横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ポレスター金沢八景」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 六浦
  8. 金沢八景駅
  9. ポレスター金沢八景
購入検討中さん [更新日時] 2018-01-30 10:00:00

京急本線 金沢シーサイドライン「金沢八景」駅 徒歩16分、ポレスター金沢八景。


売主:株式会社マリモ
施工会社:株式会社 大勝
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

[スレ作成日時]2011-02-23 15:39:05

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター金沢八景口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    長閑な良い場所だよね。駅は遠いし海も全く縁がないけど
    嫌いではないな。

  2. 2 匿名さん

    地下5階 ゞ( ̄∇ ̄;)

  3. 3 匿名さん

    住んでしまえば意外としっくりくる環境だと思うな。
    静かに穏やかに毎日を送りたい人向けかな。
    横浜でも郊外の方だからほのぼのしてるよ。
    あとは値段の問題だな。高いなら要らない。

  4. 4 匿名さん

    地下5階。横浜で10年位前に流行ったインチキ地下マンションだよね。
    法律逃れの姑息な手段として、とっくに廃止となったはずなのに。
    何でいまさらっていう感想。
    ここ、2階に住んだら住所は「地下4階です」ってなるのかね。変なの。
    しこも施工は大勝。胡散臭くて買わないな。
    金沢八景なら平潟湾物件に注目しています。

  5. 5 買い換え検討中

    このマンションの設計・監理会社は、横浜市などの地下室マンション規制条例制定のきっかけとなった荒川建設工業ですね。神奈川県のあちこちで周辺住民とのトラブルを引き起こしています。今度は地下5階ですか。まったく懲りない企業ですね。

  6. 6 匿名さん

    地下5階の意味がほとんどわからないマンション初心者です。
    山の斜面にくっついてるということでしょうか?
    地名は好きですし平潟湾の風景もけっこう好きです。
    金沢文庫方面にお散歩もできますね。
    花の季節や御開帳の時など小さなお寺を見て回るのもなかなか良いです。
    駅前東口目の前のパン屋さんも種類が多くてお気に入りです。
    というわけで住んでもいいと思っている街のひとつです。

  7. 7 匿名さん

    地下のお部屋ってどうなんでしょ。
    他にもそういうタイプのマンションありますけど、実際住まわれている方の声も聞いてみたいものです。

    仕事でそういった方のお宅へ伺ったことがありますがやはり明るい日差しのあるうちがいいのではと思ってみたりします。

    地震の時は地下の方がゆれがすくないんでしょうね。

  8. 8 買い換え検討中

    >No.6 by 匿名さん 2011-09-29 22:22:00
    >地下5階の意味がほとんどわからないマンション初心者です。
    >山の斜面にくっついてるということでしょうか?

    地下室マンションでは、簡単にいうと斜面地の中間位を平均地盤面とするので、その地盤面より下の部分が、例え地上であっても地下となります(平均地盤面の取り方は、本当はもっと複雑ですが)。
    恐らくこのマンションは地上5階・地下5階なので、ちょうど真ん中を平均地盤面としているのでしょう。そうなると屋上部分まで斜面が続いていることになりますね。イメージ図を見てもそんな感じです。
    ちなみに、この地区は第1種中高層住居専用地域となっていますので、高さ15m以下の建物しか建てられません。なのに、ポレスター金沢八景はどう見ても30m近くありますよね。これが地下室マンションのマジックというかインチキの部分で、地下は高さに含まれないので30mのマンションも許可が下りるのです。変ですねぇ?
    いずれにせよ、こんなインチキがいつまでも許されるわけがありません。そのうち規制がかかり、このマンションも既存不適格(だったと思う)となり、立て替え等ができなくなるでしょうね。肩身の狭い思いをしながら住むのもなんですので、他をあたります。

  9. 9 匿名さん

    あれ?横浜市は前の市長の時代に地下マンを禁止したはずだけど?
    今時、こんなのが建てられるの?

  10. 10 匿名

    作りが安っぽい

  11. 13 匿名

    山の斜面のマンションって湿気ですぐにカビだらけになるの知ってます

  12. 14 匿名

    前市長は地下マンを禁止したのではなく、階数の制限等を厳しくしただけですね。でも、地下マンの問題が大きくなるまでそれに許可のはんこを押し続けたのは当の本人ですがね。

  13. 15 匿名さん

    前の市長がちょこっと規制した内容も、今の市長で規制無しになっている。
    今の市長は車のセールスしていただけの行政素人。
    だから地下室マンションもOK。あとで泣きをみるのは市民だけ。
    今の時代、何があるかわからんよ。終の住家のつもりでも売却する事もある。
    地下室マンションなんて、そんな時大変だよ。

  14. 16 匿名

    湿気やカビが懸念される事は分かったのですが、地下室マンションの周辺への実害ってどういうものがありますか?元々崖になっている所に建てるのであれば、建物による日影の影響も少なそうだし、建物が建てば崖崩れの心配も無くなるように思うのですが…。
    ちなみに崖を残したまま崖上にマンションを建てるのと高さはどっちが高くなるのですか?
    長文失礼しました。

  15. 17 匿名さん

    >16さん
    まさかマンションなど建たないと思われる場所に建つと
    想定外の住みにくさが出ます。
    おおくのベランダから覗かれているのではとの視線も迷惑だし
    元々集合住宅に不適な立地だから、人や車の動線にも無理がある。
    この周辺は本来崖崩れの心配が無い崖だからありがたみなど無い。
    ビル風など弊害の方が心配。
    地下室マンションは近隣に異様な圧迫感を与えるのも周知の事実。

  16. 18 匿名

    なるほど。有り難うございます。
    でも、視線やビル風っていうのは普通のマンションでも有りそうですね。分かりました。

  17. 22 匿名さん

    追浜に相当良いマンションが登場したね。ここは海見えないけど隣接してる。

  18. 24 匿名さん

    個人的には追浜より八景の方が好きです。
    お隣ではありますが、横須賀市より横浜市の方が嬉しいというのもあります。
    横浜市では市民参加のイベントなどいろいろなお知らせも来ますし。
    好きな場所がけっこうたくさんあるのです。
    ただ、問題は駅から少し遠いところですね。
    ぎりぎり15分までは何とかと思っているのですが、16分は微妙なところです。
    こちらだと坂もありそうですね。

  19. 25 購入検討中さん

    マンション見に行きました。
    やはり気になったのが鉄塔の近さです。
    高圧線、電磁波が心配です。
    営業さんは電磁波も測定して大丈夫だったとおっしゃってましたが
    やはり影響がまったくないとは言えないと思うのですが、皆さんは気にされませんか?
    わたしは鉄塔以外気に入ったのですが、小さな子供もいるので電磁波の問題は悩みます。

  20. 26 匿名さん

    八景に住むなら平潟湾が見えるところが希望です。
    池や沼はなんとなく苦手なのですが、海につながっているせいか陰気な感じがしなくてあの風景がけっこう好きなのです。
    日の光をきらきらと反射していて、釣り船や漁師さんの船の軌跡がきれいだと思います。
    このマンションの方面へ行くと雰囲気は全く違ってくるでしょうね。
    どちらにしても、もう少し駅前にお店があるといいですね。
    仕事帰りなどにダイエーまで行くのはかなり面倒です。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