横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【29】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【29】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-02-15 21:58:55
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート29です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/

[スレ作成日時]2011-01-24 23:29:58

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【29】

  1. 601 匿名さん

    南武線は理系の人が多いのだから、武蔵小杉は秋葉原に次ぐオタクの町にすればいいのでは?
    メイド喫茶はどう?

  2. 602 匿名さん

    おい、文省堂じゃなくて、文教堂!

  3. 603 匿名

    メイド喫茶なら行くかも

  4. 604 匿名

    南武線、理系ですか。大笑い。パチンコ狂だよ。

  5. 605 匿名さん

    武蔵小杉は9路線。こんな便利な街は他にはない。大型商業施設が出来たら便利さが集中して大変なことになる。心配は人混みと渋滞。

  6. 606 匿名さん

    東京機械の跡地のSCや駅ビル出来ても規模で劣るのは承知。
    ソコで勝負しようなんて思わない。
    小杉は、現在の街の成り立ちとして高級住宅地。どこへ行くにも便利な場所。
    あちこちの街に面白いモノが出来れば、その都度あちこちへ遊びに行けばいいんです。
    だってソレこそが小杉の魅力なんだから。

  7. 607 匿名さん

    9路線もあるのに、
    ハブ化の羽田空港
    スカイツリーの押上
    に乗換え無しで行ける路線は無い。
    時代には乗れない武蔵小杉。

  8. 608 匿名さん

    こんだけ、あちこちの板で口汚く罵りまくれば
    もうどんなに『蒲田サイコー』とか『南武線サイテー』とか言っても聞く耳持つヤツいねーだろ??

    ただ吠えてるだけで説得力のカケラもねーし。

  9. 609 匿名さん

    ほぼひとりなの、バレバレですしねw

  10. 610 匿名さん

    豊洲や武蔵小杉もあちこちに書き込みしてるけどなw

  11. 612 匿名さん

    メイド喫茶とフィギュア店つくってみっかな。
    ここなら流行る予感がするぜ。
    羽田から中国人観光客でも呼び込むか。

  12. 613 匿名さん

    茅ヶ崎のマンションの板とかでもやってたぜ。
    もはや荒らしとしてアク禁にしてもらってもいい状態かと。

  13. 614 匿名さん

    ちょっと釣られすぎたね。

  14. 615 匿名さん

    中小企業会館ほぼ消え去りましたね。ぼろビルがなくっただけで大分雰囲気変わりました。

  15. 616 匿名さん

    >>611

    おい、訂正遅いぞ(笑) 文教堂に謝れ!

  16. 617 周辺住民さん

    駅ビルだけでも先行オープンさせりゃいいのに、エクラスの竣工待つから、これまでなんにも無い寂しい駅になっている。

  17. 618 匿名さん

    駅前ロータリーを早く完成してほしい 遠回りになっているし、、汚い

  18. 619 匿名さん

    東京機械も早く解体お願いします、工場地帯の印象があるからばかにされるのだ、住宅地という印象にしてほしい

  19. 620 匿名さん

    9路線あるから駅周辺が混雑するとか勘違いしているのが笑える。大丈夫だよ渋谷や横浜に出る乗換駅にしかならないから。

  20. 621 匿名さん

    10年もかかろうという再開発なので多少時間がかかるのはしかたがないだろう。
    それでもこの数年でさまがわりしているよ。

  21. 622 周辺住民さん

    ロータリーは再開発の資材置場になっているから、一番最後だな。

  22. 623 匿名さん

    東京機械だって着工は再来年だろう。

  23. 624 匿名さん

    間違えた、2012年度だ。

  24. 625 匿名さん

    文教堂さんごめんなさい!

  25. 626 匿名さん

    あそこに残っている木々達(確か春には立派な桜が咲いたような)は、残すんですかね。
    個人的には残してほしいなぁ。桜の咲くロータリーってよくないですか?

  26. 627 匿名さん

    免震のタワーって耐震基準満たすのでしょうか?

  27. 628 匿名さん

    東急の駅の下は貫通道路になるんだっけ?

  28. 629 匿名さん

    まだ用途が決まっていない小杉町3丁目東地区(今の図書館とかマルエツがあるあたり)は、
    建物はつくらなくていいから公園にしませんかね?
    川崎市で地権者に払うお金ありません?

  29. 630 匿名さん

    >>561
    あんた偉いな。
    流れが一気に変わった

  30. 631 匿名さん

    ほらまた(笑)
    やめようよ他の街や他の路線や他のマンション叩くの。
    がかい?

