埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER part8
入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-15 11:00:50

part8突入です。有意義な情報交換をしましょう。住民専用です。

part7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86685/
part6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69979/
part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55160/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47020/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47135/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47157/
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-04 13:24:34

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 742 匿名

    自警団の話が、とうとう自警隊に!?
    それなら警棒とエアガンの装備を許可する!

  2. 743 匿名

    自警を検討されている方へ

    この度の行動につきましては、大変勇気ある行動で敬服致します。
    ただ自警をされる際に気に留めて頂きたいことがございます。
    近頃は、ささいな揉め事で傷害事件や殺人事件が発生する世の中です。そうとなればマスコミに騒がれる可能性もありえると存じます。万が一、マスコミに取り上げられれば住民の日常生活に支障が出ることは言うまでもないことと思います。お子さんがいらっしゃる家庭では「いじめ」の原因にもなりえます。
    どうぞ節度のある対応をご検討ください。

  3. 744 匿名

    737さん

    本当ですか?マンション内でも色々交流あるんですね。羨ましい。
    でも部屋番号も集合時間も公開してないのにどうやって集まったんですか?

  4. 745 39階世直し親睦隊

    たまたま同じゴルフクラブのメンバーが同じ階に住んでたので。それから二、三人の仲間が増えた次第です。

  5. 746 匿名

    >ささいな揉め事で傷害事件や殺人事件が発生する世の中です

    だから警棒とエアガンが必要だということか。なるほど

  6. 747 匿名

    ↑あれっ、ちょっとスベっちゃったかな?

  7. 748 匿名

    エアガンよりトカチェフかライフルが良いと思います。

  8. 749 匿名

    ↑大けが

  9. 750 匿名

    トカチェフは体操技だろ?w
    犬にはトカレフより効くかも?

  10. 751 匿名

    前から気になるんだが、介護者無しで、車椅子でエレベーターに乗る人って、
    1日に何人いるの?
    1日10人?数日に1人?
    介護者付なら、普通のエレベーターの方が早いわけだし。
    もし介護者無しの車椅子利用者が少なかったら、そのエレベーターを犬抱っこ可にしてみたら?

  11. 752 匿名

    それは反対です。
    今後の事も考えて下さい。
    障害者用とペット用とは、別の話。
    車椅子だけとは限りません。

  12. 753 匿名

    ん?
    エレベーターの仕様が違うのは、介護者無しの車椅子の方用でしょ?
    車椅子だけとは限りませんって、どういう意味?
    痴呆症の方が、普通のエレベーターに乗っては困るという意味?

  13. 754 匿名

    とにかく反対することに夢中でろくに考えてないんじゃないですかね

  14. 755 匿名

    一部ですがペット飼い主が他人の迷惑になってる事実がある以上当面籠入れ強制でよくないですか!
    自分さえ良ければとか規則では抱っこで大丈夫とか・・・ そんな次元じゃないですよ現状は。
    仕事柄朝帰宅しますが駐車場出入口付近でしっこさせてる奴とか数回目撃してます。何時も違う人だから何人もルール無視がいるのも事実。
    ここの警備員は注意してるのか! いっそ俺も自警隊入ってしばいたろうかな。

  15. 756 匿名

    マンション内におしっこさせるような酷い飼い主が籠入れするとは到底思えない。
    籠に入れたら、簡単におしっこできなくて困るとすら考えそう。
    非常識人に常識を理解させるのは大変だよ。貼り紙の通り、ルールを守れない人は飼育の許可取消しで良いのでは?
    駐車場側入り口の柱って防犯カメラに映らないのかな?時間もおおよそ特定できてるみたいだし、カメラに写っていれば飼い主の割り出しはおおよそ可能だろうし、その時間帯に警備員に見張りをしてもらい、現場を押さえてもらうこともできそうに思う。

  16. 757 匿名

    警備員任せでは好転せんやろ?
    やはりここは俺らの資産やし住人同士が団結して簡単に床に下ろさせたり屎させたり出来ない方策が基本ですわ
    前での施設内籠入れ強制これ効果大ですわ
    以前住んどった広島のマンションではこの方法で好転じゃけんの。

  17. 758 善良な飼い主

    757 ルール守れない人がいる以上強制的なかご入れ大賛成です。
    自分は普段から犬バックに入れて移動してるけど快適ですよ。
    同じ飼い主として抱っこに拘る理由が思い当たらないけど。
    価格も安価だし。
    まさか規則で抱っこ可だからに拘ってる輩が多いのかな! だったら現状からして規則改正するべきと強く思う。

  18. 759 匿名

    あんたも犬の飼い方知らないで、よく言うよね。知ったかぶりしてさ、キチンと犬の躾学校でも行って来な!

  19. 760 匿名

    >>759
    ルール無視の飼い主の方ですかw
    犬のしつけ前に自分も幼稚園いって躾してもらいなさい
    人に講釈垂れる前に己を知りなさい

  20. 761 匿名

    759 集合住宅では籠バックってのが当たり前になってますよ。犬的には抱っこが宜しいと思いますが他人さんの迷惑緩和な為にもそれが常識ではないですか?

