東京23区の新築分譲マンション掲示板「【沿線スレ】京王線沿線のマンション市況ってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 【沿線スレ】京王線沿線のマンション市況ってどうですか? パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-02-03 00:05:53
【沿線スレ】京王線線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート2です。

【沿線スレ】京王線線沿線のマンション市況についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2011-01-26 19:07:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【沿線スレ】京王線沿線のマンション市況ってどうですか? パート2

  1. 1 匿名さん

    京王線沿線のマンション情報がどんどん増えていますね。いくつかの駅の改築や同時多発的な新築マンション建設の増加で情報はが枯渇することがありません。新しいマンション情報に乗り遅れて条件にベストマッチする物件を逃さないようにしなければなりませんね。

  2. 2 匿名さん

    早く調布付近の工事が終わって欲しい・・・・・・

  3. 3 匿名さん

    京王沿線のマンションといえば、
    府中は歩いていると、結構マンションの建設中のところが多いです。

  4. 4 匿名さん

    府中は今、建設ラッシュですよね。
    府中は住みやすい街ですし、府中が好きな方にとっては選び放題で狙い目だと思います。
    京王線だけでなく府中本町から埼玉、神奈川方面へも行けますしね。

  5. 5 匿名さん

    >2
    調布の工事長いですね。工事が完了したら相当綺麗な環境になることは間違いないのですが、完成がどんな風になるかがわからないので近隣マンションの検討を見送っている方もいるかもしれません。調布駅は調布市の顔の一つですからね。

  6. 6 匿名さん

    府中が坪250当たり前のとこになるとは思わなかった。
    ちょっと急に上がりすぎな気もしないでも無いけど。

  7. 7 匿名

    府中なら朝の快速も乗りやすいし特急停車駅で駅前も店が多いからね。

    あとは夜遅くまでやってる大きなスーパーがあれば便利かな。

  8. 8 匿名さん

    最後の郊外バブルですよ。

  9. 9 匿名

    京王って時々プチバブルが起きますね。
    多摩センター、南大沢、橋本、国領、そして府中。
    まあそれで発展もするので良いと思うけど。
    府中はいいとこだけど、都心距離考えるとやや上がりすぎな気もします。

  10. 10 匿名さん

    この間30年ぐらい前の京王線府中駅周辺の写真を見た。今と全然違っていて驚いた。30年も経ったとはいえこんなに成長するもんなんだなって思ってこれからの変わり様も楽しみになってきたよ。各所に文化遺産みたいなのがあってそれらは壊すことができないから過去と現在が融合したような住環境が府中の魅力なんだよね。そして都心からある程度離れているからこそ保たれている空気があると思う。通勤ラッシュだけ耐えられるという人は府中マンションはいいと思う。

  11. 11 匿名

    調布から乗るより府中当たりから乗ってる方が楽だよ。

    あとは、電車より徒歩の時間の方が大きい。電車の5分10分は気にならないが徒歩の5分は大きい。

  12. 12 匿名さん

    ラッシュ時、調布での乗降客がすごく多いですから
    調布から特急に乗るときなど結構気合がいりますね。

  13. 13 匿名

    調布駅はホーム狭いよね。工事中だから仕方ないんだろうけど、乗り換え客と下車客が右往左往して、危ない。新しい地下のホームは広いといいんだけど。

  14. 14 匿名さん

    ねぇ、パート2を作ってくれたのはいいけど、ここ、23区の掲示板だよね。府中だの調布だのって、議論してるの、おかしくない?みんな、関心ないでしょう。何で、パート2を23区にしたんだろう?

  15. 15 匿名さん

    スレ主です。
    因みに、パート1のスレ主も私です。
    御質問にお答えします。
    「京王沿線ってどうですか?」の次スレを立てる
    でスレを立てたら、勝手に23区板に立ってしまいました。
    また、スレッドのメッセージも、全くのテンプレで、私のオリジナリティは
    一切入っていません。
    京王線線」とかいうおかしな表現も、マンコミの仕業(?)です。
    (おひまだったら、修正してください>管理人様)
    「次スレを立てる」コマンドはあまりお勧めできないことがわかりましたね。


  16. 16 スレ主

    あ、一応書いておくと、最初のメッセージはテンプレから修正しようと思えば出来るんですよ。
    ただ、このスレ、実は、没にしようと思ったんです。
    最後に確認を押さなければスレは立たないだろうと思っていたんだけど、
    実際には、立っちゃって・・・・
    そんなわけで、いまいち、オリジナリティのない最初のメッセージや京王線線などといった、
    変な表現は、私にも責任はあります。
    23区板に立つことまでは、予測できなかったけど。

  17. 17 匿名さん

    そんな仕組みだったんですね。災難ですね。京王線のパート2のスレが見つからないので、あんなに盛り上がってたのに、何故なんだーーー!と淋しく思ってました。スレ主さんも同じ気持ちだったのですね。

  18. 18 匿名

    >11
    逆に調布の内側に入るのもありだと思います。
    布田、国領、柴崎、つつじヶ丘、仙川、辺りで。

  19. 19 匿名

    若葉台…

  20. 20 匿名


    私も、しばし思ってた!八幡山や下高井戸等、快速でいいと思う!

