東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ多摩永山マスターズフォレストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 馬引沢
  7. 京王永山駅
  8. ライオンズ多摩永山マスターズフォレストってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-03-17 11:09:54

ライオンズ多摩永山マスターズフォレストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都多摩市馬引沢2丁目6番14号(地番)
交通:
京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩11分
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.14平米~92.03平米
売主:大京


施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-02-26 17:14:51

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ多摩永山マスターズフォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 243 匿名さん

    マンション、床暖房でガスヒーターなんているの?
    多摩程度ならエアコンでもじゅうぶん暖かくなると思うけど。

  2. 244 匿名さん

    ガスヒーターは節電の面から見れば冬の暖房器具として良いんじゃないでしょうか。
    立ち上がりが早く速暖性に優れているので短時間稼動させて部屋が暖まった時点で
    スイッチを切れば暖房費が抑えられそうです。
    工事費は業者にもよりますが、2万前後ではないかと…。

  3. 245 匿名さん

    エアコンよりガスヒーターの方が確かにお財布には優しそうですね。
    エアコンってかなり電気代かかるし・・・
    多摩は結構寒いですしね。
    でも、部屋の位置によってはそんなに寒くないような気もします。
    (一階とか、角部屋じゃなければ)

  4. 246 契約済みさん

    エアコンで暖房って今まで使ったことがないです
    どうしてもヒーターが暖まるのが早いし節電にもなるので。
    こういうの建つ前にお願いしておけば費用安く済むはずなんですが気がつかないですよね
    床や壁の断熱材がかなりいいので必要ないかなとも思ってます、あとエコガラスの効果がどれ位あるか分からないですが断熱効果を期待したい気持ちもあります

  5. 247 匿名さん

    私もエコガラスの効果のほどを知りたいです。
    自分で付け替えてみるって訳にはいかないけど、
    少しでも節電、節約になればいいな~と。
    いま、我が家はエアコンで暖房してますけど、電気代、、、かなりかかります(><)

  6. 248 契約済みさん

    B棟も外壁にタイルが見えるようになりましたね!

    今からだと完成まで内装の変更が出来ないので、後付けとお値段が変わらないような気もします。
    お部屋によって違うかも知れませんが、うちのリフォームがそういう理由からなので…。
    エアコンよりヒーターの方が乾燥もしなさそうですよね。
    お話を聞いてすごく気になりましたが、今のところまず入居して冬の感じを見てから、かな。

  7. 249 元ガス屋さん

    キッチンがガスコンロで、カウンターキッチンなら、比較的簡単にガス栓増設できますよ。
    ガス栓は、カウンター下、リビングに向けて埋め込みタイプの物になります。
    工費は、二万程度で可能だと思います。
    入居後でも問題なく取り付けることが可能かと思いますが
    増設してよいのか、一応デペに確認した方が良いと思います。
    作業時間は、かかっても一時間程度。
    増設するなら、ボード(壁)貼る前にされた方がいいですね、何かと。
    建築中での増設だと、設計変更料、請求されると思います。

  8. 250 契約済みさん

    たしかに今からお願いしても高くつきますから来年の冬で様子見てみます
    ガス栓を出す場所によりますけど249さんが仰るようにキッチンの近くにするなら費用は安く済みそうですね
    情報提供ありがとうございました

  9. 251 元ガス屋さん

    ガス栓増設について

    竣工後の増設の場合(マンション)だと、増設設置できる場所は、カウンターしかないと考えられます。
    ・リビング側(埋め込み)
    ・シンク側(埋め込み)
    ・カウンター上部(露出)

    床に取り付けるのは、竣工後だと無理です。
    間仕切り壁も無理だとおもいます。
    理由は、配管をそこまで引っ張れないからです。

    境界壁と、バルコニーに面している壁は、取り付けるスペースが無いから付けられません。

    まだ、内装工事が進んでいないのなら、将来ガス栓を取り付けたいと考える場所(壁内部や、床下)まで、ガスの配管をしてもらって、埋め殺し(配管を止めておく)してもらうと良いかもしれませんね。
    将来的に、欲しくなればそこから増設できます。
    いらない、ってなったとしても、そのまま放置しておけば良いだけですから。

