東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-07-25 09:59:21
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。 蒲田など関係ないエリアの話題も遠慮ください。

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137810/
その5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141984/

物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2011-02-02 15:11:46

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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その6

  1. 751 匿名さん

    注目でしょうか?ってスレタイですがあまり注目されてないのでは?
    日常で話題になることがありません。
    品川駅高輪口か浜松町にタクシー10分以内であれば利便性変わらず
    選択肢もいっぱいあるよ。

  2. 753 匿名さん

    まあ、そうだね。しかし、羽田空港に近いから、飛行機に乗る機会が多い人にとっては便利だよ。

  3. 757 匿名さん

    別にくやしくないですよ。便利になったし。
    沿線に住まなくても普通に行けるでしょってこと。
    天王洲は別に嫌いじゃないですよ。



  4. 758 匿名

    まあネガさんの為に、天王洲アイルに追い風な付加価値を付けた羽田空港国際化や品川駅利便性拡大が、み~ んな廃止か、あるいは天王洲アイル付近の利用者は羽田空港や品川駅立入禁止の法律でも叶うように、一緒に願ってあげましょう!たった一人で天王洲アイルの資産価値上昇を怒り続けてる、連投ネガさんの為に、皆で祈ってあげましょう! いつもネガもソースも無くネガしてる必死な天王洲アイル地縛霊化してるネガさんへ。

  5. 759 匿名さん

    >>722

    大井町、青物横丁、品川シーサイド>>>>>>>>>>>>>天王洲

  6. 760 匿名

    苦しいな~ たった一人での連投ネガさん!天王洲アイル付近の付加価値上昇は、よっぽど怒り煮えたぎってるんですね~

  7. 762 匿名さん

    しかし、この間久しぶりにこの辺り通ったけど港南は綺麗になったね。

  8. 763 匿名さん

    >>762
    なぜか特定の方に嫌われ、リニア駅ができても恩恵を被らないとされる港南2丁目から4丁目、見違えるようになりましたね。

    海洋大学のブロック塀と廃墟のような公務員宿舎跡がなくなり、道路が直線に整備され、電線の地中化が進み、広い桜の並木の植栽が予定されている歩道、小学校は整備され、モノレール下のバイクの解体再生業者、塗装屋さん、ラーメン屋さんは移転し、素晴らしい噴水のある公園が出現・・・。

    なるほど、これが買い損ねたネガさんの気に入らないのだ。

  9. 764 匿名さん

    大きな看板が撤去され
    が抜けています。

  10. 765 匿名さん

    例のモノレールの変電設備も地中化だし、公園は防災公園仕様で、貯水槽と、災害時のトイレ機能もあるんだっけ?

    品川区側より整備されているような気もするが、どうなんだろう。

  11. 766 匿名さん

    ゲラゲラ
    やっと人が住めるようになっただけだろ。

    元がひどすぎるんだよ。わかってる?

  12. 767 匿名さん

    >>766
    オホホホ、八百屋横丁だっけ?あなた様の家の周りの歩道の幅どれくらいございますでしょうか?

  13. 769 匿名さん

    未だに人が住めない環境のお方がよくおっしゃいますね。

  14. 770 匿名

    >>766
    他のな~んの将来性も無いような地域の奴に言われてもな
    どこの住民? 笑わないから言ってみなよ(笑)

  15. 771 匿名さん

    >>766
    >やっと人が住めるようになっただけだろ。

    広い桜並木の歩道、電線地中化、小学校の建替え、防災公園ができて初めて「やっと人が住める」ならば、都内で人が住めるところって限られすぎていないでしょうかね?

    この方のところはいつ頃そういうのが整備されたのか興味津々ですね。

  16. 779 匿名さん

    港南より生活環境が整ってる都心部なんて挙げられません。

  17. 780 匿名さん

    >771
    御意。東京は、ごちゃごちゃと小さい戸建と店舗が密集した、道路の狭いところばかり。広々とした歩道とペット連れてのんびり散歩できる公園、オープンカフェや運河沿いのレストラン、レストランシップ、大学キャンパス、etc。それでいて、品川駅に歩いて行けて羽田空港にもダイレクトアクセス。商業的な発展は生活圏の品川駅前にお願いして、その近隣にあるパチンコ屋や風俗や居酒屋なんかの生活に不要な余計なものが無い居住地域というのが天王洲の価値。

