横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【29】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-02-15 21:58:55
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パート29です。仲良く情報交換しましょう。
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[スレ作成日時]2011-01-24 23:29:58

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武蔵小杉地区の今後について・・・【29】

  1. 901 匿名さん

    いえ、エクラス検討者です!

  2. 902 匿名さん

    私は、リエトとエクラス両方見ました。直ぐ買っても良いし、数年待っても良いのですが広めの部屋を探しております。帯に短し何とやらで、エクラスに上層で広い部屋が欲しいですね。それもコーナーに。

  3. 903 匿名さん

    二子検討していて武蔵小杉冷やかしで見に来ましたが、将来計画や現状の東側の新しい街並み見て見直しました。
    とくにライズの植栽なんかと比較するとここの植栽はやはり三井のグリーン設計がやってるだけあってボリュウム感があって一枚も二枚も上手です。
    やはり財閥系は違うちょっとひかれてます。
    特に三井の新しいタワマンを期待したい。
    エクラスは東急主体だから、ちょっと躊躇してます。

  4. 904 匿名さん

    >903
    利便性の良い街だよ。特に電車で活動する人なら良いと思う。
    ただ元々二子を検討していたのなら、再開発ばかりに目を奪われないで、川崎っていう街を駅周辺の雰囲気や生活している人を見た上で判断したほうがいいよ。
    それと車で動く事が多いなら、あまりお薦めは出来ない。道路事情は良く無いよ。

  5. 905 いつか買いたいさん

    横須賀線のガード下で照明工事をしている。市議会で議題であがった項目の一つ。婦人会館も市議会での答弁通り進んでいるし、羽田リムジンも発表間近か。

  6. 906 匿名さん

    >>904はどこにお住まいで?

  7. 907 匿名

    リムジンバスは南武線快速が走り始めるころに発表じゃないの?

  8. 908 匿名さん

    川崎市が致命的なのは「人」の部分でしょう。川崎や武蔵小杉を歩いていて、例えば世田谷区港区目黒区等と同じ種類の人が歩いているとは思わないよね?
    やはり付き合う人はなるべく選びたいものです。

  9. 909 匿名さん

    >>908はどちらにお住まいで?

    とお約束のツッコミ

  10. 910 いつか買いたいさん

    東急がJRと競合したいなら、東急バスを羽田まで走らせて、横須賀線の客を奪うだろうね。

  11. 911 匿名さん

    >>908

    >やはり付き合う人はなるべく選びたいものです。
    どこぞのお偉い人でしょうか。
    一般庶民が何言ってんだ。恥ずかしい。
    逆に他の人にそう言われちゃいますよ。

  12. 912 匿名さん

    197 名前: 京成パンダ(神奈川県)[] 投稿日:2011/01/24(月) 15:53:03.56 ID:TGTSe6ST0
    武蔵小杉最強だな
    横須賀線きて秋葉原へ290円で行けるようになったし

    203 名前: サニーくん(東京都)[sage] 投稿日:2011/01/24(月) 15:57:15.15 ID:Plv9LX0h0
    いくら最強でもあんな小汚い街なんか住みたかねーよ>小杉

    207 名前: カンクン(東京都)[] 投稿日:2011/01/24(月) 15:59:03.34 ID:87spHy9L0
    >>203
    同意
    汚いし住民**多いし住むのは無理だね
    同じ理由で小田急の登戸や田園都市線の溝の口も無理

  13. 913 匿名さん

    どちらにも住んだけど、川崎と二子を比べたら人種は明らかに違うよ。
    小杉バブルのせいかマンションの住民は金の話をする事が多いよ。どこの部屋がいくらで売れたとか、そこを買ったのが医者だとか、まだまだ値段上がるから売り時じゃないとか。たまたま周りにそういう人がいるだけなのかもしれないけど、なんかガツガツした人が多いなって感じを受けるよ。

  14. 914 匿名さん

    うぜー奴ら!?

  15. 915 匿名さん

    913
    売れた、とか売り時、の話をすることが多いなら、
    パークにはまだ新築分譲の売れ残りがある
    ってのも話題になるのかな?

