横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【29】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【29】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-02-15 21:58:55
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート29です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/

[スレ作成日時]2011-01-24 23:29:58

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【29】

  1. 702 匿名さん

    >>700
    武蔵小杉に関係するのは等々力緑地、保育園、老人ホームでしょうか。駅前の商業施設に使うのではなさそうです。保育園は少なくて大変な状況なので早く整備していただきたいです。

  2. 703 匿名さん

    保育園はどうなるかねぇ。
    待機児童が多くて大変そう。

  3. 704 匿名さん

    「多様な保育」というのが気になりますね。
    普通の保育園を増やすのではないのかも。

  4. 705 匿名さん

    中心市街地への機能集積関連で64億円突っ込むと日経にある。保育所、等々力とか関係ないです。恐らく新三井の建築費、あるいは保留床とるとかだろう。

  5. 706 匿名さん

    市の資金が入るなら三井のタワーは安くなるかな。

  6. 707 匿名さん

    ・殿町3丁目地区国際競争拠点の形成
    ・ナノ・マイクロ産学官共同研究施設の整備

    市街地への資金投入はこれじゃない?
    川崎市は詳細を発表してないようだが。

  7. 708 匿名さん

    保育園に投入ではないのか(涙

  8. 709 匿名さん

    小杉に投入ではないのか(笑

  9. 710 匿名さん

    税金もどんどん有効につかってより高度な機能を集積してほしい。川崎市住民みんなのために

  10. 711 匿名さん

    小杉駅周辺地域の整備  6401百万
    ・小杉駅周辺地区再開発事業の推進
    ・中原図書館再整備事業 など


    武蔵小杉駅周辺の市街地再開発 5624百万
    ・市街地再開発事業への補助
    ・鉄道事業者と連携した保育所の整備
    ・中原図書館の再整備 など

  11. 712 匿名

    多様な保育…

    それは新しい保育制度のこと?
    育児教育関係に全く関わりない会社が、商売(営利目的)で保育園の経営(運営)が出来るという。

  12. 714 匿名さん

    >>図書館以外で45億円

    でないの?どれが本当か分からん(笑
    川崎駅にも投入されるでしょ。

    唯一の根拠はこれかな。↓

    川崎市の平成23年度予算は6180億。

    <主な事業>
    ・特別養護老人ホームの整備促進
    ・多様な保育の充実
    ・子宮頸がん等ワクチン接種の実施
    ・救急体制の強化
    ・大規模公園緑地の整備推進(富士見公園、等々力緑地、生田緑地)
    ・殿町3丁目地区国際競争拠点の形成
    ・ナノ・マイクロ産学官共同研究施設の整備
    ・経済・雇用対策の推進

    以下、川崎市の資料
    http://www.city.kawasaki.jp/25/25koho/home/kisya/pdf/110128-2.pdf

  13. 715 匿名さん

    保育はマンション一室でやる保育とかそういうものでは?

  14. 716 匿名さん

    ただ単に駅ビルの費用を計上しているだけじゃない?(笑

  15. 717 匿名さん

    ニュースを見る限りそうだろうね。

  16. 719 匿名さん

    最近、CDショップが閉店に追い込まれているそうですが
    次は本屋だと言われているそうです。

  17. 720 匿名さん

    718
    小杉じゃ無理だね。あのゴミゴミ感は異常。
    さらにタワマンが建ち続けて息苦しさといったら堪らない!

    電車の便だけはいいけど、住みたくない街だね。

  18. 721 匿名さん

    >>719
    比較的廉価な商品ながら、多様なニーズに合わせて多品目を揃えなきゃなんない商売は、ネットショッピングとかに敵わないからね。

    大衆薬のネット販売規制問題なんかは、反対の真の理由はそこにある。

  19. 722 匿名さん

    富士見公園や大師公園なんて臭くてとても遊べないぞ!
    まだ武蔵小杉の方がまし。

  20. 723 匿名さん

    他の場所批判はやめましょう

  21. 724 周辺住民さん

    婦人会館が無くなると、エクラスの敷地より東口の空き地のが広いのがよくわかる。ロータリーとデッキ、東京機械跡地の商業施設と一体で開発すればセンター北ぐらいの景観はできるんじゃないか? 川崎市のやる気次第か。

