埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER part8
入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-15 11:00:50

part8突入です。有意義な情報交換をしましょう。住民専用です。

part7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86685/
part6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69979/
part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55160/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47020/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47135/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47157/
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-04 13:24:34

スポンサードリンク

ツクミラ
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民

    館内放送があり、停電はしないとのことでした。

  2. 202 匿名

    皆さん24時間換気してますか?

  3. 203 匿名さん

    問題ないみたいですが、24時間換気、一時停止することにしました。
    福島の施設隣接地域に向けて、換気はしない方が良いとテレビで放送していて、判断しました。

  4. 204 203です

    補足で、エアコンも換気の一つなので、使わないようにとのことでした。

  5. 205 匿名さん

    さっきの地震 震度3らしいですが、免震を加味しても、もっと揺れたような…。普段の震度3はほとんど揺れないのに。

  6. 206 匿名

    中層階ですが、私もそう思いました。
    同じ震度3でも、全く気がつかない時もあればミシミシ音を伴って結構揺れる時もありますよね。

  7. 207 匿名

    高層階ですが、今のは全く揺れませんでした。ミシミシ音もなし。

  8. 208 匿名

    防災センターから、今日の計画停電の案内放送が流れましたが、中央区中央は停電区域、除外されてませんか?どこのグループにも中央3がないんですけど。

  9. 209 匿名さん

    東電側の間違いではないでしょうか。
    混乱しているようですから・・・
    第一グループの心づもりでおります。

  10. 210 匿名さん

    私も第1グループのつもりで行動しています。
    県庁が近いからか?と思いましたが、中央のみならず
    他の町名も抜けているところが多いですよね。

    他の自治体でも市役所や県庁がある地域でも
    グループに属してますから・・・
    外れたらそれはそれで節電をします。

  11. 211 匿名

    今、千葉市の一部で計画停電中らしいですね。やっぱり中央3は除外?

  12. 212 匿名さん

    NHKでCCT映りましたね。

  13. 213 匿名

    稲毛区、停電中。

  14. 214 匿名


    電力の振り分けも難しい。
    電力消費を見ているならば、皆で節電する形で消費量を減らせば
    いいということなのかね?

    いきなり停電=エレベーターに閉じ込められるということ?

  15. 215 住民

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】


  16. 216 匿名

    一番怖いのはエレベーター内の閉じ込め。

    いきなり停電が怖い。

  17. 217 匿名

    >>215
    公には、そういうこと。

    しかし、そもそも順番に停電をさせる理由は、大停電によるパニックを防ぐため。
    つまり、都市部や中心部を停電させないために、住宅地を順番に停電させるというわけ。

  18. 218 匿名

    裁判所や官庁がある4丁目は記載ありましたよね?

  19. 219 匿名

    自分の実家は県内でも住民の多い都市の中心地です。
    でもすでに昨日、今日と停電しています。
    同じところを何度も停電させるより、
    ほんとに順番に数日おきに停電させないと不公平なような気もします。

  20. 220 匿名さん

    NTTもてんてこまいなんでしょうね?
    明日のこの地区の停電は何時からでしょう?

  21. 221 匿名

    >>218
    東電のサイトでは、今は4丁目も除外されています。
    >>219
    流山など、取材のために停電させたところもありますよね。

  22. 222 匿名さん

    揺れてないのに壁などがミシミシいってませんか?

  23. 223 匿名

    ミシミシ音は、高層ビル特有の事象らしいです。
    中央区北部が除外されたようですが、北部ってどこでしょうか?

  24. 224 匿名さん

    今までは感じることがなかったのですが、今日の夕方くらいから、特に地震でもないのにミシミシ音が聞こえるようになりました。なんだかドキドキします。

  25. 225 匿名

    風が強いからではないでしょうか?
    以前から強風の日はミシミシと音がなっていたと思いますが。

  26. 226 匿名さん

    そうなんですかね。強風との関連は気付きませんでした。レス、ありがとうございます。

  27. 227 匿名

    いつになったらガソリンが手に入りやすくなることやら。千葉中心地は特に争奪戦が激しいのかなかなか買えません。

  28. 228 匿名さん

    寒さの中で、被災者は厳しい状態に置かれています。大勢の人が命を落とされ、大怪我をされている方もたくさんいらっしゃいます。私達もいつ同じ状態になるかもしれません。

    誰もが快適な送りたいと思っていますが、事情が事情です。お互いに我慢しませんか。なるべく歩いて、その分少しでも、ガソリンを被災者に役立つように使って頂きましょう。歩くこことで、少しは被災者の痛みが感じられるのではないでしょうか。

  29. 229 匿名

    夜間、日中とここのところ外出しないものですからセントラルタワーの屋上照明が
    現在、どうなっているかわからなく、もうストップされていますか?
    ライトアップしなくなると航空機等、建物の高さがわからなくなるのでしょうか。

    また、2Fの公開公園の水も節電、節水のために中止した方がいいと
    思うのですが、現在どうなっているか、どなたかご存知でしたら教えてください。

    私達の出来ることから始められるといいですね。

  30. 230 匿名

    同感です。

  31. 231 匿名さん

    マンション側で節電している様子が見えませんよね?
    ホントに何もしてないなら、とても残念です。

  32. 232 匿名

    今日は停電してますか?

