千葉の新築分譲マンション掲示板「プラーサ・ヴェール PartⅢ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 四街道市
  6. 中央
  7. 四街道駅
  8. プラーサ・ヴェール PartⅢ
物件比較中さん [更新日時] 2019-06-22 18:36:09

検討板PartⅠ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46500/
検討板PartⅡ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46400/

住民板PartⅠ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47099/


所在地:千葉県四街道市鹿渡字熊谷台934番地(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2011-02-10 16:57:21

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラーサ・ヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    確かに住人板は最近ギスギスしてるみたいだけど、
    子供の足音にからめて住民の質とか値引きがどうとか言う人なんてごく一部だと思うけどなあ
    他の人から総ツッコミくらってたし

    だいたい我慢できないほどうるさいなら注意するなり管理人にいうなり対策あるのにそれをしないでネット弁慶してる時点でカキコしてる人の精神状態の方がおかしい

    マンションでも戸建でも、近所にどんな人が住むかってのは運だからね
    周りの変わった人を一切容認できないなら一生賃貸で、変な人来たら引っ越して逃げるしかない

    うちは来月入居予定で何回かマンション内にも行ってるけど、中で会った住民の方はみんな挨拶してくれて、エレベータ内で会った人は声掛けてくれたりして感じのいい人が多かったです
    騒音や子供等、他人の影響を嫌う人は住民板の例の人みたいにネットではグチグチいうだろうけど実際には家にこもりがちっぽいから遭遇しないだろうし気にせずマナーを守って暮らせば軋轢なんてめったに起こらないはず

  2. 402 住民

    400さん
    掲示板で極端な意見を書き込むのはごく限られた人でしょう。
    うちは最初に入居した方ですが、新しい入居者の方は大歓迎です。
    500戸もあればルールの徹底まで時間がかかるのも無理ないです。
    小さいお子さんが多いので、子育てにはいいと思いますよ。
    私はもう子育て終了、こんなところならもう一度…というのは冗談ですが、
    託児所もあるしなかなかいい環境ですよ。

  3. 403 匿名さん

    いや、あなたの間違い。
    結局、原因論を推測でやるより、結果を見た方が早い。

    地上で測るのは、地質や周りの建物、計測器やその使い方によって様々な値が出てしまうからエリア比較はできない。
    ただ、航空機による同条件のモニタリングはできている。

    柏も松戸も印西も緑。
    黄色でも水色でもない。
    印西は柏や松戸とほぼ同程度の汚染。

    意図的に計った定点同士を比べて柏より低いとか松戸より高いとかやっても無意味。

    1. いや、あなたの間違い。結局、原因論を推測...
  4. 404 匿名

    ↑誰に言っているの?

  5. 405 匿名さん

    そうそう、私も読んで、???でしたよ。

  6. 406 匿名さん

    投げ込みチラシがポストに入ってましたが痛いですw

  7. 407 入居済み住民さん

    昨日ポスト見てないから分からないです。
    何のチラシだろう。

  8. 408 匿名

    四街道だけでなく、千葉全域に入れたみたいです。

    痛々しさ全開ですね…

  9. 409 匿名

    そうかなあ、普通でしょ

  10. 410 匿名

    売り方としては普通か。
    思いきってイチキュッパとか、ないですかね?

  11. 411 物件比較中さん

    もう東と西は完売したらしく南の上の方しか残ってなかった
    南は広い部屋ばかりだし高層階だし2000万切るのは無理じゃないかな

  12. 412 匿名

    そこをなんとか。

  13. 413 匿名さん

    びっくりするくらい安くなりましたね。今のたたき売り状態なら残りもすぐ売れますね。

  14. 414 匿名

    もう一段、二段ありそうで思い切れない人もいそうですね。

  15. 415 匿名さん

    ズバリっ

    たたき売りでも売れてない!!

