東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベル久米川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 栄町
  7. 久米川駅
  8. オーベル久米川ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-03-09 20:11:22

西武新宿線「久米川」駅徒歩4分の新築分譲マンション。
オーベル久米川についての情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都東村山市栄町1丁目23番27(地番)
交通:
西武新宿線 「久米川」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.62平米~94.77平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社(予定)

[スレ作成日時]2011-01-19 10:42:36

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル久米川口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    新青梅近すぎ…

  2. 2 匿名

    こちらも長谷工物件ですか…

  3. 3 匿名

    値段も仕様もわからないからまだ何とも言えないけど、立地だけで考えたら東村山の新築か、久米川周辺の築浅中古の方が良いと思います。

  4. 4 匿名

    久米川は生活至便だが、○クザがいて風俗があるから子育てには不向きですね

  5. 5 匿名

    幹線道路がちかいというだけで、沿道ぞいではないから影響ないですよ。
    これぐらいの距離で文句を言ってたら駅近物件にはすめません。マンション購入の最大のメリットは駅近ですよ。

  6. 6 匿名

    いくら近くても外人天国で酔っ払いだらけの駅は勘弁。
    検討中の人は夜の駅前を観察すれば実感しますよ。

    必ずや誰かしら声をかけてくれる空気のキレイな町ですよ。

    昔ながらの盛り場でOKの方なら、お薦めです。

  7. 7 匿名さん

    駅から近いですね。
    この辺りはいくらくらいなんですかね?
    価格によりますが、検討したいです。

  8. 8 匿名さん

    この物件のある側の久米川駅は平和ですが、反対側は客引きなども多く、正直言ってガラは良くありません。
    あと、狭い道を挟んだところに比較的超巨大なマンションがあるので、その影響がどうか、です。青梅街道は多少離れていてもかなりうるさいですよ。

  9. 9 物件比較中さん

    東南向きだけど、東側に巨大なアウリオンシティ。
    東からの日照に影響がありそうですね。
    さらに新青梅街道。

    上の人が書いているとおり、四の五の言ってたら駅近には住めませんね・・・

  10. 10 匿名

    わりといい立地だと思いますけどね〜。

  11. 11 元住民

    本町はマンモス都営アパート、南米系の方が多く住む民間アパート多し。
    ちっとも平和ではない。

    犯罪ハザードマップをご参考ください。

    ゴミを道端に気軽に捨てる大らかな気風の住民多し。

    物価は市内でも安い地域であり、それはいいかも。

  12. 12 匿名さん

    あらら、ずいぶんな言われようだね。
    立地はまずまず。新青梅街道沿いならNGだが、やや奥まった立地に好感。
    久米川は交通と買物便はいいし、医療施設は整ってるし、美容院は無駄に多いし使い勝手のいい所だよ。
    そういう中でこの物件は駅から近いわけでしょ。
    完成パースを見ると意匠もそこそこだし、良物件と思うけどなぁ。

    悪く言う人は、実はカスをつかまされちゃった人と邪推してしまう。
    書込者が他に見たであろう同等価額品にはお粗末なものがけっこうあったからね。

    こういう書き方をすると、営業奴じゃないかと思われちゃったりするんだろうけど、
    僕はただの検討者です。まぁどう思われようがいいけどさ。

  13. 13 物件比較中さん

    No.3さん

    久米川でもいろいろ中古がでてますが、
    ココロコスの中古は自転車1台だい置けるか置けないかだそうです
    から中古でもよく調べた方が良いです。

  14. 14 匿名

    独断と偏見による市内近年物件ランキング。オーベルはどの辺でしょう。
    価格次第でDかEってカンジですかね。

    ・Aクラス
    ワンズタワー

    ・Bクラス
    プラウド久米川
    ブリリア萩山

    ・Cクラス
    ライオンズ久米川

    ・Dクラス
    ココロコス久米川
    アウリオンシティ

    ・Eクラス
    ローレルコート東村山
    パークホームズ久米川

    ・Fクラス
    アンビシャス久米川
    ワザック東村山

    ・Gクラス
    それ以外


  15. 15 匿名さん

    独断と偏見ってのはおもしろいね。

    ライオンズ久米川が「C」と思うならば、ここも同じでいいんじゃない?
    僕はもう少し上につけたいな。

    ココロコスが「D」ですか。
    僕の独断と偏見で「論外」です。

    14殿はひょっとしてココロコスの人かしらん?