    朝のノロノロラッシュ事は、隣の下高井戸の方が、どうみても多いよ!

  21. 21 匿名

    確かに都下〜調布まで、って結構需要があるような気がする。
    が、余り物件が供給されないな…

  22. 22 匿名さん

    調布以東とはうてかわって調布以西はマンション建設活況だよね。広義で考えれば人口が集中してしまうことを分散できるし悪くないことだけどね。ちょうど真ん中である調布のマンション建設が今は少ない。あれは駅の完成を待ってからという計画もあるのかもしれないね。

  23. 23 匿名さん

    調布はまずは工事を終わらせてほしい。。。
    いつまで続くのやら。

  24. 24 匿名さん

    >>21
    需要が小さいからあまり供給されないのだよ。byデベ

  25. 25 匿名

    調布含め調布以東で、って希望ありそうだけどね。

  26. 26 匿名さん

    京王線新宿のホームドア設置が発表されましたね。
    特に3番線、危なかったから、これで、かなり安全になります。
    調布駅などでも、導入が期待できそうですね。

  27. 27 匿名さん


    調布駅はまだ工事中だからついでにホームドアも設置しちゃえばいんだけどね。
    マンションが増えれば人口も増える。そしたら朝晩の駅ホームも混むから安全な環境にしてくれると助かるよ。

  28. 28 匿名さん

    ホームドア、調布のほか、国領、布田も検討中のようです。

    http://www.mlit.go.jp/common/000134960.pdf


  29. 29 匿名さん

    >28
    ほんとだ、あの辺の駅は朝も夜も乗降激しいですからね。やはり必要とゆうことでしょうか。駅というのもその街の印象にかなり影響するポイントですからね、綺麗で環境も行き届いた駅周辺のマンション意住みたいと思うのは自然な願望だと思います。

  30. 30 匿名さん

    調布以外の特急駅にも
    ホームドア設置されると良いなー

  31. 31 匿名さん

    調布市の住民票・印鑑証明書・戸籍謄抄本などは明日から改ざん防止仕様が強化されます。
    ですが、いくらなんでも目玉のおやじをデザインに使うほどのことなんでしょうか・・・となると調布市だけで偽造が多いのかなと思ってしまいます。(正直実感がわきません)
    引越し・転職やTSUTAYAなどの会員カードを作るときには必ず住民票がないといけないので窓口の人の目に入ったときどんな反応されるか不安だと思いませんか?

  32. 32 匿名さん

    調布の住民票は目玉おやじをデザインにしてるんですか!?
    多摩市のキティちゃんもすごいなーと思ったけど、
    最近は住民票も個性的なんですねー

  33. 33 匿名さん

    京王線の駅ってなんでショボイんだろう
    芦花公園駅ようやくきれいになったけど
    駅前のロータリーといい田舎丸出しの駅だった

  34. 34 匿名さん

    田舎っぽい駅もありますけど、府中とか桜ヶ丘はそんなに田舎っぽくないと思いますよ。
    永山もリニューアルしたら結構きれいになりましたし。

  35. 35 匿名さん

    駅って田舎のほうが田舎っぽくないこと多いよね。
    地方もそうだけど、その地域だけで生活できるように駅周辺にショッピングモールつくったりするから。

  36. 36 匿名さん

    >>34
    おっしゃる通り各地域ともにこれから変わるといった様子ですね。現に駅の改築やその周辺の工事や建設が頻繁なのでいくつかの駅が都市化へ向けて進んでいる感じがします。
    マンション検討にあたっては微妙なタイミングと思われる方も多いかと思いますが、早めに新築情報を入手しておくことは有利でしょうね。情報通な人は本当に早いので負けないようにしなければいけません。

  37. 37 マンション住民さん

    調布は横浜銀蝿とかk-pop系の矢沢とか流行ってた時に流行の物真似最先端地域だったから
    かっこいいよ♪

    金がなくても、暴力で解決可能とか…
    マジで漫画やドラマみたいでいかすぜ。

  38. 38 匿名さん

    調布の話題に乗っかります。
    調布は昔から駅北側と南側のどちらが良いかという話でよく盛り上がりますよね。個人的には北側が好きなのですが最近は南北共に駅前は建物も増えて住むにはちょっと・・といった感じもあります。調布をちょっと散策したことがあるのですが、駅から若干離れた地域でとてもいいなと思える場所を見つけました。南側だと京王フローラルガーデンのある通りのほうです。道路も綺麗に整備されていてマンションも建っています。こんな綺麗なストリートがあったんだと思いました。北側ですと結構離れますが深大寺の手前あたりのエリアが良かったですね。こちらも道路整備が行き届いていて住みたくなる綺麗さがありました。遠くても問題がない方にはおすすめですね。