  33. 233 匿名

    マンションとして、節電してないんですか!?

    恥ずかしい、考えて下さい。


    中央区で実際に停電してるんですよ。

  34. 234 匿名

    私も気になり、14日に管理の方にマンションの不要な部分の節電と節水をお願いしましたが、理事会の決定がないとできないとのことでした。
    もちろんそうかもしれませんが、あれからもう3日。
    対応が遅すぎます。
    目にする度にいたたまれない気持ちになります。

  35. 235 マンション住民さん


    千葉テレビの速報によると
    昨日よりも寒さの影響で電力需給がギリギリの状態にせまってて、夕方から夜にかけて予測不可能な大規模停電の恐れがあるみたいです!
    今まで除外されてた地域ももしかしたら含まれるかもしれないみたいです。

  36. 236 匿名さん

    東京も埼玉も被災者の受け入れ決定してますが、千葉は何もしないのですか?個人的には義捐金を送る事と節電や節水、ガソリンの消費を控える事、買いだめしない事くらいですが、お互いに助け合っていきたいですね。

  37. 237 匿名さん

    この非常事態に理事会の決定がないと節電できないなんて、頭の固い発言は、必死に節電している人、被災者に対する暴言に等しく思えます。

  38. 238 匿名

    国の緊急事態に理事会の決定もないもんだ。

    今日、これから電力はピンチなのに。

  39. 239 匿名さん

    マンション住民は節電してるのに、マンションが節電しないなんて、ありえない!怒りすら覚えます!!

  40. 240 匿名

    皆で節電を訴える電話をフロントにかけて、理事会決定を急いで頂きましょう。

    停電してなくても、電灯と暖房付けず、ダウンコート着て、家人の帰りを待ってます。
    パソコンだけはつけて、TVその他情報手段にしてます。

    そごうは消灯、駅前も街灯以外、ビルは節電状態です。街は暗いです。このマンションはどうなのでしょう?

  41. 241 匿名

    皆で節電を訴える電話をフロントにかけて、理事会決定を急いで頂きましょう。

    停電してなくても、電灯と暖房付けず、ダウンコート着て、家人の帰りを待ってます。
    パソコンだけはつけて、TVその他情報手段にしてます。

    そごうは消灯、駅前も街灯以外、ビルは節電状態です。街は暗いです。このマンションはどうなのでしょう?

  42. 242 匿名

    節電を訴える電話をフロントにかけて、理事会決定を急いで頂きましょう。

    停電してなくても、電灯と暖房付けず、ダウンコート着て、家人の帰りを待ってます。
    パソコンだけはつけて、TVその他情報手段にしてます。

    そごうは消灯、駅前も街灯以外、ビルは節電状態です。街は暗いです。このマンションはどうなのでしょう?

  43. 243 匿名さん

    もちろん節電はしてますし、今後も頑張りますが、他のマンションで、計画停電リストになく、東電に聞いてみたら、しっかり対象外と言われたとのこと。やはりリストにないと対象外なのでしょう。東電担当者によると思いますが、はっきり対象外とは言うことをはばかれる場合、「備えてください」って案内になりますよね。
    節電はマンション全体で取り組まないと。
    先日はNHKにも映ったみたいですし、遠くからでも見えますからね。

  44. 244 住民さん

    停電やらないと停電前の準備がかなり無駄になります。節電の為にもはっきりしていただきたい。

  45. 245 匿名

    電気も暖房もつけず、布団にくるまってます。

    寒いよぉ~(;_;)

  46. 246 匿名さん

    ここでする質問ではないと思いますが、電力って備蓄ができないのですか?
    素人考えでお恥ずかしいのですが、計画停電地区は電力の需要量に関係なく停電し、そこで電力の備蓄ができるならしてもらえたらなんて考えてしまいます。