  16. 16 物件比較中さん

    オーベル久米川の最大の注意点!!!!!

    本当にすぐまうしろに
    建築基準法改正前の築後年数38年の
    サニーライフ久米川11階建てのマンションが建っています。
    横から見ると高さががあるのに横幅が異常に薄い(まな板のような)マンションの為、
    阪神クラスの地震には耐えられない。

    たとえがオーベル久米川が最新耐震設計でも、
    もしもの時にオーベル久米川にのほうにマンションが倒れてくれば下敷き、耐震設計も意味なし。

    グーグルの地図スリートビューで本日現在確認可能です。
    (大きな地震は無いと思っている方は別ですが)

  17. 17 匿名

    盛り上がってますね〜

    価格次第だが3千万円台前半であれば検討の余地あり。

    駅がエスカレーター付きの二階改札になればよいのだが。

  18. 18 匿名

    15さん、レスありがとうございます。14です。

    残念ながらココロコス住民じゃないです。
    値下げ時に見に行きましたが、築1年足らずで壁紙がはがれていたため、不安になり見送りました。
    それでも最後の価格帯にはメリットがあったと思いますよ!

    オーベルをライオンズの下に考えているのは、やはり長谷工仕様がネックだからです。
    見た目はまずまずでも肝心の居室の仕様や構造に難ありな物件が多いので。(ココロコス含め)

    標準仕様と価格帯が気になりますね。

  19. 19 匿名

    ここはリッチュウですよね

  20. 20 匿名

    ランキング、おもしろいですね〜。

    個人的には、ブリリア萩山は、立地的なことから(日常の買い物が不便)Cでもよろしいかと。
    すっかり忘れられてるハイコート久米川も、Cですかね。

    オーベルはCとDの中間が妥当かなぁ。

  21. 21 匿名

    ハイコート久米川、忘れてました。。。
    立地はまずまずでしたが、売り主とスペックを考えるとEが妥当ですね。

  22. 22 匿名

    ワザックは内外装だけ言えばブリリアと変わらない。

    ただ駅遠で借地権マンションの割にはバリュー的に良くないですね。


    ココロコスは環境いい場所にありますよ。
    ただ管理関係がイマイチ

  23. 23 匿名さん

    ハイコート久米川が「E」になっちゃうんだ…。

    病院跡地である事や近くの生コン工場が気にならなければ良物件と思ったけど。
    施工は安藤だが、設計は独立系設計事務所で構造と意匠は好ましいもの。
    直面道路幅にも余裕があるし、往来する車輛も少ないし、生活便はいいし、私見で「C+」。

    並びに大林組施工物件がありますが、そこよりは好いと思った。

    ハイコートの売主は興和不動産ですが、21殿の格付は「E」なんでしょ。
    判断基準が厳しいんだね。
    興和で「E」なら大京やコスモイニシアは「論外」か?
    オーベルの売主の有楽土地は「F」あたりになっちゃうんだろうね。

  24. 24 匿名

    ワザックは借地代込みであの値段ならCかDでしたね。

  25. 25 匿名

    デベの話で言えば、大京はオリックス、有楽は大成という強力な後ろ盾を得てますし、興和とは状況も規模も大きく違いますね。

    時期が時期でしたが、ハイコートは価格の割高感は否めなかったと思いますよ。

    イニシアはこの近隣に物件が無いのでランキング対象外で。

  26. 26 匿名さん

    その大成が興和不動産を包含するみずほの子飼いみたいなものなのだ。
    大成は元々芙蓉グループ構成員、つまり富士銀行の子分だった。
    時を経て富士銀行は姿をみずほに変えますが、当時の関係と構図は現在でも続くわけ。

    余計な事を書いちゃいましたね。ごめん。

  27. 27 匿名

    旧興銀系じゃなかったでしたっけ?

