横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【29】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【29】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-02-15 21:58:55
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート29です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/

[スレ作成日時]2011-01-24 23:29:58

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【29】

  1. 1 匿名さん

    新スレになったことですし、マナーを守って建設的な議論をしましょう。
    宜しくお願いいたします。

  2. 2 匿名さん

    新しい耐震基準が明確になるまではタワマンは見送るべし。

    勢いで買うと後で後悔するよ。

  3. 3 匿名さん

    >>2
    余計なお世話。
    買わないのであればこんな所を見る必要ないよな。

  4. 4 匿名さん

    > 1
    武蔵小杉の再開発に建設的な議論なんて無いだろう?
    前のスレみてみれば、どんな商業施設が建つかの願望と予想ばかりじゃない?
    無理して川崎市民の無い頭を使わせる必要はない。
    これまで通り、小杉住民のちっちゃなプライドを守る戦いを続けましょう!!!

  5. 5 匿名さん

    3はタワマンだけがマンションだと思っているのかな。それともタワマンに住まないと小杉住民ではないとでも?

  6. 6 匿名さん

    極論を言ったら武蔵小杉は代官山みたいな街づくりを目指すべき
    なんだろうけど、残念ながら周辺の住民層がそれをやっても付いて来れない層だと思う。

  7. 7 匿名さん

    コスギ住民です。 小杉はコスギ、なるようにしかならない!
    ただこれからも人口流入が続くので、出来るだけ早く、全ての通りにカメラ設置を希望する!!
    先日、新駅前を歩いていたら後ろからの自転車(小太り兄さん=見た目は普通)が腕にぶつかったので”危ない”と言ったら、自転車止めてこちらを見て「警察呼びたきゃ、呼んで見ろ」と開き直られた。
    カメラが設置されていればと悔しい思いでいっぱいでした。  こんなとき、どうすればいいのでしょうか?

  8. 8 匿名さん

    「ごめんなさい」と自分のほうから謝りましょう。

  9. 9 匿名さん

    ↑やはり、コスギ住民にならなければ良かった! 後悔!

  10. 10 匿名さん

    エクラスタワーの商業施設はあんまり期待できないね。
    地権者ばかりでしょぼくなりそう。

  11. 11 匿名さん

    武蔵小杉より東京駅に近い場所でシネコン付10万平米超の商業施設の開発予定あるなら場所教えてくれ、そこに引っ越すから。一つもないだろ?

  12. 12 匿名さん

    そのとおり。
    東京と横浜のちょうど中間、羽田まですぐ、3路線あり、ターミナル駅ならぬターミナル“タウン”として
    利便性、将来性、資産性を兼ね備えた街は日本でもここだけ。

  13. 13 匿名さん

    小杉は洗練された新しい街のイメージをもたれる方も多いと思いますが、元々はそんなに立派な収入がある人が集まっていてできた街ではありません。駅周辺の店舗構成を見ればその街の地域性は想像つきますよね。特にターミナル駅だけに小杉の徒歩圏外からも人が集まりますからいろんな人が集まりますよ。もちろん良い人も沢山いますが、怖い感じの人もいます。
    7さんは災難でしたね。その書き込みを見て私の嫌な経験をいくつか思い出しました。私も自転車で突っ込まれたこともあります。横断歩道を青信号で渡っているのに右折の車が強引に突っ込んできて、同じように『危ない!』と言ったら、運転手が窓を開けて『なんだと!』って喧嘩調子に言い返されたことがありました。
    新しい住民の方が増えて、新しい雰囲気が出来てくれればとも思いますが、そんなには変わらないかもしれませんね。

  14. 14 匿名さん

    武蔵小杉の土民は程度が低いよ。
    再開発地区の人達とは人種が違うね。収入なんか天と地の差。

  15. 15 匿名さん

    でも、再開発地区に住んでいる人も少しだけ収入の多い川崎土民っていうだけで余り違いがありませんよ。

    >>11
    「東京駅に近い場所でシネコン付10万平米超の商業施設の開発予定あるなら場所」に住みたいなら、今のところはここ位しかないのじゃないかな?でも、東京駅に近くなくてもシネコンや大きい商業施設がなくても、武蔵小杉よりも魅力的な町はいくらでもありますよ。
    たまたまそういう商業施設ができるというだけで浮かれちゃって、看ていて微笑ましいですが、もう少し武蔵小杉のこれだけタワマンが乱立してさらに無様になった(もっとなる!)現実を見たほうがいいですよ。

  16. 16 匿名さん

    確かにターミナルタウンですね。
    ターミナルタウンとして一番恩恵を受けるのは小杉住民なのです。
    実はここがアンチな書き込みが増える原因なのです。
    不便な地に住んでいると文句言いたくなる気持ちがわかりますがほどほどにして欲しい。

    武蔵小杉はますます便利になっちゃうよ!