    ガス栓が付かなければ、消防も絡まないかと思うので、設計変更なしでいけるかもしれません(不確かです。)


    少しでもおやくにたてたのなら、良かったです。




  10. 252 匿名さん

    まず、私はこのマンションを見に行ってないのでオプション設定されていないことを前提にお話しますと、マンションは(通常)ガス器具の使用が禁止されていているのでガス栓自体が存在(露出)しません。
    なのでガス栓の増設はそもそもできません。
    元ガス屋さんがおっしゃるのは一戸建て若しくは賃貸マンションの話ではないでしょうか?

  11. 253 元ガス屋さん

    おっしゃる通りです。
    なので、前々記に、デペに確認を
    と、書きました。

    URの分譲などは、ガス栓が設置されていることもありますので、
    分譲=絶対無理
    では、ないと思いますが…
    確かに禁止しているマンション多いですが、
    ガス栓をあまり見なくなったのは、床暖房が広く主流になり、需要がなくなったのが根本の背景にあります。

  12. 254 匿名さん

    床暖房は本当に体が温まりますからね~、
    やはり足元からが大事ですよね。

    ガスでない時代になってきたのは安全面でも良い時代になったと考えていいのでしょうか、
    子どももいることですし安全な住環境はどんどん求められるのでしょうね。

    最近知らない間に脱水になっているという情報を目にしました、
    なんでも寒さで気付かずに脱水症状になっているのだとか。

    床暖房を利用している時も気をつけないといけないですね、
    知らない間に汗をコンスタントにかいていたりするので。

  13. 255 匿名さん

    冷えって足元からきますよね。
    ここはTES温水式床暖房というのが採用されているようですね。
    床暖だと空気も乾燥しすぎない(気がするだけかもしれませんが)し、
    いいな~と思います。
    でも、電気代は結構かかるのかな??

  14. 256 契約済みさん

    久しぶりに現地に行ってきました。
    B棟の外壁もほぼ完成してました。ようやく全体像が明らかになり、あとは内装だけといったところでしょうか。
    とても楽しみです!

  15. 257 匿名さん

    255さん
    床暖房は部屋全体を温めるため、部屋全体を均一の暖かさに保つことができるので
    いいですよね。エアコンよりは確かに空気が乾燥しない感じはしますが
    加湿器と併用した方がいいでしょうね。
    エアコンをつけていると、頭がぼーっとしてしまったりしますが、床暖房だと
    そういった不快な感じはないですよね。
    ランニングコストは1日8時間使用で、1ヶ月約4100円の様です。

  16. 258 匿名さん

    冷え性なので寒さ対策は必須です。冷えは万病の元と言われていますし床暖房は頭寒足熱の理にかなっていますね。一番暖かいのは石油ストーブではないかとずっと思っていたのですが、集合住宅では使用禁止ですし。エアコンや電気ヒーターは風が嫌なのであまり使ったことがありません。肌にも喉にも良くないですし部屋に観葉植物が多いので使わないようにしていました。とはいえ今の寒さに床暖房だけで足りるのでしょうか?関東圏でもこのあたりは山側で寒さが厳しいような気がしますが。
    比較的暖かい横浜以南も検討していますがこちらの価格面は魅力ですし、八王子の手前ということで都心から遠いイメージがありましたが地図で見ると横浜より近いですね。通勤の電車はやはり混むのでしょうね。

  17. 259 匿名さん

    近隣住民ですが、床暖房はかなり暖かいです。

    少なくとも、他の暖房と併用する必要は全くありません。

    床暖房がない部屋は寒いので、そこは考慮された方が良いと思いますよ。

  18. 260 匿名

    え?石油ストーブは使用禁止なんですか?ファンヒーターも?

  19. 261 匿名さん

    東京都の条例で、木造の賃貸は灯油禁止なんですよね。
    マンションの場合、規約にもよるとも思いますが基本
    石油ストーブは禁止だと思います。
    ファンヒーターをお持ちでしたら、事前に聞いてみないといけませんね。

  20. 262 匿名

    裏が崖だと湿気は平気なのでしょうか?

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