    でもマンションの実績はあまりないですよね。

  28. 28 匿名

    オーベルのモデルルーム、だいぶできて来ましたね!
    でも、あの立地だと日当たりはどうなんでしょう。
    すぐ近くに建物あるし。

    久米川も、リーマンショック前までは4000万前後のマンションがザラでしたが、今はどれぐらいの値になるんでしょうね。

  29. 29 購入検討中さん

    今日昼に新青梅街道からオーベル建設地を見たのですが、街道沿いのビル側の方はさすがに暗かったです。
    先週、直接建設現場を見に行きましたが、青梅街道はかなり車が飛ばすこともあり、トラックが通った時などは
    かなり音が気になりますね。
    もっとも、防音対策はなされるのでしょうが。
    近くのスーパーといえば北口にある「あまいけ」か南口の西友なのですが、南口に行くには交通量の多い踏切を
    渡らねばならず、それが少々面倒です。

  30. 30 匿名

    立地は都心から10分くらい早い分、東大和のオーベルより良いが土地が狭い分開放感は及ばないかな。

  31. 31 匿名

    価格はお手頃ですね。

  32. 32 匿名

    価格見ましたが、31様のおっしゃる通り、だいぶお手頃価格ですね。

  33. 33 匿名

    久米川の地盤ってどうなんでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃれば教えてください

  34. 34 購入検討中さん

    久米川駅周辺も含めて東村山は比較的地盤が強いと聞いています。
    というか、多摩地域は国分寺以外は地盤が比較的強いと聞いています。
    近くを空堀川という川が流れていますが、地盤を弱くするほどではないかな、と思いますね。
    私も久米川に住み始めた時、「川」が付いているのでもしかしたら地盤が弱いのでは?と心配したのですが、
    実際の東村山市久米川町は東村山駅の北側にあり、なぜこの駅が「久米川」を名乗っているのかちょっと不思議です。
    隣接してビルやマンション、新青梅街道が近いという環境は比較的良くないところではあるのですが、この広さでこの価格はお得ですね。過剰な共用設備がないのも好感が持てます。

  35. 35 匿名さん

    いまいち盛り上がりに欠けていますが、どなたかモデルルームに行かれた方いらっしゃいますか?
    時期や場所的には花小金井の2つ(ルネ&サンクレイドル)、ローレルコートの残り、所沢、もう少し広く見るとグリーンコートや田無の各新築マンションと競合しそうな気がするのですが・・・

  36. 36 匿名

    モデルルームに行ってきました。かなり盛況なようで、部屋に成約の赤い花の飾りがいくつか付いていました。ただ、この花は要望書の提出で付けているそうで、必ずしも成約者という訳ではないようです。

    ちなみに、床や建具のカラーセレクトには対応していないとのことでした。

  37. 37 匿名さん

    ここの80㎡強の3LDKはなかなか良い間取りですね。
    畳1帖弱のパソコンルームがあるのも気に入りました。
    この間取りだと、いくらくらいなんでしょうね。

  38. 38 匿名さん

    比較の対象になるかどうかわかりませんが、
    八坂駅近くの緑風荘病院の東側にもマンションの計画がでていますね。
    看板には3月着工となっていましたがいまだ工事の気配がありません。。。

  39. 39 匿名さん

    モデルルームを見ました。たいへんよかったです。駅前なので、眺めは良くないです。
    エコ仕様は良さそうです。値段は駅前にしてはお手頃です。
    モデルルームのタイプはとても良いです。サンクレイドルは、メインが東と北窓、ルネとも駅から離れている点が違います。また、ルネは共同浴場など不要なものが多い。その点、オーベル久米川はスリムなのかも。
    でも周辺環境は花小金井の方がよさそうです。

  40. 40 購入検討中さん

    ここは環境に目をつむれば、間取りや造り、価格の点ではなかなか良い物件だと思いますね。
    ルネ・グリーンコート・サンクレイドル・オーベル、全て長谷工物件ですが、構造はほとんど共通ですが外観は大きく違いますね!
    私はオーベルとサンクレイドルの落ち着いた感じが好きです。

  41. 41 購入検討中さん

    >八坂駅近くの緑風荘病院の東側にもマンションの計画がでていますね。
    >看板には3月着工となっていましたがいまだ工事の気配がありません。。。
    今まだ建設が始まっていないのであれば、オーベルとはかなり時期がずれますが、一応久米川駅も12,3分歩けば
    着きますね。
    ダイエーがすぐ近くにあるので買い物にも困らないと思いますが、オーベルの方が便利ですね。環境は別にして。

  42. 42 匿名

    オーベルの難点は景色ですが、駅近であの広さと間取りはほかにはなさそうです。環境優先の方には×ですが、中身はかなりよさそうですよ。

  43. 43 購入検討中さん

    MRに行きました。確かに他の物件に比べると環境には難点がありますが、間取りは非常にいいですね。うちは
    子供ももう大きいので、ここにしようと思います。
    あまり大規模なマンションは入居後の人間関係とか大変なところも多いので。

  44. 44 匿名さん

    ざぁーっと読んだけど、NO25氏の不見識に呆れる。

    こういう人ってさ、資本金や売上が多ければ良会社。
    そして上場してれば良会社と思っちゃうのかなぁって。

  45. 45 申込予定さん

    今週末が抽選ですが、重複はあるのでしょうか?
    先々週MRを訪ねたら半分バラがついていて驚きました。
    その後はどのくらいに増えたか、知っている方はいらっしゃいますか?