  16. 916 匿名さん

    確かに一般的に川崎の駅に降りると、ちょっと違うというのは感じますよね。この前、仕事で武蔵小杉の駅を利用したのですが、上司が「変な人多くないか?この町。」って言っていました。差別をしたい訳ではないですが、東京の普通の住宅街とは違っていることは事実でしょう。何故、川崎とか武蔵小杉に変な人が多いのか、理由を知っている人がいたらぜひ教えてほしいのですが。南武線のせい?

  17. 917 匿名さん

    パークの売れ残りって残り一部屋の話でしょ?
    そんなの売れ残りって言うのかな?
    絶対戸数が何百の単位の一部屋でしょ?

    エクラスが発表になってから販売が進まないようですが引越事情や武蔵小杉の立地や三井ブランドで売れるのは時間の問題だと思いますよ。

    パークの中古マーケットの話をする方が賢いと思う。

  18. 918 匿名さん

    もう4年売れ残っているのが問題なんじゃない?
    中古も多いし。

  19. 919 匿名さん

    なんで川崎、武蔵小杉の住民の質が悪いとかいってるやつらがこのスレ見てんだよ。
    嫌み言いたいだけか?よっぽどお前らのほが質悪いよ。

  20. 920 匿名さん

    先住民の質が低い、っていう問題は2002年頃の豊洲でも散々言われたこと。豊洲には巨大都営団地と工場、造船所、隣の枝川には日本最大級の北朝鮮エリア、辰巳にも団地。こんなとこ住めるかよ、ってみんなが言ってた。それから4年後にららぽーと豊洲ができてからの躍進ぶりはご存知の通り。むしろ同じ先住民に関する議論だかネガが沸いてることに安心感を感じる。

  21. 921 匿名さん

    >915
    売れ残りの話は出ないよ。
    話に出るのは他の中古物件。
    同スケールの築〜年の中古がいくらだから、うちは…
    みたいな会話。

  22. 922 匿名さん

    >>920
    近隣地区の新川崎とか元住吉とか新丸子辺りはネガ以前に、話題がほとんど出ないからな。
    ようするに注目されていることに対する嫉妬の裏返しかと。

  23. 923 匿名さん

    武蔵小杉は川崎に比べて洗練されている

  24. 924 匿名さん

    どこかに小杉の長所と短所があったな。

  25. 925 匿名さん

    蒲田君と五反田君はいなくなったようだね。
    豊洲君はいるけど。

  26. 926 匿名さん

    >>922
    どこのだれが新川崎と武蔵小杉を比べてんだ??
    都内と武蔵小杉とかニコタマと武蔵小杉の比較だったと思うんだが。
    ニコタマに勝てないと思ったら新川崎と比較かよ。

  27. 927 匿名

    >>920
    豊洲は宣伝が上手かった。
    女優やタレントを上手く使ってイメージアップした。
    小杉も同様に、上手く宣伝しなけりゃ躍進は無いよ。

  28. 928 匿名さん

    スレ趣旨からちょっと逸れますが、宣伝と言えば俺はリライズガーデン西新井のCM見て笑っちゃったよ。ああいうのイメージアップになるんかね?

  29. 929 匿名さん

    二子玉川とか都内の人は武蔵小杉なんかに眼中はないよ。
    武蔵小杉の連中だけだろ、都内の街と比べようとしているのは。

    ちなみに武蔵小杉の人達は他の板でも随分荒らしまわっているよね。
    川崎とか横浜に喧嘩を売ってて、見ていて微笑ましい(笑)

  30. 930 匿名

    ムキになってないとか言いながら、いつも二子玉をけなす発言ばかりなのは確かに哀しい。
    豊洲も小杉も流入者が多いから負けず嫌いが多いのかも。自分もそんな流入者なんだけど。

    まあたぶん都民は川崎市を相手にもしてないと思う。

  31. 931 匿名さん

    ムキになってるのはごく一部のパーク住民だけだから。あの恥さらしは無視して下さい。

  32. 932 匿名さん

    確かにパーク住民もひどいですが、利便性という宣伝文句に釣られてきた
    エクラス購入希望者も必死で面白いですよ。

    927の豊洲の宣伝の話はその通りですよね。
    でも一方で安っぽい宣伝のせいで宣伝に釣られなかった人には
    薄っぺらい印象しか残せませんでした。

    ブランディングって難しいですね。
    いいか悪いかは別として豊洲には海や銀座が、二子玉川には後背の高級住宅街と河原がある。
    武蔵小杉は自身がターミナル駅という以外は何も無い。