  18. 781 匿名さん

    >>774
    >港区でも後回し

    電線地中化って、都の事業だから、港区云々はあまり関係ないでしょう。いずれにしろ、こういうものは、古いものよりも新しいものの方が良いと思いますよ。

  19. 782 匿名さん

    >>780
    豊洲とか有明を住みやすと言っているのと同じですね。

  20. 783 匿名

    羽田までバスしかないようなところが? 冗談でしょ

  21. 784 匿名さん

    衰退する街か発展する街か...その大きな違いがあるかな。いやどっちがどうとは言わないけどさ。

  22. 785 匿名さん

    地下鉄1本と公害型SCの街が発展するといいですねぇ。

    祈ってますよ。ニヤニヤ

  23. 786 匿名さん

    ◆【湾岸プロムナード】 早朝のモノレール 2011.06.28
     http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/2011/wangan/0628mono/
    ----
    ただの写真(風景)紹介。
    写真も綺麗だし、文章も好意的なんだが......ウォーターフロントというより下町っという感じ?
    モノレールの存在価値は上がっているらしい。
    レトロな雰囲気好きな人には便利で穴場な住宅があるかもしれない。

  24. 787 匿名さん

    >>785
    天王洲にはメトロさえ通っていませんが。。。

    不便さは豊洲とどっこいどっこいでは?

  25. 788 匿名さん

    天王洲アイルと豊洲の街の再開発の比較は、おもしろい事はおもしろい。

    休日は死んだ街になる天王洲と、休日も賑わっている豊洲

    特定有名物件だけが突出した人気の天王洲周辺と、複数の物件が横並びで存在している豊洲周辺。

    空港とリニア自慢の天王洲周辺と、銀座と地下鉄自慢の豊洲

    近くに開発用地があまり無い天王洲と、汚染地盤と指摘されるも広大な再開発地に隣接する豊洲

    空港拡張とリニアの計画の品川に近いエリアの天王洲と、総合病院やシビックセンター計画の豊洲

    さて、将来性のある地域はどっち?



  26. 789 匿名さん

    羽田に近いって事は東京の外れって事だよな。
    品川出るのもバスかタクシーだし。

    近くで買物もできない寂れた街だよね。

  27. 790 匿名さん

    そうなんですよ、核心をついてる。

    羽田は都心から離れているので、羽田が本格的な国際空港に進化した時には

    都心と羽田は直結しなくてはいけない。それが国益。

    羽田に近いけど、ちっちゃなオフィス街はスルーするのが自然な方向になるでしょう。

  28. 791 匿名さん

    >>789
    >羽田に近いって事は東京の外れって事だよな。

    確かにね。東京の外れに住んでいない人には、そうともいえる。

    天王洲アイルから浜松町まで5分、東京駅まで15分(乗車時間11分)というのは、かなり東京の郊外かもね。

    でも、羽田国際線ターミナルまで15分とまさに東京駅と羽田国際線ターミナルとの間に位置しているともいえる。


    ちなみに東京の外れでない>>789様の最寄り駅から東京駅までは、5分くらいなのだろうか?それで、羽田国際線ターミナルまでは、どれくらい?

  29. 792 匿名さん

    苦労して浜松町まで出ても、そこにも東京メトロが無いのがつらいなぁ。

  30. 794 匿名さん

    新橋延伸楽しみだね。案外東京まで一気に延伸かな。

  31. 795 匿名さん

    新橋延伸計画、東京新聞の記事の後、鳴かず飛ばずだね。

    経営者も難しいと認めていたし。

  32. 796 匿名さん

    またまたガセネタを。よっぽど天王洲界隈が値上がりされると困るわけがあるわけ?

    国際線ターミナルの拡張など、輸送力増強が必至な状況で、寝ぼけたことを書いても誰も信じないよ。

    >経営者も難しいと認めていたし。

    ソースがあればどうぞ。

  33. 797 匿名さん

    >天王洲だと乗り換えがあるから20分以上かかるよね。

    乗り換え案内で調べてごらんよ。乗車時間10分だから。乗り換え時間は余裕がみてあるから込みで15・6分となっているはずだよ。

    一方、国際線ターミナルまでは、乗車時間15分のみだ。乗車時間的には、東京駅の方が近いことになる。

    まあいずれにしろ、普通の常識では、5・6分差で、東京の外れとか東京の内とは言わないとは思うがね。特別なお方のようだから、まあ許してあげよう。

  34. 799 匿名さん

    あれ、延伸の件、記事になってなかった。

    東京新聞の記事の直後だったかなぁ。

    東京や新橋への延伸はやりたいけど、現実的には課題も多いというような事を

    東京モノレールの重役の誰かがインタビューに答えていたと思うけど。

  35. by 管理担当

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