  46. 46 購入検討中さん

    昨夜オーベルの前を通りかかりました。上は4階の天井高さまで建てています。
    1階は工事用の防音壁が取り外されて中が見えていました。天井の配管工事をしているようです。
    着々と進んでいるようです。

  47. 47 購入予定者

    昨日までに38戸の登録、要望が出ていました。第期締め切り前にしてはまずまずですね。

  48. 48 匿名さん

    ここは他のマンションで話題になっている放射能汚染セメント、大丈夫なのでしょうか。

  49. 49 購入予定者

    放射能汚染セメントの問題はグリーンコートの板でかなり議論されています。それによれば、基礎杭のコンクリートに使われる可能性はあるようです。オーベルは震災の時基礎は済んでたんじゃないかな?

  50. 50 匿名

    今できたところまで放射能レベルを測れば良いかな?

  51. 51 購入予定

    一階の外壁を作りはじめました。広告よりも薄めですが落ち着いたいい色に見えます。

  52. 52 匿名さん

    1期完売なんですね。チラシが入っていました。

  53. 53 匿名さん

    週刊ダイヤモンドのマンション特集号の人気物件ランキングにここが入ってましたね。
    好評なんですね。

  54. 54 匿名

    値段も手頃だし、駅近いので、環境さえ気にならなければ良い物件だと思います。

    このまま、さくっと完売しそうですね、

  55. 55 匿名

    エントランス側の外壁が上までできてます。なかなかよい色だと思いました。

  56. 56 匿名

    この物件すぐ売れてしまうね。コストパフォーマンスが高い物件だね。

  57. 57 匿名

    コスパは高いかな?
    コンロとか中身は結構安物なんで、見えないところはかなり安くあげてるかと。

  58. 58 ビギナーさん

    コンロとか【中身】の中身を具体的に教えていただきたいです^^;

  59. 59 匿名さん

    ディスポーザは付いていませんが、色々とMRを見た中で私もコストパフォーマンスが高いと思います。端的に言って国道沿いに住み慣れている方など、周辺環境を気にしない方であれば買い物件では。他物件を契約しているので、もう少し早く出ていれば検討しましたね。

  60. 60 匿名

    私もそう思います。

  61. 61 契約済

    環境は今一ですが駅前で広さ、収納スペースと装備、価格からここに決めました。 個人的には食洗機やディスポーザは不要ですからなおよい。比較検討した物件はサンクレイドル、ルネ、パークホームズ田無です。

  62. 62 匿名

    第二期の販売戸数が5戸となってますが、あと残り5戸なの?随分早くうれましたねぇ。

  63. 63 匿名さん

    駐車場代がちょっと高めですかね。
    あと、床・天井の構造はどうなっているんでしょうか。HPに載っていませんよね?

  64. 64 購入予定

    駅前ですから駐車場は高いですよー。車持ちは来ないでね。

  65. 65 匿名

    2重床ではありません。
    致命的ですね

  66. 66 匿名さん

    床・天井は二重じゃないのね。皆さん、あまり気にならないのかな?

  67. 68 匿名

    65 66 解説ヨロ

  68. 69 契約済みさん

    え、ここの物件って足音すっごいひびくの?

  69. 71 匿名

    床はわからないですが、天井は二重構造ですよ。

  70. 72 匿名さん

    オーベルもルネもグリーンコートもローレルも長谷工仕様で二重天井ですが直床です。なぜかサンクレイドルだけ長谷工使用ですが二重床二重天井です。なので上の階の物音や足音は聞こえやすいです。

  71. 73 匿名

    二重天井は何の意味があるのでしょうか?