  21. 762 匿名

    総会はいつ開催?
    去年はいつ頃だったっけ?

  22. 763 匿名

    758はウソっぽい

  23. 764 匿名

    理事は総入れ替えですか?

  24. 765 善良な飼い主

    763は〜
    嘘ぽいって!
    事実書き込みしただけだが。 随分失礼な人ですね。

  25. 766 匿名

    これから散歩外出人目を避けてする人増えるな。

  26. 767 匿名さん

    いつか犬を飼おうと思っていたのに、ペットを飼ってる住民 = 悪者 みたいな感じで悲しいです。
    ペット可のマンションなのに、ちょっとでも吠えたりしたら白い目で見られちゃうのかな(;_;)

  27. 768 匿名

    犬飼うなら一戸建てが良いよ
    タワーでは犬も可哀想

  28. 769 匿名

    今日、工場の排気だと思うんだが臭いな。
    犬の籠なんかよりこっちの方がよっぽど害があるだろう。毎日じゃないからいいけど、飼う時から覚悟はしていたが、思ってたよりひどいな。

  29. 770 匿名

    >>787さん
    ちゃんと規約に沿って飼えば心配することないですよ。

    ここは情報交換の場所であり、個人的な意見から規則を変えようとする場所ではありません。登録制やIDなどフィルターが何一つないのでつい言いたい放題になってしまってうのではないでしょうか。

    さかのぼって見ていると、反対してる人も『飼うな』と言っているのではなく、飼う上での規則は守ってほしいと言ってるんだと感じました。ただ規則も完璧なものではないので不都合を感じる人もいるようですが、それは正規での話し合いの上でより良い方向に変えていけばいいのだと思います。


  30. 771 匿名

    スミマセン、
    >>767さんでした。

  31. 774 匿名

    770さん

    776です。
    ありがとうございます。
    もちろん、飼うからには他の住民の方々にご迷惑にならないよう配慮するつもりです。
    ここ最近、こちらの掲示板でのやり取りを見て不安になってしまいましたが、なんだか励まされました。
    ありがとうございましたm(__)m

  32. 775 匿名

    不安なら飼わない方が無難。生き物を飼うのは想像以上に気を遣います。

  33. 776 匿名

    ここは値段的にもお手頃ですから若い住民が多いですね
    年代によって価値観が違うのでペット一つとっても主義主張が入り乱れます

  34. 777 マンション住民さん

    >>767

      私も、そんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ。
      
      エレベターでペットを抱いて乗ってくる方々は、「一緒にのっていいですか?」とか

      「ペットが乗っていても大丈夫ですか?」とか、声をかけてくる方も多く、気持ちよく

      かわいいワンチャンですねとか、お話してますよ。

      マナーの悪い飼い主って、ごく一部の方だったり、愛想が悪かったり、挨拶もできなかったり
      
      するから、余計に気にさわってしまうのではないかな。

      挨拶一つできない人間がたくさんいたり、横柄な態度の人間だったり、結構気分悪い場面はたくさん

      ありますよ。集合住宅だから、しょうがないのかもしれません。

  35. 778 匿名

    床にねずみの駆除剤まいといたらみんな抱っこするのでは?

  36. 779 匿名

    777さん

    767です。
    ありがとうございます。
    そうですね、エレベーターで「犬がいるので」と遠慮されてエレベーターに乗らずに次を待たれる飼い主もいらっしゃいますよね。とても感じが良くて素晴らしいなと思ったことがありました。集合住宅ですので色々な方がいらっしゃっいますし、お互い配慮しあえるような生活ができたら素敵ですね。
    アドバイスありがとうございました。

  37. 780 匿名

    配慮の有る飼い主が少ないのが大問題
    飼い主は権利及び規則を主張する前にマナーをしっかり学んで下さいね
    くれぐれも人に嫌悪感を与えない様配慮を惜しまぬ様にして下さい

  38. 781 匿名

    住民間で双方監視これが特効薬。マナー違反は叱責するのも大事。

  39. 785 住民さんA

    >>777さん、>>>767さん 応援しますよ。

    所詮、>>>782 程度の人間の方が、いらっしゃるレベルですから。

    ワンチャンよりも、生き物として失格ですよ。

    ちゃんと、躾けすればワンチャンと飼い主さんの方が、どんなに立派か

    わかりますよね。


  40. 786 マンション住民さん

    <<<767さん 一緒にがんばりましょう。応援します。

    ワンコ2頭、一緒に暮らしています。家族です。
    応援しますよ。大丈夫だから。
    否定的な発言が多いようですが、子供と同じ様に
    大切な家族の為なら、いくらでも気を使います。
    そんな、飼い主のほうが、絶対的に多いんですよ。
    ごく一部のマナーの悪さが、批判をあびている
    ことは、悲しいことです。
    それは、ペットを飼うもの同士、マナーの間違って
    いる方がいれば、私は注意するように致します。
    それが、我が子を守ることにもなるわけですから。




