も認められるような、
    >マンションがいいなあとおもうんですけどね
    まず、このように届けなり、案なりを出すのが筋ですよね。
    バイク置き場の条件緩和のように
    そういった話し合いもされていないのに、
    うちは捨ててますと堂々と公言されているので、
    呆れているのですよ。。

  2. 886 住民さんB

    200世帯全員がルールを守るのは難しいでしょうね。
    885さんのおっしゃる通り!案などを出し少しずつ改善するのがベストでしょう。
    これから何十年と付き合って行くのですから。

  3. 887 住民さんA

    自分も885さんの意見に同意しますね。
    他の入居者さんの子供でも危険な行動をしていれば注意します。
    ただ、この掲示板の投稿みていると、やっていはいけない事をしている
    子供に対しても注意が出来にくくなりますね。
    もう少し柔軟な考えを他の方にも持ってもらいたいですね。
    たまには、明るい投稿を見たいです。

  4. 888 住民さん

    今日生ゴミらしきものを捨てに行く人をお昼頃見ました。
    昨日がゴミの日なのに…注意できない私も小心者ですが、やっぱりかなしくなりますね…。

  5. 889 マンション住民さん

    私は今日もサイクルポートでバイクに乗っている人を見ました。注意するにも
    バイクは速いし、どうしたらいいんですかね。。。

  6. 890 マンション住民さん

    今日 通常総会のご案内等々をポストに入れていただいてましたが・・・
     備品消耗品費(p8)として、管理事務所用に冷蔵庫と電気ポットを購入しておられるようなのですが、一般的にそれらを私達の管理費で購入するのは、妥当なのでしょうか?
    もちろん、ポットや冷蔵庫くらい・・・と思う気持ちもありますが、どうしても必要なものとも思えなくて・・・。

  7. 891 住民さんA

    注意出来ない事は決して悪い事ではないと思います。
    注意する事で『逆ギレ』される時代です。
    極力、複数の人間で注意する方が良いと思いますよ!

  8. 892 マンション住民さん

    他のマンションでよく聞く、24時間ゴミ出しOKというのは
    どのようなシステムになっているんでしょうか?
    それが883さんのおっしゃる民間業者に依頼するということなんでしょうか?
    民間業者に依頼すれば毎日ゴミ収集してもらえるんでしょうか?
    それってすごく便利ですよね!
    私はマンション暮らしが始めてで、扉付きのゴミ捨て場があるマンションは
    いつゴミを出しても良いものだと思い込んでいたので最初ショックでした。
    そんなに費用がかからないなら民間業者にお願いしたいです。
    24時間OKなら、ルールを守ってない人を見て
    注意しようかどうしようかと悩むこともないですしね。

  9. 893 住民さん

    >>890さん
    私もあおの項目はちょっと不思議でした。
    マンション暮らしが初めてなもので、「そういうものだ」と言われれば
    それまでなのかもしれないですが・・・。
    冷蔵庫やポットは明らかに管理人さんの「仕事」には関係ないですよね。
    「休憩」には関係ありそうですけど。

    休憩するな、お茶を飲むな、ということではありませんが、それって管理会社の方が準備すべきではないのかな?
    と思いました。

    たとえば子どもの通う幼稚園の職員室の冷蔵庫、保護者が買わないですよね…。

  10. 894 住民さん

    う~ん。難しいですね…私的には、もちろん管理会社に用意してもらえれば助かりますが、管理人さんもコンシェルジュの方も優しくて、仕事も迅速にしてくれて助かっています。
    なので、それ位は…って思ってしまいますが…。
    管理室や清掃室のお茶やコーヒー等など…どこまで出すべきかって意見も分かれそうですね。
    私はたまに管理人さんが2人いるのを見かけます。普段は何人なのでしょうか?

