千葉の新築分譲マンション掲示板「【地域スレ】CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅹ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 【地域スレ】CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅹ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2011-06-14 08:42:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発長谷工コーポレーション
  (NEW)ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
   http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz166937287...

 ■サンクタス千葉ニュータウン中央
    売主 オリックス不動産大京

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄

― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2010年8月12日 - ニトリ 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年9月10日 - 東京インテリア 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年12月下旬 - 中央駅前に くら寿司、王将etc オープン。

通算10スレ目!それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2010-12-27 20:06:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【地域スレ】CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅹ

  1. 924 匿名さん

    楽観的観測ですか・・・・

  2. 925 匿名さん

    黒字化できるほど、売れないんだからしゃーないよ。
    行政のせいでもないし。
    スーパー出したらなにかい?
    鬼のように毎日買い込んでくれるのかい?

  3. 926 ご近所さん

    印旛日本医大から牧の原まで、印西市が6月から買い物バスを無料で運行開始した。
    あとテレビは見たけど、スーパーが百台以上の駐車場を、以前と同じ10万円で
    借りるために、住民の力をうまく利用した感じだったな。

    スーパーは5月8日に閉鎖、5月20日に日医大前から10キロもない布佐に移転済み。
    いろいろ掲示板のログを見ると、2月には移転の噂が出ていたから、
    閉鎖の口実に3月の震災被害を利用したんだけど、番組中で撤退の本当の理由を
    駐車場の家賃だと認めてたね。

    一番の原因は、地元住民がこのスーパーで買わなかったことじゃないのかな?
    採算に合わなかった。それに買い物バスもできたし、ネットスーパーだってあるし、
    再開はもう無理だろうね。契約残ってる間は家賃払うんだろうか?

  4. 927 匿名さん

    スーパー側も日医大に再開したいという感じでもなかったような気もしないでもないが。
    高齢者の方はお気の毒だが、お買い物バスで我慢していただくほかないかな。
    瀬戸にできたら、そのスーパーが
    お買い物バスだしてくれないかね。
    どっちにしても
    瀬戸と競合するまえに、撤退したかったのかなとも思うけど。同じように西白井のマルエツが今まで駐車場として使っていたのを
    24時間パーキングにされて、パンチではなくカード形式にしたけど駐車場使用料金はどのくらいなんだろうと思った


  5. 928 匿名さん

    しばらくはマツキヨが生鮮、肉とか豆腐とか、をおいてくれないかね

  6. 929 匿名さん

    テレビの実況板見てみると同情の声は少なくてどんな田舎なんだという突き放した見方が多いべ
    http://read2ch.com/r/livetbs/1307246227/
    http://read2ch.com/r/livetbs/1307247107/
    http://read2ch.com/r/livetbs/1307248205/

  7. 930 匿名さん

    スーパーが無いと、家やマンションも売りにくいだろうな。

  8. 931 匿名さん

    少しは不便になるけど、バスが無料で牧の原から日医大まであるなら安心だね。

  9. 932 匿名さん


    放射線量測定:千葉県印西市(個人測定)9876
    https://sites.google.com/site/radiationinzai/

  10. 933 サラリーマンさん

    確かにランドロームって徒歩3分って割には使ってなかったんだよね…。

    週末はたいてい成田か牧の原、中央なんかに出かけて、その先で1週間分買いだめするし
    あとうっかり不足分は子供がジョイフルのプールの時に追加買いするって感じだから、
    一番近いランドロームは本当に醤油が切れたとかお好み焼きソースが足りない!とか
    そんな程度の利用になっちゃってるんだよね。

    さらに生活クラブなんかもあるし、あとなんか惹かれてわざわざグリーブまで行って
    野菜やら餅やらちょっと珍しい食材なんかも買う事も多いし。

    昨日も緊急事態発生だったけどマツキヨでリカバリーできたけど、3分のところ
    5分歩かないといけないところに残念な感じがしてしまう。

    何はともあれ不便に感じている人も少なくないみたいだから早く解決するといいね。
    再開したら積極的に使わせていただきますわ。

  11. 934 ご近所さん

    いには野の商圏でスーパーをやっていくには、たしかにオーバーストアで
    貸し手からみれば、建物自体の規模(店舗面積)がオーバーなリーシング物件になってる。

    あそこは、1,200平米超ぐらいだから、300平米ぐらい減築して、駐車場に関して
    大店立地法の適用除外の物件にすればいいことになるね。

    そのほうが、お年寄りが多かったという購買層にもマッチしているし、
    駐車場の賃貸問題も解消する。大家も駐車場を借地する必要ないし、
    ランドロームも借りなくていい。将来、駐車場が必要な規模になれば、
    近隣地に公募で入ってくる企業に、有償で借り入れを申し込めばいい。