  16. 416 匿名

    そうでしょうね

    もう、人気の間取りはほぼ残っておらず、使い辛そうな間取りの部屋しか残っていないですもんね

  17. 417 匿名

    今年度の完売は厳しそうですね。
    来年度の決算前あたりに最後の5戸くらいになり、
    思いきって1980というのを期待します。

  18. 418 匿名さん

    やっぱり音の問題がエレベータの張り紙で張ってありました。
    子供の足音、掃除機の音、バルコニーでの煙草の煙等記載されていました。
    検討対象から外れました。

  19. 419 匿名

    住んでないのに、なぜエレベーターの張り紙がみれるの?

  20. 420 いつか買いたいさん

    住んでなくてもモデルルーム見に来たんだろ?

  21. 421 匿名さん

    私もモデルルーム見に来たとき、張り紙気になりました。
    でも実際住み始めてみると、マンション全体のことではなかったです。
    うちの上にもお子さんいるけど、気を使って下さってるのか全然気にならない。
    たまに、(お友達が来た時?)足音が聞こえることがあっても、そんなに長い時間じゃないし、
    普段静かにしてもらってるから、何とも思いません。
    それからタバコのにおいも一回も感じたことがないです。
    ↑これは前の家でかなりストレスだったので本当に良かった!
    こういう問題って、ご近所さん次第じゃないでしょうか。

  22. 422 匿名さん

    少し前に住人板で言われていた、子供3原則や
    ベランダ3原則は大げさな話ではないみたいですね。

  23. 423 匿名さん

    しばらくぶりにHP見たら、残りわずかになってますね。ビックリ。

  24. 424 匿名

    HP見たら少なくとも30戸以上残ってますけど・・・・。

  25. 425 匿名

    わずかじゃないですか。
    以前にくらべれば…

  26. 426 匿名はん

    いつになったら完売するの?

  27. 427 匿名さん

    30の残りを多いと思うかは、人それぞれだね。
    値引きしてるとはいえ、月に10以上売れてるようだから、結構売れてるのでは。
    年末~年始あたりには完売かな??

  28. 428 匿名さん

    竣工して約2年。
    まだ売れ残ってるのはこの先も苦戦しそうですね。
    後から作ってる物件にどんどん追い抜かれてしまうのも悲しい・・・

  29. 429 匿名

    大きいんだし、こんなものじゃないでしょうか。
    いま大規模って、即完売のほうが珍しい気がします。

  30. 430 購入検討中さん

    来るたびにキャンセルが出て、ご用意できる部屋が増えましたと言われます。これって営業の戦略?

  31. 431 匿名

    今期末はムリそう…

    キャンセルしようもないと思うが。

    まあ、ここまでくると何をしても無駄かな

  32. 432 住民さん

    実数は知らないけど、書きこみのふんいきから450戸以上売れたのかな。
    値下げがあったとしても、よくそんなに売れたな!
    (一時はゴーストマンションになるとからかわれたのに!)
    でも、販売会社のつごうはどうかしらんが、わたし個人のホンネとしては
    混むので、これ以上売ってもらいたくないのですが(自己中かな?笑)

  33. 433 物件比較中さん

    住民にとっても売れた方がいいに決まってる
    空き部屋のままだとその分の修繕費を住民で負担することになる
    月約1万×30戸×12ヶ月 年間360万
    10年目の大規模修繕時には3600万
    450世帯で頭割りすると8万余分に負担することになる


    なんだ大した事無いな

  34. 434 匿名

    売れるまでは売主が払うんでしょ?

  35. 435 匿名

    もちろん、売り主負担です。

    ところでホントに34戸?

  36. 436 匿名

    契約すんで、残りが34になってるのでしょう。
    実際は引越しまでに2、3ヶ月かかりますから。
    てことで、年明けあたりには空き部屋34ということになりますかね。
    キャンセルがなければですが。

  37. 437 匿名

    キャンセルってローンの審査が通らなかった人のことですよね。
    買うって言ったは良いが審査が通らないってどうゆうことなんだか?