  41. 789 匿名

    767です。

    皆様、色々なコメントありがとうございます。
    配慮の足らない飼い主さんの行為は、ペットを家族のように思われている配慮ある飼い主さんから見たら、殊更残念な行為としてうつるんでしょうね。
    いざ飼うとなれば、それなりに勉強し、予備知識を備えてからにするつもりです。ペット可のマンションとはいえ、苦手な方もいらっしゃるようですので、配慮は怠らないように心がけようと思っています。

  42. 829 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  43. 830 匿名

    ほらな。管理人さんが言われる通り、話題をわんこうに戻そうぜ。

  44. 831 マンション住民さん

    LED電球に関して、教えてください。

    以前の書き込みで、現状 60W のものを, LED 6.9W
    100W のものを, LED 9.4W 相当のものに

    交換され、大満足とのことをお聞きしました。 

    それは、後者の場合、LED電球9.4W(全光束:650ml/電球色相当)と
    理解してよいのでしょうか?昼白色相当ではなですよね?

    素人で訳がわからず、大変恐縮ですが、ご教授願います。


  45. 832 住民

    831さん、こんばんは。
    その件について投稿した者です。
    831さんのおっしゃるとおり、9.4Wは電球色です。玄関の電球を交換しましたが、100Wのより若干明るいイメージです。電球とLEDは光り方が違うので比較にはなりにくいと思いますが。
    それに関しては大満足なのですが、間接照明のクリプトン電球を6.0WのLEDに交換したところ、明るすぎて直接照明(?)になってしまいました(笑)やっぱり難しいです。



  46. 833 住民さんB

    日通の社長交代です

  47. 834 マンション住民さん

    832様

      831です。早々のご返答ありがとうございます。

      メーカーによって、呼び名とか表示とか、用途によ っても違いが有り、苦悩しておりました。

      節電の為なら、思い切って総取替えしようかと思い
     勉強中でした。昨晩、ヨドバシに行って、実物をみて
     きました。

      832様のアドバイスで、ある程度、メーカー・型 番が決まりました。最初は、1種類ずつ試し買いし  て検証しようと思います。

      最後はネットショッピングでまとめ買いしようとか と考えています。選び方によっては、ヨドバシ価格よ りも大分安く購入できますし。

      間接照明のクリプトン電球は、LEDには向かないの ですね。確かに、明かるすぎなんでしょうね。参考に
     なりました。

      本当にありがとうございました。また、結果報告い たします。今後とも宜しくお願い致します。

     




     


      

  48. 835 匿名

    我が家もLED検討中ですが、よくわからないので参考になります。
    ありがとうございます。

    通販というのは考えてなかったので、いいですね!

  49. 836 マンション住民さん

    832様 835様    831です。

     LED電球の件、報告いたします。

     ①現在使用中の 60W形は、パナの 6.9W 450lm電球色相当,型番LDA7L-A1(26口金)
     ②現在使用中の100W形は、パナの 9.2W 650lm電球色相当,型番LDA9L-H (26口金)
     に交換いたしました。大変満足しております。妻は取り替えたことに気づかず(ただの鈍感?)。
     パナを選定したのは、Pana EVERLEDSシリーズは、他メーカーより比較的安価だと思ったことと、
     パナのLED電球はすべて密閉型器具で使用できるとのことで、汎用性があって我家には良いのかなと
     思った次第です。 但し、他メーカーは、あまり勉強しておりません。ごめんなさい。
     
     ちなみに価格ですが、家電量販店では、①2,380円 : ネット通販 1,580円
                       ②4,480円 :       2,990円でした(参考までに)。
     勿論、ネット通販で大量購入いたしました。
     
     832様 アドバイスありがとうございます。感謝しております。

     今後も、洗面所の54W(17口金)なども研究してみようかと思います。
     
     

  50. 837 匿名

    835です。

    情報ありがとうございました。
    ネット通販、かなりお得ですね。

    こういった情報交換ができると、掲示板もいいなと思います。

  51. 838 匿名

    LEDの色は好みがあるので大量に買う前に1個買って確かめた方がいいですね。
    やたら黄色っぽくていやとか、感じ方に個人差がありますから。

  52. 839 匿名さん

    節電の為、この夏、なるべく窓を開けて過ごそうと思っているのですが、虫が気になります。何気に小さな虫が飛んで来るのです…。
    網戸を付けられる仕様でもなさそうだし、何か対策方法がないものかと考えています。何か方法はないでしょうか?

  53. 840 匿名

    窓明けをしていたのですが、空気が臭く吐き気がしたので諦めました。

  54. 841 マンション住民さん

    ベランダ側には、排気口があるので、
    風向きによっては、窓あけは厳しいですよね。

  55. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