  12. 935 匿名さん

    それが妥当な解決方法でしょうね。
    今までの広さはスーパー側にとっても
    しんどいでしょう。
    それにしても、今まで若い人もたくさん利用しているのかと
    思った。

  13. 936 匿名さん

    印西の行政を見直した。
    今回の放射線量測定を民間業者に頼んで48箇所もの数値をきちんととること。
    凄いね。きちんとした数値を今とることは大事。
    もし悪い数値なら、市の産業の農業を守るために東電に賠償請求をするときの
    きちんとした証拠になる。
    それほど悪くなければ安心の材料になる。異常値を弾き出した地域を徹底的に再検査すれば良い。
    3月21日あたりに放射能雲が2つできたという噂がある。それが南西の風にのり流れて、ある地域の上空で降雨にあい落下したという噂。
    観測していたため、某浄水場の取水制限が迅速に行って事なきを得たという噂。みんな噂レベルだから真偽不明だが
    なんでも先先に手を打つことは大事

  14. 937 匿名さん

    936に同調いたします。
    先手に手をうつ事はすばらしいと評価したいですね。印西市に住んでよかった。

  15. 938 匿名

    >933
    ら○○ろーむは高級品が揃っていて品揃えが良くて、良く利用するんじゃなかったのか?

    今布佐の新店行ってきた。柏や茨城ナンバーもあり、力入れてるな。
    野菜の品揃えの凄さ。西も多い。
    広い。いには野より広いか?
    でも客層が違うな。
    いには野の方があうかな。商圏は狭いかな。あれだけの食糧品があれだけたくさんだとロスあるかも知れない。野菜買いに行くぞ。

  16. 939 周辺住民さん

    市内48か所の放射線量の測定結果について
    http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1307340984768/index.html

    総じて低い値だね。その中でも旧印旛村が低めのようだね。
    これで市内は安心して暮らせるということが証明された。



  17. 940 匿名さん

    ↑私も安心しました。

  18. 941 ご近所さん

    いや、結構高いと思いました。
    ただちに健康に被害が及ぶわけではないでしょうが・・・・

  19. 942 匿名さん

    あれ?
    安心って聞いて喜んで見てみたら、ちょっと不安になりました。
    年間1ミリシーベルトという目標値(事故以前の基準値)からすると、毎時0.11マイクロシーベルト以下でないといけないですよね。
    もちろん、子供が息を吸い込む地上1メートルの高さが基本です。
    ちなみに、首都圏では平常時に毎時0.05マイクロシーベルトが標準的でした。
    宗像小学校と平賀小学校と、内野保育園以外の45箇所はこれをオーバーしていて、酷いところは年間目標の3~4倍あるじゃないですか。
    ホットスポットと騒がれた東葛地域18箇所で測定し、0.1~0.54マイクロシーベルトで15箇所が年間目標の1ミリシーベルトをオーバーする値でしたが、目標値をオーバーしてしまう汚染エリアの割合は印西市
    方が多く、程度も東葛で一番酷いところほどではないが、ほぼ同程度の数値が出てしまっています。
    つまり、放射線量が通常時よりもかなり高い場所が多いのですから、放射性物質が堆積していて内部被曝のリスクが一定程度認められるということではないでしょうか。
    もちろん、これは印西市に限ったことではなく、他の県内のエリアも同程度の汚染をしていることが推測されます。
    校庭の除染等、出来ることからやっていきましょう!


  20. 943 匿名さん

    ちょっと意外な結果でしたが、反対によく見ると御しやすい場所でよかったという
    感想です。
    線量の高い学校はあまり緑に囲まれていない学校ですから、除染が可能です。
    まず、校庭の土を除去して線量を下げてもらいたい。
    プールの水質調査するということですが、ビオトープ、水田等の行事は線量が下がるまで
    中止にしてもらいたい。プール掃除は子供にはさせない。
    プールの開始も万全をきしておこなう。
    校庭の埃が周りの住宅に飛ばないような仕様にする。
    なるべく植木等は刈り込む。
    子供がむやみに草をさわらないような指導をする。
    この1年だけの我慢だと思います。
    まあ、きちんと測量会社のはかった数値ですから素人よりきちんと
    出たのでしょう。
    週一で再測定するということですが、子供の健康にかかわることですから
    至急とりかかってもらいたい。
    やはり先日の高放射線量の影響でしょうか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