  72. 74 匿名

    二重天井のメリットは、
    ・上階からの雑音を防ぐ
    ・将来のリフォームなどの際、電気配線を変えられるので有利

    反対にデメリットは、
    ・コスト高となる。。。
    ・天井高が低くなる(部屋に圧迫感がでる)

    だそうです。

  73. 75 匿名

    騒音に関して、子供のいるファミリーが多い場合には二重構造がお互いに有り難いですよね。
    物件によっては空洞が「太鼓」のような作用をして余計にうるさくなる説明をしますが、あれは苦しく感じます。

  74. 76 匿名

    ここはお子さんは少なそうですね

  75. 77 匿名

    そうなんですか?お子さんがいる家庭も結構いるって聞いてましたが…。

  76. 78 匿名さん

    北側から今日外壁をまじまじと見ましたが、ありえないほどデコボコ。ありゃ施工悪すぎ。やり直しだね。そうでなきゃ、次回修繕のときに大金かかっちゃうね。

  77. 79 匿名さん

    皆さん、通常のマンションに使われている乾式2重床の実態をご存知無いようですね。
    よくよくお調べになられることをお勧めします。

    特に子どもで一番問題になる重衝撃音では、直床に対して通常で1ランク(5デシベル程度)は遮音性性能が劣ります。さらに施工しだいではもう1ランク程度遮音性能が低下することがあります。これは専門家の間では常識です。

    2重床が売り出された直後は、遮音性能が悪いことに対して施工業者が施工が悪いと責められたという経緯がありましたが、その後の調査でそもそも遮音性能が劣ることが分かっています。

    一般では2003年ごろに間違ったことを謳ったマンションの指南本が売れたために、いまだに誤った認識が根強く残っているというのが実態です。

  78. 80 匿名さん

    直床の件は、ローレルコートの住民板を見るとわかります。

  79. 81 契約済みさん

    >>78 壁を撮影してきました。ありえないほど?どのあたりですかな?

    1. >>78 壁を撮影してきまし...
  80. 82 契約済みさん

    ほれ、もう一枚近接。解説よろしくお願いします。

    1. ほれ、もう一枚近接。解説よろしくお願いし...
  81. 83 匿名

    もし勘違いならごめんなさいね、北側はロンド側(信号背中にして)から見た壁面と勘違いかも。申し訳ありませんが、大雑把な写真のとり方では判断できません。光のあたり方、見る角度でそれがわかるとおもいます。1時半前後くらいの太陽の角度が判りやすいかと。

  82. 84 契約済みさん

    81,82乙
    ここまでできたんだねぇ。

  83. 85 匿名

    83 実物を見たのですから、写真ではなく見たことを解説してほしいと言ってるのでは?ぼこぼこなのは茶色の材料ですか?やり直しとまでひどいならほおってはおけませんよね。

  84. 86 契約済みさん

    はい、ロンド側も撮ってありますよ。日光も当たっているし、拡大して見てくださいね。
    78さんは建築の施工の知識がおありのようですね。
    ひどすぎる施工、「ありえなくらいぼこぼこでやりなおし」について詳細をご教示ください。
    もし事実なら確かにほおってはおけないですね。高い買い物です。

    1. はい、ロンド側も撮ってありますよ。日光も...
  85. 87 匿名さん

    ありえないかどうかは別にして、上の方でこぼこしてないですか?

  86. 88 匿名さん

    こちらか側であってますが、もう少しロンド側に下がっていただいて、もしくは反対の歩道ににいっていただいて見てもらって判断してもらえればよいと思います。お写真だと黄色い旗の右から2番目あたりの壁面が一番ひどかったと思います。窓枠の回りもあまり感心できなかったと思います。陽のあたり具合も絶妙だし、気づきませんでしたか。確かに見る角度を調整しないとわかりづらいとは思います。ただ見ただけでは平らに見えることもあります。新青梅側は問題なかったと思います。

  87. 89 匿名

    88さん、詳細説明ありがとうございました。観察してみます。

  88. 90 匿名

    でもホントに勘違いでしたらごめんなさい。皆様の目で確かめていただければどちらにせよ安心かと思います。

  89. 91 匿名

    ここは穏やかで良い雰囲気ですね。いつもレス数があまり上がっていないのが安心します(笑)マイペースな感じで。
    某スレは荒れ気味でレス数もハンパない。落ち着きが無いから大変そうだ・・・。