  22. 725 匿名さん

    下級ホワイトカラーは日経すら読んでないからソースの確認すらできない。

  23. 726 匿名さん

    64億円は川崎市民全ての為に有り難く使いましょうね

  24. 727 匿名

    東口ロータリー地下の駐輪場ができたら、新駅みたいに大量の自転車が押し寄せるのかな。
    その動線がどうなるかって結構重要だと思う。歩行者が安全に歩けるかどうか。

  25. 728 匿名さん

    ロータリーの北側とパークシティ間の道路が自転車多くなるんじゃない?

  26. 729 匿名さん

    日経の記事は新しいことは何もない。
    結局駅ビルの予算なんだし。

    それより川崎市の発表の方が参考になる。
    待機児童が減れば良いが。

  27. 730 周辺住民さん

    待機児童もそうだし、
    子供の予防接種を横浜市みたいに無料化してほしい。。。
    全部ヒブ+球菌は全部で5万超えるからね。全額無料は魅力的。
    川崎市頑張ってほしいな

  28. 731 匿名

    >>728
    たぶんそうなるだろうね。誰も触れていないけど、結構問題化しそうな予感。

  29. 732 周辺住民さん

    地下駐輪場なら、品川みたいにして欲しい。新駅の駐輪場のスペースが無駄過ぎ。一等地だろうに。

  30. 733 匿名さん

    自由が丘にも地下の駐輪場があります、小杉も検討してほしいです

  31. 736 匿名さん

    自分の妄想ですが、京急線はなんと、京急線VS東京モノレ ールでも羽田空港アクセス勝負でも京急線がモノレールから客や人気を根こそぎ奪い、京急が完 全圧勝だったって話しをよく思い浮かぶんですが、僕の頭は本当にでしょうか?それに京急線蒲田駅を空港特急が通過する事実は恐るべきですよね!それと、とにかくダメなのは、僕の妄想と思考回路!いつでもバカみたく無意味に浮わついて ばかりいて、無意味にキザってばかりいで皆からもムカつかれていた僕自身と、脳の軟化と セットで震えながら資産価値急降下に日夜悩む京急蒲田だけは、断固としてダメ

  32. 737 匿名さん

    お蒲くん
    どうしてそんなに頑張るの?

  33. 738 匿名さん

    皆さん、スルースキルを身につけましょう
    相手にする方も低脳ですよ

  34. 741 匿名さん

    京急線蒲田駅を空港特急が通過する事実は恐るべきですよね!

    お蒲さん、この事実については空港特急同様にスルーですか?(笑)

  35. 743 匿名さん

    >残念ですか通過は全く蒲田エリアの資産価値にダメージがありません!

    うんうん(にっこり)
    もう少し骨のある回答を期待してたんだけどなぁ…

    その必死さをかかえて蒲田にお帰りなさい

  36. 745 匿名さん


    うんうん(にっこり)
    そりゃせっかく国際ターミナル出来ても通過されちゃあねぇ…
    うんうん、気持ちはわかるよ(にっこり)

  37. 746 匿名さん

    前に出ていた羽田空港行きのバスって、何か具体的に話しがあるのでしょうか?
    この間、羽田空港を使ってみましたが、恐ろしく不便でした。通勤と重なると荷物なんか持って電車乗れないですし。やっぱりNEXで成田の方が、時間かかっても楽で良いですね。寝てれば着くし。
    このままだと、羽田はちょっと厳しい。

  38. 747 匿名さん

    なー、いい加減に蒲田厨の相手するのやめようぜー('A`)
    なんでここの連中はスルーが出来ないんだよー('A`)
    ほんとにもー('A`)

  39. 751 匿名さん

    荒しの相手をするのも荒しですよ。
    スルースキルを身につけましょう。

  40. 752 匿名さん

    釜田のどこがムサコ抜いてんだ?あ?
    何が釜田だ、釜田を押す奴はアタマおかしい!
    ムサコが負けるわけ無いヤロ。蒲田?鎌田ふざくんな!!