  11. 895 住民さんA

    883です。892さんへ返答致します。
    民間業者への委託はそれぞれ、契約内容により金額が異なってきますが、月~金曜日回収がオーソドックスです。ただし、可燃ゴミを限定とされる事が多いでしょう。
    ただ、マンションの中には毎日回収をする事よりも毎日ゴミを出される事を懸念されている方もいると思いますので、私の提案がベストとは思っていないのですが・・・・

  12. 896 マンション住民さん

    備品の冷蔵庫などの話しですけど
    管理会社にしたらいついつまでも
    このマンションと契約が続くかなんて分からない
    契約切られたらその冷蔵庫はどう処理するの?って
    事になるんではないかなと

    管理費からで買って置いておけば
    管理会社が変わったとしても
    次の会社にまた使ってもらえると思うんですよ

    ってな考えで備品費から出ててもおかしくはないな
    と自分は思いました

  13. 897 マンション住民さん

    892です。889さんありがとうございます。
    色んな考えの方がいるので難しいですかね。
    でも私は少しくらい費用がかかっても、
    月~金までゴミを出せることに魅力をかんじるので
    民間業者に委託するのは賛成です。

  14. 898 マンション住民さん

    民間業者に委託して管理費が上がったりはしないのでしょうか?
    上がるのであれば反対です。
    普通に週に2回でも十分だとは思いますが・・・・
    毎日出せるようになったらなったでまた新たな問題も
    起こってきそうですし・・・

  15. 899 マンション住民さん

    コンシェルジュ代って、有償だったんですね。
    最初の2年は無料と思ってました。
    更新反対に1票!

  16. 900 住民さんA

    883です。
    民間業者の委託はちゃんと見積もりを出さないとわかりませんが、多分一人500円~1000円程度で請け負ってくれると思います。
    しかし、前回もお話したと思うのですが、賛否両論の世帯数ですので、費用を考えられる方やローカを日中通られる事に懸念される事もおられると思います・・・・・

  17. 901 住民さん

    毎日OKとなると、ゴミ置き場の鍵は開けっ放しになるのでは?
    そうなると、マンション以外の人も捨て放題??
    放火などの安全性も心配ですよね。
    生ゴミもないですし、私も週2回で充分です。
    ただ、コンシェルジュの方は居てくれるだけでもホッとします。
    毎日優しく挨拶してくれますし、何かあっても聞きやすいですしね。
    子供もいますし、安心です。

  18. 902 マンション住民さん

    言い方は悪いと思いますが・・・

     コンシェルジュさん、管理人さんが優しかったり挨拶してくださるのは当然だと思います。
    大げさに言うと、 彼らは 私達住人に 雇われているようなものなのですから・・・ でも、だからといって、 何をしてもらってもいいということには ならないと思いますが・・・

     私は、引越しして間もないころ、管理人さんが、空き駐車場(まだ、2台目駐車場を抽選していなかった)を利用して、車で通勤してこられているのを数回見かけているため、皆さんのように良い印象を持っていません。

     私も、金額にかかわらず、マンション管理の為に必要な備品以外は、管理会社が準備するべきだと思います。
    逆に言えば、管理会社が必要だと思わないものを、住人側が準備する必要はないと思います。

     あの、管理室の中で何をしておられるのか・・・ 正直、不信感でいっぱいです。

  19. 903 住民さんC

    私も902さんに同意です。

    管理会社がその都度用意すればいいことだと思います。
    確かに毎日笑顔で挨拶してくださっていますが・・・それはあの人たちの仕事のうちですからね。

    従業員が気持ちよく働ける環境を作るのは雇用している会社がすることですし、
    その環境作りを「お客さん」側がするのはなんかおかしいと思います。

    以前、急いでる用事で管理人さんを訪ねたことがあったんですが、「今から休憩時間ですので1時間後にお願いします」ととても事務的に断られてしまいました。お役所じゃないんだから。

    何人かおられる中のおひとりだとは思うんですが。
    コンシェルジュさんたちはとても丁寧に対応してくださっていて印象はいいんですが…休憩時間はわかりますが、その言い方にちょっとカチンときてしまって私もあまりいい印象は持っていません…

  20. 904 マンション住民さん

    匿名ですし、もうやめましょうよ。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