  47. 247 匿名

    電力は備蓄できないと、ニュースで言ってました。だから、停電するかしないか前もって通達できないようです。

  48. 248 匿名

    稲毛のタワマンは自家発電で、エレベーター1機と水道は大丈夫なようです。
    うちも、非常用のはだけは動くと思ってました。

  49. 249 匿名さん

    247さん、ありがとうございます。
    やはりそうなんですか。
    モヤモヤしていたものが解消されました。

  50. 250 匿名さん

    私も248さんと同じように自家発電で非常用エレベーターは動くものだと思っていました。本当にダメなんですかね?自家発電に石油などが必要で、このご時世で節約とかでやめてるんですかね?であればわかりますけど。

  51. 251 匿名さん

    なんでも理事会の決定がいるんですか?
    この時期 節電節水を目的でしたことに対して
    文句を言う人なんていないと思うんだけどなぁ
    融通きかないね
    2階や1階の噴水まったく無駄!
    そういうの管理人や理事長の独断でやるのはだめなの?
    有事なんだから、そのくらいの柔軟性を持ってほしいよ
    誰も怒らないから

  52. 252 匿名

    噴水は止めたようです。

  53. 253 匿名

    自家発電使うのも理事会判断なんですかね?

  54. 254 匿名

    今の理事会には問題あり過ぎ、役員の総入れ替えを求めます。
    リーダーシップが変なところで発揮されてる。

  55. 255 近所をよく知る人

    ということは、理事会に立候補ですか??

  56. 256 匿名さん

    噴水は循環だよ・・・

  57. 257 匿名さん

    循環させるのに電気使うんでないの?

  58. 258 匿名さん

    やっとマンション側も節電に乗り出したようです。
    ロビーの掲示板に詳細が掲示してありましたが、まだまだ節電できそうに思います。

  59. 259 匿名

    現理事長がまた時期立候補の意思があるそうです

    他の理事も、長に対して物が言えず、全く住民のための理事会に
    なってない模様

    問題は現在、理事会でどんなことが問題となり、どんなことが
    話し合われているのかが全く伝わらないということです

  60. 260 匿名

    そうなら自己中心的なルールができて、私利私欲のルールができてしまう???
    もうすぐ総会ですが、今度はどんなキテレツなルールが出てくるのでしょう?
    ベランダ喫煙とかゲストルーム禁酒とか守られてるのか・・・。

  61. 261 匿名

    そうなんだ、もういい加減にしてほしい。
    同じ人は二期までって決まりでもつくるしかないか。
    意見箱にはどんな意見があるかも、管理費も不透明。
    去年の総会だって、ロック外の駐車場に自販機なんて、ありとあらゆるところからキックバックせしめてるんじゃない。弁護士・マンション管理士もしかり。住民で出来る人だっているはず。
    ご苦労さまでした。もうゆっくりして欲しい。

  62. 262 匿名

    現在の理事会(長)への不満と、地震後に対する対応については全く別に考えませんか?
    少なくとも私は現在の運営にはかなり不信感を持っていますが、緊急時の対応がどうのって話ではありません。

  63. 263 匿名さん

    1階に和食、2階にイタリアンが入りますね。
    掲示板に工期日程張ってありました。

  64. 264 匿名さん

    お!
    そうなんですね!
    二階の店舗は奥まった感じなのでちょっと心配ですが、一階店舗と共に美味しい素敵なお店を期待しましょう。

  65. 265 匿名

    今の理事会を一概に否定するのはどうかと思います。現に理事会意外の人はその活動の中には居ないんだから、どんな考えや思いでやってくれているかもわからないわけですから。不満というか、こうした方がいいと思う意見があるなら、意見箱や総会で発言すればいいじゃないですか。否定ばかりしてる人が、次に立候補して率先してやるかっていったら、そうは思えないです。

  66. 266 匿名さん

    イタリアンと和食の店はどんか感じなのですかね。どこかのチェーン店なんですかね?空き家よりはずっといいです。

  67. 267 匿名

    今までずっとテナントあいていたのに急に2つ入るなんて不思議!

  68. 268 匿名さん

    施主が同じ業者みたいですよ、飲食店。

  69. 269 匿名さん

    施主は他にもレストランを経営するチェーン店ですか?どんなお店か気になります!