  41. 753 匿名

    蒲田>小杉、羽田空港は強大だ。日本製造の飛行機が楽しみだ。

  42. 754 匿名さん

    蒲田ごときがムサコ様にたて突いてんじゃねぇぞ!

  43. 755 匿名さん

    武蔵小杉自慢厨と蒲田自慢厨はおそらく同一人物。
    うざい自慢で色んなとこを荒してその地域のイメージを貶めているだけ

  44. 756 匿名さん

    なんだよ まだこのネタ引っ張ってるのか

  45. 757 匿名さん

    みなさんエアポート快特のごとく振る舞いましょう。

  46. 758 匿名さん

    羽田ハブ化による京急の乗者増は、蒲田とは全く関係ない。
    ・羽田利用者は品川/横浜から羽田へ直通の特急を利用する為、蒲田へは止まらない。
    ・京急大師線地下鉄化によって横浜/川崎からの客は直接羽田へ乗り入れのため、蒲田駅は通過もしない。
    逆に羽田ハブ化は鎌田駅を廃れさせる結果となりつつある。
    所詮、京急沿線は元々倉庫と工場の地域、浮浪者の溜まり場&日雇い職場、住環境を語れる処ではない。
    だから、倉庫・工場に関係ない人は近寄らない。 浮浪者と不良の街。
    先ずは、汚い駅前の街の清掃が済んでから、ほかの地域に掃除を済ませたかどうかを報告してから、お伺いを立てるように!!
    浮浪者と不良の街、蒲田。まっ先ずはこれから掃除を一生懸命頑張れや!

  47. 759 匿名さん

    おっと、釣られてしまった!

  48. 760 匿名さん

    本当だ。
    釣られてしまったね。
    このスレに関係なくあっちでもこっちでもそっちでも
    お蒲くん出没中。

    凄いパワーだ。
    そうだなー。

    そろそろ場所変えない?
    梅屋敷とかー
    菊名とかー
    大岡山とかー

    頑張ってくれ。

  49. 761 匿名さん

    他の地域の悪口を書くから荒れるのかと。
    スルーがいいですよ。

  50. 762 匿名さん

    自分で宣伝して、自分で欠点を書いて回ってるんだろう。
    反論もやたら詳しいものな。

  51. 763 匿名さん

    スルーなんか出来ない!
    スルーなんかしちゃダメだ!
    スルー禁止!
    スルー禁止!
    スルー禁止!
    蒲田ごときが武蔵小杉に勝てるわけないらろうが!
    恥を知れ!お蒲野郎!

  52. 764 匿名さん

    >>763
    自演厨おつ

  53. 767 匿名さん

    >>757
    笑ったw

  54. 768 匿名さん

    >>763,>>764,>>765はちょっとは改行を変えてみたりしたんだけど
    頭が悪いから!を多めにつけちゃう特徴が出ちゃってるな・・・
    バカなことしてないで寝なさい

  55. 769 匿名さん

    スルーできないから色々書かれるのかと思います。

  56. 770 匿名さん

    蒲田は犯罪発生件数は都内でも上位ランクに入るし、ネットカフェ難民発祥の地で犯罪の温床となっているし、蒲田警察署はパトロール強化や防犯カメラ設置にも関わらず犯罪が減らないし、お蒲君は本当は蒲田から出るのが夢なのだろうね。
    あっ、また釣られちゃった!?

  57. 772 匿名さん

    Wikipediaみると、蒲田は”繁華街”ではなく”新ドヤ街”というそうです。
    Wikipediaやを読めば蒲田はスゴイぞ! 危なくて行けない!
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%92%B2%E7%94%B0
    日本の治安情報サイトでは、「全刑法犯の犯罪発生件数は平成21年3月~平成22年3月末のデーターで東京都で5位です。年別に順位は変動しますがいつも上位のほう....未然に知っておくと良いでしょう!」だそうです。
    ちょっと怖さのレベルが違いすぎる! なにかされる前に、もう関わるの止します。
    お釜野郎さん、お願いだから、小杉で犯罪を犯さないで下さい。もうココには来ないでください。
    お釜野郎さんのように小杉住民は犯罪になれていませんので宜しくお願いします。
    あっ、怒らないで下さい。 近寄らないで!!!!! 怖いよーーーーー!!!!!