  38. 438 匿名

    値下げしたから買いたい人の平均年収も下がってるんだろうね
    でもそれでもローン通らないって…
    みんな無理して買うけどこれから大変だね

  39. 439 入居済みさん

    うちは契約から1ヶ月で引っ越しました。

  40. 440 匿名さん

    >値下げしたから買いたい人の平均年収も下がってるんだろうね

    おっしゃるとおりです。値引き組みは住人の質が確実に落ちてますね。
    よしずつけちゃったり、手ぶらで犬を散歩させたり非常識なのが何人かいた。
    まあ、それでもいいから早く完売してほしいですがね。あの値引きのチラシ見ると
    かなり不愉快だから。

  41. 441 住民さん


    とてもこれは住民の発言とは思えない。
    こういう言い方はおかしいと、あれほど住民版で批判されたに
    なんか意図的にプラーサにギクシャクを起こそうとしてるようにもとれる。
    言う必要もないが、人格と経済的状態は関係ない。
    人柄のいいひとたちにたくさんきてほしい。
    ただ販売会社は、480戸近くも売ったなら、もうトントンだろうし
    横断幕もはずして、フツーの感じでやってほしい。

  42. 442 匿名

    平気で管理費や修繕費を払わない住民もでてきますからね
    ギリギリで買うような住民は正直不安です

  43. 443 入居済み住民さん

    442さんに同意します。441さん、
    市営住宅とかに住んでいる人たちを
    見たことないですか。あまりその方々を
    悪く言いたくないですが、それが現実です。

  44. 444 匿名

    これはひどいな。
    市営住宅に住んでる方にも、立派な人はたくさんいると思いますよ。
    逆に立派なマンションに住んでて、おかしな人もいます。

  45. 445 入居済み住民さん

    まあ、こうやって書くと、感じ悪く受け止められるかもしれませんが
    現実ですよ。良い実例として、億ションにすんでる奥様方は
    美人が多いです。もちろん普通の住宅にも美人な人は
    いますが、億ションに住むことができるような高給取りの
    旦那は美人な奥様をもらえる確率が高いのですよ。
    市営住宅に住んでいる場合は逆のことが言えます。
    繰り返しますが、
    こうやって書くと感じ悪いかもしれませんが、現実的に
    そうなのですよ。

  46. 446 住民さん

    美人の奥さんって・・・。程度が低くてがっかり。
    億ションに住む美人でも、非常識だったら嫌だ。
    品性や人間性の違いで話してほしかったわ。

  47. 447 匿名さん

    品格
    着てる服や乗ってる車、億ション住民と団地住民では雲泥の差。
    「低所得者が集まる地域は治安が悪い」というのが一般人の感覚

  48. 448 入居済み住民さん

    447さん、全くもっておっしゃるとおりです。

    「億ションの住人100人」と「市営住宅など低所得者住宅の住人100人」

    上記を比べた場合、容赦・人間性等が優れている人の割合が、2つの母集団で明確に異なるということです。
    市営住宅の住人「全員」が劣っていると言っているわけではないです。あくまで「確率論」です。
    いやらしい話だということは認めますが、言っている内容は現実です。
    ゆえに、叩き売りをするということは、住人の質も同時に落ちているのです。

    まだ、納得しない人もいるでしょうから、別の例も。
    偏差値70の高校と、35の高校では明らかに「不良」のいる割合は明確に異なるでしょう。
    前者は茶髪はほとんどいないと思います(私の通っていた高校もそうですが学年に1人くらいです)。
    一方、近所の高校は後者でしたが、茶髪は当たり前、学校のグラウンド内に先輩がバイクで乱入するような
    学校でした。偏差値で生徒を判断するなと言う人がいます。しかし、各戸別の例外はもちろんありますが、
    一般論としては偏差値によって、明確な生徒の質の差があるのです。

    その尺度の一例が、学生→偏差値、社会人→収入ということです。
    いやらしい話ですが、事実です。



  49. 449 匿名

    親の収入と子供の学歴が比例する研究結果も出てますね
    あと、結婚相手は自分と同等の生活レベルの人が多いという結果も

  50. 450 匿名

    みんながほぼ平等なのは、生まれる瞬間だけ。

    あとは時間がたてばたつほど…

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