  17. 18 匿名さん

    ターミナルタウンかっこいいな!
    ターミナルタウンMUSACO
    この命名なかなか良い。

  18. 19 匿名さん

    シネコンつき巨大商業施設の真横って最高だろ。
    で早漏売りして武蔵小杉から出ていったやつらの歯軋りネガ聞きながら映画見に行きたいな♪

  19. 21 匿名さん

    ムサコより東京に近くてかぁ。
    ラゾーナ川崎は17万m2
    ららぽーと豊洲は16万m2
    かなぁ。

    っていうか銀座有楽町日比谷六本木青山渋谷新宿って街全体が商業施設や文化施設のかたまりだよね
    映画館、舞台、美術館、公園など色々ありますよ。

  20. 22 匿名さん

    客観的な価値は価格に表れている。
    エクラスタワーの坪単価は平均280万円に達しており、
    23区内の北側のほううなら既に肩を並べてる。

  21. 23 匿名さん

    世田谷は超えてるよ。
    世田谷いま爆安。
    ここは上昇中。
    それだけ街の評価が高いんだね。

  22. 24 匿名さん

    武蔵小杉は便利で発展しそうなのに安いのが魅力ですよ。
    このまま世田谷区目黒区だったら坪400万円超えてますよ。
    まちがいなく。

    川崎市民の平均所得や金融資産が少ないのは街の雰囲気に
    多少は影響するかもしれないけど今後10年ぐらいでだいぶ人もいれかわるはず。

  23. 25 匿名さん

    ここはタワーが多いですが長周期振動対策はとられているのでしょうか?

  24. 26 匿名さん

    お金に余裕あると車に如実に表れるよね。
    お金あればケチる必要ないし、安全をとるよね。
    カローラだったらせめてレクサスとかBMWの5ぐらいには乗るよね。

  25. 27 匿名さん


    [重要] 超高層ビル「ゆっくり揺れ」対策も義務化
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145165/

  26. 28 匿名さん

    武蔵小杉のタワーの中古がたくさん出てるんですけど。
    売りたい人多いの??

  27. 29 匿名さん

    地震の時、タワーマンションは大丈夫?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92018/

  28. 30 匿名さん

    商業施設、お客さん入りますかね。。。。
    わざわざ駅から出て買いに行くか疑問な場所と思うのですが。
    どこかのスーパー潰れますね。
    スーパーだらけになりますよね。
    イトーヨーカドーが移転って噂もありますが。

  29. 31 匿名さん

    立替の場合も土地の所有権割合に応じた資産分割が原則とすると、上層階所有者ほど割り負けしますね。
    ってことは、タワーマンションは立て替え協議はまとまらないね。

  30. 32 匿名さん

    タワマンに限らずマンションは使い捨てが基本。
    コンクリートに寿命あるし。
    たまに巨大地震来て
    壊してくれるぐらいでちょうどいい。

  31. 33 匿名さん

    容積率が低いお宝マンションは別格です。

  32. 34 匿名さん

    低層マンションが一番です。

  33. 35 匿名さん

    シネコン付のべ床10万SCでこれからできるやつって皆無?

  34. 36 匿名さん

    >>30
    駅直結の商業施設だと乗り換えついでの顧客が集まるんだけど、いったん駅を出なくてはいけない商業施設は思ったほど人を集められない。
    小杉はショッピングセンターが、駅外だからそこまで誘導できる通路や店舗などの配置をする必要がある。
    デベロッパーがどこまで整備できるかにかかっているよ。

  35. 37 匿名さん

    低層マンションか一戸建てがいいと思うよ。
    低層マンションにしても容積率が低いマンションが狙い目。

  36. 38 匿名さん

    最近のマンションなんて容積率一杯で建ってるじゃん。
    余裕あるマンションを教えて!!

  37. 39 匿名さん

    ザ musaco

  38. 40 匿名さん

    晴海に床面積17万平米のショッピングセンターできますよ。
    三井です。
    平成24年完成です。

  39. 41 匿名さん

    二子玉川に合計12万平米の床面積のショッピングセンターができますよ。

  40. 42 匿名さん

    二子玉川は凄いですね。

  41. 43 匿名さん

    二子玉は既にバリューアップされてて旨味がない。晴海は新駅とセットならいいかも。ソース下さい。

  42. 44 匿名さん

    >16
    私は武蔵小杉駅徒歩2分の場所に住んでいますけど、
    この不潔な街が嫌いですよ(笑)
    あと数年で東京に戻れるので我慢していますがね。

  43. 45 匿名さん

    二子玉川の12万にはオフィス部分含まれてる。商業施設だけだと3.7万。2a街区足してもせいぜいもう数万平米ってところ。
    晴海も下駄履きタワーの下駄以外が面積の大半。
    武蔵小杉の11万超える開発はない。しかもこれ駅ビル、エクラスとか除外した面積。

  44. 46 匿名さん

    晴海じゃなくて、青海でしょ。
    フジテレビのすぐ隣の広大な敷地です。

  45. 47 匿名さん

    溝の口のノクティが10万m2だからあれより少し大きいですね。
    ラゾーナが17万m2でだいぶ大きいですね。
    トレッサも17万m2です。

    ららぽーと横浜は23万m2です。


  46. 48 匿名さん

    武蔵小杉の本命はNECの駅前工場でしょう。
    東京機械跡地よりはるかに広い敷地だ。

  47. 49 匿名さん

    あさくまの三角地帯はなんとかしてほしい。
    マンションでもなんでもいい。

  48. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