  58. 773 匿名さん

    あっ、御免なさい。間違ってしまいました。
    お釜野郎さん → お蒲野郎さん です。 怒らないでください、失礼しました!!!

  59. 776 匿名さん

    >>775
    何故そう思う?
    根拠の無い責任転換をしてる時点で一番アヤシイのは君なんだが?

  60. 777 匿名さん

    ビビッて逃げ腰になるんなら喧嘩売らなきゃいいのにwww

  61. 779 匿名さん

    >>776
    あーあwばれちゃったねw

  62. 782 匿名

    子供のケンカ

  63. 783 匿名さん

    つか川崎のほが便利じゃね?
    歓楽街もホームレスもいるけど…
    武蔵小杉ってなんか商業施設あったっけ?

    ラゾーナ&ルフロン&BE VS イトーヨーカドー?

    川崎を押すわけじゃないんだけど、なんでこんなに武蔵小杉は人気なの?
    あ、別にアンチ武蔵小杉じゃないからね。

  64. 784 匿名さん

    純粋に住みやすいからだよ。

  65. 785 匿名さん

    このタイミングでその話題は、つりにしろガチにしろ






    無いわ~~~~~。。。




  66. 786 匿名さん

    何故さいか屋を隠す?

  67. 787 匿名さん

    >>785
    ああ、釣りだったら小杉vs川崎になって
    蒲田は当初の目的達成。
    ウシシ ってことね。

  68. 788 匿名さん

    蒲田のスレ自体が過疎ってるし。じと〜ッと地味ね。

  69. 790 匿名さん

    783です
    なんかすまん。。。
    今年中にマンションを購入しようと思っていて、友達にも武蔵小杉今いいんじゃない!?って言われて色々調べてたんだけど、とくに魅力がわからなくて。
    地元のみ知るなにかがあるのかなーと思っただけなんだ。

    川崎は何度かいったことあるけど、商業施設がいっぱいで便利そうだなって思って。
    さいか家とモアーズもあるんだったね。
    まぁ歓楽街だの***だのホームレスだの汚い問題はいっぱいあるだろうけど。

    蒲田はー。…検討すらしてなかった。わりい。
    羽田が近いってのは知ってるけど他の魅力はよくわからん。

    と、自分の話にはもうレスいらないんで。

  70. 793 匿名

    それって魅力なのか。答えになってないような

  71. 794 匿名さん

    純粋に住みやすいからだよ。

  72. 795 匿名さん

    同じ世田谷区だからって、千歳船橋と都立大学でどっちに住むか迷うやつはいない。なぜなら沿線が違うから。

    同じく川崎市だからって、武蔵小杉と川崎駅でどっちに住むか迷うやつはいない。なぜなら沿線が違うから。

    川崎駅厨は隔離スレが過疎ってるからってこっちくんなよw。興味ないから。

  73. 796 匿名さん

    サイテーな奴だな…
    自分の価値観だけで決めつけてこっちくんなとか興味ないとか…

    質問主の会社なり、実家なりどこにあるか知らないけれど、
    武蔵小杉からも川崎からも品川と横浜1本で行けるだろ

    俺も好きで武蔵小杉に住んでるけどこういうやついると迷惑だわ

  74. 797 匿名さん

    都立大学は目黒区だよ・・

  75. 798 匿名さん

    東京、渋谷、新宿、池袋(予定・地下鉄工事中)、恵比寿、目黒、
    六本木、自由が丘、代官山、品川、新橋、白金台、横浜、川崎、鎌倉、茅ヶ崎
    成田空港にいずれも乗り換えなしで行けるので遊び、通勤、通学に困らない。

    日々の生活も、奥さまは駅ビルとシネコンSCの完成で武蔵小杉内で完結させる事ができるようになる。

  76. 799 匿名さん

    満足していればわざわざここにこないで充実した生活を送ってる。
    そうではなくて、良いところを連呼するのはここを売りたがっている可能性が高い。
    売りたい人が多いところが住みやすい場所かどうか。
    答えは明らか。

  77. 800 匿名さん

    都心に飲みに行ってタクシーで帰ることができないのが痛いな。
    終電近くの電車は混んでるし。

  78. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