  90. 92 入居済み住民さん

    オーベルはお勧めしません。
    埼玉県にあるオーベルを1年前に購入しました。

    買う時「地震でも安心」を強調されました。しかし今回の震災でエントランスのタイルが崩れ落ち、ベランダにはひびが入り、新築だったのに既にボロボロ。
    (周りのマンションと比較しても、こんなに破損が酷いところはありません、、)
    そして、震災後4か月経っても、点検すらしてくれません。
    関連会社(大成建設有楽土地長谷工コミュニティ)は、皆、責任逃れ。結局泣きを見るのは、、、。

    1. オーベルはお勧めしません。 埼玉県にある...
  91. 93 匿名さん

    グリーンコートがオーベル仕様だったら買ってたと思うのに、そんな実態なのか、がっかり。安いはやっぱりそれなりということなのてすね。もう少しお金貯めよう。

  92. 94 匿名

    92 御愁傷様です。こちらのオーベルは建築中に大震災、余震を経験してますが、罅はいってないようですな。完成後の地震で証明されますよ。よく監視してみましょう。

  93. 95 契約済みさん

    92さん。せっかく写真を載せていただいたのですが、そのほかの写真はありませんか。この写真だと、地震のためのヒビとはちょっと違うような。できたらその剥がれ落ちたタイルとか、そのほかの状況を後学のために写真で見せてもらえないでしょうか。もちろんマンションの場所が特定されないようにしていただいた上で。実際に今回の地震で町田のほうのやはり新しいマンションで実際にタイルが剥がれ落ちるということがありました。かなりの高層でしたので、かなり危なかったそうです。

  94. 96 契約済み者

    92さん、こちらの管理会社は長谷工ではないです。
    白いオーベルって珍しくないですか?
    私もこの割れ目がどの部分なのか、柱とか壁とか知りたいです。
    表面に薄く溝のような線が見えませんか?
    スリットの上に白い塗料が塗られて、それが乾いて割れ目になっているようにも見えます。
    でも写真ではなんとも。地震で構造上の被害がないから何もされないのでは?

    久米川の壁はタイル状ですが、表面が汚れているところもあります。
    仕上げ時には清掃するものと思っています。職人さんたちは非常に暑い中、まじめに作ってくれてます。
    今の時期は内装作業も相当暑いさなか、がんばっているんでしょうな。

  95. 97 契約済みさん

    インテリアオプション説明会いってきました。
    エアコン50%引きすごいと思ったけど、帰って価格や大手量販店見ちゃうと50%引きでも高すぎ。
    スペシャルセレクションも一番品質の安いやつだし。大特価19800円エアコンにくらりときたけど、メーカー正規値段の最上位モデルっていくらなんですかこれ(==;
    10月引渡しだからクーラーも必要ないし、エアコンは初期設置あきらめて、住宅エコポイントで買うことにします。

    バルコニーウッドも35万も出さなくてもインテリアパンフレット見る限り、近くのお店で買えてしまうバルコニーウッドと違いがわからん。窓フィルタも結露がすごいからといってたけど、オーベルのベランダ側窓は標準で断熱効果や結露対策できてるやつだったと記憶してますが。

    検討は自前ではどうにもならない壁紙、ハウスコーティングと水周りぐらいかな。
    平均110万って業者言ってましたが、みなさんどんなオプション検討してます?
    ハウスコーティングやフロアマニュキアとか実際のところ効果どれぐらいあるかもわからないです。

  96. 98 契約済みさん

    97さんとても参考になります。明日行ってきます。
    複層ガラスや二重サッシが結露する?不思議な話ですね。二重でない窓がありましたかね?
    とにかくオプション高いですよね。でも、キッチンの棚は仕方ないかな。

  97. 99 匿名

    90さん、ロンド側の面をじっくり確認できました。見た目にも綺麗にできていました。
    外壁のタイルは、1つずつ貼るものではなくて、横10個×縦1フロア分ぐらいという大き板(プレキャスト=工場製)を貼り合わせているのですね。なので、タイル面は凸凹はしてませんねぇ。

  98. 100 匿名さん

    ・直床について
    音の響きについては賛否両論あるようなので言及しませんが、
    水回り(キッチン、風呂、洗面所)は、二重床になっている
    ため、リフォームのことは考えられているみたいです。

    ・外壁について
    本日改めて見てきました。
    素人なので専門的なことはわかりませんが、 でこぼこ感は
    作業途中の汚れによる光の反射によるものかと思いました。

    ご参考までに。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