  31. 633 匿名さん

    東京機械跡地は全部公園にならないかな。

  32. 634 匿名さん

    とにかく工場、解体して下さい、お願いします

  33. 635 匿名

    分かる。工場がある限り小杉は発展しないからな。
    というか、川崎市横浜市みたいに緑を増やしたり公園を整備してほしいよ。

  34. 636 匿名さん

    所詮川崎などと、未だに高慢ちきな薄っぺらいプライドから、
    現実をきっちり見ることが出来ない奴とは、ご近所さんに
    なりたくない。

  35. 637 匿名

    ↑悲しいがこういうのが多いのが小杉の特徴。
    どうか俺のマンションにいませんように。

  36. 638 匿名さん

    駅前の一等地に公園を望んでもむりだよ。
    平和公園あたりの拡充を望む。

  37. 639 匿名さん

    >626さん

    無理だろうな。これまでも付近の桜がいっぱい切られた。桜ではないけど残っているのはパークのヒマラヤスギの2本だけだろう。(50年以上?)
    桜は新たに植樹されるんだと思う。20年もすればかなり立派な木になる。20年か・・・長いな。

  38. 640 匿名さん

    だが現実は名前によるブランド力はあるよ。日吉あたりでは道を挟んで川崎市横浜市になるだけで土地の価格が一気に変わるからね。どんなに便利でも川崎でしょっていう意識はまだまだあるよ、
    そのおかげで小杉はこれだけの利便性がありながら比較的安価だったからね。

  39. 641 匿名さん

    親和公園(東京機械社宅前)にあった「おもいのまま」なんて綺麗だったな。木蓮もあったかな。
    桜も勿論見事でした。

  40. 642 匿名さん

    新丸子東3丁目A地区(東京機械社宅)位が公園にするとちょうどいい大きさじゃないかな。
    あ、でもきっと誰か住み着くな。

  41. 643 匿名さん

    私、武蔵小杉への流入組ですが、川崎というアドレスなので武蔵小杉が割安になっているのは、その通りだと思います。

    武蔵小杉が、もし都内だったら、今より更に2割ぐらいは高かったのではないでしょうか?

    もっとも、都内だったら、とっくに開発されていて、今このような大規模再開発をする工場跡地等のスペースは残っていなかったでしょうがね。

  42. 644 匿名さん

    等々力緑地と二か領用水はもっと整備すれば、かなりきれいになるはず。
    整備してなくてもあれだけの自然があるのだから、

    道路と公園と図書館がきれいな街になれば、価値があがるよ。

  43. 645 匿名さん

    タワマンのあるところは準工業地帯だから、武蔵小杉らしくないね。
    北部の住宅専用地は静かで昔の小杉のイメージが残っている。
    いろんな会社の社宅も残っているし、平坦だし。

    北部の中古マンションが穴場だよ。

  44. 646 匿名さん

    再開発エリアより北側の方が生活しやすいね。小杉も新丸子も使える距離だし、お店や買い物する場所が揃ってる。等々力緑地も近いから、家族で暮らすには良い場所だね。

  45. 648 匿名さん

    新日石社宅跡を巨大な公園にしてくれたらいいんだが。
    むりか。

  46. 649 匿名

    648
    あそこはマンション建設予定ですよ

  47. 650 匿名さん

    住吉高校をつぶして、平和公園を拡張してくれないかな

  48. 651 匿名さん

    >>650
    あはは、それは少子化が進展するとまじで可能になるかもね。

  49. 652 周辺住民さん

    住吉高校移転は良い考え。

    後は新しいロータリーがどれだけ整備できるかによる。港北みたいに二層構造にできて、SCと東横線駅を直結されれば素晴らしい。

  50. 653 匿名さん

    だれが金だすん?

  51. 654 匿名さん

    川崎市です。

  52. 655 匿名さん

    この高校は川崎市が集めてる新住民の修学ニーズと全く合ってないから、公園かレベルの高い小中一貫校にでもなればこの辺のバリューが更に上がります。

  53. 657 匿名さん

    >607
    そりゃそうだろうよ、羽田も押上も通っている路線はそれぞれ二つかそこら。
    しかもどれもメイン路線とは程遠い支線やら短距離の路線、そこに直通で行けるほうが珍しい。