  39. 39 匿名さん

    深大寺元町の野川桜並木沿いに住んでます。これからの季節、桜が綺麗ですよ。
    野川の川辺が親水公園になっていて、みんな野川の川辺まで下りていって花見をします。
    もう住み始めて30年。この環境が気に入って離れられません。
    心配なのは、野川の氾濫かな。30年間氾濫したことは一度もないけど、あぶないところまで
    いったことはあります。
    あと、調布駅から、遠いこと。普段は自転車だけど、とても遅い私の足で歩くと20分かかる。
    バス停も遠いしね。



  40. 40 匿名さん

    39さん良いところにお住まいですね。おっしゃる通り若干駅から遠いという点は困る人もいるかもしれませんが、あの地域の環境を考えればそれも許せるかと思いますよ。本当に綺麗なところですよね。

    ところで現在はほとんど高層マンションがない地域かと思いますが、仮に何件かの建設、となった場合、やはり問題視されると思いますか?戸建てにお住まいの方々からすると日当たりや、人口が増えることによって起こり得る様々な問題を懸念されると思います。ただあそこにマンションがあったら住みたいという願望があるもので、一つご意見をお聞きしても宜しいでしょうかm(_ _)m

  41. 41 京王沿線野川桜並木

    ちょっと遅めですが、今年も、野川に桜の季節がやってきました。
    今年は、桜のライトアップが中止になってしまったのが残念です。
    仕方ないですが・・・・。

    1. ちょっと遅めですが、今年も、野川に桜の季...
  42. 42 買い換え検討中

    フージャースコーポレーションの多摩市落合6丁目の建売物件!多摩センター駅徒歩25分100平米13区画なのですが、4600万から5200万の販売予定と・・。少々高い気もいたしますが・・。

    多摩市の詳しい方金額や住み心地など御意見ください。宜しくお願いします。

  43. 43 匿名さん

    42さん

    多摩市落合6丁目だと最寄り駅は多摩センターになるでしょうか。路線も京王線に加えて小田急もありますので交通の不自由はないですよね。あ、あと多摩都市モノレールもあります。路線が多いだけあって人口も比較的多いかと思います。私は以前多摩市の聖蹟桜ヶ丘のほうに住んでいたので玉センターとは場所が違うのですがとにかく多摩市はマンションが多く、人口の多さを物語っているように感じました。それだけあって店舗・施設は充実していますよね。

  44. 44 匿名さん

    多摩センターらへんは本当にお店が充実していますね。
    今は桜のシーズンなので、駅のそばを流れている川沿いの桜並木がとってもきれいです。

  45. 45 匿名さん

    多摩センター便利ですよね。
    映画館とかもあるし、ヨーカドーがあるから買い物にも困らないし。
    今改装している駅の地下が完成したら、もっと便利になりそうですよねー

  46. 46 匿名さん

    多摩センターと聞いてとても記憶に濃いのが駅の大きさですね。毎日の乗降数の規模を物語っていてそれに比例して周辺の商業レベルも高いと思っています。駅の南側の環境、あれはほんと素敵ですね。あそこにマンションがあったらなあと、贅沢な願望を持ってしまいますが、そのそばのマンションでも検討できれば駅近環境で快適なんだろうなと思います。

  47. 47 匿名さん

    多摩センターは駅周辺も充実していますよね。
    計画都市って感じです。

    ホント昔はイトーヨーカ堂しかなかったのに、
    発展したなぁ~って思います。

  48. 48 匿名さん

    仙川駅の緑が丘団地ってまだあったんですね。
    40年以上前に住んでいましたw

    再開発の話は出てないんでしょうか?
    老朽化は激しいだろうし、駅からは近かった記憶があるから、あのままなのは勿体ない。

  49. 49 匿名

    42さん

    聖蹟桜ヶ丘に住んでる者です。
    物件ですが
    多摩センターから徒歩25分なんて遠すぎます。
    車が必須ですし、高齢になったら買い物が不便ですよ!
    その値段も高すぎます。
    私なら買わないです。
    多摩市は聖蹟桜ヶ丘駅周辺以外は坂が多くて自転車ですと大変ですよ。

  50. 50 匿名

    府中や東府中駅あたりはどうですかね?

  51. 51 匿名

    >>50さん
    東府中はこの後出るかどうか不透明ですね。
    府中は現在売り出し物件で一区切りで、何年後かに駅再開発で駅至近に野村が建てますね。

  52. 52 匿名

    51さん
    情報ありがとうございます。

  53. 53 匿名

    東府中駅に駅ビルができるみたいですね?

    急行も止まりますし、利用客多いんですかね?

  54. 54 匿名さん

    競馬開催日は大忙しでは?

  55. 55 匿名

    競馬場にいく人は、東府中駅を利用する人が多いんですか?

  56. 56 匿名

    府中駅近辺で野村不動産が開発するマンションについて、教えてください

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