  70. 270 匿名さん

    計画停電なんですが、この地域は、そもそも対象外地域の認識で良いのでしょうか?
    千葉市のサイト見てもここは載っていないようです。
    それなのに、エレベーター等には停電の情報があったりで混乱しています。
    予想不能の停電以外、停電しないのならお風呂の汲み置き等、停電に対する備えが無駄になってしまうこともあり困っています。

  71. 271 匿名さん

    そうなんですよねぇ。停電に向けての準備が無駄に繋がることがあるんですよねぇ。除外地域ならそうはっきりしていただけると助かります。
    毎日の停電関係の貼り紙ももったいないですよね。

  72. 272 匿名

    結局、中央区で停電するのはここだけなのに
    http://www.city.chiba.jp/other/keikakuteiden/2303teiden.html#chuo
    いっぱい買い占めた電池やカップヌードルはどうするのよ
    もっと最初から言ってくれていれば、関係無い地区での買占め運動なんか起きなかったわよ

  73. 273 住民さんE

    ↑買占めして、「自分だけ助かれば」と思うこと自体が愚かです。

  74. 274 匿名さん

    買い占めして、どうするの?とか言うのであれば、カップヌードルや電池は被災地に寄付すればよい。

  75. 275 匿名

    >「自分だけ助かれば」と思うこと自体が愚かです。

    それは間違い。
    地震に対して、事前に備えておくのと同じように、停電に対しても備えておくのが正解。

  76. 276 住民さんE

    そうですね。物資が不足している被災地のことを考えると、ついカッとなって言い過ぎました。失礼しました。

  77. 277 匿名さん

    買い占めは、停電だけのためでなく、いつ起こるか分からない大きな地震に備えたいという気持ちからもあるんじゃないかと思っています。
    "買い占め"と"備え"の境界は家庭の事情等を考えると、なかなか線引きはできないのかなとも思いました。

  78. 278 匿名

    しかし免震の溝すごいねえ。直すのも大変そうだ。建物が安全なのはわかったけど、やっぱり上にいると精神的にこわいやね。さ、みんな停電だからなんだとかいわず各自仕事頑張りましょうぜ!日本復活!

  79. 279 匿名

    直下型地震の前触れ

    1. 直下型地震の前触れ
  80. 280 匿名

    279さん、いつの地震?どこで確認できますか?

  81. 281 匿名

    地震ならココ
    http://tenki.jp/earthquake/
    宮城沖→福島沖→茨城沖と地震が続き、直線状にある房総沖にも歪が溜まっています。
    また、新潟・長野・静岡のフォッサマグナも地震が活発化。
    東日本の北米プレート全体に、歪が溜まっています。
    弱い断層なら、どこで直下型の地震が起きてもおかしくない状況。
    歪みの溜まった断層には、小さな予兆的な地震が起きます。

  82. 282 匿名さん

    風呂のお湯が濁った件はその後何か情報はございませんか?

  83. 283 匿名さん

    これまで対象外だった中央4丁目が停電の対象地域に加わっています。隣接地域として停電に備える必要性が増しましたね。ヤフーからの情報です。

  84. 284 匿名

    今まで入ってなかった地域が入ってきてますよね。

  85. 285 匿名

    でも実際に停電するのは272のサイト。
    ここも更新されているが、中央4は無い。
    東電のサイトは、平等に多くの地区を停電させているように見せているダミー。

  86. 286 匿名

    282さん
    お風呂のお湯は少しずつ無色に戻って5日目くらいで完全にいつも通りになりましたよ。今は普通に使用しています。

  87. 287 匿名さん

    286さん 282です。ありがとうございました。
    今度、管理人さんにも原因を聞いてみます。

  88. 288 匿名

    建物の裏側とか、やっぱりパネルの下に大穴が開いたね。
    子供が覗き込んで、危なくない?
    免振ゴムの検査は?
    いきなり大規模補修が必要で、一家庭から10万ずつなんてことにならないよね?

  89. 289 匿名

    いや、どっちかとゆーと必要ならどんどんやって!とゆう感じですな。

    東京のとあるタワマンでタワー内駐車場の車が全滅したとこがあるってね・・コワス

  90. 290 匿名

    それは何ていうマンションですか?

  91. 291 匿名

    プラウド西大島じゃね?

  92. 292 匿名

    柏井浄水場
    ヨウ素97 ギリギリOK?
    僅かみたいですがセシウムも検出されてるみたい。
    大丈夫と言われてもなんか不安。

  93. 293 匿名さん

    ここはどこの浄水場ですか?

  94. 294 匿名

    今日の防災訓練出かけなきゃいけなくて参加できなかったけど、どんな事したのかご存知の方おりますか?

  95. 295 匿名さん

    水道水、塩素(?)のにおいがキツくなったような気がしますが気のせいでしょうか?
    浄水(タカギの)にすると気になりませんが。
    みなさんどうですか?

  96. 296 匿名さん

    気付かなかったですが、規定値より少ないとは言え、放射線が検出されてますから、いつもより強めに処理してるんですかね。予想ですが。

  97. 299 匿名

    音痴!自分の国でやれよ!やかましいわ

  98. 300 匿名

    気のせいでは無いと思います。
    ミネラルウォーター飲んでます。>295さん

  99. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