  54. 658 周辺住民さん

    羽田はリムジンが出る予定。押上は新橋乗り換えでいいんじゃね。何度も行く場所じゃなかろう。

  55. 660 匿名さん

    週に何度も飛行機で出張する人、羽田空港で働く人、そういう人にとっては便利、という程度の意味しかない。

  56. 666 匿名さん

    近くに緑がもう少しあればね。

  57. 667 匿名さん

    可愛い子がいるキャバクラも欲しいよ~

  58. 668 匿名さん

    結局、無い物は
    ネダルか
    諦めるか
    必要ないって事にするか

    だね。

  59. 669 匿名さん

    私は海外や国内遠方の出張が多いので、空港へ楽にアクセスできる方がいいです。
    日本もいつまでも鎖国状態ではいられないので、いま関係ない人でも将来を考えたら空港アクセスは重要だと思う。
    その点、小杉は許容レベル。

  60. 670 匿名

    羽田空港は外国かの旅行客やビジネス客の利用が重要性がある。個々の利用は経済には貢献が薄い。

  61. 671 匿名さん

    武蔵小杉は車の動線がネックなので、外国人観光客の取り込みは期待薄。

  62. 672 匿名さん

    武蔵小杉の商業施設は、外国人はおろか国内の観光客もあてにしてないだろう。
    メインターゲットは、半径5km以内の周辺住民でしょ。

  63. 673 匿名さん

    わたしの友人が二子のライズ買ったので呼ばれて見に行きました。
    あれってな~にって感じです。
    車寄せもないし、庭なんてパークやリエトに比べたら比較にならないぐらいお粗末。
    それにロビーなんか何もなく大きなベニヤの椅子が置いてあるのに友達はコンランコンラン言ってました。
    なにあれって感じ。誰も座る気もしない安っぽいオブジェみたいなやつです。
    「え~」って思ったけど心の中で「全然勝ってる」って思いました。
    とにかく部屋の中も収納が全然なく窮屈な感じで、共有設備もパークに比べたら何もない公民館の部屋みたいなところでビュウランジですって、心の中で笑ちゃいました。

  64. 674 匿名

    ↑なんて腹黒い人かしら

  65. 675 匿名さん

    いまさら何言ってんだよ。あいかわらずパークの住民は腐ってるな。

  66. 676 匿名さん

    パーク住民腐っていてもいいです。
    腐ってもパークシティの良さは変わらない。

    パークの良い所と思う一つにラウンジで人がコーヒーなどの飲み物サービスをするところですね。
    あれは本当にいいと思います。

  67. 677 匿名さん

    パークの仕様は低いから知人呼んでも何思われているか分からん。

  68. 678 匿名さん

    >673,676 典型的なパーク住民だね。こういう書き込みがパークのみならず小杉全体のレベルを下げることに気付け。

  69. 680 匿名さん

    はいはいパークが一番だよ、川崎レベルでね。
    ここでしか優越感を得られない薄っぺらい価値観な人なんだね。
    でもここはね、そんなことを主張する板じゃないからもう来ないでね。

  70. 681 匿名さん

    ライズってお高いわりにはそんなにしょぼいんだ。

  71. 682 匿名さん

    >678
    681のような書き込みしか出来ない残念なレベルの人達が住んでいる街だって事を認識した方がいいよ。

  72. 683 住まいに詳しい人

    川崎市2011年度予算で約70億円の投入が決まりました。図書館以外で45億円とのこと。有効に使ってほしいですね!

  73. 684 匿名さん

    いろいろ言われているがライズは直接基礎でタワーマンションでは貴重な耐震等級2を取得しており、構造はかなりしっかりしているようです。パークを含めて武蔵小杉で耐震等級2を取得したタワーマンションはありますか?

  74. 685 匿名さん

    耐震等級2のレベルは多いと思いますよ、新基準前のMSがほとんどだから耐震等級1のままなのでは?

  75. 686 匿名さん

    >685 もう少し詳しく説明していただけますか?新基準とはなんでしょうか?

  76. 687 匿名

    新基準の方がゆるい、みたいな書き方だな。

  77. 688 匿名さん

    ライズは耐震等級2か。さすが二子玉川。

  78. 689 匿名さん

    マンションの壁面の色の塗りかえって、出来るものですか?
    気になるので、修繕が来る時に向けて提案しようかと思うのですが。

  79. 691 匿名さん

    川崎西口は打ち止めでもうすぐ話題にも上らなくなるから、
    いよいよ小杉の天下だね。
    これから何年も次から次へとものが出てくるし。

  80. 692 匿名さん

    交通環境こそ違え、小杉の無計画な高層マンションの乱立見てると
    あの我も我もの、みなとみらいのマンション群思い出して心配になる。

  81. 693 匿名さん

    新耐震基準そろそろくるかな。

  82. 694 匿名さん

    小杉の天下とか意味がわからん。

    小杉人はすぐに他と比べたがるね。
    自分達が誇りを持った街なら他と比較する事も無いのに。
    客観的に見て電車の使いやすい良い場所じゃない。

    よっぽど自分達の街や自身の選択に自信がないんだね。

  83. 695 匿名さん

    2011年度に川崎市は武蔵小杉再開発に64億円投入することになりました。図書館以外で45億円です。川崎市のモデルケースになるようなコンパクトシティを実現しましょう。