  33. 933 匿名さん

    ターミナル駅でもないんだけどね。誰かが言ってたスーパーハブ駅が適切かと。

  34. 934 匿名さん

    >>932
    横浜・川崎・東京の中間というメリットがある。
    何か欲しい物がある時、選択幅が大きいというのは大きいんじゃないかな。

  35. 935 匿名さん

    つまりどっちつかずということですね。

    再開発の結果できる商業施設も、来る客は周辺住民を想定しているから大したテナントも入らないし、期待できませんしね。

    通勤の利便性以外に魅力ありませんね。

  36. 936 匿名さん

    どっちつかずでいいんです。
    都合良く両方取りです。

    大したテナント入らなくていいんです。
    スタバじゃなくてドトールで充分なのです。

    だけどよーく考えて欲しい。
    商用施設なんて自分のお好みがなければ結局移動します。

    施設利便よりも電車利便の方が希少で価値が高い事に気がついて欲しいね。
    普段生活に必要充分な商用用施設が100%約束されている希少な電車利便性。

    この電車利便性こそが価値が高いと思う人だけが武蔵小杉を選択すればいいのです。

    希少な商用施設は他力本願で充分。

  37. 937 匿名さん

    ライズの200とか300とか言われてる売れ残りに比べればパークたったの1戸じゃない。
    ひがみとしか聞こえない。

  38. 938 匿名さん

    >937 そういう狭小な目線が小せえって言われんのよ、パークちゃん。フタコっつったらライズだけじゃないだろ。例えばパークコートのような緑に囲まれた素晴らしい低層マンションもあるんだ。あんなのは小杉には絶対造れない。意識し過ぎだ。

  39. 939 匿名

    利便性は良いけど、子供を育てる良い環境は見出だせないなあ

  40. 940 匿名さん

    はいはいニコタマ一番。これでいいですか?
    (わざわざコスギのスレまできてつっかかってくるなよ…)

    つかおたくニコタマに住んでないでしょ?笑
    皆さんが「住民レベルが高い」と言われているニコタマにそんな言葉使いの人いるとは思えませんし。

  41. 941 匿名

    940ほらこういう負けず嫌い。
    同じ小杉住民として悲しくなる

  42. 942 匿名さん

    二子玉川をニコタマと呼び(住人はフタコと呼ぶ)、ライズしか知らない人。
    武蔵小杉をムサコと呼び(住人はコスギと呼ぶ)、再開発地域のマンションしか知らない人。

    どっちもどっち、レベル低い。

  43. 943 匿名さん

    みんなアタマ大丈夫ですか?

  44. 944 匿名さん

    結局は武蔵小杉もニコタマも川崎も同じ川崎市

    レベルだの負けず嫌いだのどうでもいいから仲良くいこうぜ。
    人のレベルをどうこう言える程立派な人間はこんなとこに書き込みなんかしてないだろうし。(俺も含め)

  45. 945 匿名さん

    今日もやってるね、小杉住民の他地区叩き。
    比較論でしか街の良さを語れないのかい?

  46. 946 匿名さん

    豊洲のララポートと川崎のラゾーナ、どちらも便利だね。武蔵小杉の人は川崎に買い物でるんじゃないかな。便利だもん。わざわざ渋谷にでるのは面倒だし、武蔵小杉は自慢じゃないけど、何もないから、ごちゃごちゃしてないんだけどね。

  47. 948 匿名さん

    地元がしょぼいから他力本願って・・・(笑)
    魅力的な商用施設がない、自然も緑もない、街の雰囲気も悪いときたら本当にいいことないじゃない?!
    まぁ、それが現実だから仕方ないけどね。

    別に気に入った商用施設がなかったら移動するっていうなら
    武蔵小杉に住まなくても川崎や元住吉でも新丸子に住んでも大した違いはないと思うけどね(笑)
    都内で仕事をしている人なら利便性に大して違いはない。

    もう少し言わせてもらえば、この板で武蔵小杉の商用施設が魅力ないということを認めたらおしまいだね(笑)

    ちなみに私は武蔵小杉に住んで3年位経っている者です。

  48. 949 匿名さん

    おまいらどんだけめんどくさがり屋さんなの?
    乗り換えぐらいしなさいよ

  49. 950 匿名さん

    >>947
    失礼しました。世田谷区ですね。

  50. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

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