  84. 696 匿名さん

    本当?根拠は?

  85. 697 匿名さん

    本当ならソースのURL貼ってくださいな。

  86. 698 匿名さん

    今日の日経に載ってるよ。そもそも長周期地震の耐震基準変更も遥か昔に日経一面に出てたんですが。年末からの動きで騒いでる人は新聞読んでいない方かな。これ81年の基準変更と比べたら全然大したことないよ。

  87. 699 匿名さん

    朝日新聞 2011年1月11日4時0分
    超高層ビル「ゆっくり揺れ」対策も義務化 国交省方針
     震源から遠く離れた高い建物を大きく揺らす危険がある長周期地震に対応するため、国土交通省は新たに建てる高さ60メートル以上の超高層ビルやマンションに、長周期の揺れも考慮した耐震強度を義務付ける方針を固めた。すでに完成した超高層ビルにも、揺れに耐えられるか点検し、必要なら補強工事するよう求める。早ければ新年度前半からの義務化を目指す。
     長周期の地震動は、1回の揺れの時間(周期)が2秒から数十秒と長く、ゆっくりとした揺れが特徴。今回、対応が義務化されるのは高さ60メートル以上のビルやマンションで、おおむね20階以上の建物が対象となる。東京、大阪、名古屋の3大都市圏で先行的に義務化する。3大都市圏は近い将来、東海地震や東南海地震といった大規模地震の発生が予測され、地質的にも長周期地震の影響を受けやすい平野部に都市が密集するためだ。
     これまでの建築基準法は、建物に必要な耐震強度を算出する構造計算は主に、阪神大震災のような短い周期の地震を想定していた。今後、同法の運用を見直し、新たな超高層のビルやマンションでは、長周期地震でどれだけ揺れるかを構造計算でシミュレーションすることが義務になり、より耐震性が強化される。
     一方、完成した超高層ビルやマンションは全国で約2500棟あり、9割は3大都市圏に集中している。国交省は、3大都市圏ですでに完成した超高層ビルやマンションでも、長周期地震に耐えられるかどうかの点検を任意で求める。大きな揺れが予想される建物は、はりや柱に揺れを吸収する制震装置を設けて補強するなど、追加の対策工事を促す。
     長周期地震では、超高層ビルは高い階ほど揺れが大きくなるとされ、上層階では家具が数メートル動き、転倒する家具が凶器に変わる危険が指摘されている。このため国交省は、新築の超高層ビルでは家具が固定しやすくなるよう、壁や天井を裏から補強する下地材を設けるなど、転倒防止策を講じることも義務づける。
     建物には高さや構造によって揺れやすい周期(固有周期)がある。地震の揺れの周期と、建物の固有周期が重なる「共振現象」が起きると揺れが増幅され、地面の揺れは小さくても、高い建物は大きく揺れるようになる。
     2003年の北海道・十勝沖地震では、震源から250キロ離れた苫小牧市の石油タンクが破損し、大火災が発生。04年の新潟県中越地震でも200キロ離れた東京の六本木ヒルズの森タワー(地上54階建て)でエレベーターのワイヤの一部が切れた。
     国交省は、建設業界や有識者からの意見を踏まえ、早ければ11年度の前半から義務化する考え。

  88. 700 匿名さん

    川崎市の平成23年度予算は6180億。

    <主な事業>
    ・特別養護老人ホームの整備促進
    ・多様な保育の充実
    ・子宮頸がん等ワクチン接種の実施
    ・救急体制の強化
    ・大規模公園緑地の整備推進(富士見公園、等々力緑地、生田緑地)
    ・殿町3丁目地区国際競争拠点の形成
    ・ナノ・マイクロ産学官共同研究施設の整備
    ・経済・雇用対策の推進

    以下、川崎市の資料
    http://www.city.kawasaki.jp/25/25koho/home/kisya/pdf/110128-2.pdf

  89. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